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サムライスピリッツ零SPECIAL 其の八

1名無し侍:2004/05/13(木) 22:01
前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1082740202/l50

マターリいきまっしょい(・∀・)ノ

305名無し侍:2004/05/30(日) 01:49
分かりやすいな。
ageててしかも誤字だらけのヤシ。

元祖飛びゲー言ってるのは一人じゃない希ガス。
むしろ一つのネタとして認知されかけてね?

306名無し侍:2004/05/30(日) 02:06
元祖揉みゲー

307名無し侍:2004/05/30(日) 02:35
http://www.bangedup.com/archives/pristinedrive45326.wmv
これでも見てマターリ会話せよ。

308名無し侍:2004/05/30(日) 02:41
>>307
やられた・・・○| ̄|_

309名無し侍:2004/05/30(日) 02:43
>>307は恐いもの系が苦手な人は見ないほうがよろし、少しびびる

310名無し侍:2004/05/30(日) 03:37
>>307
最初見たときはかなりびびったがあらためて見直したら少しワラタ。
そして少しさみしくなった。

311名無し侍:2004/05/30(日) 06:41
元祖飛びゲーは一人っていうか>>305だろ。
あれウケたと勘違いしててカワイソウ。

312名無し侍:2004/05/30(日) 17:04
>>299

漏れも同意するぞ

313名無し侍:2004/05/30(日) 18:19
>>312
お前に同意されても嬉しくない

314名無し侍:2004/05/30(日) 19:05
月下はまさに元祖飛びゲーだと思うが、
このゲームもなかなか元祖飛びゲー入ってるよな。

315名無し侍:2004/05/30(日) 19:48
そろそろウザイ

316名無し侍:2004/05/30(日) 19:51
>>313がなければ寒い香具師が並んだのに

317名無し侍:2004/05/30(日) 20:52
あのさ
ageってまずいの?
さすがに地方スレではsageてるけどさ
ageることによって特に弊害とかないと思うんだけど

318名無し侍:2004/05/30(日) 21:19
>>317
ここで聞きな
http://etc2.2ch.net/qa/

319名無し侍:2004/05/30(日) 21:28
総合スレに近いタイトルつけて置いてsage進行も変だと思うけど。

320名無し侍:2004/05/30(日) 21:31
まあ初心者スレと総合スレは常時ageで良くね?

321名無し侍:2004/05/30(日) 21:53
>>319-320


322名無し侍:2004/05/30(日) 21:59
なんとわかりやすい自演だw

323320:2004/05/30(日) 22:02
おいおい、俺は別の人だよ。
まあ別にええけど。

324名無し侍:2004/05/30(日) 22:54
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/po-shokai/poemi-syokai.htm

325名無し侍:2004/05/30(日) 23:04
最近いろんなスレで、変なフラッシュやら動画のアドレス貼り付けてる奴いるけど何がやりたいんだ?
噂の十兵衛スレにいた自演野郎か?

326名無し侍:2004/05/30(日) 23:09
マルチだろ。
スクリプトかもしれんし反応すんな。

327名無し侍:2004/05/31(月) 09:14
なんていうか体力ほとんどないとき境地されて崩し斬りってどうしようもないんかな〜
その体力まで追い詰められたほうが負けってことか
攻撃ガードさせられて6Dで往復したあと崩し斬りとかかえせないんだけど。

328名無し侍:2004/05/31(月) 11:02
>>327
全キャラ共通の抜け方としては、
怒り爆発して絶命狙い、近付いてきたところを気合で崩し。
また、近付いてきたところにキャラごとの最速技を合わせる手もある。
例えば閑丸ならバックジャンプAか円殺刃、狂の字ならバクステ血煙等。
諦めたらそこで試合終了って誰かが言ってた!

329名無し侍:2004/05/31(月) 11:09
>>327
ガード硬直中は崩せないって知ってた?
>攻撃ガードさせられて6Dで往復したあと崩し斬り
これはけっこう読み易いはず。
今回境地の時間短いし、そんな強くないよ。

330名無し侍:2004/05/31(月) 11:17
299だが、>>313は別人だからな。

なんかコピペ繰り返しと変な煽り多いな。

331名無し侍:2004/05/31(月) 19:02
超反応弾き 伏せがないと思うとCPUより対人のほうが気が楽だ。

何か根本的に間違ってるような気もする。

332名無し侍:2004/05/31(月) 19:07
CPU相手に境地して適当に小斬り振り回したら弾かれたが、弾いたCPUの方が硬直が大きくて、大斬り→一閃入った
皆さん、十兵衛と斬紅郎以外はこれでガード崩せますぞ

333名無し侍:2004/05/31(月) 21:15
>>332
それ面白いね。
今度試してみよ。

334名無し侍:2004/05/31(月) 22:43
CPUなんて境地出したら勝手に先出しするから弾くまでもない。

335名無し侍:2004/06/01(火) 00:00
>>334
弾くんじゃなくて弾かれるんだぞ?

336名無し侍:2004/06/01(火) 00:38
>>329
ガード硬直中崩せないのは知ってる、解けた直後ねらってくるよもちろん
で 至近距離で投げがくるとわかっていたらなにで抵抗すればいいんだ?
防御崩しのたぐいは1Fではないと記憶しているが4倍遅いなら負けるんじゃあ・・・
D系統の回避は2C→一閃もしくは生一閃がはいるわけだし
>>328
そのての抵抗はこころみたよ、うん どのくらいの割合で勝ってる?事実その辺しかないんだよね

337名無し侍:2004/06/01(火) 17:18
>>336
相手の崩しに合わせて境地発動。これでFA。
状況は五分以上だから、それで負けたらプレイヤー性能差。

338名無し侍:2004/06/01(火) 17:56
>>336
コマンド投げを持っているキャラなら、後転コマンド投げがかなり使える。
キャンセルタイミングがかなり早くからあるから、投げだろうが打撃だろうが
その場ですかしてがっつり掴める。

339名無し侍:2004/06/01(火) 20:20
対戦相手がいない俺はどうすれば楽しめますか?
エンディングもなくCPUやる意義もない
マジレスキボンウ

340名無し侍:2004/06/01(火) 21:15
移住

341名無し侍:2004/06/01(火) 21:16
>>339
知り合いを誘うんだ。

342名無し侍:2004/06/01(火) 21:31
ゲームセンターに知り合いいないポ
スペシャルでは約2名としか対戦してない
エンカウント率かなり低いし・・・

343名無し侍:2004/06/01(火) 21:34
地方スレに書き込んでから行くとか。

344名無し侍:2004/06/01(火) 22:13
>>339
少し遠征すればどうにかなるんじゃね?
本州以外の場所だったら厳しいかも知れんけど・・・。

345名無し侍:2004/06/01(火) 22:19
書き込んでいったことあるんだけど、反応なかたです
対戦もなかった
一応本州ではあるけど厳しい
サムスペはほとんど対戦用だよね
前作は全キャラのエンディング見てやると意気込んで
それなりに楽しかったぜええええ

346名無し侍:2004/06/02(水) 01:59
三、四人しかプレイしてなかったら
「うわっ少ね!」
と思って帰ってしまう俺は贅沢すぎますか?

347名無し侍:2004/06/02(水) 02:12
贅沢なんてもんじゃない
贅沢すぎ

348名無し侍:2004/06/02(水) 02:18
土曜日以外は「いたらラッキー」でゲーセン行ってる俺に分けてください。

349345:2004/06/02(水) 02:24
金土日にいっても「いたらラッキー」でゲーセン行ってる俺に分けてください。

350名無し侍:2004/06/02(水) 12:10
自分入れて4人居ないと辛いね。ずっと同じ人とやるのは精々5戦が限界。

351名無し侍:2004/06/02(水) 13:06
ふむ
そうなると秋葉原&池袋&新宿が20分以内でいける漏れは
恵まれているのか・・・・

地方の友人を秋葉原HEYつれてくと対戦イパーイで羨ましがるもんな


レベルが高すぎて勝てないというワナなんだが_| ̄|○

352名無し侍:2004/06/02(水) 13:10
>351
恵まれ杉
たまにやってる人見ても投げ・投げ回避知らんという人だったりして泣けるぞこっちは。
HEY行った時は、いつもここ来れる状況なら腕の上がり具合も全然違うだろうにと思ったもんだ。

353名無し侍:2004/06/02(水) 18:00
MAXで6人

354名無し侍:2004/06/02(水) 20:54
HEYは何時間もギャラリーだけの香具師がいてキモイよ。
特にバンダナ巻いたデブ。

355名無し侍:2004/06/02(水) 23:23
バンダナ・指貫グローブ・チョンマゲはいまだに3種の神器ですか?

356名無し侍:2004/06/02(水) 23:29
>>354
もしかしてプレイしてないでうしろでぶつぶつ解説っぽいことしてる奴の事か?

357名無し侍:2004/06/03(木) 02:07
ギャラってるだけで全然入ってくれない人は何がしたいんだろ。

358名無し侍:2004/06/03(木) 03:01
>>357
良心的に考えればキャラの研究とかサムスピに興味をもった他の格ゲープレイヤー。

359名無し侍:2004/06/03(木) 03:08
秋葉のギャラリーなんてある意味名物だからしゃーない。
どのゲームにも満遍なくギャラリー付属ですよ。
シューティングが特に酷いか。理由は知らん

360名無し侍:2004/06/03(木) 04:56
>>359
シューターギャラリーは昔からの伝統だろう

361名無し侍:2004/06/03(木) 07:08
人が負ける度に顔真っ赤にしてニヤニヤしてるデブはマジ絡んでボコしてやろうかと思った。
そのくせ自分は一回もやらないのな。

362名無し侍:2004/06/03(木) 10:56
別に見てるだけならいいけどね。
したり顔で高尚な解説(主に貶し方面)をしたり、明らかに通行の妨げに
なってる奴らは消えて欲しいけど。

363名無し侍:2004/06/03(木) 12:02
漏れ順番待ちで後ろに立つことはあるけどね
その時にはたしかに相手のプレー見るよ
しかしさすがに解説やらはしない


中には匂いを放って攻撃するやからもいるのは迷惑だ

364名無し侍:2004/06/03(木) 16:55
なんかギコナビ使ってて2ch本スレ見ようとしたらウィルス検出とか言って
ノートン先生が反応しログ消され再取得が出来なくなった。
本スレで何かあったのか?

365名無し侍:2004/06/03(木) 18:02
>>364
こんな書き込みがあったみたい。
問題の行は全角に変換してます。



742 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/06/03 06:22 ID:???
C.Copy(dirsystem&”¥MSKernel32.vbs”)

743 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/06/03 06:38 ID:???
俺のノートン様は軽くスルーだぜ
いや反応してくださいよマジでorz

366名無し侍:2004/06/03(木) 18:29
>>365
なるほど、㌧クス。

367名無し侍:2004/06/04(金) 00:51
>>365
それってなんかなるの?
俺もさっきみたけどスルーされた…

368名無し侍:2004/06/04(金) 06:24
>>367
ウィルスのコードの1部。
ノートン先生等がスレのデータ(datファイル)内で>>365のコードを検知して、
ウィルス入りファイルと誤認してしまう。
2chブラウザにもよるけど該当レスを透明あぼーんしてからdat保存すれば問題ない。
そのまま保存すると検疫されてアクセスできなくなるんで見れなくなる。

369名無し侍:2004/06/04(金) 15:00
てことはPC自体には影響ないのかな?
ありがとう。

370名無し侍:2004/06/04(金) 17:21
スレ違いですが公式更新age

371名無し侍:2004/06/04(金) 17:30
━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

372名無し侍:2004/06/04(金) 17:48
人材募集を見ると、やはりアトミスで格ゲー作るのは確定か。
ザムスピAWか、完全新作か・・・どちらにしろ楽しみ。

けどサムスピのページに乗せてるからサムスピAWの方が有力かな?

373名無し侍:2004/06/04(金) 19:49
さっそく壁紙にしますた。

374名無し侍:2004/06/05(土) 00:00
ぶっちゃけSPのグラフィックを良くしてバランス調整するだけで充分

375名無し侍:2004/06/05(土) 00:57
グラフィックをすべて一新すると狂った出来になるのが
SNK格ゲーの伝統だからね。

376名無し侍:2004/06/05(土) 01:25
まぁグラフィックで大分損してる部分あるから大幅な変更はしてほしいね。
8年前の天草の使いまわしとか、ありえないから・・・・。
まずグラフィックで惹かせるようにしなきゃいくら内容よくても客はつかないって。

377名無し侍:2004/06/05(土) 01:35
新キャラ以外の声も使い回しだよね?

378名無し侍:2004/06/05(土) 01:36
ゲーム内容に一切触れず、見た目だけで難癖付ける人もいるからな。
間口を広げることでもっと多くの客を取り込めるはず。
それだけの面白さは持ってると思う。

にしても最近有名人の日記が面白い。
小ネタがかなり勉強になる。

379名無し侍:2004/06/05(土) 01:38
ナコの声とリムのグラは新規でなかったっけか。

380名無し侍:2004/06/05(土) 01:44
>>377
旧キャラも新規だった希ガス

381名無し侍:2004/06/05(土) 02:09
開発「グラフィックを一新したいのですが、期間はこれくらい、予算はこれくらい」
上司「そんなにかかるなら昔の流用でいいじゃん。ユーザーも愛着あるだろうし」

382名無し侍:2004/06/05(土) 02:20
・そもそも予算かけられる体力が無い
・KOFのコピペ非難対策に芋屋から変更禁止指令
とかだったら嫌だな_| ̄|○
2004もAWも書き起こしてくれ…その後数年はまたコピペでいいから。

383名無し侍:2004/06/05(土) 02:53
>2004もAWも書き起こしてくれ

相手はプレイモアですよ
書き直せなんて夢はすなkなにをするやめrkjえkjんdbじゃ

384名無し侍:2004/06/05(土) 07:44
>グラフィック一新すると
わかりやすく例をあげれば龍虎外伝とかkgwpなにをすgdpjた、たすけttpwgaaaaaaaaa

385名無し侍:2004/06/05(土) 09:00
新しいシリーズになる度に全体の3分の1新規にするとか。
参議院が半分ずつ変わるみたいにさ。

386名無し侍:2004/06/05(土) 09:09
>>384
あと斬とか餓狼3とか96とか最近でた20(ry

387名無し侍:2004/06/05(土) 10:06
何げに公式の絶命画像変わってるね。
半蔵が斬のちんこ折ってた

388名無し侍:2004/06/05(土) 10:10
>>387
それは前からそうだったよ。公開が進む過程のある段階で
変えられてた。

389名無し侍:2004/06/05(土) 10:25
>>385
そんなことするなら新キャラ描くね。
ビジネス的に旧キャラを一新することと新キャラ増加じゃ、天秤にならない。

はぁ……汚くなったなぁ(-д-)

そう考えるとナコリムの新規はなぜ描かれたのか、かなり不思議。
開発の意地か、はたまた偏愛の果てか。

390名無し侍:2004/06/05(土) 10:39
とりあえずまずは続編だな

391名無し侍:2004/06/05(土) 12:09
例の荒らしてた奴が大人しくなったら、途端にどのスレも平和になったなw
結局ウザイレスする奴はいつも同じってことか。

392名無し侍:2004/06/05(土) 13:49
新作ならやっぱ新技が欲しいなあ。
KOFみたいにいつまでも大して代わり映えしない変更ばっかりされると飽きる。

393名無し侍:2004/06/05(土) 15:43
とりあえず、ほぼ全ての技に使い道があるように調整してほしい

394名無し侍:2004/06/05(土) 16:12
じゃあ大撫子の上の判定を無くして、白百合の無敵を増加して、椿を移動中打撃・投げ無敵にして、夕顔をコマンド投げにする。
んで全体の攻撃力を他キャラよりも少なくして、遊蝶華の使用制限をつける。
これで全部使えるなぁ……。

使えない技ってなんだろ? 全キャラ使いじゃないからわからん。

395名無し侍:2004/06/05(土) 18:35
うちの近所のゲーセン、やっと無印が撤去された。
「おっ、やっとスペシャルのおでましか!」と期待してたら
代わりに入れられたのは













餓狼伝説SPECIAL orz

396名無し侍:2004/06/05(土) 18:46
生㌔。

397名無し侍:2004/06/05(土) 19:57
>>395
。。・゚・(ノД`)・゚・。




…失礼、あまりの悲しさに涙が。

398名無し侍:2004/06/05(土) 20:13
>>395
店員の情けでSPECIALの文字がある在庫を使ったのだろうな
微妙な気づかいに乾杯。。・゚・(ノД`)・゚・。

399名無し侍:2004/06/05(土) 20:50
いや、よく見ろ。
テリーと覇王丸が戦ってるぞ!

400名無し侍:2004/06/05(土) 20:58
幻十郎とアースも戦ってるぞ!

401名無し侍:2004/06/05(土) 23:15
>>394
それって、大撫子の使い道は?

402名無し侍:2004/06/06(日) 00:13
久しぶりに無印(一人用)をやった。
一人用に限って言えば、SPより無印の方が楽しかった。
ストーリーがある所為なのか、難易度の所為なのか。

対戦はSPの方が楽しいんだけどな。
よく考えたら、SPってキャラと背景がセットじゃないんだな。何でだろう。

403名無し侍:2004/06/06(日) 00:53
>>402
人数分の背景なんて、容量上用意できないからでは。
ナコ&リムとかを使いまわしにしても、15画面以上必要になると思われ。

404名無し侍:2004/06/06(日) 01:23
プラスサムスピの場合、怒り爆発時用の背景も容易しなきゃならない。
前作のステージは全部で19か? SPはいくつだろ。


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