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風間蒼月 弐の太刀 -これにて終了-

1蒼月:2004/05/21(金) 06:37
月光     623+斬り
浮月     236+斬り
浮月操水   浮月後、ボタンを押しながらレバー
月隠れ    214+斬り

消破・風月斬 236+CD
絶命奥義 湖月・水鏡の陣

293名無し侍:2004/07/16(金) 04:29
>>286
俺も無法拳をすかしつつぶっぱ2ABで攻撃できた。
といっても無法拳の攻撃判定が届く前に2ABが当たった可能性が高い…。
本当にすかせててたら面白そうなんだけどなあ。

294名無し侍:2004/07/16(金) 07:21
我旺様相手にはどのように戦えば良いのでしょうか?
最近我旺様に負けっぱなしなのでどうか宜しくお願いします。

295名無し侍:2004/07/16(金) 23:31
2ABは普通に上段突き潜るぞ、というネタがこのまえ出てたばかりな気がするが
無法拳なんか当たる訳無い気がする
試してないから気がするだけだけど

>>294
ガオーは同じようなキャラ性能・傾向だけど、投げ能力だけすげー差が有るんだよな・・・
こっちは中斬りふれるけど向こうは振れないのだけが頼りか?
ホントに気合で投げ勝てとしか言いようが無いよな、この勝負ってw

296名無し侍:2004/07/16(金) 23:49
>>295
>2ABは普通に上段突き潜るぞ、というネタがこのまえ出てたばかりな気がするが

すみません、それどこに出てました?
スレ内検索してもそれらしきのはないし、見覚えもない…。

297名無し侍:2004/07/19(月) 14:16
現時点でばんちょ杯シードチームに蒼月いねえorz
関東はムリポそうだから西の方々頑張ってください…

298名無し侍:2004/07/19(月) 16:09
西でシード取れる実力の蒼月はuteroくらいしかいません。

299名無し侍:2004/07/20(火) 00:59
関東は土方さんに期待するしか…
B.2さんはモチベーションが微妙っぽいし

300名無し侍:2004/07/20(火) 12:04
関西には(國)他に実力者がいた(國)ような気がする。
とかサブリミナルとかなんとか。

301名無し侍:2004/07/20(火) 12:38
國氏は実際そんなに強くない

302名無し侍:2004/07/20(火) 14:40
所詮2本設定の蒼月が何連勝もすること自体が無理だから

303名無し侍:2004/07/20(火) 21:42
じゃぁ3本設定ならもっと無理だな。
多ければ多いほどキャラ差、実力差が響いてくるわけだし。

304名無し侍:2004/07/20(火) 22:14
話し合えば話し合うほど淋しくなってくるな、このキャラは。
もしかしてもう蒼月は駄目キャラ?

305名無し侍:2004/07/20(火) 22:26
使用者の愛情に支えられた萌えキャラです



…ごめん、ちょっと無理がありすぎた……orz

306名無し侍:2004/07/20(火) 22:44
強い蒼月に勝てないんですが、蒼月の弱点教えて下さい。

307名無し侍:2004/07/20(火) 22:57
>>305
萌えキャラは無理あるけど愛用者のみが使う少々マニア向けキャラって感じか。
>>306
特別に教えてあげよう、投げ間合いが狭い。

308名無し侍:2004/07/21(水) 02:18
投げ間合いの広いキャラに強引に投げあい戦に持ち込まれたら
キツイよね。ガオーとか

309名無し侍:2004/07/21(水) 03:33
小技の回転が悪い。
屈A>屈Aには相手に発生の早いBがあると割り込まれる
でも何もしないとダッシュ投げを防げないので小技を振るしかない

310名無し侍:2004/07/21(水) 22:18
通常技の判定が弱い。
遠立中などがいい例。遥か遠くで振られた立Cに負ける。
下手をすると立Bとかにも負ける。

311名無し侍:2004/07/21(水) 22:20
>306
それと、遠距離戦ではダッシュ厳禁。
月光と屈ABあるからな。

312名無し侍:2004/07/22(木) 02:52
今更だがネタにマジレスしてる>>301にワラタ

313名無し侍:2004/07/22(木) 03:32
蒼月って弱キャラだなー、と思う瞬間でも挙げて見る?

接近戦であっさり小技に封じ込められる、とか。
ジギャクジャナイヤイ!ヽ(`Д´)ノ

314名無し侍:2004/07/22(木) 19:52
なんですか、ここは。弱音しか吐けないとは…。
しかも、他力本願。そんな気持ちで蒼月使ってるのですか…。

悲しいですね…。

私は、貴方達のようにはなりたくないですね。

315名無し侍:2004/07/23(金) 00:22
みんな勘違いしてるぞ蒼月は弱くない!!

弟 が 強 い ん だ

316名無し侍:2004/07/23(金) 00:32
とりあえず、>>313

炎邪に謝るべきだと思う。


遠距離戦最強クラスなのに何を言うのかと。

317名無し侍:2004/07/23(金) 01:09
傘小僧使いさんこんにちわ

318名無し侍:2004/07/23(金) 02:58
まぁ弱い理由がわからないキャラではあるな。
実際遠距離戦最強クラスというのは(ミナ、バサラには無力だったりするが)
確かではあるかもしれない。
ただし強キャラではないのも確かではある。

319名無し侍:2004/07/23(金) 17:49
何をするにも安定しないのが原因ではないかと。
得意の2AB間合いでさえ、読み負けて飛び込まれたりすると
一転してピンチになったりするとことか。

320名無し侍:2004/07/24(土) 00:27
使ってて俺ヌルいーと泣く瞬間はあるが、蒼月弱いーと泣く瞬間はほとんど無いけどな・・・

321質問:2004/07/29(木) 12:36
みなさんは、蹴りを活用してますか?
僕は、6Cは起き攻め。Cは、近距離の暴れととっさの投げ避けって感じです。
2C・3Cは殆ど使ってませんが皆さんは使ってますか?

322名無し侍:2004/07/29(木) 17:30
2Cは境地二択くらいかな
3Cは特定の飛び道具くぐりくらいしか思いつかん

このスレでROM持っている人がいたら調べて貰いたい事があるんですが居ませんかね

323名無し侍:2004/07/29(木) 20:27
3Cって飛び道具くぐれるのか?
プラズマブレードに試したがムリだった…
タイミングが悪いだけか?

324名無し侍:2004/07/29(木) 22:50
桜花斬抜けられるっしょ。
桜花連携抜けるのによく使ってる。

325名無し侍:2004/07/30(金) 02:35
確かプラズマブレードも抜けられるよ?
逆に地面から浮いてる飛び道具で抜けられないものって
何があったっけ。

326名無し侍:2004/07/30(金) 12:51
傘は無理かも。

327名無し侍:2004/07/30(金) 14:57
ちょっと下がり過ぎですね、ageますよ。

             _ト∨ヽイ_
   <\, -√\  ∠、ヽ) ∠イ 
  ∠ ̄ン,>ヘ、ヽヽ∠(゚∀゚,, )<   >>326 傘は抜けられるって兄貴が言ってたぜ!
  '⌒) 〆 ´_ゝ| /ソ  /| /|⌒i
    し/|| // ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
    / | V/ 葉月  / | |
  __(__ニつ/____/_| |____
     \___))\   (u ⊃

328名無し侍:2004/07/30(金) 14:59
age忘れるとは…失望です……。


             _ト∨ヽイ_
   <\, -√\  ∠、ヽ) ∠イ 
  ∠ ̄ン,>ヘ、ヽヽ∠(´ _ `,, )< ……。
  '⌒) 〆 ´_ゝ| /ソ  /| /|⌒i
    し/|| // ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
    / | V/ 葉月  / | |
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     \___))\   (u ⊃

329名無し侍:2004/07/30(金) 22:00
実践では桜華抜けられればいいぽ

330名無し侍:2004/08/03(火) 21:29
最近ダッシュCにハマってます。
この技、蒼月にしてはかなり優秀な気ガス

で、ダッシュCガード時にはA月光、ヒット時には大追い討ち
って皆さんヒット確認できますか?
それとも複合入力とかで自動振り分けできたりします?

331名無し侍:2004/08/03(火) 21:43
ダッシュC撃った後は常に大追い討ちを仕込んでおき、
ガード確認をしてからA月光…ってガードされたら終了の技じゃなかったっけ?ダッシュC。
先端当てならマシかもしれんが反撃潰せるほど月光の発生早いかな?

332名無し侍:2004/08/04(水) 13:50
俺は大追い打ちはヒット確認してから入れてるな。
ガードされたら運を天に任せて当て身振ってます。

ダッシュC→大追い打ちって天草相手に入らないんだけど
ここの人達は入りますか?

333名無し侍:2004/08/04(水) 23:32
>>331
もちろん先端当て限定で。w
キャラと状況にもよるけど、そこまで痛い反撃はない…と思いたい。
ガード時-19Fの我旺の弱忌神楽でも、先端当てなら反撃厳しいみたい
だから何とかならないかなあ…。
ただ月光は出も遅いし厳しいかも。

>>332
検証してみましたが、確かに当たりませんね。
天草の起き上がりは他キャラより速い?

334名無し侍:2004/08/09(月) 01:07
>>332
こちらでも検証してみました。何ででしょう?
気づいたら天草をダッシュCのみで倒してしまった。OTL

とかやってたら他のキャラにも入らなくなっていた。OTL
慣れなおさないと…

335332:2004/08/09(月) 17:29
>>333->>334
わざわざ検証までしていただいてありがとうございます。
やっぱり天草には入らないんですね。
自分でやったときは大追い打ちが刺さるよりも前に
移動起き上がりを始めていたので
天草の起き上がりは他キャラよりも早いと言う事なんでしょうね…

336名無し侍:2004/08/11(水) 02:03
ネタが無いのか人がいないのか…

337名無し侍:2004/08/11(水) 02:53
このスレほど質問に即レスがあるスレはありませんよ。

しかしここでネタを振れない自分が情けない…

338名無し侍:2004/08/11(水) 04:44
何かネタとか話題とか振りたいんだけど、無いんだよね…。

339名無し侍:2004/08/11(水) 19:49
ならば小ネタを少々。

遠B振り切った後にキャンセルポイントが光るんだが、
これを有効利用できると思う?
既出だったらスマン。

340名無し侍:2004/08/11(水) 23:16
空キャン月光とか?

341名無し侍:2004/08/12(木) 14:15
レラ嫌

342名無し侍:2004/08/12(木) 23:34
>339さん
遠Bキャンセルポイントはあるにはありますが。
キャンセルしたかどうかも分からないくらいの後半+一瞬しか無い
そのため活用法はあまりないかと思います。

>341さん
自分もレラ嫌です、なんか投げられないし。

343名無し侍:2004/08/12(木) 23:44
例えば右京みたいに振りきりを確認してから大斬り打ってくる奴にカウンター、
という考え方は無い物か。

344名無し侍:2004/08/14(土) 02:31
誰かぽんしゃぶF本手に入れた方はいませんか?
何か変化ないかなー。

345名無し侍:2004/08/15(日) 03:47
フレーム本買ったけど
会場入りしたのが午後2時というステキスケジュールだったのでコピ本もらえなかったorz

346名無し侍:2004/08/15(日) 03:48
sage忘れたorz

347名無し侍:2004/08/15(日) 04:22
>>344
今、調べたけど変化があるのは不意打ち、素手不意打ち、ダッシュBの3つ
なんか不意打ちの隙が十兵衛と一緒のステキ性能でした…めり込むけどね

348名無し侍:2004/08/15(日) 11:58
>>347
その3つの更に詳細教えて欲しいです…。
不意打ち、実は性能良いの?

349名無し侍:2004/08/15(日) 22:33
>>348
ではO津氏を崇めつつ…

・不意打ち
  総フレーム:38、発生:20、持続:2、硬直差:-12、ダメージ:15
・素手不意打ち
  総フレーム:41、発生:20、持続:6、硬直差:-15、ダメージ:7
・ダッシュB
  総フレーム:41、発生:20、持続:5、硬直差:-16、ダメージ:12

350名無し侍:2004/08/16(月) 00:08
おお、O津氏と349氏に感謝!!
しかし、こんなにステキ性能だったとは…めり込むけど。w
もうちょっと意識して使ってみても良いのかも。
持続が2Fだけってのがやはり問題なのかな。

ダッシュBも遅いと思ってたけど標準仕様?

351名無し侍:2004/08/16(月) 13:29
ダッシュ中段は大体のキャラが発生20F
例外として斬紅郎が21Fでちょっと遅く、天草が14Fでちょっ早

352名無し侍:2004/08/16(月) 23:10
ナコとレラの空中2Cに空対空技がガシガシ潰されるのですが、
あの技に対しての安定対空はないのでしょうか?

353名無し侍:2004/08/16(月) 23:40
>>352
あぶないですよ。

354名無し侍:2004/08/19(木) 16:56
>>352
垂JA

355名無し侍:2004/08/20(金) 00:06
ノンノ>武器捨てから消破風月斬>武器捨てに乗り換えました。よろしく。

ところで二つほど質問が。
・ABと2ABどっちが長いですか?
遠距離ダッシュを確認して出したりしてたんですが(危険だけどw)どっちが長いのかなーと。
遠くで泡ヒットした時とかたまに迷います。
ダメージはABの方が高いそうですが。

・近づかれたらどうすれば?
これもさんざん既出だと思いますがどうすればいいんでしょうか。
小技が使えないのでCとか使ったりしますが、ガードされるとキャンセルも効かないので乙ですし。
月隠れとかは危ないでしょうかね?危ないですよは発生遅いっぽいので危なかったですw
蒼月で苦手な距離だと思いますがみなさんはどう凌いでいますか?

356名無し侍:2004/08/20(金) 02:19
>>355
長い短いというより発生と判定
発生は2ABのが早い、判定も2ABのが「早く」前にのびる

つまりそういうこと

>近距離船
相手よりも1Fでも早く反応する(読む)しかない
すべて読んでも返せないのは詰み
蒼月はそういうキャラ。楽な選択肢は何一つないのです

357名無し侍:2004/08/20(金) 02:49
>>355
>>356じゃないけど補足すると、2ABよりもABの方が若干長い。
けど遠距離で泡ヒットしてたら欲張ってAB出したい気持ちを抑えて
月光で安定させるのも一つの手段。

近距離時は…………
Aや2C(先端)・不意打ち・D技でひたすら抵抗。
逃げ出せれば仕切り直せるが出来なければ詰む。
ここまで近付かれたら投げ回避一択に絞り込んで、とやりたい所だけど
反応鈍くて机上の空論…orz

358名無し侍:2004/08/20(金) 03:19
近づかれたらと言っている以上端まで寄せられた時だと思うが
まずは投げを食らわなければ負けない、すれ違えれば蒼月の勝ち
とか都合のいいこと考えてまずは落ち着け

で一番頼りになるのは自分から投げに行く選択だと思うよw
ばくちーだが結局近距離で一番強いの投げだと思う
投げ間合いは狭いが、足は速いしね
相手が蒼月の技ガードしてからの動きに意識を向けてるのが読めたなら結構投げれる
ダッシュからジャストタイミングで後ろに投げる練習しれ
相手が突進してくるなら、ひきつけて6Dが一番期待高い気がする・・・多分
この辺は対応だから相手がどういうダッシュ攻撃とかによる・・か?


あ、バクチ撃つのは相手が画面端から逃がさないための動きになってからね
相手がジャンプしてたらダッシュで下潜るとか、
相手が隙のある牽制技を振ったらしっかり反撃するとか
そういう見てから出来る行動で入れ替えられるならそっちの方が優先度はもちろん高い。

359名無し侍:2004/08/20(金) 04:17
近距離戦は2A当てて(ガード)からが勝負だよな・・・全部不利な読み合いだが

360名無し侍:2004/08/20(金) 13:37
相手がちょこちょこ小技出して来る様ならバクチ月光もありだけど
それを誘われると大斬り貰うから乱用も出来ないしね。

361名無し侍:2004/08/20(金) 13:49
画面端で中斬りの外くらいで待たれてるときは何をすれば良いんでしょうか?
特に手を出してくるでもなくミス待ちされてるとどう動いていいのか分かりません
距離があるからダッシュ投げも反応されるし手を出すと負ける感じです

362名無し侍:2004/08/20(金) 18:00
それでも画面端ならダッシュ投げ>小追い討ちはダメージとれておいしい
ダッシュBと6D等、いろいろ裏の選択肢まじえつつ幻惑させよう

363355:2004/08/20(金) 21:29
>>356-360
みなさんありがとうございます!

今日は近距離に持ちこまれないように戦ったんですがなかなかよさげでした。
中斬りをダッシュ確認などから適度に打ち、弾きすかりには2AB。
で、だんだん間合い詰められてきたら自分からダッシュ投げorダッシュBorダッシュC。
元はアイヌなんで投げ回りには自信があるんでよさげでした。足もかなり速いし。
そっからダウン奪ったら浮月…みたいな感じで攻めました。
結構こぃつ寄らせない技多いんで近距離させなくてもどうにかなりました。
それでも近距離に来たらいろいろ小技不意打ちD行動ごちゃごちゃやってしのぎました。

基本戦法はこんな感じでいいんですよね?
あぁこいつ動かすの楽しい。

364名無し侍:2004/08/20(金) 23:58
>>361
投げに行った時反応して避けてくるなら、
裏をかいてその行動をつぶしにいくのがいいと思います。
リスクは高くなりますが自分が体力負けてる時は能動的にダメージ取りにいかないとしょうがないと思うので。
4Dするなら、ダッシュ>止まって強斬りとか

365名無し侍:2004/08/21(土) 02:32
同じ相手に対して圧倒的有利のまま勝つ時と手も足も出せずに負ける時が…



試合の流れに乗れるかどうかが勝負の分かれ目になるのは
蒼月に限った事じゃない…よね?

366名無し侍:2004/08/21(土) 03:05
>>365
もちろん他キャラでもあるけど、明らかに蒼月戦で顕著かと。w

367名無し侍:2004/08/21(土) 08:57
>>364
大攻撃は間に合うか分かりませんが、ダッシュ停止はかなり使えました。
今までは直接投げ返されることが多かったのですが、相手の投げ間合いギリギリで止まると、
6CDが暴発して反対側に逃げられました。工夫次第でどうにかなるもんですね。

368名無し侍:2004/08/24(火) 03:43
ばんちょ杯蒼月6人か。
十分人気キャラだな。

369名無し侍:2004/08/24(火) 11:36
ギルティ板で3日で出来るテスタメントスレがあったが蒼月も似てるな

370名無し侍:2004/08/25(水) 14:00
>>369
それは蒼月は
「相手を近付けさせない様に立ち回る」と「反撃ポイントを押さえる」事さえ
出来るようになればあと必要なのは経験のみ、と言う事ですか?orz

371名無し侍:2004/08/25(水) 16:10
蒼月で強い人は他キャラ使っても強い
というか他キャラ使った方が強いoTL

372名無し侍:2004/08/25(水) 22:57
設置タイプの必殺技とぶっぱ必殺技も煮てるな
リーチが長いところとナルシストとシスコンなところも煮てるな
ダッシュが遅いところも(ry

373名無し侍:2004/08/26(木) 00:36
>>370
多分最終的にはそれプラス
どれだけ投げに反応できるかがこのキャラの強さを左右する。

374名無し侍:2004/08/26(木) 10:45
レラに勝てないんですけど、どうやってます?
投げ間合い狭いおかげで、近場でレラが狼乗ったを確認しても投げられない・・・。
狼から下ろすのは弱斬り系で問題ないんだけど、
ノーマル時でも通常技の性能が分が悪いような。

375名無し侍:2004/08/26(木) 16:37
>>374
そのレラのスタイルにもよるけど、俺は当て身を重視してる。
狼に乗って牽制技振ってくるタイプならそれでなんとかなるし。
近場で狼に乗るのなら見てから遠Bが間に合うから、
無理に投げを狙わない方がいいと思う。
投げすかりになったら酷い目にあうし。
必殺技出してきた時は別だけどね。

中段・下段を絡めてくるレラは…もう頑張ろうとしか言いようが…orz
あまり助言になってない気がするな、申し訳無い。

376名無し侍:2004/08/27(金) 11:45
>>374
>ノーマル時でも〜
そんなことはない。
レラの通常技で強いのなんてジャンプ攻撃くらい。
地上技は、遠大斬りが何とか使えるくらい。
遠立中はそこそこ長いけど、それも他キャラに比べると性能悪い。
弾かれキャンセルする技もないし。

377名無し侍:2004/08/28(土) 01:07
蒼月兄さんはシスコンでなくブラコンだと思ってたが・・・どうなんだろ
何か攻略のネタでも書きたいけどネタが無い・・・

地を這う飛び道具を立強斬りで狩るの楽しいなぁ
相手が蒼月慣れしてると間合い内ではまずうってこないけど

378名無し侍:2004/08/28(土) 06:25
「火月の才能に比べるとまだまだですね」
        
         ↑

何でこの台詞を消したのか小一時間問い詰めたい。
こんなこと言わない方が蒼月っぽいんだけど
心の中では火月の実力を認めている(嫉妬している)
って感じが好きだったのに…。

379名無し侍:2004/08/29(日) 19:14
>>378
認めていることを他人にばらしてはいけないのですよ。

>>377
骸羅地震を抜けるのが楽しいな。
見てから余裕っぽいし。

380名無し侍:2004/08/29(日) 20:40
>>372
まて、蒼月のダッシュはリムや閑丸より早くて全キャラでも4番目位だぞ。

投げ間合いは狭いから先に投げられるが。

381名無し侍:2004/08/29(日) 21:30
斬紅郎がきついんですがみなさんどうやって戦ってます?
疾風斬なんて撃ってこねぇ…

382名無し侍:2004/08/29(日) 23:45
基本通りに立ち回る。
斬は投げ間合い狭いから怖くない。

383名無し侍:2004/08/30(月) 01:13
>381さん
斬対策

1.中距離〜遠距離
普段通りの立ち回りでOK、リーチは勝っているためまだ強気でOK。
電波不動や弾きに注意、スカしたら大斬り当てるのが理想。
疾風斬は大斬りで抜ける、それよりも遠ければ月光で相打ち上等狙い。
撃ってこなければ取り敢えず浮月を設置、ただし相手の大斬りには細心の注意を。
月光牽制は基本的にNG、確定反撃が痛いため。

2.近距離〜至近距離
2Aを刻んでダッシュを遮りつつ様子を見る、投げに来るようなら回避。
ジャンプだけは絶対に厳禁、あとは4Dも多用は禁物、2AB飛んでくるから。
端を背負った場合は6D→2Aキャンセル月隠れなども有効。

3.2AB確定反撃
無法拳、大斬り(弾かれキャンセルからジャンケンになるが…)
不動、天崩斬、疾風斬(距離による)

4.総評
多分5分もしくは有利、投げと不意打ちだけに気を付けながら自分の土俵で戦う。

これは自分なりの対策なんですがどうでしょ?

384名無し侍:2004/08/30(月) 01:18
>>382
斬紅郎の投げ間合いは普通かそれ以上だと思うが。
確か投げ間合いは広いけど、投げられ間合いも広かったとは思うが。

385名無し侍:2004/08/30(月) 20:33
>>383
サンクス
早速試してみます。

夏休み終わっちまうがOTL

386名無し侍:2004/08/31(火) 13:16
最近、狂死郎に勝てなくなってしまったのですがどうすれば良いでしょうか?
大津波もABが届かない間合いで撃ってくるし蝦蟇を意識してると不意打ちを喰らったり・・・

387名無し侍:2004/09/02(木) 03:03
お、
SP初の蒼月動画がきましたよ
(上海は除く)

388名無し侍:2004/09/02(木) 19:03
最近話題がないと思ったら、最弱スレで議論になってたのか…

389名無し侍:2004/09/02(木) 23:27
>>386
歌舞伎使いからの視点でよければアドバイスしてみます。

津波は撃つ側からすればあまりリターンを期待していないので
相手にしないで、ひとまずは かわすだけで問題ないと思われます。
できれば間合いをわずかにつめて、月光を当てていきたいところ。

狂死郎の不意打ちが先端で届く位置は要注意です。この間合いは蒼月のB、2ABが
不意打ちのために無効化される上に、月光もガードされると危ない距離です。
これよりもう少し近くなれば血煙のレンジ外かつ、不意打ちはBで勝てるようになり
ガード後に踏み込み崩しが確定する良好な距離です。
不意打ちは後の起き攻めが非常に厳しいので、牽制に合わせられた時はともかく
普段は絶対に喰らってはいけません。見切りましょう。

ガマは唯一の高威力下段なので、中段との兼ね合いで必ずどこかで使ってくるはずです。
特に蒼月は強力な背面コンボがないので、歌舞伎側も割と強気に出してきます。
ガードできたら最大反撃をこころがけましょう。間に合うかどうかわからないのですが
大大が入れられれば理想的です。

対歌舞伎は先にリードをとることが何より大事です。カウンター性能に優れる歌舞伎は
待つことが勝ちパターンで、待たれることが負けパターンとなります。

390名無し侍:2004/09/03(金) 00:35
最終ラウンド以外で浮月爆発のチャンスが訪れてしまった時って
みなさんどうしてます?

俺は基本的に諦めてますが、
かといって蒼月は怒りも境地も決定打にかけるし。
流れを作れるのなら爆発もありかなあ…

391名無し侍:2004/09/03(金) 01:09
爆発すればその試合勝ちが見える、もしくは爆発しないと負けしか見えない
その状況以外で爆発なんてしちゃダメかと
流れとかそんなあいまいなもんに使えるような重要度ではありませんよ怒りゲージは
特に標準の2本先取なら

爆発無いと相手の境地への対抗能力を失うのがとにかくキツイ
ダメージ自体は下がるとは言えやはり話にならない

392名無し侍:2004/09/03(金) 09:04
自分はゲージ無しで相手にはゲージがある不利な状態で1本取るのと、
五分の状態から2本取るのと、どっちが勝率高いか?
とか考えると1本目で爆発連携するのもアリかもしれない。
爆発連携がかわされたら目も当てられないけれど。


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