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【あ゛ーいらつく】(牙゜神Д幻十°郎)《三つ!》

392名無し侍:2004/07/04(日) 20:11
斬紅郎相手ではオイラは飛ばない。
弾かれキャンセルに注意する。
ブッパ大斬りに注意。技を出さない我慢。

393名無し侍:2004/07/04(日) 20:24
下大斬りあるしね
3C、ダッシュC中心に攻めるのがいいのかな
最近あんまり遊べないから新キャラ苦手だ・・・

394名無し侍:2004/07/04(日) 20:58
中距離では、斬ナックルをコマンドだけ入れて、こちらの動きを確認して出してくるので気をつける

395名無し侍:2004/07/04(日) 21:05
偽桜花とかあったらいいのにな
あとなんか、アイツ硬え

396名無し侍:2004/07/05(月) 02:33
うわっそれほんと欲しい。
「散れぃ!」って言いつつ、腕降りを途中で止め、もちろん札は飛ばない。

397名無し侍:2004/07/06(火) 00:05
ただプルプルするだけでも効果あると思ふ
今は相手の起き上がりとか屈伸して技誘ってるー

398名無し侍:2004/07/06(火) 02:21
何となくわかる。
ストⅡで上下に屈伸して、飛びこませて、
しょ〜りゅ〜うけん!
あんな感じですね。

399名無し侍:2004/07/06(火) 09:22
そそw
あと相手の前転起き上がりにあわせて
投げ間合い外で後転桜花多め
それ見せておいて後転大牙
それ伏せると思ったらダッシュして下大から…
嗚呼、ゲーセンいきて〜

400名無し侍:2004/07/06(火) 23:24
今って背後からは何が一番痛い?
下AB→五光?

401うめちん:2004/07/07(水) 01:28
ひとつ!二つ!むっつ!おりゃー猪鹿チェストー!

402名無し侍:2004/07/07(水) 20:25
背後からは2AB→2AB

403名無し侍:2004/07/08(木) 21:01
ダッシュAとかからなんか繋がんないかなー?

404名無し侍:2004/07/09(金) 00:47
うめちん侍復帰したらしいな。
うめちん頑張れ、超頑張れ。

405名無し侍:2004/07/09(金) 01:43
気まぐれだろ。

406名無し侍:2004/07/09(金) 15:45
うめちん勉強が忙しくてゲームなんか出来ないって言ってなかったか?

407名無し侍:2004/07/10(土) 01:39
ほとんどやってないよ。

408名無し侍:2004/07/10(土) 09:35
勉強をか?

409名無し侍:2004/07/10(土) 16:19
うめちんって闘劇で幻対決逃げた人でしょ。
身内擁護やめれっつうの!うぜえよ。
幻使いにアマちゃんはいらねえ。

410名無し侍:2004/07/10(土) 19:37
"くだらんな。反吐が出るわ!"

411名無し侍:2004/07/11(日) 10:21
ちんぽはもうどうでもいい

412名無し侍:2004/07/11(日) 20:35
ホントどうでもいいよ
うめちんとかよく知らねぇし

413名無し侍:2004/07/12(月) 01:06
ダッシュAから必殺技は何も繋がらない。
今通常技を調べ中。
ダッシュAから花札いい感じだよね。
何も対処知らん人は、真上に花札すぐあるから困るみたいね。

414名無し侍:2004/07/12(月) 01:35
ゲンのダッシュAって不利フレームが凄いから俺的にはあんま使いたくないから
使うならダッシュCを使うね
でも相手がそのこと知らなかったら、ダッシュAからめくり三連とか花札を
だしてもいいとおもう

415名無し侍:2004/07/12(月) 02:11
そうなのか。オイラは最近ダッシユA結構使う。
前に書いたけど対処しらん人のみだけど。
ダッシユA当てたらキャンセルして何か技出さないと、
確実に反撃されちまう。
ダッシユAキャンセル花札出してでかかり潰す人には、もー出さない。
ボーとしてる人には花札・中三連・小三連使い分ける。
あとはダッシユAをあてずに中近距離ですかして、キャンセル花札→再びダッシユAとか..
そうそう使えないけど。

416名無し侍:2004/07/12(月) 02:44
ダッシュA、無印と同じ性能だろうからガードされた時の不利フレームは−18
中斬りクラスで反撃確定。それに対してダッシュCはガード硬直短いおかげもあって、
ダッシュC→立Aや3Cの連携に当たる人多し。
まぁダッシュAの方が発生が4フレ早いという利点があるけど。

417名無し侍:2004/07/12(月) 02:49
無印と同じならダッシュA>五光繋がらないか?
猶予はあまりないけど

418名無し侍:2004/07/12(月) 14:06
それCPU天草にしたんだが1回目五光くらった。
おっと思い2回目したらくらわなかった。
CPUレベル1だった。何か無理っぽいかも..

419名無し侍:2004/07/12(月) 16:36
すいませんダッシュAから五光入ります。
6斬なりました。

420うめちん:2004/07/14(水) 20:07
おまいら全員逝って良し

421名無し侍:2004/07/14(水) 21:15
きついキャラでもあげてみよー

422名無し侍:2004/07/14(水) 23:31
きつーってのは、
出来うれば対戦したくないキャラと
思いこみつつあげてみると、
タムタム・外道・天草あたり

423名無し侍:2004/07/15(木) 09:13
個人的だけど
外道>ガオー>寅・・・
タムタム戦は個人的にはスキだなー

424名無し侍:2004/07/16(金) 20:44
相手のジャンプくぐって背後からダッシュA五光はいらないかな

425名無し侍:2004/07/16(金) 20:48
入るよ

426名無し侍:2004/07/16(金) 22:43
めっちゃ強くないかそれ

427名無し侍:2004/07/17(土) 00:21
まじですか!
正面からだったらタイミング難しくて、入ったり入らんかったりだけど
背後だとタイミングシビアでもなさそうだ。
早速試してみよう。

428名無し侍:2004/07/18(日) 14:00
ダッシュA五光。使えるぞ。
いいぞ、まだまだ行けるぞ。

429名無し侍:2004/07/18(日) 18:41
仕込み五光はイイよな
ピョンピョン跳ねるヤツには空中あたりになってスカッたり
するからイマイチだけど・・・
↓A仕込みとかなら空中ヒットするし
ダッシュAもかな?

430名無し侍:2004/07/21(水) 23:31
ダッシュA五光ブチ当てたあと
幻再び怒り状態→ダッシュから→A五光・投げ・五光の三択がいい感じ
近距離でおもむろにダッシユすると
相手の牽制が小技になってしまい
ダッシュAが当たるのが多い(経験上そーなった)
まー程ほどにって事で。

431名無し侍:2004/07/22(木) 09:20
雲飛苦手・・・
有効な戦法とかあれば自慢してください。

432名無し侍:2004/07/22(木) 10:54
強欲人で叩き落せ!!

433名無し侍:2004/07/22(木) 11:50
画面端追い込んでからは飛んだら強欲
端に追い込むまではやっぱりじりじり行くしかないかね
↓B弾いたり、BCあわせながら。

434名無し侍:2004/07/22(木) 16:59
飛んでくる軌道を読んで垂直大斬り株と悪れい〜

435名無し侍:2004/07/22(木) 20:58
じじいは高いとこ飛んでること多いから強欲人がカス当たりしなくていいね

436名無し侍:2004/07/22(木) 23:02
低空で飛んでくる雲飛を百鬼殺で落とすのが楽しい。

437名無し侍:2004/07/23(金) 11:20
上から踏んでくるヤツはどうしてる?
1D→三連とか当たるのかな?

438名無し侍:2004/07/23(金) 12:21
幻の遠屈中斬りって、相手くらったら、
強制的に全て立ちくらいになるんだっけ?
何か連携できんかな?
ちなみにオイラもウンピ老将苦手だなもし。

439名無し侍:2004/07/23(金) 19:08
>438

遠2Bヒット後は前転雫刃(対ガード)や百鬼殺or五光(対暴れ)に
連携させてるヨ。
あとはたまに大三連。

440名無し侍:2004/07/23(金) 19:44
シャルのトライに前転から防御崩し間に合うかな
雫刃だと痛くないし 五光は間に合わないし

441名無し侍:2004/07/23(金) 23:47
しゃがみガードからとっさの前転雫刃なんだが、
出すコツないかな。
練習してるんだが中々上手くいかない...

442名無し侍:2004/07/24(土) 23:41
五光隙少ないよな

443名無し侍:2004/07/26(月) 10:53
空ぶると悲惨だけどな

444名無し侍:2004/07/26(月) 12:06
久しぶりに真サムやったけど、
幻の声いいなー

445名無し侍:2004/07/26(月) 13:23
真のボイスもコング桑田なのかな?
確かに真のボイスはいいですな。
変にわめいてないし、声がきれいに通って品があります。
最悪なのは斬サムボイス。
ただ勘高くわめいてるだけ。

446名無し侍:2004/07/26(月) 14:15
「死にさらせ!」もいいけど、天サムの羅刹だったか?「砕け散れィ!」もカッコよかった。

447名無し侍:2004/07/26(月) 14:30
確か天サムの幻は遠立中斬りにキャンセルかかるから、
恐かったね。

448名無し侍:2004/07/26(月) 14:34
>>447
そんな次元じゃなくて崩しから永久だろw

449名無し侍:2004/07/26(月) 15:02
あったなーそれ。
画面端方向に崩してダッシュB→ダッシュB...続く。
SNKゲームは何かしら、台バンされるコンボが見つかるな。
で今テレビ見たら、NHK教育のまる得マガジンに、
千葉麗子でてた。ヨガしてたよ。
さ、今日も幻研究してくるか。

450名無し侍:2004/07/27(火) 09:38
「サムライセブン」のキクチヨの声は幻と別人の様に聞こえる

451名無し侍:2004/07/27(火) 16:16
なにかSPネタはないのですか?

452名無し侍:2004/07/27(火) 17:51
ネタの確証はないが二つ程。
密着五光ガードさせてから最速雫刃が確定??
カキン!「カァスが、邪魔だ」・・・みたいな具合です。
ガード直後五光を連発するときのコマンドミスで何度かなった覚えが。
あと、三連殺最終段「燐」が初段の入り具合と入力タイミングによって(?)めくりになることがあります。
前転後転からだと出やすい気がします。
一応検証中ですが、確実性は薄いし狙って出せる代物じゃないなぁ・・・。

453名無し侍:2004/07/27(火) 17:57
相手の前転起上がりに後転あわせて大三連ってたまにやるけど、
そん時にたまに小三連やると角or燐がめくることはある。
ガードは運ぽ

454名無し侍:2004/07/28(水) 00:15
密着五光→雫刃
ジャンプでかわされちゃった...

455名無し侍:2004/07/28(水) 00:54
五光は無印の時ガード時−17Fで今回も変わってないぽ。
よって五光>雫は確定ではないです。
でも普通に隙が少ないので五光>垂直J(>垂直JAB)、五光>五光、五光>弾き、
五光>伏せなどと混ぜて使っていく分には十分ありかと。

456名無し侍:2004/07/28(水) 01:49
密着五光ガード→雫刃ですが
五光ガード後、相手が何かしら反撃に出ていた場合
その時せりだしたやられ判定をある程度吸ってるみたいです。
なので完全密着ではなくても少しぶっこ抜く感じに投げられます。
相手は回避可能な上、ダメージもその技の名前の通り雫程度なんですが。
一応怒っているから投げと同じくらいにはなるかな?
おとなしく弾き入れたほうがいいかもしれません。
でも選択肢が増えることはいいことです。

457名無し侍:2004/07/28(水) 01:55
盛り上がってるところ御免なさい
五光ガードされたら余裕で反撃受けると思うのですが…

458名無し侍:2004/07/28(水) 02:10
まあ中斬りクラスの反撃は余裕で食らうが。
でも大斬り出したり逆に躊躇する相手も少なくはない。

459名無し侍:2004/07/28(水) 11:28
確かに五光ガードされると隙でるけど
結構大斬り出す人・投げする人が多いので、
ジャンプ→JAB深当てを刺す
1試合に1回ぐらいはひっかかるみたい
逆にジャンプを前出しジャンプでいきなり落とされると、面白くなってくる。

460名無し侍:2004/07/28(水) 13:52
そーいや、五光のあとってあんまり痛いのもらわないなー
↓C>遠立A(五光仕込み)とかで強引にいくこと多いな
周りで幻の使用率自体低いし

461名無し侍:2004/07/30(金) 15:01
>>459
兜深く割ったら大斬りよりダッシュ五光がいくない?

462名無し侍:2004/07/30(金) 19:00
兜割りで深くカチ割ったら、
正直何でもいいんでないか?
状況に合わせて。

463名無し侍:2004/08/01(日) 01:39
単発攻撃ガード後に最速で強斬り出せるプレイヤーなんておらんでしょ
だから怖いのは近B>必殺技>追い討ち などの連続技あるキャラに振るときだね

464名無し侍:2004/08/01(日) 12:14
普通に最速大斬り掻っ捌かれてすいません
ミヅキ様の近立ち大超はやい

465名無し侍:2004/08/02(月) 00:17
痛いの貰わないキャラの方がめずらしいでしょ…−17Fだし
ただ性能の割には隙小さいね
サムスピの中ではトップクラスの性能だよな

466名無し侍:2004/08/02(月) 21:41
>>465
真サムの五光はすごいからw

467名無し侍:2004/08/03(火) 00:42
ごめんサムゼロのって意味だった
てか真の武器飛ばしどんだけヤバイの?

468名無し侍:2004/08/03(火) 01:20
>>467
某真サムデータサイト様によると

> 最強の武器破壊必殺技。
> 上半身無敵であり、対空・対地共に非常に強力。
>
> ガードさせると相手より先に行動可能となり、「五光斬×n+三連殺(orダッシュ投げ)」といった感じに相手の起き上がりに使用することで攻撃のヴァリエーションを広げることが出来る。
>
> 伏せ状態の相手にヒットさせることは出来ず、前転で潜られると死ぬ。
>
> また、その強さと美しさからついつい狙いすぎ、「もう光翼刃!」となった人は多いと思われる。

あと、真サムでは数少ない、実戦的な連続技に組み込める必殺技でもあったり。(主に近立B→五光)

469名無し侍:2004/08/03(火) 10:28
五光は先端ガードさせれば17Fも隙無いですよ
とりあえず大斬りは確定しないようにできる。

470名無し侍:2004/08/03(火) 22:15
>>469
>>463

471名無し侍:2004/08/04(水) 12:53
境地発動→ひとつ!→ふたつ!→境地解け→ひとつ!→ふたつ!→みっつ!猪鹿蝶!
確認した。これで5斬。真サム降臨

472名無し侍:2004/08/04(水) 23:44
ダッシュA→五光・三連殺が全く繋がらない・・・OTL
かなり早めに入力しないと繋がらないのですか?
もしコツとかあれば教えてほしいのですが。

473名無し侍:2004/08/05(木) 00:40
>>472
新文具はめ動画を見ればわかると思うがとにかく早く入力。
ヒット確認取ってる暇はありません。
五光の方が若干発生が早いので多少楽です。

474名無し侍:2004/08/05(木) 18:07
ダッシュA→五光は出来るが、三連は何回やっても光翼刃になる・・・・。

475名無し侍:2004/08/05(木) 19:24
>>473
ありがとう。試してみる。

476名無し侍:2004/08/10(火) 12:03
話題ないね。
各キャラごとの対策でも立ててみないか?

477名無し侍:2004/08/10(火) 13:46
じゃあ火月対策を教えてほしいです。特にガン攻めしてくる火月は
みなさんどう対処してます?

478名無し侍:2004/08/10(火) 18:02
>>477
・ダッシュからのN択はダッシュC以外は伏せで避けられる。
・災炎が3つ溜まってる時は桜花を絶対に打たない。
とりあえず上の2つは常に頭に置いておく。

序盤は災炎をつける為にダッシュC、崩しが多用される傾向にあるから4Dで避けつつ三連、崩しで反撃。
中盤〜終盤のダッシュN択はぶっぱ気味のダッシュABも入ってくるから
体力に余裕があればダッシュC→大追い討ちを必要経費と割り切って伏せ安定でもいいかもしれない。
遠距離からダッシュしてきた場合、遠下大や百鬼殺を置いておくのも面白い。

火月に災炎が2個以上ついてる接近戦で恐いのはB焦熱からのコンボ又は大爆殺。
この2つに繋げる為の火月の選択肢は立ちCか近中。
これは両方伏せで避けれる為伏せキャン三連、崩し、五光で反撃。
近距離での火月側が伏せを狩れる手段は近立ち大。
これの対処は伏せ中に623を入力しておきモーション見えた瞬間Cで雫刃。
上手くいけば近立ち大発生前に潰せることが多い。

後は桜花は基本的に封印する。
置き攻め桜花、桜花連携は慣れた火月なら大爆殺、炎滅で反撃を狙ってくるので
こちら側が不利になることが多い。
起き上がりの炎返しを桜花で潰すのは有効なので終盤はそれを狙っていく。

火月使いとやる時の自分の対策をを書いてみました。
突っ込みよろしく。

479名無し侍:2004/08/10(火) 19:40
>>478
どうもです。
そうですか。桜花は基本的に使えないんですか。やはり火月はにがてです。

480名無し侍:2004/08/10(火) 21:46
リムルル対策希望。

481名無し侍:2004/08/11(水) 04:30
リムは大幅有利じゃね?
2B、百鬼ばらまく
クアレ見てから大斬り
正直中級レベルならこれだけでかなり有利に立ちまわれる
上位食うならダッシュCとか適当に混ぜれ

482名無し侍:2004/08/11(水) 21:46
>>478
乙、結構参考になった。
ゲーム自体がそうだし、やはり対応型の待ち気味に戦ったほうがいいのかな?
カウンターでぶっぱB焦熱食らったりしてよく負けてるし・・・

483名無し侍:2004/08/12(木) 00:02
骸羅対策希望。

484名無し侍:2004/08/12(木) 18:56
飛んできたら光翼で斬れば勝てる!

485名無し侍:2004/08/14(土) 20:41
飛ばない骸羅はどうする?

486名無し侍:2004/08/14(土) 23:28
飛ばない骸羅はふつうに弱いじゃん?

487名無し侍:2004/08/14(土) 23:51
ぴょんぴょん飛ぶ骸羅こそヌルイと思うんだけど

488名無し侍:2004/08/15(日) 01:14
じゃあ骸羅には負けないよ

489名無し侍:2004/08/15(日) 11:20
骸羅使いからすれば幻十郎なんて負ける要素ないんだけど。
飛ぶ必要はない。
桜華跳ね返しながら近づいて円心かますだけ。

490名無し侍:2004/08/15(日) 11:43
なんだそれ

491名無し侍:2004/08/15(日) 12:29
骸羅で強い人いないから気にしなくていいよ

492名無し侍:2004/08/16(月) 11:00
自分の場合、骸羅側は桜華待って反撃したがる人多いから桜華一切打たないで
中〜遠距離キープして徹底ガン待ち。飛んできたら即光翼か昇りJABで落とす。
ジャンプ多目の骸羅に対する対空は、カス当りの可能性のある光翼よりは
見てから先端当て昇りJABの方がダメージが大きいのでオススメ。
遠距離からダッシュAB先端当て、ぶっぱ2ABならかわされたりガードされても
反撃は安く済む場合が多いのでわりと有効かな。
骸羅とやってみて思ったのが立ちAとC関連の判定の意外な強さ。
そこらへんもあって近距離はやりづらい。
とにかく近づかせないことを意識してやってる。

493名無し侍:2004/08/16(月) 22:54
だから、飛ばずに近づいてくる骸羅はどうするの?
みんなバッタ骸羅としかやったことないの?

494名無し侍:2004/08/17(火) 00:09
桜花連発しろよ!フェイント混ぜてやれば渇を誘発できるから大斬りやれ!byうめ

495名無し侍:2004/08/17(火) 05:49
桜花連発しろよ!
桜花連発しろよ!

496名無し侍:2004/08/20(金) 23:49
ミナとかレラ苦手なんだけどさ、
何か対策とかある?

497名無し侍:2004/08/21(土) 02:03
遠大ヴッパ

498名無し侍:2004/08/21(土) 02:15
ミナは皆光翼刃で斬れ!byうめ

499名無し侍:2004/08/21(土) 21:41
ジャンプ大斬りで撃墜されてバイバイ

500名無し侍:2004/08/21(土) 22:22
ジャンプ大くらうような反射神経悪い奴は侍やめとけ。
そんな甘ちゃんは幻使いにいらね。byうめ

501名無し侍:2004/08/22(日) 13:00
ume調子に乗るな。ネタばっかでうざい

502名無し侍:2004/08/22(日) 20:44
核心をついたネタだと思うが

503名無し侍:2004/08/23(月) 08:53
3C→大追い討ちを相手の起きあがりに重ねると
3Cが相手にヒットしていないのに大追い討ちが出ちゃうことがあって萎える・・・。

504名無し侍:2004/08/23(月) 16:24
オラもそれ、たまにするずら

505名無し侍:2004/08/23(月) 20:31
匿名掲示板でコテハン以上にウザがられるのがコテハンの と り ま き

506名無し侍:2004/08/23(月) 22:46
最近のマイブーム 五光で対空

507名無し侍:2004/08/23(月) 22:52
何故にageるか。

508名無し侍:2004/08/25(水) 18:37
>>493
とりあえず俺は桜花はほとんど撃たない。
撃つ時は相手がガードしか出来ない様な状況の時だけ。
実際そんな状況はほとんど無いけどね。
キャラ相性は不利だと思ってるから相手がどんなタイプなのかによって対応を変える。
円心を前面に出してゴリゴリ押してくるタイプなら
間合いに入らない様にして弱牙先端当てで動き制しつつ遠下大で牽制狩り。
円心間合いに入ったら最悪円心だけは喰らわない様に立ち回って再び距離を離す。
掴むぞシリーズを使ってバランス(?)良く立ち回ってくる骸羅相手には
序盤はダッシュCや3C先端当てを使って下段攻めを意識させつつ
中盤から後半にかけては立ちCや遠立ち弱を織り交ぜて狙いを定めさせない様にする。
注意すべきは喝だと思ってる。
外せば隙だらけだけど牽制や桜花連携を制限するには充分な性能だから
相手の喝の使い方を見極めるのも重要。

俺はこんな感じ。
身近にメイン骸羅って人がいなくてサブで骸羅使うって人ばかりだから
参考になるかどうかはわからないのでつっこみ、フォローよろしく。

509名無し侍:2004/08/25(水) 18:58
喝!を出させて、最速確反大斬りせよ!
それで良いのじゃ

510名無し侍:2004/08/28(土) 11:27
シャルロット戦どうしてる?勝てる気がしないんだが。

511名無し侍:2004/08/28(土) 14:49
牽制技を弾け!
それと、シャルの立ち斬り牽制技は、
爪先を狙う感じで遠2Bを出すと、
一方的に狩れるので一度でも当てればシャル側は萎えるでしょう。
こうなって要塞モードになれば、
菖蒲からのガード崩しと前転からの攻撃でダメージを取る。
ダッシュからの崩し等は超反応後転中三連・同じく小三連で猪鹿蝶。
あとはジャンプ厳禁。相手が飛ぶのをシャルはしたり顔で待っているぞ。

512名無し侍:2004/08/28(土) 16:54
文具り売場氏の1キャラ分の間合いで立ち回るようになってからシャルはだいぶ楽になった。
参考にしてみたら?
でも人によるかな。

513名無し侍:2004/08/28(土) 17:20
補足。
①シャルの立ちA・Bは、幻の遠2Bがあたる間合いならどこでも狩れる。後出しはダメだけど

②それと、シャルの屈A・Bは、
1)1.5キャラ程離れた間合いからなら立ち遠Bで斬れる。
2)ちょうどズームアウトした間合い(1キャラ分くらい?)だと立ち遠AやBC不意打ちで狩れる。
3)ちょうどズームインした間合いならば立ち遠Aで勝てる。

幻の立ちAつえーな。
補足ツッコミよろしく。

514名無し侍:2004/08/28(土) 23:03
シャルの2Cにゲンの2Bがあっさり負けるのですが・・・

515名無し侍:2004/08/29(日) 01:31
シャルの2Cを狩れるの何かないか?
調べてみるかな。

516名無し侍:2004/09/01(水) 12:37
寂しいからネタ投下。。。しる

517名無し侍:2004/09/01(水) 23:32
ネタ投下。
タムの牽制の要、遠立ち小・遠立ち中は、3Cで狩れる。
タムの手に喰らい判定があるんで面白い様に当たる。
ただし、タムの屈大には相討ちなんで、ボーと3C出さない様に。
3Cスカったら弾き入力でごまかそー。
タムの屈小斬り・立ちCは判定強く、素直にガードが安全かも。
あとはタム2択だな...
知ってたらすまん。

518名無し侍:2004/09/02(木) 00:53
画面端に追いつめて桜花>爆発連携
爆発で回避できるとはいえ回避しなければ剣気MAX大斬りで半分ゲット
爆発で回避されても武器飛ばしの性能がピカイチだからその後の展開も悪くない
無の境地貯めてればそれを無効に出来るのもポイント
牙の真価は最終ラウンドにありと思う今日この頃

519名無し侍:2004/09/02(木) 12:56
しゃがみ大弾かれキャン弾きでカウンター斬鉄閃が弾けない・・なんで?

520名無し侍:2004/09/02(木) 15:28
最近幻十郎を使うようになった者なんですが、皆さんは桜花起き攻めはどうやってますか?
とりあえず相手がガードしたら、
1、屈中で崩して桜花ヒット時に大斬り
2、Cで相手が踏み込みなどをしたらキャンセルで百鬼殺、Cの時に動かなかったら大牙でめくって弱角→燐
3、前転雫刃
4、相手がジャンプして落ちる桜花にヒットしたら大追い討ち
5、近付いて崩し斬り

ぐらいなんですが他にもバリエーションなんかあれば教えてください。

521名無し侍:2004/09/03(金) 04:32
桜華起き攻め
小桜華とばす→跳ね上げ→すぐに小牙を出す
桜華跳ね上げて相手が少しでも動くと、小牙がヒットする
→小牙ヒット後中角出す→跳ね上げた桜華ヒットする→中角ヒット→最後、燐で猪鹿蝶!
これを見せておけば、
相手は桜華あとの小牙を恐れ固まり気味になるので、
桜華あとの投げ等が決めやすくなる。
この小牙は桜華連携の定番。
また中角は小角と違ってダメージがそこそこあるんで、
なかなか美味しい攻めと思う。

また桜華跳ね上げは、
相手はガードした瞬間、前ジャンプで逃げれるので、
光翼刃を見せておくのもよいかと。

522名無し侍:2004/09/03(金) 19:01


523名無し侍:2004/09/03(金) 22:03
桜華跳ね上げから好んで使う連携

1.五光 (相手へのプレッシャーがデカい。)
2.小牙 (怒ってない時の定番。)
3.大牙 (崩しの定番。バックステップも追える。)
4.光翼刃(ダメージは安いが対空、対地両方に確実に対応。意外と反撃されにくい。)
5.投げ (単純にして強力。崩しつつ、端に追い詰める。)
6.屈大斬(命中率は低いが、暴れやD行動に強い。怒り時の切り札。)
7.垂大斬(下段対策。B+Cで安定もアリ。)

経験上、桜華連携から即大ダメージという虫のいい話など転がってはいない。
心理戦で確実に追い詰めるのが重要。追い詰められれば対応ミスする確率も上がるので、そこがチャンス。

8.爆発 (大本命。素手時は爆発不可能。)
9.境地 (五光を捨ててまで溜めるのは不安だが、見せ場としては最高。ジャンプにも強い。)

裏桜華派の皆さんがんばりましょう。

524名無し侍:2004/09/03(金) 23:53
桜華と言えば、ほぼ小桜華を指すんだろうが、
おいらの中・大桜華の使い方。

中桜華→菖蒲にしてから最速遠2Bからの、菖蒲がつながるので、
最速遠2B→中牙
(小桜華は最速遠2Bからの菖蒲は周知の如くつながらない)

相手が画面端での大桜華→菖蒲が画面外へと飛んで行き、
落下してこない→相手菖蒲落下待ち→崩し斬りが決めやすくなる
こんなもんかな。

525名無し侍:2004/09/04(土) 00:19
うんこ幻の桜花なんて死んでもガードしないので
桜華連携とか言って喜んでる奴見ると笑える

526名無し侍:2004/09/04(土) 00:28
死んだら意味ねぇ

527名無し侍:2004/09/04(土) 01:09
確かに伏せたり前転でさっくり回避できるのでこちらも工夫が要る
桜花に至るプロセスは
起きあがりにかぶせる・基本かつ奥義
立ち強空キャン・ふりかぶるモーションが良い牽制になる
N立ちC2発目キャンセル・2発目はそれなりにリーチが長く中段なので近距離では有効、3連に派生してもいい

ミナなんかは見てからしゃがみ中で全て避けつつ撃たれるのでよほど意表をつかない限りは無理だが

528名無し侍:2004/09/04(土) 01:25
てか、伏せ・前転等でかわさず、
桜華ガードする人がまだまだ多いのだよw
また三連でも画面端辺りからのぶっぱ大を
喰らってる人とかいるし

529名無し侍:2004/09/04(土) 02:27
それがどうした・・・

530名無し侍:2004/09/04(土) 13:30
>>523
>8.爆発 (大本命。素手時は爆発不可能。)
素手では桜花自体が出ん罠。

531520:2004/09/04(土) 14:12
皆さんアドバイスしてくださって、どうもありがとうございました。

小牙を気持ち多めに使ってガードを固めさせて、雫刃や崩し斬りで崩してまた起き攻めを言うパターンができたのでいつもより強気で攻める事ができました。

532名無し侍:2004/09/04(土) 18:42
>>530
相手が爆発不可能って言いたいんじゃない?
>>527
それらに追加して3Cキャンセル桜花も使える。
大追い討ちとの複合入力も出来るしかなり有効。
3Cキャンセル中牙でめくりにいくのも面白い。
>>528
本当にだからどうした?って感じだな・・・

533名無し侍:2004/09/04(土) 21:34
というか、「桜花」ではなく、
「桜華」なんだーーーっ!と書いてみる。
技表みてみそ。

534名無し侍:2004/09/04(土) 23:39
変換がめんどいんだよハゲ

535名無し侍:2004/09/05(日) 01:47
変換しとけヴォケ

536名無し侍:2004/09/05(日) 01:54
お前だけしとけアホ

537名無し侍:2004/09/05(日) 06:38
はいはい

538名無し侍:2004/09/05(日) 12:43
533の負け

539名無し侍:2004/09/05(日) 13:03
幻十郎への愛が感じられないエセ使いの負け

540名無し侍:2004/09/05(日) 14:29
幻十郎使いが平気で、
幻十朗て書いてたり、
桜華を桜花て書いてるのマジで去れ。
539氏の言う通りエセ使いは去ね!

541名無し侍:2004/09/05(日) 16:14
自演乙

542名無し侍:2004/09/05(日) 17:34
もーいーだろー

543名無し侍:2004/09/09(木) 14:27
もうネタ切れかな...
といいつつ、書いてみる。当方、蒼月がだいの苦手でどうすればよいのかわかりません。
浮月張られて遠くでまたれたら、何も出来なくなります。
皆さんどう立ち回りしてますか?

544名無し侍:2004/09/09(木) 15:32
一番確実なのは浮月が消えるまで我慢
手を出して浮月に当たってやり直しが最悪のパターン
相手が浮月を張り直すのをミスるまでガードしてしのぐ

545うめちん:2004/09/15(水) 00:09
閑古鳥が鳴いているーそれそれ^−^

546名無し侍:2004/09/19(日) 21:40
蒼月対策
浮月は出されたらガード安定。張り直しは見てからダッシュ投げ余裕。
張り直し時に浮月がはじける時少し判定が広がるので気をつけよう。
ガードしながらジワジワ近づきB、2Bガード後は2B反確
2A振り出したら強引にダッシュ投げ。基本はガン攻めが強い。
Bに対して弾きもいいけど、弾きスカり見てから2AB余裕でした。

547543:2004/09/20(月) 03:03
544さん>546さん
有難うございます。
頑張ってみます。

548名無し侍:2004/09/22(水) 02:27
相手の弾きスカリモーション中に出来る反撃って何ですかい?
2ABでOKなのかな
これ知ってたらかなり戦力になると思うんで
聞いてみました。

549名無し侍:2004/10/02(土) 23:58
埋もれとる罠...
て事で、おいら右京がかなり苦手。
皆さん対右京どうしてますか?
ダッシュ早いし、燕見えんし、牽制斬りうっとおしいし...

550名無し侍:2004/10/05(火) 13:21
相手の燕ポイントを覚えてガード後大斬り。

以上

551名無し侍:2004/10/05(火) 14:11
牽制斬り読んで前転雫刃

552名無し侍:2004/10/05(火) 14:17
レスどうもです。
やっぱ燕ガードと前転絡めしかないのか...
通常技の差し合いには付き合わない方がいいですかい?

553名無し侍:2004/10/05(火) 15:08
読めてたら弾きでもしたらええんちゃう?
でも無理に付き合う必要は無いかと。

対CPU右京ほど楽ではないわな。

554名無し侍:2004/10/05(火) 15:35
なるほど有難う。

555名無し侍:2004/10/13(水) 18:22
埋もれるの早いな。
て事で、お聞きしたいんですが、
相手の背後から近中斬り→弱桜華当てる
→相手浮き上がる→境地発動→垂直大斬り×n
こんな事って出来ますか?
脳内シミュレーションなんで...
あと、皆さん怒り派ですか境地派ですか?
おいらは、怒り派だけど境地も使わないとだめかなと思ったんで...
大会のチームメイトに、背後から「境地!境地!」と言われ、
思わず214・CDやってしまい、小技くらってやられたおいら...orz(ちなみに両方供体力残り1センチ、相手ゲージ無し)

556名無し侍:2004/10/13(水) 18:54
>555
自分は初心者なのでよくわかりませんが、
今度やってみたいと思います。

境地派か怒り派か…
基本的に怒りですが、
3本目になったら少しだけ溜めます。
境地発動からの連携も強いと感じたので。
他の方々はどうなんでしょ?

557名無し侍:2004/10/13(水) 19:16
>555
桜華がつながりません

558名無し侍:2004/10/13(水) 20:46
そもそも、飛び道具を背中から当てた後は追撃はできないのでは(゜゜)?

559名無し侍:2004/10/13(水) 21:25
上昇中はあたります。

560名無し侍:2004/10/13(水) 21:51
へ〜。知らなかった。わざわざどうも。(-~-)ペコ

561名無し侍:2004/10/13(水) 21:58
桜華がつながらないですか...orz
だったら背後から近屈大→桜華
もしくは、正面垂直大を深当て→桜華とか
だめっぽいかな?

562名無し侍:2004/10/13(水) 22:51
それだったら普通にしゃが大→しゃが大で事足りるし

563名無し侍:2004/10/14(木) 05:37
いやね。何かの動画のネタで、
相手の背後から垂直大→桜華→相手浮き上がり中に→さらに垂直大
という芸術を見せてたんで、
もっと簡単に出来んかなと思ったんですよ。
背後から近屈大だったらまだ当てれるかなと。すんません。

564名無し侍:2004/10/14(木) 06:58
>>563
何言ってんだ、弱音を吐くなよ
そのコンボは華麗かつ大ダメージ(精神的にも)

しかも決めるチャンスは何度でもある
俺たちに炎邪がいる限り

565名無し侍:2004/10/24(日) 00:45
なんで初心者狩りはいつも幻を使うんだろう
まあ見つけ次第炎邪で刈るわけだが…

566名無し侍:2004/10/24(日) 03:18
10日振りの書き込みキターーッ
このまま削除されるんじゃねーかと思ったよw

567名無し侍:2004/10/24(日) 14:24
まじで書き込みなくて、削除されるとこまで堕ちそーなんでネタ投下。
おいらタムタム戦キツイんだけど、皆んなはどう?
とりあえず、タムの立ちA・立ちBは3Cで刈れるんだけど、
中段下段攻撃がキツイし、桜華はうてんし・・・
埋もれそうだからageとくわ。

568名無し侍:2004/10/24(日) 19:16
いらつく

569名無し侍:2004/10/24(日) 21:49
http://www.siroutomovie.com/index3.html
良く似合っている

570名無し侍:2004/10/25(月) 01:00
だめだこりゃw

571l:2004/10/31(日) 03:38
幻十郎・エンディングのメッセージが探せません、、、
特に覇オー丸と幻の会話がほしいです

572名無し侍:2004/11/05(金) 04:26
>>567
当方タムタム使いですが、やはり幻十郎戦は戦いやすいですね

リーチが長いので幻十郎の屈B、不意打ちの外の間合いを維持して戦えるし、
横〜上方向に強いジャンプ攻撃が無いので飛ばれても逃げジャンプABで落としやすい。
桜華も見てから潰しやすく、咄嗟に垂直ジャンプしてしまっても光翼刃を大斬りで潰せたり。

ある程度接近してしまえば戦いやすくなると思うので、
そこで前転コマンド投げがオススメ。

これに意識が向くようになれば逆に桜華をガードさせたり
ダッシュから攻めこむこともできると思います。

タムタムが怒っている時は相打ち上等のぶっぱ武器飛ばしにも注意した方がいいと思います。

573567:2004/11/06(土) 11:15
572さんありが㌧。
なんて優しいんですかー。
前転コマ投げを駆使して頑張ってみます。

574名無し侍:2004/11/18(木) 16:25
最近始めた事でも書くか。
相手の起き上がりに伏せて
相手が何もしなければ雫刃して相手の起き上がりにまた伏せ
相手がJで逃げたら光翼刃してまた伏せ
相手が伏せたら2AB
相手が小足や下B出すと読めたら五光 大本命。
相手が6CDや後転したときは…された事ないので考え中
たまにノリで小牙、中牙を置く
相手がバクステしたらもうぬるぽみたいなので画面端に追い詰めてからが
一番うまくいきやすい。
特に残り時間が10秒前後、体力でリードしているなら伏せ雫刃を狙う。
問題は半蔵の起き上がり最速真もずの伏せ無効化と
右京の伏せを潰せるバクステツバメあたり。

575名無し侍:2004/12/07(火) 01:04
文具さんの動画がうpされましたよ(・∀・)

576名無し侍:2004/12/07(火) 23:23
文具氏の動画どんな感じですか?

577名無し侍:2005/01/03(月) 22:58
一ヶ月近く書き込み無いな。
・・・ネタとかあれば良いのだが、自分は何も持ってないorz

578名無し侍:2005/01/05(水) 01:28
不意打ちを浅くガードさせて確反?を五光で潰したり
ダッシュAから大牙のはずが大光翼刃に化けて痛い動きになったり。

579名無し侍:2005/01/06(木) 17:54
そもそもダッシュAから三連が繋がらないのですがコツあります?

580名無し侍:2005/01/07(金) 01:18
ダッシュ66の後3に入れっぱなしにすると昇竜コマンドが暴発しない。
(623CDが無い為ダッシュA五光は普通につながる)
個人的にはダッシュAからつながるかどうかよりダッシュAのHIT確認
をあいまいにして大牙を出した方が微妙でいいと思う

581名無し侍:2005/01/08(土) 02:28
すげぇ!久々にレスが伸びてるよ!!
ちなみにダッシュA大牙しても、うちの地域じゃ、
ガードかジャンプ等でかわされる。

582名無し侍:2005/01/09(日) 01:39
近下ABから弾かれ大牙・五光と空キャン大牙が安定して
出せるようになれば至近距離でも桜華なしでかなり揺さぶれるのだが…

583名無し侍:2005/02/14(月) 18:21:12
随分と書き込みが無いのですが、皆元気でしょうか?


…もしかしてこのスレ自分一人!?

584名無し侍:2005/02/14(月) 19:11:40
ほおいほい!

585名無し侍:2005/02/14(月) 19:12:17
そう、あなた一人です!

586名無し侍:2005/02/14(月) 19:16:08
シン氏のブログに幻攻略が載ってるのに最近気付いた

587名無し侍:2005/02/15(火) 02:18:58
ホントに?
じゃあ、ちょっと見てみるかな。

588名無し侍:2005/03/13(日) 11:58:20
ネオコロの幻の字が清原そっくりな件について

589名無し侍:2005/03/13(日) 12:54:08
ネオコロなんてどうでもいいよ

590名無し侍:2005/03/13(日) 20:51:14
皆は百鬼殺使ってる?
リスクがでかいわりに見返りがあまりないから漏れが使うのは最後の削りぐらい。
前転コマ投げに合わすなら2D、4Dで回避してから三連の方がいいと思うんだけど何かいい使い方があれば教えてください。

>>588
全然似ていないと思う。

591名無し侍:2005/03/14(月) 18:24:01
ガイラ相手に使え。ガイラは小・中百鬼を先端ガードすると、確反がとれんみたい。
しかし、百鬼と同時に、向こうが飛び込んできてたら、後の祭りだが。

592名無し侍:2005/03/15(火) 01:23:30
>>591
ありがとう、骸羅って百鬼に反撃できないって知らなかったよ。
アクセント程度に使ってみます。

593名無し侍:2005/03/17(木) 19:42:32
中百鬼だとギリギリで前転円心が確定しないかな。
そんなに距離離れるっけ。

594名無し侍:2005/03/17(木) 20:49:50
百鬼殺は外道限定の連続技に使えませんか?
三連殺だと空振りすることが多いので…

595名無し侍:2005/03/17(木) 22:25:13
>>593
スマン。中百鬼は対ガイラで殆ど使った事無いけど、
円心貰った記憶は無い。(出てないだけかもしれんが)ちょっと微妙かも。
>>564
対外道は、確かに三連スカル時がありますな。
絡印のおかげで起き攻めしにくいし、桜華は飛ばせないしで、
確実にちまちまダメージ取る分には、いいんじゃないかと。

596595:2005/03/17(木) 22:27:16
間違えました。>>563宛ではなく>>594宛でしたorz

597名無し侍:2005/03/18(金) 02:43:05
>>594
具体的にどういう状況での連続技に使ってますか?>百鬼殺

確かに三連は当たりにくいし固定ダメージだから
防御力高い外道相手には有効っぽいですね。
でもガードされたら前転烙印で乙?

598名無し侍:2005/03/18(金) 12:21:42
>>597中斬り→百鬼殺や投げを回避した後等の確反や桜華連係で使いますね。弱百鬼なら前転烙印をくらうことはないと思いますよ。

599594:2005/03/18(金) 12:42:03
597氏が代弁してくれました
とその前にこのスレ住人まだいたのか・・・
俺だけかと思ってたのに

600名無し侍:2005/03/18(金) 12:44:55
すまん間違った、595は誤爆です。何やっとんだ俺は。

601599:2005/03/18(金) 12:47:10
>>599-600は全て誤爆。
無視して下さい。

602名無し侍:2005/03/18(金) 16:15:01
弱百鬼は烙印で反撃されないのか…
じゃあ立C>百鬼ぶっぱなすのかなり有効だな

投げ避けた後ってのは通常投げのことですよね?
投げスカリ短いから大斬りは無理だろうし(・∀・)イイネ!!

603名無し侍:2005/03/26(土) 21:19:45
弱百鬼に前転烙印は簡単に反撃されると思う。

中百鬼に前転円心は確るとしても猶予ほんの数フレだから難しいと思うけど。

604名無し侍:2005/04/20(水) 01:50:02
age

605久々にあがります:2005/06/12(日) 03:22:52
三連殺をCPUが使ってきたらガード不能なんですが…(突き抜けて斬るやつ)
この技って特殊な効果とか持ってるんですか?

あとこの技で幻十郎が何て言ってるかわかりません。「みーのしたちょー!」に聞こえます。

606名無し侍:2005/06/12(日) 13:25:22
ガード不能ではありません。
小だとガード方向は普通。
中・大で出すとめくりなので逆ガードすれば無問題。
あのCPUは小→大→大と出してくるから、小ガード後にジャンプで安定。
あとはお好きに。

ちなみに決まった時の台詞は猪鹿蝶(いのしかちょう)です。

607名無し侍:2005/06/13(月) 00:30:51
いのしかちょうですか!ありがとーございます。
ところで、いのしかちょうって何ですか?

三連殺の中・大を自分が出す場合、
2回目、3回目の追加入力はめくった後の位置から波動コマンドでいいですか?
自分が左にいて236+中・大斬り>自分右に行く>追加は214と入力
みたいな感じで。

あと、中と大は連続技に組めます?

608名無し侍:2005/06/13(月) 00:45:20
>>607
波動でも竜巻でも出たような気が

609名無し侍:2005/06/13(月) 00:58:06
基本的に牙が繋がれば、236でOKかと。
猪鹿蝶というのは、花札の役です。
猪の札と鹿の札と蝶の札を3枚集めると猪鹿蝶という役になります。
三連殺はそれをもじってますね。
ひとっつで猪の札が浮かび上がり、
ふたっつで鹿の札。
みっつで蝶の札。
みっつがつながり「猪鹿蝶!」となる訳です。

連続技といいますと何でしょうか?
猪鹿蝶は三つで一つの技と考えて下さると助かります。

でも、猪でわざと止めたり出来るので、牽制にしてみては?
無論ではありますが鹿でも止める事が出来ます。

こんな感じで理解出来ますでしょうか?

610名無し侍:2005/06/13(月) 02:06:35
おぉ、丁寧にありがとうございます。
三連殺は「さんれんさつ」と読んでいいですか?

えーと、連続技というのは、近中斬り>弱三連殺が連続ヒット(計4斬)するように、
中・強三連殺も何らかの技から連続技として繋がるかという事です。
わかりにくくてすみません。

あと、裏桜華・菖蒲(飛び道具)が押しっぱなしで何かあると知りました。
やってみても変化ありません。押しっぱなしだとどういう効果があるのですか?

611名無し侍:2005/06/13(月) 02:21:14
「さんれんさつ」で合ってます。

そうですね、近中斬り>中>少>小の三連とかもつなげられますよ。
大でも良いと思います。
それはその時の状況で使ってみたらいかがでしょうか。

裏桜華はボタン押しっぱなしで出る筈です。
出無いという事は途中でボタンから手を離してると思いますが……。
押しっぱなしだと、札が跳ね上がります。
相手の動きをそれで封じる事が出来ますので、
裏桜華>牽制で小斬りか中斬り>大>小>小三連
とか色々連続技が出来ますよ。
詳しくは有名プレイヤーさんの動画などを拾って
見たりしてはいかがでしょうか?
多分、まだある筈……。

612名無し侍:2005/06/13(月) 02:29:33
>>610
裏桜花はボタン押しっぱなしの状態で相手がガードすると跳ね上がります。
ここからの連係が幻十郎を使う上での肝になりますので頑張ってください。

613名無し侍:2005/06/13(月) 03:03:26
みなさんありがとうございます。
頑張って幻十郎を使っていきたいと思います。

また質問があれば来ますので、ではでは☆

614名無し侍:2005/06/13(月) 03:04:55
ちょっと訂正。
近中斬り→中牙・大牙は正面からは繋がりません。背面からならOK。

あと、中角・大角はダメージは大きいですが、どの牙からも連続ヒットしません。
牙はヒット時に相手を正面に向かせてしまう特性があるので、背面からでも繋がりません。
ただし、裏桜華をガードさせて跳ね上げた後、
『小牙→落ちて来た裏桜華が連続ヒット→中角→燐』
というように、間に裏桜華を挟めば繋げられます。大ダメージなのでオススメ。

615613:2005/06/13(月) 03:20:44
ひえ〜、牙やら角やら燐やらの名称がわかりません。
どの必殺技のことでしょうか?

あと、昇竜拳コマンドCの技は投げ扱い(ガード不能)ですか?

616名無し侍:2005/06/13(月) 03:31:47
牙・角・燐
猪・鹿・蝶

共に三連殺の一発目、二発目、三発目です。
例えば中角ってのは三連殺二発目を中斬りで出した場合

昇龍拳コマンド+C(技名は雫刃)は投げ技です。

617611:2005/06/13(月) 08:17:18
>>614
説明不足ですいませんorz
訂正ありがとうございます。
>>613さん頑張って下さい!

618hiroshi:2005/12/15(木) 08:22:43
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo

619hiroshi:2005/12/15(木) 08:45:19
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo

620名無し侍:2006/09/08(金) 20:53:47
幻の字好きとしてここに足跡を残しておくぜ。


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