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兇國日輪守我旺 弐 ━天破活殺━

1 名無し侍 :2004/07/17(土) 23:17
忌神楽(いみかぐら) 236+斬り
兜独楽(かぶとこま) 623+斬り
朧囃子(おぼろばやし) 6+斬り連打
燻雅(いぶしみやび) 214+C
鉄砕(くろがねくだき) 623+C

武器飛ばし
奈落吼(ならくぼえ) 236+CD

絶命奥義
黄泉社(よみやしろ) 214+CD

468 名無し侍 :2005/03/11(金) 23:43:25
>>467
詳細キボンヌ

469 名無し侍 :2005/03/12(土) 00:41:32
大斬りぶっぱのバッタ覇王丸に負けた・・・orz

470 名無し侍 :2005/03/12(土) 00:48:11
相手ガル、こちら画面端の起きあがり。
上から犬降ってくる時に相手我王様跳び越し壁にジャンプ
このとき犬のG方向が左右分からず右往左往、そのあと三角降りで
J大深当てからN択やJCすかしモズとか。
三角降りが壁に接してさえいたら任意のタイミングで調節できるっぽいので、
なんか惑わされました。

ちなみに起きあがり遅らせたら2回追い討ちされたw
そこまで読んでるのかよ、と

471 名無し侍 :2005/03/12(土) 01:21:26
半フォードだな。あいつ強いもんなぁ。

472 名無し侍 :2005/03/12(土) 08:36:54
>>471
半蔵とガルの子供〜?

473 466 :2005/03/12(土) 20:31:00
前述の外道に四連勝した!
がその後CPU外道に負けた・・・orz

474 名無し侍 :2005/03/17(木) 23:04:13
やっぱ端に追い詰められて、三角降りでつっつかれると脆いな。
4Dの性能が悪いのもモロに足引っ張る。

475 名無し侍 :2005/03/28(月) 01:03:38
m9(^Д^)プギャーーーッ

476 名無し侍 :2005/03/29(火) 12:58:48
>>475
ヒライさんこんにちわ

477 名無し侍 :2005/03/30(水) 01:45:49
過疎化してるな、スレ見ている人はいるだろうか。
対半蔵戦はぶっぱ遠大をいかに当てるかだと悟った。
最近、だいぶ成功率も上がり以前より半蔵戦楽になった。
半蔵戦辛い人はぶっぱの精度を上げることをオススメする。

478 名無し侍 :2005/03/30(水) 21:10:41
遠近問わずに結構簡単に身代わり地斬もらわなかったっけ?

479 名無し侍 :2005/03/30(水) 22:06:21
身代わり地斬はくらい確認後余裕で入力間に合うのかな、よくわからないけど。
まあ、もらうとしてもリターンはでかいので問題ないかな。
半蔵戦は我旺側のダメージソースないから、ぶっぱは有効だと思う。

480 名無し侍 :2005/03/30(水) 22:51:45
誰か骸羅、幻十郎、タムタム、天草辺りの対策お願い。
使い手が少なく経験があまりないので。

481 名無し侍 :2005/03/31(木) 18:52:00
大斬り見てから前転モズ結構余裕なんでぶっぱしちゃダメだよ!

482 名無し侍 :2005/03/31(木) 18:53:29
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483 VIP大使 </b><font color=#ff0000>(SMu3SmI2)</font><b> :2005/03/31(木) 19:50:35
とりあえず半蔵戦は爆炎龍を見てからダッシュ大で潰すようにしたり
待ちだとこちらが不利になるだけだからこちらから積極的に攻めるようにしてる。
そういや爆炎龍見てから相打ち覚悟で遠距離大斬りって当てれる?

484 名無し侍 :2005/03/31(木) 19:51:10
コテ消し忘れwwwww orz

485 名無し侍 :2005/03/31(木) 22:06:44
>481
それは十分承知している、遠中や遠大は見てから前転モズ余裕なので振れない。
闇雲に放てばそうなるけど、状況や読み等考え放てばそうそう対応されないよ。
良いぶっぱをしようということ。

>483
見てからじゃ無理なはず。






>483
爆炎龍は見てからじゃ遠大は間に合わないはず。

486 名無し侍 :2005/03/31(木) 22:08:13
ageてごめん、しかも変な書き込み残ってるし orz

487 名無し侍 :2005/04/01(金) 02:21:07
>遠中や遠大は見てから前転モズ余裕なので振れない。

我旺遠中:発生10F(最も攻撃が長い部分が発生するのは12F)
我旺遠大:発生18F(最も攻撃が長い部分が発生するのは24F)

遠大はともかく遠中は無理だろ…

488 hirai </b><font color=#ff0000>(Carttgm.)</font><b> :2005/04/01(金) 10:45:28
半蔵の爆炎なんかに遠強ぶっぱは前によくやってた。
見てからというより相手の呼吸に合わせてぶっぱ。
けど適当ダッシュCに負けるんですよ。
これには不意打ちがいいんですけどね。
変なじゃんけんが成立。
向こうがこれを逆手に取って遠中に前転もずとか、なえる。

まあ、防御力の差を見せ付けどんどん事故らせるのはアリと思う。
侍では「見てから」より「来そうだから」は重要ですよね。
電波電波。

>>480
>ガイラ(俺ダイア6:4)
まずメインのジャンプ攻撃を見る。
ジャンプ中なら地上で、ジャンプ強ならバッタで対応。
仕込み円心使いにはダッシュ中とはじかれキャンセル兜独楽で強気にいくのがいいかと。
遠中ぶんぶん振りまわすと前転円心の的なんで、NG。
地震見てから前ジャンプできたらかっこいいです。

>幻十郎(俺ダイア4:6)
はっきりいってかなりしんどい。
桜花は死んでも跳ね返す。
逆にいうと桜花を反応で跳ね返せない間合いだけで撃たれると無理。
中距離で電波受信して不意打ちと弾きを決めればベター
怒り状態になったら下手に手ださない方がいいです。
あと、接近戦はしゃがみガードより立ちガードの方がローリスク、これ超重要。
もし裏桜花派生されたら相手の技量によるけど、ガードして仕切り直し。
とにかく画面端背負ったら背水の陣。
桜花みてから遠強で相打ちか、跳ね返せば俺のターン!
まちがっても6Dで画面端から逃げようなんてかんがえないように。
その辺の対応も含めて文具ハメなんです、はい。

>タムタム(俺ダイア6:4)
相手の遠Aと蹴りの癖を読むしかないですね。
タムタムは二択でしかダメージ取れないですから、必死に骸骨投げるか必死に二択の間合いに来る。
ここで走るタムは遠中で串刺しにできる。
骸骨跳ね返すなら必ず相手に一個飛んでいくように。
三個投げるタムは前ジャンプ強浅当てが間に合う。
後はタムタムのジャンプ強のエリアを把握する事かな。
これを覚えないとタムタムにジャンプされ放題なんで。
こっちまで届かなければ遠強でダメージ勝ち、先端届きそうなら垂直飛強で勝ち、思いっきりエリアに入ってたら前転独楽。
近距離戦は逃げ飛強は必要経費として6Dで裏に回って着地投げか屈強ぶっぱ。
4Cが届いて6Cが届かない間合いだと屈強が一方的に勝つ。
後転弾きもいい感じかも。
小ネタで屈中をタムの遠A先端に合わせると勝てて、そこから弱神楽が繋がる。
まあ向こうの遠A先端の間合いで屈中空キャン弾きはいい感じですよ。

>天草
オーマガはちゃんと投げる。
天照は6D投げ。
ジャンプには手を出さない。
相手の通常技は、屈強と遠立中位にしか確反取れないんで上手い事必殺技を誘って迎撃しかないっすねぇ。
天草は対戦不足なんでにんともかんとも。
すまぬ。

489 hirai </b><font color=#ff0000>(Carttgm.)</font><b> :2005/04/01(金) 11:05:15
>中距離で電波受信して不意打ちと弾きを決めればベター
これは屈中を不意打ちで潰して、それを嫌がって立Aや立中を振ってきたところを弾くってことで。

490 名無し侍 :2005/04/01(金) 17:47:37
身代わり地斬はくらい確認では無理じゃないかな。
常に身代わりコマンド仕込んで動いてる半蔵ならその限りじゃないけどw

相手が弾かれたときとかうつせみをガードされたときとかの確反には相手がコマンド仕込んでて身代わり余裕なので屈大安定。

491 名無し侍 :2005/04/01(金) 19:38:49
サブで天草使ってるので対策を。
リード奪っても、ワープからの強制N択攻めがあるからキツイ。
ワープ終了の硬直を投げようとしても相手のD行動が間に合うため無理に投げにいくのは禁物。
ワープ攻めには垂直ジャンプがリスクが少ないかな、天草側としては落しにくいし、相打ちが怖いため。
ワープ主体で攻められると牽制が役に立たないのでじゃんけんに勝てというしかない。
必殺技は全部ジャンプでOK、天草の牽制に遠強を合わせることができればだいぶ楽に。
ガン待ち、リード取られたらワープの繰り返しでけっこう我旺辛いと思います。
ノーリスクで近づけるタムタムといった感じです、結構牽制も強いし。

492 名無し侍 :2005/04/02(土) 19:41:11
ぽんしゃぶに投げ間合いについて調査が出てるね。
我旺の投げ間合いは割と普通だった。
投げ易さは気のせいだったのか。

493 名無し侍 :2005/04/03(日) 07:13:57
服と顔のせいで信長にしか見えない
声もね。信長のイメージ。
使ってみると結構強いいいかんじ

494 名無し侍 :2005/04/03(日) 18:12:59
自分はラオウにしか思えない
声も一緒だし
奈落吼をぶっぱする時の脳内ボイスは「我が生涯に一片の悔い無し」で再生される

495 名無し侍 :2005/04/03(日) 21:45:07
soreha
siyouda!

496 名無し侍 :2005/04/15(金) 19:46:13
そもそも何故我旺の投げ間合いは広いという話が出たのだろう?

497 名無し侍 :2005/04/15(金) 21:32:10
ぽんしゃぶのデータをちゃんと見てみよう。
投げ間合い(仮)が広い→単純に投げやすい
接触判定幅が広い→投げやすく、かつ投げられやすい

我旺は投げ間合いは普通クラスだけど接触判定幅がやや広い方だから
相手を投げやすいのは間違いないよ。

498 名無し侍 :2005/04/15(金) 22:47:24
HINAに我旺の新しい動画が来ましたよ。
素手時は2Cではなくて2Aを多用してたけど深い意味があるのかな。
鍔迫り合いで勝ったことのない自分にとっては参考になる動画でした。

499 名無し侍 :2005/04/23(土) 22:21:36
>>498
もう見れなくなってたorz
他に見所とかありましたか?

500 名無し侍 :2005/04/24(日) 22:27:03
中忌神楽でスプラッシュファーント潜れるって本当?

501 名無し侍 :2005/04/25(月) 01:39:48
>>500
潜れるけど、垂直JABで反撃したほうが簡単だしダメージが大きい。
余裕があれば弾きで、普段は垂直JABが安全かつ実践的。

502 名無し侍 :2005/04/25(月) 01:41:02
×実践的→○実戦的

503 名無し侍 :2005/04/25(月) 02:33:03
>>499
もう手元に動画なくて記憶が曖昧だけど、虎のダッシュABは要注意だと思った。
あの技は暴れ潰しとして優秀、対空にもなるし。

以下感想、虎の境地ゲージがもりもり溜まったら自分だったら画面端に即逃げるかな。
ゲージが半分以上溜まった状態だと、境地めくり一閃が怖いから。我旺様はめくられやすい。
仮に一度は怒り爆発で切り抜けても、二度目が間に合うし。
個人的には虎の怖さは境地の崩し性能だと思う。

504 名無し侍 :2005/04/25(月) 23:27:06
寅のめくりジャンプ大はきっちり重ねると、途中まで正面で途中からめくりとかなるもんね。
人間に見切れるものじゃありません(∩Д`)゚o

505 名無し侍 :2005/04/30(土) 23:51:01
剣サムは我旺様削除か・・・orz

506 名無し侍 :2005/05/03(火) 21:49:37
慶寅のジャンプ攻撃は垂直ジャンプ大斬りで反撃が安定
近い距離で来た場合は後方ジャンプ大斬り

507 名無し侍 :2005/05/05(木) 16:20:14
>>506
ジャンプ見てからは無理だと思うが・・・
出すとしてもジャンプ中斬り。強は出が遅すぎる。


画面中央での寅の境地対処法。
ジャンプ大一閃は途中からガード方向が変わってガードしきるのは困難。
最後の一撃を食らって一閃されると爆発抜けが困難。
なので、初段もしくは途中からわざと食らって怒り爆発。これで一度は凌ぐ。
もう一度寅がジャンプしてくると読んだら絶命。
読みが当たれば下をくぐって境地も終了。
小技で固めてめくりを狙ってくる相手には、その小技に当てるようにして絶命。
どちらも読みが外れてガードされると一閃確定の不利な状況だけど、読み合い
レベルには持っていけるはず。
まあ諦めればそこで試合終了ってことで。

508 名無し侍 :2005/05/08(日) 20:58:40
寅ジャンプは集中してればJABで反応できるレベルのような

509 名無し侍 :2005/05/09(月) 08:53:58
被境地中と非境地中がごっちゃになってませんか?

510 名無し侍 :2005/05/13(金) 16:29:38
集中すれば寅のジャンプ攻撃は十分ジャンプ大で撃墜可能だよ。
バックジャンプ大で撃墜するか垂直で撃墜するかの間合いは感覚で覚えれば問題なし

511 名無し侍 :2005/05/13(金) 21:44:23
ガオー様のジャンプ強斬りは下にしか判定が無いのは周知の事実なので、
迎撃するには上を取る必要がある
→遠目からのジャンプでないと難しい

近距離、ってか寅の立ち中ぐらいの間合いから飛ばれたら垂直はまず無理。
バックジャンプでも寅側が強ではなく中とか出していると技が出る前に引っかかる。

そんでもって遠距離からの飛込みには遠強で相打ちでも取った方が威力が高い。

512 久しぶりに更新 :2005/05/18(水) 13:47:32

リリカちゃんが日記更新した!今回も萌えます。。。

 ttp://r-world.sexysexy.info/cv/

513 名無し侍 :2005/05/19(木) 13:25:03
対戦してる時確認したがジャンプ大は横にも判定ある。
あと立ち中斬りが届くような距離ならダッシュで潜って攻撃。
垂直orバックジャンプ大で迎撃するのはもう少し離れてからの攻撃。
角度によっては遠立大斬りでは撃墜できないし。

514 名無し侍 :2005/05/19(木) 15:18:43
横にもあるのは当然でしょ。

多分>>511は「上には判定がない」って言いたかったんじゃないの。

515 名無し侍 :2005/05/19(木) 17:06:52
その使い分けが結構難しいんだよね。

ここは一発前転で相手をくぐってパチキでGO!

516 hiroshi :2005/12/15(木) 08:28:35
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo

517 hiroshi :2005/12/15(木) 08:51:11
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo


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