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サムライスピリッツ零SPECIAL 其の八
1
:
名無し侍
:2004/05/13(木) 22:01
前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1082740202/l50
マターリいきまっしょい(・∀・)ノ
541
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 17:42
天覇神滅斬ってどういうのだっけ
542
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 18:13
っていうかリムルルには普通に無敵技が欲しい。
543
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 18:36
コンルノンノは何故無敵ではないのか
544
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 18:42
兜独楽は・・・・
545
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 19:25
下位キャラほど条件の悪い必殺技がそろってる気がす
だから下位キャラなのか
546
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 19:33
そんなことはないだろ
六道烈火を見てみろ
547
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 20:07
>>541
四回位斬ってラストの旋風モーションで竜巻が発生して相手を打ち上げ、覇王○が背を向ける
→視点移動して覇王○正面向きで決めポーズ、背後に打ち上げられた相手が落ちてくる。
だったような。
548
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 00:23
>>541
>>547
とりあえず発動は烈震斬だったと思ふ。
烈震ヒットしたら、小乱舞⇒竜巻打ち上げ⇒キメ!
549
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 15:17
>>541
>>547
>>548
アスラ斬魔伝の時の超必殺ですな?
550
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 16:18
>復活して欲しい技
半蔵とガルのダッシュもずで残像残しながら斜めに飛んでくヤツ
つかみモーションも無しでかっこいい
ガル使いとしてはL.S.Tかなぁ
551
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 17:12
LSTより、
アスラの時のMSDがいいな。
最後の「空中にテレポート⇒ストライクヘッズ」のところが
レプリカドックになったLST。
552
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 18:24
下位キャラと言うよりは器用貧乏なキャラが条件悪い技多いと思う。
553
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 19:24
半蔵のモズ落し・楓ってそれじゃなかったっけ?
554
:
28
:2004/06/27(日) 19:30
>>553
「楓(かえで)」じゃなくて「颯(はやて)」
半蔵のは残ってるけどガルは零の時点でダッシュストライクが消えた。
555
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 19:32
あーゴメン、数字コテ消し忘れてたよ・・・。
556
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 21:17
ガルの方は無くなってたんだ。
しかも素で楓だと思ってたよ…勘違い&早とちりスマンです。
557
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 21:33
シャルのような待ち、迎撃キャラが防御力最高で
閑丸、アイヌのような投げ、特攻キャラが防御力弱いというのもバランスおかしい
見た目の鉄の鎧から来てるのはわかるが
逃げ、待ちキャラのミナが防御力最低なことからも
シャルの防御力は下げるべきだった
558
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 22:56
>見た目の鉄の鎧から来てるのはわかるが
来てない。
以上
559
:
名無し侍
:2004/06/27(日) 23:07
>見た目の鉄の鎧から来てるのはわかるが
何を言うとりゃ〜す?又左。
以上
560
:
名無し侍
:2004/06/28(月) 02:10
右京とミナの防御力を交換して外道の前転距離が無印と今回の中間くらいで
六道の発生が5フレ辺りでミヅキのジャンプが普通の早さでコマ投げの威力が倍なら
最高だった
561
:
名無し侍
:2004/06/28(月) 16:51
シャルは防御力高いが機動力が無いからなあ。
リムや閑丸に1ドット削られて徹底ガン逃げされたら目も当てられん。
562
:
名無し侍
:2004/06/28(月) 23:11
でも相手にしてるこっちにしてみると、
シャルにリード取られて徹底ガン待ちされたら目も当てられん。
…防御力馬鹿みたいだしさぁ、詐欺だよ詐欺。反撃も強いしさぁ。
てかシャル毎回この辺のランクな気が。強いよ。
もうシャル消去か大幅弱体化しろよおい。
563
:
名無し侍
:2004/06/28(月) 23:23
目も当てられんってほど遅くないしな。
骸羅なんかもっと悲惨。
シャルは昔から強くて自虐も多いよな。
564
:
名無し侍
:2004/06/28(月) 23:24
真以降はシャルより強いキャラは毎回いる。零もSPも。
それでもシャルを目の敵にするのはもはや私怨な希ガス
565
:
名無し侍
:2004/06/28(月) 23:28
ガルの復活して欲しい技と言えば、T.B.C.でしょう。
使えなくても格好いいから好きだったんだけど・・・認知度低そう。
566
:
名無し侍
:2004/06/28(月) 23:42
自虐の多さなら寅より幻よりシャルが一番
567
:
名無し侍
:2004/06/28(月) 23:45
自虐寅っているの?
単なる無印撫子厨じゃないのか。
568
:
名無し侍
:2004/06/28(月) 23:47
>>565
エステティ(ry
あれはカッコ良かったね。SCSで浮かせて決めまくってたのが懐かしい。
怒りAAAより減らなかったけど_| ̄|○
569
:
名無し侍
:2004/06/29(火) 15:21
シャルは日本刀じゃないんだからもっと攻撃力を落としてほしい
570
:
名無し侍
:2004/06/29(火) 20:33
シャルは鎧姿なんだからダッシュする度に中高年のように息切れを起こして欲しい
571
:
名無し侍
:2004/06/29(火) 22:00
>>565
,568
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ダサすぎ、ダメすぎ、ありえないyp!あんな技
572
:
名無し侍
:2004/06/29(火) 22:29
境地切れるまでは試合続いて欲しいな、ジョジョみたいに
今回の境地なんて続いて数秒だし
573
:
名無し侍
:2004/06/29(火) 22:33
前作の無の境地は萎えたよw
3セットでやると最終ラウンドでお互い青ゲージもりもり状態_| ̄|○
そこも駆け引きといえば駆け引きにもなるけど駄目すぎだと漏れは思った
574
:
名無し侍
:2004/06/30(水) 00:12
境地だから数秒でしょ
今回の設定は私好きダケド。
相手の斬りに合わせて境地→弾き→一閃
とか いいよ(悦
弾きする必用ないけど:-)
575
:
名無し侍
:2004/06/30(水) 01:07
意味ないどころか損だよ、それ。
弾き返しされた隙は怒り爆発で誤魔化せるから。
技に合わせたんなら素直にそのまま斬りましょう。
576
:
名無し侍
:2004/06/30(水) 01:43
と言うか
弾き→境地→一閃
じゃないの?
577
:
名無し侍
:2004/06/30(水) 01:57
炎邪使いとしては5本目の絶望感がなくなってありがたい( ´∀`)
粘ったら粘っただけ最終戦がキツくなってたからな無印は_| ̄|○
578
:
名無し侍
:2004/06/30(水) 03:50
この間炎邪使って頑張って五割くらい境地溜めて発動したんだけど…
発動中でも勝てる気がしねぇw
やはり相手が飛んだ時に使うべきだな。
579
:
名無し侍
:2004/06/30(水) 22:42
やっぱ境地はJAB連発とかより、相手の技の出がかりに発動して
即一閃ズバシュがカコイイと思うのですがどうですか。
580
:
名無し侍
:2004/07/01(木) 05:50
崩しって発生何Fだっけ?
581
:
名無し侍
:2004/07/01(木) 13:08
3F
582
:
名無し侍
:2004/07/02(金) 15:03
変な侍みっけ!
http://www.printsamurai.com/
583
:
名無し侍
:2004/07/03(土) 14:18
零ってつまらないと思ってるのは私だけ・・・?
584
:
名無し侍
:2004/07/03(土) 15:12
つまらないつまらない言いながら侍零板に来てるアホはお前だけかと思います
585
:
名無し侍
:2004/07/03(土) 15:23
つまらないと思っている人は
>>583
以外にもいっぱい居るだろう、世の中には。
586
:
名無し侍
:2004/07/03(土) 17:19
そりゃ撫子厨がいたからなぁ
587
:
名無し侍
:2004/07/03(土) 20:38
零初期のときミナばっかでしかもほとんどの人が対策できてなくて
撃ち殺されてたときは少し萎えたな�堯福陰◆院─�
588
:
名無し侍
:2004/07/03(土) 23:14
零はバッタと撫厨がわさわさ居たからねー。
外道、シャル、狂の要塞が堅かったから崩せない人には糞ゲーだろうし
水邪、半蔵、ガルの無の境地が5割貯まってると絶望できたし
不完全っちゃ不完全だけどスペで改善したからええじゃないか、と
589
:
名無し侍
:2004/07/03(土) 23:43
最悪なのは雲飛の逃げ&永久厨
590
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 04:43
まあ元祖飛びゲーだしな。
591
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 07:00
コイツが出てくるといっぺんに醒めるな
592
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 08:52
だよね。
操作が難しいならいいけど、簡単操作で強い撫子厨や、逃げ雲飛はかなり厳しい。
593
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 16:27
揚げ足取るわけじゃないけど
叩かれるのってお手軽簡単操作で強いのが問題なんですか?
594
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 17:20
というよりまともに対戦が成立しないのが問題。
逃げ雲飛なんか最悪。
595
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 18:06
まぁ無印の事だし今じゃどうでもいいけどな
596
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 18:24
永久の事も夢のまた夢。
597
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 18:43
家庭用はどっちの仕様なんだろうか。
個人的に零スペ性能で零ストーリー+αが最高なんだけど。
598
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 21:32
>597
芋にそんなの期待しちゃいかんよ。
光翼刃とか独自調整が入ってるって話があったな。
599
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 21:41
コマンド投げと打撃投げが完全に重なったらどっちが勝つんだろう?
それとも相打ちで両方ともダメ無しかな?
600
:
名無し侍
:2004/07/04(日) 23:21
>>599
両方ダメージ無しで吹っ飛んでおしまい。
つうかよくあるそれ。
601
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 02:00
ファミ通クロスレビューがアケ版を点付けたら
零=7点
零SP=4点
602
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 11:01
なんでこんなふざけたCPUなんだろ。
前作の慶寅といい、実はわざとやってるだろ?
ユキがサムスピを製作する限り、ずっとこんな「反感を買う事で注目を得る」ような
ウザッたいやりくちが続くんじゃなかろうか…
603
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 11:20
いまさらCPUですか・・・。
慣れればそれほど苦じゃないけどなぁ。
エンディングが無いから是が非でもクリアしたいとは思わないし、
弱すぎるよりはいいと思いますが。
604
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 12:17
>>603
いや単なる釣りだろ
605
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 13:51
弱すぎるよりはマシという理屈もどうかと思うが
606
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 14:06
超反応心眼は許せん。
607
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 14:18
>>606
中の人がリアル剣聖だと思えば腹も立たないよ!
608
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 15:18
>>606
ギースやその他大勢に謝れ!!
609
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 15:33
>>606
同意
610
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 16:07
>>606
俺は小足を昇(ry
611
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 16:45
--------------------------------------------------------------------------------
, ---――---、
_/lllllllllllllllllllllllllllllll`ヽ、
/lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllヽ
/\、llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll冫
|:/ ヽlllllllllll,,--ーヽ--'´::::::::::|
| `ヽ、二二_..-''''-、 |:::::::::::::|
/ -ニヽ、 _..-'ニヽ \::::::::::|
r-‐‐‐--、 二二____ ,!‐-<
〔 | ̄ ̄`i --' r‐‐---、`/ /^ 冫
i、----//~l\ヽ_____// > 〉/
`| ̄ / ノ┐`‐--‐'´ / __ノ 超反応心眼反対!
`l`l<ヽニ-'´ヽ、 ,-‐' /ト、
\`‐‐-‐-‐-> / | \
,-'´ |トニ二ニニ/ __/ / | |\
.,-'´ //|ー‐‐‐‐' / / ///\
ヽ――'´ ///
612
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 18:34
ってかCPU十兵衛は天羅使わんし。
それでも心眼出せないような状況で攻撃するのがいいんだけどね。
613
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 18:36
>>603
AWまでもがSP並の難易度だったら暴動モノだと思いますよ
614
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 20:08
暴動?せいぜい2ちゃんでキチガイが連続投稿するだけだろw
615
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 20:11
何煽ってんのお前
616
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 20:36
>>606
弾きもそうだけど、遠距離で中斬りや大斬りをいきなり振ったらとられるのはしょうがないと思うよ。
むしろ崩しやコマ投げを的確に伏せて投げ返すのを勘弁して欲しい…
617
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 21:09
飛ぶ→ジャンプABで撃墜
ガン待ちする→低空円月or崩し投げ
中斬り出す→弾き>AB>ショー月
投げ→伏せor死月
無理ゲー…
CPU水邪様が降臨されたら乱入無い限り終わりだと思ってる…
618
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 21:28
>>617
キャラによるよ。
低空円月>大斬りなら弾けば勝ちだし
十兵衛なら心眼天羅もあり。
あと画面端でしゃがんで待ってると遠距離ABキャンセル翔月で突進してくるから
立ちガードして大斬りたたき込むか、コンボでダウン奪って反対側に逃げると何とかなったりする。
外野から見れば寒い戦い方だけど。
619
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 21:47
低空円月は見てから何か出せば水邪様ガードできないから楽だよ。
むしろ歩いて近づいてきてうやむや投げのが腹立つ。
620
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 21:47
>>616
蒼月の屈ABをぶっぱ以外どう使えと?
621
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 21:47
水邪さまは特定行動で釣れるからなんとでもなるよ
天草で後ろワープすると必ず遠ABor空キャン翔月ぶっぱったり
622
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 21:52
>>616
どっちも同じくらい勘弁よ…
崩しは「密着してるんだから狙ってんのがバレバレ、だから避けられた」って事で
少しは合点がいかんでもない
623
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 22:00
CPUも弾きとか心眼とか伏せとかスカるし
別に蝶反応してるわけじゃないんじゃね?
蝶予測してるんだよ。
624
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 22:03
>>620
CPUがダッシュしてきたときに使えば?
CPUは踏み込み斬りしなければ緊急停止は無いからそこでダメージとれるし。
>>622
総じてレベルが高いよね。
その割には小足連打に引っかかったりとかするけど…
斬紅郎それではまっちゃうし。
625
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 23:26
CPUに密着立ちA弾かれるとムカツク
626
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 23:39
つかアイヌレベルな2A弾かれるともっとムカツク
627
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 23:41
超予測というかカンニングだろ
あれをやられちゃうとよ
だーれも勝てねぇ
勝てる道理がねェ
628
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 23:46
まーなんだ、オートガードならぬオート伏せ、オート弾きってとこか
回数無制限…
629
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 23:48
>>617
水邪はジャンプ蹴りで飛び越せば翔月振るからその後は好きなように攻撃できる。
パターン覚えればタイムアタックの時に水邪や炎邪が出たら万歳物だよ。
630
:
617
:2004/07/11(日) 02:03
こんなに一杯対策があったのか…
次回はぬっ頃してみせます。対策くれた方々サンクス!
631
:
名無し侍
:2004/07/12(月) 07:11
飛び道具に完全反応影出のバサラ
632
:
名無し侍
:2004/07/12(月) 14:45
>>631
ミヅキもそうだね。
まあ、こっちが隙のある飛び道具撃つときは
相手が動いてるときか、着地に合わせてとかならほぼ安全。
633
:
名無し侍
:2004/07/12(月) 18:40
リムルルの武器飛ばしを画面端背中あわせでミヅキに使うともうw
634
:
名無し侍
:2004/07/12(月) 19:19
ぐるじおに対しても着地最速ワープから豚を決めてくれるミヅキ様
635
:
名無し侍
:2004/07/13(火) 13:13
NEOGEO版買わなきゃ良かった・・・・
636
:
名無し侍
:2004/07/13(火) 22:17
>>635
かわいそうに、4万あればゲーセンで800回はプレイできたのに
637
:
名無し侍
:2004/07/13(火) 22:32
800回。・・・・まぁ1回100円として400回か。
1日3回やるとして、169日もちますね。
1回50円だと(ry
せつねぇ。。。。。
638
:
名無し侍
:2004/07/14(水) 13:11
騒ぎすぎでしょ、たかが演出が無かったくらいで
639
:
名無し侍
:2004/07/14(水) 13:17
どうかしたのか…何かあったのか…(夏コミ原稿中で虚ろ)
640
:
名無し侍
:2004/07/14(水) 13:38
>>638
4万だぞ、4万!
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