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サムライスピリッツ零SPECIAL 其の八
1
:
名無し侍
:2004/05/13(木) 22:01
前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1082740202/l50
マターリいきまっしょい(・∀・)ノ
143
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 00:38
生駒マンセー
144
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 00:42
SPって改悪?
見てるとピョンピョン跳んでて元祖飛びゲーて言われてもしかたないくらい。
対戦だけじゃなく全体で見ると無印のほうがふつうによくない?
145
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 00:44
ピョンピョンが6Dなのかジャンプなの不明だけど、そうでもないよ。
146
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 00:45
>>142
5〜6店舗ある内、1店舗しかSP入荷しなかった。しかも1コイン100円。
でも自分はSPで対戦したかったので、地方の板に何回か書き込んだら対戦増えてきたよ。
BY田舎の人。
147
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 00:48
>>142
千葉。
駅周辺に10店舗くらいあるうち6台入ったよ。
インカムも上々のようでありがたい限り。
148
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 00:49
だからバッタ侍はザコだって何度言うておろうが。
ちなみに6Dはジャンプじゃねえぞ
149
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 01:00
>>144
やっぱり大事なのは対戦だと思うからSPのほうがいいなあ。
対戦相手がいないのが問題だけど。
150
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 01:24
>>144
それ、そこの対戦レベル低いんだろ
151
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 01:35
久しぶりに友人と無印やって、寅でナデシコッナデシコッドウダイカッコヨカッタロハッハッハされたんだけど、
昔なら「ふざけんな!」って感じだったのに今では「何これ、強すぎ〜」って笑って終わり。
なんか、いい時代になったなぁ…
152
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 04:32
ぴょんぴょん飛んでくれる奴はいい的ですよ。
153
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 08:32
とうとう近隣のゲーセンから零スペが完全に消えた。早かったなぁ・・・
154
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 12:30
>>148
ジャンプなんて書いてないからどう考えても「跳びこみ」(6D)だろ。
>>144
レベル低くなくてもピョンピョン跳ねてると思うなぁ。
155
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 13:22
>>144
4D、6Dのことだろ。
156
:
154
:2004/05/21(金) 14:43
あ、まちがった。
>144は
>>150
だわ。
157
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 14:50
弱斬り、中斬り、大斬りにさらに追加したサムスピとか出ないかな。
斬れない→弱切り→中斬り→大斬り→特大斬り→めった斬りとか
158
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 15:49
ぼかぁ幸せだなぁ
159
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 16:27
133をやってみた
橘右京
苦手なタイプは火月
持ちキャラ炎邪なわけだが
たしかに対戦で火月には勝てる気がしませんわな。
160
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 19:36
>154
そうかなるほど。 飛びゲーとか言ってる野郎の書き方が悪かったわけだな
わかりやすく書けよまったく。 それでも元祖とびゲーってのは意味不明だが
161
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 20:01
6Dも雑魚だよ。
それに対処できないで元祖とか言ってるのはもっと雑魚。
162
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 20:30
狙ってるわけじゃなくて、ミスりやすい気がする。
163
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 20:54
要所要所で6D使う奴は無論強いが、無駄にピョンピョコしてるヘタレなんざ
大斬りでポイよ。
>162
うん。武器飛ばしやると跳ねやがってすごい困る
164
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 21:15
武器飛ばしで跳ねてる奴は大抵ボタン押すのが早過ぎる。
165
:
名無し侍
:2004/05/21(金) 21:22
武器飛ばしや絶命は無印の弾きみたいな感覚で出すといいよ。
166
:
163
:2004/05/21(金) 21:59
>>164-165
おお、アドバイスサンクスコ
167
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 00:58
>>157
カイザーナックルかよっ!
168
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 04:09
投げ合おうとして双方ピョンピョン飛び跳ねるってのは良く見るなぁ
169
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 04:25
名無し様をサムスピキャラに例えると・・・
[首斬り破沙羅タイプ]
好きな事の為なら、全力を出し切って
進んでいくタイプです。
夜型の あなたは、毎日少し疲れ
きった生活を送っていますので、たまに
休息をとって、リラックスするのが吉。
後は普段から少し、力をセーブしながら
何事にも向かっていくのが大切です。
性格的には、ギャグセンスを身に付けて
いくと、なかなか良い感じです。
金銭運は低いので、使い道を考えてね!
あなたと相性が悪いキャラは・・・
[牙神幻十郎]
牙神「あほぅが!!」
170
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 08:28
[羅将神ミヅキタイプ]
反対意見を聞かないで我が道を進む
傾向が有り、ストレスが溜まりやすい
傾向が有る性格です。
あなたと相性が悪いキャラは・・・[ナコルル]
あ〜なんとなく当たっているわ。ナコ嫌いだし。
171
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 10:33
名無し様をサムスピキャラに例えると・・・
[首斬り破沙羅タイプ]
好きな事の為なら、全力を出し切って
進んでいくタイプです。
夜型の あなたは、毎日少し疲れ
きった生活を送っていますので、たまに
休息をとって、リラックスするのが吉。
後は普段から少し、力をセーブしながら
何事にも向かっていくのが大切です。
性格的には、ギャグセンスを身に付けて
いくと、なかなか良い感じです。
金銭運は低いので、使い道を考えてね!
あなたと相性が悪いキャラは・・・
[リムルル]
リム「イケてな〜い」
破沙羅タイプか
使ったことも無いんだがな・・・
リムルルと合わないのはわからんでもないかも
172
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 12:24
ちんこ様をサムスピキャラに例えると・・・
[橘右京タイプ]
苦痛にも耐えながら、目的の為に
頑張って進んでいくタイプです。
性格は真面目で慎重派な感じです。
明日の事は考えずに、今日という日
だけを考える為に、先を見据える力が
弱いので、先の事をよく考えてから
行動するといいでしょう。
コツコツと地道に、そして慎重に
物事を進めていく事が吉。
金銭運は普通です。
あなたと相性が悪いキャラは・・・
[ナコルル]
ナコ「大自然のおしおきよ!」
ナコ相性悪いか・・・なるほど
173
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 12:43
>>161
ザコザコ言ってるの同一人物かな?
どうやっても投げを狙ったら6Dで跳ねるはずだけど……。
同時に入力→(D優先)→両者6D
こっちも6D出てるから大斬りでバッサリなんて出来やしないんだけど……。
174
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 13:06
>>173
自キャラの崩し間合を把握していない証拠かと。
175
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 13:31
元祖飛びゲー、ここに極まれり!
176
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 19:04
>>173
すまん、言ってる意味が分からんのだが
177
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 19:44
どうやっても投げを狙ったら6Dで跳ねるはず
どうやっても投げを狙ったら6Dで跳ねるはず
どうやっても投げを狙ったら6Dで跳ねるはず
どうやっても投げを狙ったら6Dで跳ねるはず
どうやっても投げを狙ったら6Dで跳ねるはず
どうやっても投げを狙ったら6Dで跳ねるはず
どうやっても投げを狙ったら6Dで跳ねるはず
178
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 20:15
まああまり煽るな。
179
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 20:27
このゲーム、崩し間合いは誰に対しても同じなんだっけ。
180
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 20:58
崩し間合いはキャラによって違う。
崩され間合いも違ってたと思うけど
181
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 23:44
注意カキコなんでアゲ
×狂死朗、斬紅朗、幻十朗
○狂死郎、斬紅郎、幻十郎
ナチュラルに間違えてる人多すぎ。
182
:
名無し侍
:2004/05/22(土) 23:59
俺は狂死郎を「狂四郎」と書いてしまうことがある
183
:
名無し侍
:2004/05/23(日) 00:48
>182
プラモ?
184
:
名無し侍
:2004/05/23(日) 00:49
狂死郎の「死」の字は父親が死ぬ時につけたのだ。
この設定は好き。
185
:
名無し侍
:2004/05/23(日) 01:02
斬サムのEDだとその名の通り、何日も狂ったように踊り続けてそのまま死ぬんだよな。
186
:
名無し侍
:2004/05/23(日) 02:03
>>183
懐かしすぎなわけだが・・・。
「墓標」で配布してる辞書ツール入れれば普通に出るようになるよ。オススメ。
ただし、ものすごい誤変換してくれるから注意。
例:
○駅前の画廊で
×駅前の餓狼 MARK OF THE WOLVESで
187
:
名無し侍
:2004/05/23(日) 02:39
名無し様をサムスピキャラに例えると・・・
[ナコルルタイプ]
とにかく人一倍 責任感が強い性格の
あなたは、もう少し柔軟な姿勢をとる
といい感じです。
自分の事よりも、周りの心配を優先して
しまうので、自分がいつも損をして
しまいますが、皆から愛される性格です。
ただ、1つの事を思い続ける事により
自分を見失ってしまう恐れも有るので
注意して下さい。
金銭運は普通です。
あなたと相性が悪いキャラは・・・
[首斬り破沙羅]
破沙羅「美しい悪夢だぁ〜」
ナコ使いだから結構嬉しい
188
:
名無し侍
:2004/05/23(日) 13:52
何か最近、水邪のネタスレばっかり立つな・・・
189
:
名無し侍
:2004/05/23(日) 18:27
いちいち占い結果を書き込むオナニー野郎uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
190
:
名無し侍
:2004/05/23(日) 23:53
元祖飛びゲーもビックリだな
191
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 03:25
私は韓国から来た留学生です。
新宿アルファステイションでゲームをしたりします。
昨日多い強者たちのゲームを見物してすごく楽しかったです。
私は羅刹丸と蒼月を下手に使います。
まだ日本語がすごく下手です。
そして外国人なので悪く思うか少し心配になります。
しかし同じゲームが好きだから私はサムスピをしている人々を
見れば国は違うが嬉しいです。
文が下手で申し訳ありません。
192
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 03:44
なんかいいな、「ゲームに国境は無い」って感じで。
ところでやっぱり韓国の人は、骸羅を見て「名前が違う!?」とか思ったりするのだろうか。
193
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 04:13
>>192
だね
格ゲーでガチるのには国は関係ないもんな
194
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 04:16
>>191
首都圏にはサムスピの強い人が多いと聞いているから、羨ましいな。
こちらは田舎だから、対戦相手に出会う事さえも難しいよ。
195
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 04:32
>>191
>>192
の言うようにゲームに国境はないよ
俺もアルファに行くことあるから対戦できたらいいね。
196
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 09:57
>>191
に韓国で好かれているキャラを聞いてみたい・・・
197
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 12:18
人によって好きなキャラクターが違うが
すべてのキャラクターが人気あります。
日本人と似ていると思います。
198
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 12:28
>>192
そうではないです.
骸羅本当の名前という事実が分かっています。
>>195
私は毎日アルファへ行きます。
よろしくお願いいたします。
199
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 13:09
韓国に水邪教を広めてください
200
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 13:11
ゴメン、骸羅の名前がどうのっていうのはどういうこと?
韓国だと違う名前なの?
201
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 13:18
>>200
骸羅
キム ウンチェイになりますw
金 雄載 と書きますw
昔 斬サムで韓国語モードで遊んでキャラアナウンスで笑いましたw
202
:
201
:2004/05/24(月) 13:44
キム ウンチェ でした間違えたw
203
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 15:30
金のウンチ!
204
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 17:16
>>203
金箔 たくさん食べれば、製造出来ますが。
205
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 18:16
製造してどうすんだよw
206
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 18:35
今日いかにも新規っぽい人が2人いた。
インスト見ながら頑張ってたがやはりCPUに狩られてた。
なんか泣けてきた。
207
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 18:51
あのCPUはなぁ・・・何考えてあの強さにしたんだろうか
やっている人なら普通に倒せるけど、初心者は下手すりゃ一人目で死ぬよな…
練習も出来んよ
208
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 18:55
俺も昨日そんなの見たなー。
その人はよりによって外道を選んで、
CPUもよりによって外道だった・・・。
哀れなり・・・。
209
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 19:05
CPU相手の外道対決は結構面白いんだけどな。
開幕から烙印の間合い。
210
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 19:46
>>206
俺も同じ光景を見たよ。
「頼むから離れないでくれぇ〜」って心の中で祈ってた。
あのCPUだけは本当に不可解だ。意味がわからん。
211
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 20:01
今更かもしれんが斬みたいに
スタートで勝利ポーズをカットできるのね。
212
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 20:12
気を抜いてると一人目の覇王丸に弾き→斬鋼閃でぬっ殺される・・
213
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 20:15
>>211
勝利ポーズカットするとスムーズに進んでいいよ。
相手も飛ばしてくれるとサクサク戦える。
CPUで炎邪、水邪、外道に当たった時は毎回ドキドキものなんだが…
炎邪とかは弾かれた瞬間に死が見えるからいつも端背負わなきゃいかん
214
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 20:40
炎邪は立ちガードで六道さそって反撃で余裕。
牽制は蹴りで。
俺がルーレットでCPU始めると必ずアイヌのどれかになるんだが仕様?
215
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 20:47
とりあえず外道と水邪様と炎邪と骸羅が出なけりゃいいです。
216
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 21:45
初心者じゃなきゃCPU外道はザコでしょ。
パターンがわかりやすすぎるし。
水邪は翔月誘いがマンドクサイ
217
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 21:46
キム ウン チェという名前は当時
SNKのゲームを輸入した韓国の会社 社長の名前でした。
>>199
韓国にも 水邪が好きな人がすごく多いです。
218
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 21:50
キム・カッファンの名前がただのキムになったのに関係があるとか
聞いた憶えが。
>>キム ウン チェ
219
:
名無し侍
:2004/05/24(月) 23:43
CPU外道は転がって来た所を4Dか伏せで、烙印避けて反撃いれれば
結構簡単に倒せますよ。
問題は水邪。 もうなんか…あがめたくなってきます… orz
220
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 00:04
>>219
飛び越えて翔月を誘え。
背後限定の練習台にもなる
221
:
219
:2004/05/25(火) 00:22
>>220
おお、なるほど。
今度水邪が出てきたらその方法でやってみます
222
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 01:24
>>219
しゃがんで待つのもあり、翔月で飛んできてくれることが多いです。
2キャラ分くらいの距離でよく出してくるような気がする。
高速中段ガードの練習にどうぞ。
223
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 13:31
”――誠有其才、雖弱必強” のような雲飛の勝ちセリフがおいらには読めないんだけど
>>191
さんは読めますか?
224
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 14:27
>>223
中国語の判る人に尋ねろよ。 なんだかなー (‐_‐)
225
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 15:03
まことにそのさいあらば、よわきといえどもかならずつよし。
じゃないかな?
中国読みなら、
チェンヨウチーツァイ、スイロンビーチァン、見たいな感じ。詳しいイントネーションとかは中国人に聞け。
226
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 15:16
>>224
>>225
ごめん、吊ってくる
227
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 15:17
>>224
>>225
確かにそのとおりです。すいませんでした
228
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 15:39
CPUの4・5人目に出てくる炎邪は、鬼だ。
六道だけでプレイヤーをゲームオーバーにする。
229
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 15:46
俺稼働から結構やってるけどまだCPUで水邪も炎邪も外道も出たことない
がいらに立ち円心は食らったけど
230
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 15:59
>>223
ぽんしゃぶの掲示板の5/2辺りに中国の方の
書き込みありますよ。
231
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 17:31
韓国の方はまだいるのかな?日本語お上手ですね。
日本の戦い方で参考になったものはありますか?
また、韓国独特の戦い方は何かありますか?
232
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 19:02
地味にぽんしゃぶトップのミナがエロいとか思ってしまった。
233
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 20:11
>>230
教えてくださってありがとうございます。早速調べてきます。
234
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 20:30
>>223
もう調べただろうが
特当借君死、以厭天。(特にこの君の死を借りて、神どもにあやまる・・・という意味)
広施方略、以観其変。(できるだけ広い範囲に、多くの方針策略を実施してから、相応な細かい変化などを心に刻む・・・という意味)
必有累卵之危。 (必ずほかの何かに損なう恐れがある・・・という意味)
兵有奇変、不在衆寡。(戦いの鍵は相手の想像以外の技と戦術の変化であり、人数や強さなどではない・・・という意味)
誠有其才、雖弱必強。(どんなに小さい才能があったら、どんなに弱い者さえもその強さをもつ・・・という意味)
235
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 20:45
>>234
それって、微妙に間違いがあるよ。日本語が変なのは外国の人だからしょうがないけど、意味が違うのもある。
たとえば「累卵之危」ってのは、重ねた卵の危うさのこと。これはちょっと大きい漢和辞典を引けば出てくる言葉なんだけど、古い言葉だから書いた人は知らなかったのかもね。
ちなみに、大抵出典がある。正史三国志が多い。知りたかったら2ちゃんの漢文板か、大手のサイトで聞いてみるよいいかもよ。誰か教えてくれるだろうから。
236
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 20:53
知ってるなら書いたれよ
237
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 21:36
>それよりニュートラルにしないと境地発動できないことの方が痛い。
これって本当なんでしょうか…?
238
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 22:27
どこからの引用だよ、バカ。
239
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 22:30
>>238
ここです。
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1085089057/l50
240
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 22:42
>>237
そんな事知らずにプレイしてたけど普通に境地で一閃決めてCPUクリアしまくってましたが何か?
デマだろ、大方対戦で境地失敗して負けたんじゃね?
241
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 22:43
>>231
日本へ来てから 2月くらいになったんですが
まだ日本語が下手です。
書きことと聞くことはちょっとしかし言うことは本当に下手です。
実は文を書く時も時間がたくさんかかります。
日本のプレーヤーたちは Dボタンをよく使うと思います。
ひとりひとりの差はあるが韓国のプレーヤーたちは
投げと Cボタンをたくさん使います。
日本のプレーヤーたちがあまりお上手で
私はたくさん学びました。
しかし私はまだ下手です。
下手に書いた文申し訳ありません
242
:
名無し侍
:2004/05/25(火) 22:52
>>237
無印の弾きのようにすこし遅めにCDを押すだけ
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