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サムライスピリッツ零SPECIAL 其の八

1名無し侍:2004/05/13(木) 22:01
前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1082740202/l50

マターリいきまっしょい(・∀・)ノ

406名無し侍:2004/06/06(日) 09:56
>>404
零新キャラステージ×4
道場×2
橋×2
巌流島×2
ボス×4

14?

昼と夜の違いだけのステージ(×2のやつ)は怒り爆発用の背景、
同じの使うためか?

>>405
それ以前にBGMは出てきたキャラのにして欲しかった気がする。
やはり容量の問題か?
昼、夜のステージ、BGMも同じ事が言えそう。

407名無し侍:2004/06/06(日) 11:25
音楽に関しては容量不足って事はないと思うよ。
無音ステージでも虫の声とか坊さんの声とかいろいろ入ってるし。
少なくとももう二、三曲はイケたんじゃない?

408406:2004/06/06(日) 14:09
岩場のステージ忘れてた。これはパターン1種類だったけ?

トータル15?

409名無し侍:2004/06/06(日) 17:44
そだね、曲はキャラ別に欲しかったね。
アイヌはもちろん、半ガルの曲も良かったからなー
同一メロディーとは思えないアレンジが施されていて
昔聞いたときは衝撃だった。

410名無し侍:2004/06/06(日) 18:24
公式HPで夢路のステージあったけど、あれて製品版では削られたのかな?
ttp://www.samurai-zero.jp/special/chara/27.html

411名無し侍:2004/06/06(日) 18:28
>>410
ロケテ時はあったけど削除されたんじゃないの

412名無し侍:2004/06/07(月) 03:04
スレ違いだが、AWでの作品はPS2とかに移植されるのか??

413名無し侍:2004/06/07(月) 03:08
>>412
そこそこ良かったら出るはず。
ゴウケツジやレイドラ並みに外したら無理だが

414名無し侍:2004/06/07(月) 04:16
AWか・・・外さんといいけどな

415名無し侍:2004/06/07(月) 11:07
>>401
大撫子は中撫子と同じ剣閃で出が早く、隙が大きくすればいいんだよ。

416名無し侍:2004/06/07(月) 11:37
>>412
アルカディアのインタビューから引用すると、

>今までの家庭用ROMのリリース時期が、
>家庭用ソフト(PS2及び箱)のリリースになるようにしていきます。

だそうだよ。
個人的には、芋屋がそんなに早く家庭用出してくれるか懐疑的だけど・・・

417名無し侍:2004/06/07(月) 13:16
ロムの発売は約2〜4ヶ月後
PS2とかだと今までは約半年〜1年だったよね
SVSCカオスの場合は7月下旬稼動でPS2のは12月下旬だったはず

418名無し侍:2004/06/07(月) 16:04
斬サムの狂四郎ステージ並の遊びが欲しいのう
あと黒子も復活しないかな

419名無し侍:2004/06/07(月) 20:23
>>415
小撫子の意味が薄くなるな。
一応下段であるという旨味はあるが、
だったら「連続技になるが上段で隙大」の大撫子使う意味が……

420名無し侍:2004/06/07(月) 21:03
>>419
ダメージで差をつけてはどうか?

421名無し侍:2004/06/07(月) 22:09
>>420
それはそれで大撫子しか使わなくなる予感

422名無し侍:2004/06/08(火) 01:33
やはり、次のラスボスの声は神谷明でオープニングの
ナレーションは千葉繁とか。

423名無し侍:2004/06/08(火) 04:54
千葉繁
「時はァ正に昔の物語ィィィ!!
 我ァが道極めんとする男あり!
 血生臭い行き様に 凶事まとーはッ 偶然ではなかったァァァッ!!

 次ィ〜回、サムライスピリッツつぅ〜う!!
 『天は我に味方せり』」
慶寅
「お前はもう死んでいる」

424名無し侍:2004/06/08(火) 12:25
羅刹丸「俺の名前を言ってみろ!」

425名無し侍:2004/06/08(火) 17:58
ワロタ

426名無し侍:2004/06/08(火) 18:29
AWはコピペでいいけど斬サムの色数にしてくれよぅ

427名無し侍:2004/06/08(火) 19:04
幻十郎「なにぃー!?聞こえんなぁ!!」

428名無し侍:2004/06/08(火) 19:08
>>416
家庭用がある程度出来上がってから稼動すると予想してみる。

429名無し侍:2004/06/08(火) 19:14
おまえら!
北斗は面白いけど、辛いよなw

430名無し侍:2004/06/08(火) 19:43
自決時

「我が一生に一片の悔い無し

431名無し侍:2004/06/08(火) 20:05
>>405
俺は無音ステージすきだけどなぁ
初代の幻庵のステージが凄い好きだった、なんか無音の中で火のばちばち燃える
音がして、斬りをガードとかすると凄いリアルなキィィーンっていう音がめちゃ
緊張感があってよかった。どっかで見たんだけど初代の刀と刀がぶつかりあう音
とかって本物の音を撮ったって見たんだけど本当かな?

432名無し侍:2004/06/08(火) 21:09
>>431
あれはリアルなのか??
もっとこう、包丁同士をぶつけたような音がすると思うんだが

433名無し侍:2004/06/08(火) 21:37
必殺シリーズの音源丸パクりらしいぞ

434名無し侍:2004/06/08(火) 23:10
キィィン
タッタッタッタッタザァァ
キィン
ズビャッ
ぷぅぁぅぁぷぅぁぅぁ

435名無し侍:2004/06/08(火) 23:29
近場のゲーセン、CPUレベル2に下げてもらったんだけど
あまり変化を感じないのは俺だけ?
 相変わらず、弾くし伏せるし、
水邪、炎邪強いし、我旺は絶命ガードするし
どうなってますか。

436名無し侍:2004/06/09(水) 00:56
この前レベル1設定のゲーセンでやったけど、あんまり変化なかったな。
相変わらず超反応。

437名無し侍:2004/06/09(水) 01:09
怒ってる覇王丸に無造作に中斬りを出すと弾かれて>斬鋼閃で7割もっていかれるのは
どのレベルでも一緒ですね。

438名無し侍:2004/06/09(水) 02:24
今さらだが
雪の人材募集のプログラマのところ
ドリームキャストでの開発経験者優遇ってあるな・・・
DCへの移植もあるのか?!

439名無し侍:2004/06/09(水) 02:51
今更DCなら正に漢だが……

NAOMIやAWを考えての事だろう、多分。

440名無し侍:2004/06/09(水) 06:28
>>435
4は超反応のまま投げ狙って来たり水邪ラッシュが見れる
3は攻撃が単発気味になる
2以下は露骨にガードが甘い

441名無し侍:2004/06/09(水) 08:17
SPの徳川慶寅の屈中斬りから「何が繋がるか」が書かれたサイトが
あったのですが、場所を忘れてしまいました。どなたかご存知ないでしょうか?

442名無し侍:2004/06/09(水) 11:43
前作もちょっとでも中撫子遅れるとガードされるくらい有利フレーム少ないからねぇ・・・
白百合も遅くなったし、夕顔が連続ヒットしないらしいから無いんじゃない?
裏からなら弱撫子とか白百合とか朝顔とか繋がりそうだが。

443名無し侍:2004/06/09(水) 17:06
最近対戦で7本目の刀に手こずっている。
撫子が弱体化しても使う人によってはやっぱり強いな。

444名無し侍:2004/06/09(水) 23:13
今回の慶寅はマジ面白いよ

一日一徳川、これ

445441:2004/06/10(木) 08:10
>>442
キャラ限定で繋がる技一覧とかあったんですよ。
うーん、どこいったのかなぁ。

446名無し侍:2004/06/10(木) 11:04
>>437
その斬鋼閃を爆発で抜けて大斬り勝利

447名無し侍:2004/06/10(木) 17:16
骸羅に遊蝶花の反確技がないんだけど…

448名無し侍:2004/06/10(木) 23:01
普通に骸羅ボンバーでいいんじゃね?

449名無し侍:2004/06/11(金) 04:00
>>447
とりあえず、喝出して相手を笑わせとけ・・・。

450名無し侍:2004/06/11(金) 06:46
>>448
ガードされます、詰んでます。
>>449
跳ね返んの?

451名無し侍:2004/06/11(金) 13:42
家庭用がPCゲーにやられてここ数年氷河期だから
プレイモアとしては正直出したくないんじゃない?
コナミみたいなカスタムファクトリー制度が整ったら
どうなるんだろうね

452名無し侍:2004/06/11(金) 13:45
>>447
1.気合で前転。成功した試し無し。
2.即自決。相手の気分を萎えさせる。

453名無し侍:2004/06/11(金) 14:10
3.勝てない。現実は非常である。

454名無し侍:2004/06/11(金) 15:14
>>453
ポルナレフ・・・。

455名無し侍:2004/06/11(金) 15:19
>>451
格ゲーは別物だよ。
ただし、通信対戦対応じゃないときついんだけど…

456ポルナレフ:2004/06/11(金) 17:46
3...。 3....。 3....。

457名無し侍:2004/06/11(金) 19:23
そこでパピーが泣ける演出してくれる・・・はず!

458名無し侍:2004/06/11(金) 22:52
6236+斬りでは波動拳コマンドと昇龍拳コマンド、
どっちが優先されるの?

459名無し侍:2004/06/11(金) 22:57
普通は昇竜コマンド

460名無し侍:2004/06/12(土) 18:26
>>447
 怒り爆発で抜けてダッシュC。
 確定するかどうかは知らんけど、この前はこれで勝った。
 間合い近けりゃ断末奥義で抜けれるかも

461名無し侍:2004/06/12(土) 20:57
>>457
パピーがスタンド(ガル)を盾にして守るわけですね

462名無し侍:2004/06/12(土) 21:06
>>460
断末奥義は戦闘終了後に出すものですぜ
それ以前に零SPに断末奥義はない

463名無し侍:2004/06/12(土) 22:57
>>460
いや、ダッシュCや絶命奥義が届く距離ならいいんスけど。
そもそもガードすると押されるんでバックダッシュ一回されて遊蝶花で乙。
まぁ六本刀くらわなきゃいいんですがね。

464名無し侍:2004/06/13(日) 00:24
遊蝶華より地震丸のが発生早いから、これで潰したら?
見てからじゃ間に合わないから先読みになるのはしょうがない。

465名無し侍:2004/06/13(日) 02:23
今日初めてCPUに弾き空振りさせたよ…
状況は覚えてないけど我が炎邪タンが伏せたら覇王●が空振りしてた…

466名無し侍:2004/06/13(日) 22:59
SPになって見なくなったキャラトップ3って何だろ?
個人的に、寅、雲飛、幻なんだが。

467名無し侍:2004/06/13(日) 23:37
>>466
そうか?
漏れの周りは寅は逆に増えたけど

うちの近所は
蒼月(元々いなかったが)、半蔵、雲飛だな

468名無し侍:2004/06/13(日) 23:40
寅、半蔵、ミナが減ったなぁ

469名無し侍:2004/06/14(月) 00:46
俺の近くは一人が複数のキャラ使うから特に減ったのはないなぁ。
元から使われないのは蒼月………





ほ、他に思いあたらねぇ…

470名無し侍:2004/06/14(月) 05:03
皆様、おはヨーグルト。

471名無し侍:2004/06/14(月) 07:39
明らかに減ったのは雲飛だね。

破沙羅と火月はゴキブリ並に増えたかも。

472名無し侍:2004/06/14(月) 19:13
初期はミナばっかだったよ 漏れの環境
あのときは最強キャラかもとか皆話してたのを覚えているw

473名無し侍:2004/06/14(月) 19:19
うちは外道、ナコ、半蔵、タムがいないなぁ。
みんな持ち回りで使おうよ( ´・ω・`)ショボーン

474名無し侍:2004/06/14(月) 19:56
うちは、SPになってからなぜか炎邪がやたら増えた。
六道の成功率もそれぞれ70%前後はあるんじゃなかろうか。

一体何が起こったのかは謎

475名無し侍:2004/06/14(月) 22:54
どうでもいいことなんだが
今月号のアルカディアの読者プレゼント、
雪提供の零SPチラシとポスター、200名と100名って・・・
他のトコは1名とか3名とかせいぜい5名くらいのもんなのに・・・

雪が無駄に太っ腹なのか
作り過ぎて余っちゃったのか
思ったよりも売れなくて余ってしまったのか・・・

476名無し侍:2004/06/14(月) 22:56
なんでもかんでもSP売れてないにもっていきたがる奴はここにくるなよ

477名無し侍:2004/06/14(月) 23:04
じゃあ、他に考えられる理由を述べてくれよ。

478名無し侍:2004/06/15(火) 00:58
>477
うちのゲセンはSPもKOFもイスカもポスターなぞ置いてませんが何か。
つうか、何言ってもどのみち仮説の域を出ない。

479名無し侍:2004/06/15(火) 02:14
仮設の域を出ないに決まってんじゃん。
適当にあることないこと言ってみて楽しめばいいじゃん。
お前の近くのゲセンにポスターが貼ってない事がなんの理由になるのか分からないじゃん。

480名無し侍:2004/06/15(火) 12:32
んでSP板に来て適当にあることないこと言ってとにかくSPが全く流行してねぇってことにして楽しむわけか
陰険やね

481名無し侍:2004/06/15(火) 12:37
寂れ粘着の相手すんなよ(苦藁

482名無し侍:2004/06/15(火) 13:16
漏れ都内住でよかったなぁw 山手線圏内だから環境には困りませんが
実力がヘボなんで対戦レベル環境には困っておりますw

483名無し侍:2004/06/15(火) 16:35
>>482
昼間の西スポ、モアだとそんなにレベル高くないと思うよ。
俺いるし(w

484名無し侍:2004/06/15(火) 16:55
>>474
CPU炎邪の凶悪さのせいじゃない?

485名無し侍:2004/06/16(水) 03:02
売れてない売れてないってそっちに持って行きたがってるのはお前の方じゃん。

486名無し侍:2004/06/18(金) 04:09
熟れてないって言ってお前だけ喰うつもりだな

487名無し侍:2004/06/18(金) 06:54
何を言う!熟れてないのがイイ!んじゃないか!
リムたん(;´Д`)ハァハァ

488名無し侍:2004/06/19(土) 15:22
次のサムスピは〜・・・ナコリムレラミナを削って欲しい。

女子供・・・とくに子供が武器振り回すな。

489名無し侍:2004/06/19(土) 15:31
つまり・・・
女に興味が無いから、いい男を増やせと?

490名無し侍:2004/06/19(土) 15:37
イイ、それ、イイね(目の焦点虚ろかつ爽やかに)

491名無し侍:2004/06/19(土) 16:11
無理矢理ネタを振ってみる。
自分のキャラに、他のキャラの技を1つだけ付けられるとしたら何がいい?

俺はガル使いだから七曜か円月が欲しいなぁ。
犬連携が想像するだに凶悪になりそうだ。

492名無し侍:2004/06/19(土) 18:40
獣を使うキャラを増やしたらどうですか?
剣術にうんぬん侍なのにうんぬんとか言われるだろうが
ナコもレラもガルもミナも もっと獣技wのレパートリーを
増やしたら面白いかと思うんだが・・・・・・
もったいないよ 折角お供連れてるなら協力部分で生かして欲しいね

493名無し侍:2004/06/19(土) 18:52
>>491
六道

494名無し侍:2004/06/19(土) 18:57
スイゲットーがあれば他には何もいらない

495名無し侍:2004/06/19(土) 19:05
ミナのチャンプル格納は防御力が上がるなどの効果があったら良かったんだが

496名無し侍:2004/06/19(土) 20:28
待て、それはチャンプルを盾にするという事かw

497名無し侍:2004/06/19(土) 22:23
>>491
ナコに狼に乗る。
しかし、これを付けたらどうやってママハハとシクルゥを乗り分ければいいやら。

498名無し侍:2004/06/19(土) 23:27
>>497
そのためのAW、そのための5ボタンですよ

499名無し侍:2004/06/20(日) 00:30
5ボタン・・・使いこなせるか不安です・・・。

500名無し侍:2004/06/20(日) 01:13
と言う事はアレか。
5つ目のボタンを押すと、修羅・羅刹がスイッチするのか!w

501名無し侍:2004/06/20(日) 02:19
兄弟忍者はボタン一つで神(?)になっちゃったりするんですかー?

502名無し侍:2004/06/20(日) 03:09
オロチノ血ニ狂フ腐れ外道希望。

503名無し侍:2004/06/20(日) 07:45
>>500
なんかカプコン社のマーブル系格闘ゲームのリュウみたいだなw
ケンモード豪鬼モードとかチェンジw

504名無し侍:2004/06/20(日) 10:11
>>502
鬼ノ血ニ狂フ閑丸
いやそれとも
鬼ノ記憶ニ目覚メル閑丸希望。

505名無し侍:2004/06/20(日) 14:17
そんな厨臭いのイラネ


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