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サムライスピリッツ零SPECIAL 其の八

1名無し侍:2004/05/13(木) 22:01
前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1082740202/l50

マターリいきまっしょい(・∀・)ノ

269名無し侍:2004/05/26(水) 18:45
>>268
俺の十兵衛はもっと弱いよ

270名無し侍:2004/05/26(水) 22:33
俺的にCPUの強い奴ら
水邪 外道 炎邪 半蔵

炎邪はまともに戦わなけりゃ余裕だけど。外道も前転だけ見てれば
いいか。
とりあえず新規の人がやってるときにこいつらが出るとかなりの確率
で狩られる。

271名無し侍:2004/05/26(水) 22:37
割とリムも強いと思う。と言うか時間がかかる。
あれで大追い討ち確定のアルゴリズム組んでたらかなりヤバめ。

272名無し侍:2004/05/26(水) 22:57
ナコも結構ムカつくよ

273名無し侍:2004/05/26(水) 23:41
天草とか同キャラだと楽だけどね>CPUナコ

274名無し侍:2004/05/27(木) 01:17
覇王丸もムカツク。
弾き斬鋼やってくるし。

275名無し侍:2004/05/27(木) 01:54
待ち気味にすれば余裕で狩れるぞ>CPU
ガードの練習になるしな

276名無し侍:2004/05/27(木) 03:14
CPU炎邪だけは、まともに戦って勝てる気がしないな。
迂闊に飛び込むと愚連脚か炎邪爆熱で落とされるし、
かといって、地上戦挑むと弾き→六道やられるしなぁ。

持ちキャラも炎邪なんだが、いまだにガチでCPU炎邪に勝てたことない。

277名無し侍:2004/05/27(木) 20:38
>>270
どんな戦い方ですか。いまだに使うキャラクターによっては(我旺、骸羅等)
勝てないので、是非教えてください。

278名無し侍:2004/05/27(木) 21:54
CPUって結構バッタに弱くないか?外道とか。
炎邪は端背負って待ち、外道は落とされてもいいからバッタしてればダメージ勝ち出来ると思う


でも水邪様が終盤で出るとホント無理。どうしようもねぇ…
そしてピョコピョコ飛んで近付いてくるナコやリムに殺意を抱く。

279名無し侍:2004/05/27(木) 22:11
>>277
我旺、骸羅は楽に行けるぞ。骸羅は斬紅郎が辛いけど。
逐一説明するのは流石に面倒なので、待ち気味でやってみれ。

280名無し侍:2004/05/27(木) 22:53
今日もCPU水邪様にヌッ殺された。
なんつーか動きが見えん。あんな低空翔月ガードできるか。

281名無し侍:2004/05/27(木) 23:34
正直スペシャルツマンネ
エンディングないから

282名無し侍:2004/05/27(木) 23:37
なんか280と281は同じのをどっかでみた希ガス・・・

283名無し侍:2004/05/27(木) 23:59
>>280
アレぐらいガードできないと対人戦ではやりたい放題やられて殺されると思うが・・・

284名無し侍:2004/05/28(金) 06:20
SPは対戦をもっと楽しむために作られたんだからEDねえのは当たり前だろ。

285名無し侍:2004/05/28(金) 10:39
>>283
ガード出来ないというより、こちらの動きに超反応であわせてくるのと
J強低空当てからのコンボをミスしないというのが強い。

基本は待って翔月や死月ガードして反撃なんだろうけど、
後半は低空円月固めから投げてきたり正直手に負えない時が多々ある。

286名無し侍:2004/05/28(金) 17:40
そもそも牽制するのも怖い。

287名無し侍:2004/05/29(土) 00:26
>>284
エンディングなければCPUやる意義ないだろ

288名無し侍:2004/05/29(土) 00:26
いや、そのりくつはおかしい

289名無し侍:2004/05/29(土) 00:43
ハア?
CPUの意義を教えてくれよ
CPUつまんえんんだけど

290名無し侍:2004/05/29(土) 00:46
対戦待ち、技の確認、イメトレ、タイムアタック

291名無し侍:2004/05/29(土) 00:46
そうか、つまんえんんか・・・・

292名無し侍:2004/05/29(土) 00:56
つーかCPU戦はつまるつまんない関係なくなくてはならないもんだろ

293名無し侍:2004/05/29(土) 00:56
炎邪タンの六道とか練習しないと出来ない技があるからCPUは必要なんだよ!

294名無し侍:2004/05/29(土) 03:09
しかし場合によっちゃ初心者は練習すらできんぞ。
2人目とか3人目とかに外道とか水邪出ると合掌。

295名無し侍:2004/05/29(土) 03:39
http://www1.neweb.ne.jp/wa/s-y/0sam_waza.html

296名無し侍:2004/05/29(土) 05:12
>>295
死ぬほど既出

297名無し侍:2004/05/29(土) 11:28
サムゼロだと特に練習することないし
EDなければCPUツマンエ
対戦待ちしても誰かくることはほぼない
自分から1PP側でポウレイを始めよ言う徒歩も和何

298名無し侍:2004/05/29(土) 11:35
SPのCPU戦は練習できんよね…
連続技とか反確は知識付くし良いと思うけど
あの超反応弾き&伏せだけはやめて欲しかったなぁ('A`)

299名無し侍:2004/05/29(土) 12:13
勝つためにガン待ち反確の作業プレイをほぼ強要されるCPUなんて苦痛でしかない。

KOFみたいに連続技豊富ならペコペコ繋げて楽しめるけど、牽制主体で戦うこのゲームの
CPUが超反応してくればゲームとしてつまらないのは道理。アルゴリズム組んだ奴氏ね

300名無し侍:2004/05/29(土) 15:24
>>299

会社へメールするべし

301名無し侍:2004/05/29(土) 19:00
ギrティのCPIU楽しいよ

302名無し侍:2004/05/29(土) 19:07
最近ageてばっかしてる香具師は同一人物?

303名無し侍:2004/05/29(土) 19:12
同一人物だろ、空欄みたいな奴じゃないの。

304名無し侍:2004/05/29(土) 19:59
age厨と元祖飛びゲー野郎がこの板の二大お寒い人。

305名無し侍:2004/05/30(日) 01:49
分かりやすいな。
ageててしかも誤字だらけのヤシ。

元祖飛びゲー言ってるのは一人じゃない希ガス。
むしろ一つのネタとして認知されかけてね?

306名無し侍:2004/05/30(日) 02:06
元祖揉みゲー

307名無し侍:2004/05/30(日) 02:35
http://www.bangedup.com/archives/pristinedrive45326.wmv
これでも見てマターリ会話せよ。

308名無し侍:2004/05/30(日) 02:41
>>307
やられた・・・○| ̄|_

309名無し侍:2004/05/30(日) 02:43
>>307は恐いもの系が苦手な人は見ないほうがよろし、少しびびる

310名無し侍:2004/05/30(日) 03:37
>>307
最初見たときはかなりびびったがあらためて見直したら少しワラタ。
そして少しさみしくなった。

311名無し侍:2004/05/30(日) 06:41
元祖飛びゲーは一人っていうか>>305だろ。
あれウケたと勘違いしててカワイソウ。

312名無し侍:2004/05/30(日) 17:04
>>299

漏れも同意するぞ

313名無し侍:2004/05/30(日) 18:19
>>312
お前に同意されても嬉しくない

314名無し侍:2004/05/30(日) 19:05
月下はまさに元祖飛びゲーだと思うが、
このゲームもなかなか元祖飛びゲー入ってるよな。

315名無し侍:2004/05/30(日) 19:48
そろそろウザイ

316名無し侍:2004/05/30(日) 19:51
>>313がなければ寒い香具師が並んだのに

317名無し侍:2004/05/30(日) 20:52
あのさ
ageってまずいの?
さすがに地方スレではsageてるけどさ
ageることによって特に弊害とかないと思うんだけど

318名無し侍:2004/05/30(日) 21:19
>>317
ここで聞きな
http://etc2.2ch.net/qa/

319名無し侍:2004/05/30(日) 21:28
総合スレに近いタイトルつけて置いてsage進行も変だと思うけど。

320名無し侍:2004/05/30(日) 21:31
まあ初心者スレと総合スレは常時ageで良くね?

321名無し侍:2004/05/30(日) 21:53
>>319-320


322名無し侍:2004/05/30(日) 21:59
なんとわかりやすい自演だw

323320:2004/05/30(日) 22:02
おいおい、俺は別の人だよ。
まあ別にええけど。

324名無し侍:2004/05/30(日) 22:54
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/po-shokai/poemi-syokai.htm

325名無し侍:2004/05/30(日) 23:04
最近いろんなスレで、変なフラッシュやら動画のアドレス貼り付けてる奴いるけど何がやりたいんだ?
噂の十兵衛スレにいた自演野郎か?

326名無し侍:2004/05/30(日) 23:09
マルチだろ。
スクリプトかもしれんし反応すんな。

327名無し侍:2004/05/31(月) 09:14
なんていうか体力ほとんどないとき境地されて崩し斬りってどうしようもないんかな〜
その体力まで追い詰められたほうが負けってことか
攻撃ガードさせられて6Dで往復したあと崩し斬りとかかえせないんだけど。

328名無し侍:2004/05/31(月) 11:02
>>327
全キャラ共通の抜け方としては、
怒り爆発して絶命狙い、近付いてきたところを気合で崩し。
また、近付いてきたところにキャラごとの最速技を合わせる手もある。
例えば閑丸ならバックジャンプAか円殺刃、狂の字ならバクステ血煙等。
諦めたらそこで試合終了って誰かが言ってた!

329名無し侍:2004/05/31(月) 11:09
>>327
ガード硬直中は崩せないって知ってた?
>攻撃ガードさせられて6Dで往復したあと崩し斬り
これはけっこう読み易いはず。
今回境地の時間短いし、そんな強くないよ。

330名無し侍:2004/05/31(月) 11:17
299だが、>>313は別人だからな。

なんかコピペ繰り返しと変な煽り多いな。

331名無し侍:2004/05/31(月) 19:02
超反応弾き 伏せがないと思うとCPUより対人のほうが気が楽だ。

何か根本的に間違ってるような気もする。

332名無し侍:2004/05/31(月) 19:07
CPU相手に境地して適当に小斬り振り回したら弾かれたが、弾いたCPUの方が硬直が大きくて、大斬り→一閃入った
皆さん、十兵衛と斬紅郎以外はこれでガード崩せますぞ

333名無し侍:2004/05/31(月) 21:15
>>332
それ面白いね。
今度試してみよ。

334名無し侍:2004/05/31(月) 22:43
CPUなんて境地出したら勝手に先出しするから弾くまでもない。

335名無し侍:2004/06/01(火) 00:00
>>334
弾くんじゃなくて弾かれるんだぞ?

336名無し侍:2004/06/01(火) 00:38
>>329
ガード硬直中崩せないのは知ってる、解けた直後ねらってくるよもちろん
で 至近距離で投げがくるとわかっていたらなにで抵抗すればいいんだ?
防御崩しのたぐいは1Fではないと記憶しているが4倍遅いなら負けるんじゃあ・・・
D系統の回避は2C→一閃もしくは生一閃がはいるわけだし
>>328
そのての抵抗はこころみたよ、うん どのくらいの割合で勝ってる?事実その辺しかないんだよね

337名無し侍:2004/06/01(火) 17:18
>>336
相手の崩しに合わせて境地発動。これでFA。
状況は五分以上だから、それで負けたらプレイヤー性能差。

338名無し侍:2004/06/01(火) 17:56
>>336
コマンド投げを持っているキャラなら、後転コマンド投げがかなり使える。
キャンセルタイミングがかなり早くからあるから、投げだろうが打撃だろうが
その場ですかしてがっつり掴める。

339名無し侍:2004/06/01(火) 20:20
対戦相手がいない俺はどうすれば楽しめますか?
エンディングもなくCPUやる意義もない
マジレスキボンウ

340名無し侍:2004/06/01(火) 21:15
移住

341名無し侍:2004/06/01(火) 21:16
>>339
知り合いを誘うんだ。

342名無し侍:2004/06/01(火) 21:31
ゲームセンターに知り合いいないポ
スペシャルでは約2名としか対戦してない
エンカウント率かなり低いし・・・

343名無し侍:2004/06/01(火) 21:34
地方スレに書き込んでから行くとか。

344名無し侍:2004/06/01(火) 22:13
>>339
少し遠征すればどうにかなるんじゃね?
本州以外の場所だったら厳しいかも知れんけど・・・。

345名無し侍:2004/06/01(火) 22:19
書き込んでいったことあるんだけど、反応なかたです
対戦もなかった
一応本州ではあるけど厳しい
サムスペはほとんど対戦用だよね
前作は全キャラのエンディング見てやると意気込んで
それなりに楽しかったぜええええ

346名無し侍:2004/06/02(水) 01:59
三、四人しかプレイしてなかったら
「うわっ少ね!」
と思って帰ってしまう俺は贅沢すぎますか?

347名無し侍:2004/06/02(水) 02:12
贅沢なんてもんじゃない
贅沢すぎ

348名無し侍:2004/06/02(水) 02:18
土曜日以外は「いたらラッキー」でゲーセン行ってる俺に分けてください。

349345:2004/06/02(水) 02:24
金土日にいっても「いたらラッキー」でゲーセン行ってる俺に分けてください。

350名無し侍:2004/06/02(水) 12:10
自分入れて4人居ないと辛いね。ずっと同じ人とやるのは精々5戦が限界。

351名無し侍:2004/06/02(水) 13:06
ふむ
そうなると秋葉原&池袋&新宿が20分以内でいける漏れは
恵まれているのか・・・・

地方の友人を秋葉原HEYつれてくと対戦イパーイで羨ましがるもんな


レベルが高すぎて勝てないというワナなんだが_| ̄|○

352名無し侍:2004/06/02(水) 13:10
>351
恵まれ杉
たまにやってる人見ても投げ・投げ回避知らんという人だったりして泣けるぞこっちは。
HEY行った時は、いつもここ来れる状況なら腕の上がり具合も全然違うだろうにと思ったもんだ。

353名無し侍:2004/06/02(水) 18:00
MAXで6人

354名無し侍:2004/06/02(水) 20:54
HEYは何時間もギャラリーだけの香具師がいてキモイよ。
特にバンダナ巻いたデブ。

355名無し侍:2004/06/02(水) 23:23
バンダナ・指貫グローブ・チョンマゲはいまだに3種の神器ですか?

356名無し侍:2004/06/02(水) 23:29
>>354
もしかしてプレイしてないでうしろでぶつぶつ解説っぽいことしてる奴の事か?

357名無し侍:2004/06/03(木) 02:07
ギャラってるだけで全然入ってくれない人は何がしたいんだろ。

358名無し侍:2004/06/03(木) 03:01
>>357
良心的に考えればキャラの研究とかサムスピに興味をもった他の格ゲープレイヤー。

359名無し侍:2004/06/03(木) 03:08
秋葉のギャラリーなんてある意味名物だからしゃーない。
どのゲームにも満遍なくギャラリー付属ですよ。
シューティングが特に酷いか。理由は知らん

360名無し侍:2004/06/03(木) 04:56
>>359
シューターギャラリーは昔からの伝統だろう

361名無し侍:2004/06/03(木) 07:08
人が負ける度に顔真っ赤にしてニヤニヤしてるデブはマジ絡んでボコしてやろうかと思った。
そのくせ自分は一回もやらないのな。

362名無し侍:2004/06/03(木) 10:56
別に見てるだけならいいけどね。
したり顔で高尚な解説(主に貶し方面)をしたり、明らかに通行の妨げに
なってる奴らは消えて欲しいけど。

363名無し侍:2004/06/03(木) 12:02
漏れ順番待ちで後ろに立つことはあるけどね
その時にはたしかに相手のプレー見るよ
しかしさすがに解説やらはしない


中には匂いを放って攻撃するやからもいるのは迷惑だ

364名無し侍:2004/06/03(木) 16:55
なんかギコナビ使ってて2ch本スレ見ようとしたらウィルス検出とか言って
ノートン先生が反応しログ消され再取得が出来なくなった。
本スレで何かあったのか?

365名無し侍:2004/06/03(木) 18:02
>>364
こんな書き込みがあったみたい。
問題の行は全角に変換してます。



742 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/06/03 06:22 ID:???
C.Copy(dirsystem&”¥MSKernel32.vbs”)

743 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/06/03 06:38 ID:???
俺のノートン様は軽くスルーだぜ
いや反応してくださいよマジでorz

366名無し侍:2004/06/03(木) 18:29
>>365
なるほど、㌧クス。

367名無し侍:2004/06/04(金) 00:51
>>365
それってなんかなるの?
俺もさっきみたけどスルーされた…

368名無し侍:2004/06/04(金) 06:24
>>367
ウィルスのコードの1部。
ノートン先生等がスレのデータ(datファイル)内で>>365のコードを検知して、
ウィルス入りファイルと誤認してしまう。
2chブラウザにもよるけど該当レスを透明あぼーんしてからdat保存すれば問題ない。
そのまま保存すると検疫されてアクセスできなくなるんで見れなくなる。


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