したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【フンゲムンゲチョンゲ】タムタム 二人目【ヘンゲハンゲザンゲ】

1 994 :2004/03/14(日) 00:38
前スレハ
【グリーンヘルの勇者】タムタム【神の戦士】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1065596501/

今だ根強いファンを持つカルトヒーロー、タムタムについて引き続き語りましょう。

667 名無し侍 :2004/10/11(月) 22:08
いぇs

668 名無し侍 :2004/10/13(水) 22:23
無印の時は持続部分のみ弾けたみたいだけどSPでも同じ仕様?

669 名無し侍 :2004/10/16(土) 20:14
「タムタムってリーチが卑怯だ」と言われた。
あまりの馬鹿さ加減に呆けてしまったよ

670 名無し侍 :2004/10/24(日) 12:17
ぽんしゃぶより

弾きは下段は取れないというのが通説だが、 これは弾き判定が足元に無いという事だけ。
下段技でも攻撃判定が上のほうにあれば弾き可能。

とのことなので、屈強斬りの後半が相手の弾き判定に届いてしまうのでは?

671 名無し侍 :2004/10/25(月) 22:18
>>670
つまり無印と同じ仕様ってことですね


っつーかカキコ少ないねぇ


小ディオス→小追い打ちは怒り時のみ確定
もしかしたら大ディオス→大追い打ちが確定するかも

672 名無し侍 :2004/10/26(火) 00:13
1.防御崩しから追加入力の斬りを出す時になるべくディレイをかけて遅めに出す

2.1を何度か見せてこの人毎回ディレイかけてきてウザい
と思わせたところで追加の斬りを出さずにガブルガブルで掴む

3.2を決めた後、今度はガブルの代わりに武器飛ばしを出す
二回も同じ連携決められてたまるかこの馬鹿が
と、ジャンプしたところに武器飛ばしがヒット!



するといいなぁ…

3まで決めた後、次は追加斬りを出さずにダッシュして再度投げると屈辱度が高くてグッド

673 名無し侍 :2004/10/27(水) 04:19
リムルルの不意打ちはしゃがみ大斬りで反撃

歌舞伎の不意打ちは見てから後ジャンプ大斬り

674 名無し侍 :2004/10/27(水) 19:54
不意打ちガード後には届く距離なら6C追い打ちが確定しますね。
ただその間合いなら他のキャラの場合ダッシュ崩しが余裕で間に合いますので、
得をしているとは言い難いのですが…

あと、浮くタイプの不意打ちに対しては先端当てされてもガード後に遠Aが確定しますので、
反応に自信のない私は主にこちらを使っています。

理想は673さんのように確実に大ダメージを奪うことなのですが…

ちなみにリムルルの不意打ちガード後の屈ABの猶予は2フレ程度しかないので、ボタン連打だとガードされる恐れがあります。
狙う場合は硬直が終わった時に心持ち早めにボタンを押すようにすれば、悪くとも技が出ないで終わるので、最悪の事態は免れるかと。

675 名無し侍 :2004/10/27(水) 23:38
背面近大斬り後&密着屈大斬り後は小追い打ちが入る

>>674
664によると、
6C→大追い打ちよりもC→小ディオスの方がダメージが高いようなので
咄嗟の反撃にはなるべく後者を使う様にした方がいいかもしれないですね
怒ってる時なら小追い打ちも入りますし

676 名無し侍 :2004/10/28(木) 05:01
ムーラは一段目をガードさせても二段目を小足等で潰される。
我旺で確認したので、小足の性能が標準のキャラなら可能か?
二段目を最速で出せてなかった可能性もありますが…


ついでに、ムーラを小足(蹴り技全般?)で消された時(骸骨が砕け散る)は、
ヒットさせた時の様にすぐに次のムーラを出せるが、

レラの屈A等(斬り技全般?)で消された時(骸骨が真っ二つに割れる)は、
ガードさせた時と同じ様に次のムーラをすぐには出せない。


ミヅキのペットを走らせる技はムーラを貫通する
レラの武器飛ばしは上下段のムーラを抜けてくる

677 名無し侍 :2004/10/28(木) 05:20
防御崩しののけぞりにはムーラが当たらない=おそらく対飛び道具無敵
防御崩しキャンセル武器拾いムーラをしても当たらない

蒼月でも浮月設置防御崩しをしても当たらないので、
タムに限らず全キャラ共通のシステムだと思いますが。


十兵衛の烈水月刀と斬紅郎の飛び道具は、
ムーラで相殺した後もグラフィックは残っているが攻撃判定は消えている。
ただし相殺判定のみ残っている(こちらの骸骨を消される)。

678 名無し侍 :2004/10/28(木) 09:40
烈水月はW烈風みたいに最初の打ちつけてる所にムーラを当ててもその後の衝撃波は
攻撃判定持ちで飛んでくるね。
でも大抵ムーラは複数個投げてるんで後続の骸骨で打ち消せるけど。

679 名無し侍 :2004/10/28(木) 17:09
>>676さん
それは知りませんでした、補足ありがとうございます

676に追加
レラの屈Aで骸骨を消しても剣気は減らない

680 名無し侍 :2004/11/28(日) 00:55
あれれ?ヤバイんじゃないんですか?
って訳で緊急浮上!

681 名無し侍 :2004/11/30(火) 14:45
>>680
nice!

682 名無し侍 :2004/12/01(水) 00:23
タム動画が二つうぷされてるんで、
よかったら突っ込み入れて下さい

683 名無し侍 :2004/12/01(水) 01:54
かなり離れた位置からムーラムーラ投げようとしたら
CPUシャルロットに遠大斬りで斬られました。
ズームアウトもしてたんですが(´・ω・`)

684 名無し侍 :2004/12/01(水) 12:02
タムタム強すぎじゃないですか?

685 名無し侍 :2004/12/04(土) 01:19
タム動画が見つからない…orz

686 名無し侍 :2004/12/04(土) 02:31
動画ウプ報告スレ の494と496

687 名無し侍 :2004/12/04(土) 16:37
どこにタム動画あるのん?

688 名無し侍 :2004/12/04(土) 20:21
どっちも行った先探さないと見つからないかも。
日記、数日さかのぼるとか...。

689 名無し侍 :2004/12/04(土) 23:19
>>686 thx!

武器飛ばしの使い方が参考になりました。
立ちCでの対空が気になったのですが、
これは使っていったほうが良いんでしょうか?

とどめの削りのシーンは泣けますね・゚・(ノД`)・゚・

690 名無し侍 :2004/12/05(日) 00:49
>>682
Aで牽制して、ふところに入られたらCで追い払うという立ち回りがとても参考になりました。
距離が微妙でしたが、バイオネットラージュの確反にしゃがみ大斬りが入る
のではないでしょうか?
立ちC対空が自分も気になります。炎邪や火月には使えるのですが、シャルにも
対空になるんだろうか・・・

691 名無し侍 :2004/12/16(木) 17:14
仙台侍会に対斬紅郎と対火月の動画ありました

692 名無し侍 :2004/12/16(木) 23:13
レラに勝てません。どうしたらよいでしょうか?

693 名無し侍 :2004/12/17(金) 15:52
立ちA振り回して狼に乗せるな。
対空武器飛ばしも良く当たる。

694 長文すいません :2004/12/17(金) 17:01
福岡にもタム動画ありました。

>>689
対シャルや破沙羅戦遠A先端くらいの間合いで、
相手の前ジャンプ見てから後JABで迎撃しようとすると
ジャンプ攻撃を早出しされた場合潰されてしまうので
それの対策として使ってるんだと思います。

>>690
ラージュの確反に屈大間合いさえ間違えなければ普通にいけました、
ご指摘ありがとうございます。ダッシュ大もいけるかな?

近距離戦は立Cと6Cを適当に振ってるだけでかなり有効だと思います。
実際は結構隙あるんですがガード硬直短いせいで反撃するの難しいですし。

>>691
開幕前転ガブル熱いですねw
大追い打ち空振りには、その場起き上がりディオスとかならたぶん反確だと思いました。
ってかかなりいい動きしてますね、タム使い少ないんで参考になります。
しかも維新の一回戦火月と当たりますしw

>>692
タムだと狼にはどうしても乗られてしまうので、
最低限不意打ち見てから立ガードできないと厳しい気がします
一応狼乗り見てから遠Aで潰したりもできますが…

>>693
対空武器飛ばしは通常時それとも狼騎乗時でしょうか?
周りのレラはあんまり飛んでこないです。

695 名無し侍 :2004/12/17(金) 17:15
ついでにネタ投下

覇王丸(防御力100%)相手、全体力=125

投げ=22
一閃=38

■通常・剣気MAX(MAXより1ドット剣気が減った状態)
近遠AB=31(29)
JAB=31(23)
近遠AB(2段目)=34(26)
屈AB=39(30)

不意打ち=17(13)
ダッシュB=16(12)
ダッシュAB=21(16)

弱ディオス=25(17)
中ディオス=29(21)
強ディオス=34(26)
ガブル=38(28)

6C→大追い打ち=15(13)
C→弱ディオス=22(20)

696 692 :2004/12/17(金) 20:23
ありがとうございました。
頑張ってみます。
狼乗ってるときの方が2択当てやすいのであえて乗せるというのはダメでしょうか?
やはり乗せない立ち回りの方が良いのでしょうか。
対空武器飛ばし今度ためしてみますね

697 名無し侍 :2004/12/17(金) 23:19
>694
自分も>696同様、狼乗せた方が戦い易い気がするのですがどうなんでしょう?
二択迫れたり、狼時の低いジャンプにAムーラ当て易かったりと。


むしろ、狼乗らないでしゃがみガン待ちされた時どうしたらいいか分かりません。
こういう時どうしてますか?

698 名無し侍 :2004/12/21(火) 15:54
近A:6/-9
近B:9/-18
近AB:14/-26

遠A:9/-12
遠B:13/-18
遠AB:19/-26

屈A:6/-6
屈B:10/-18
屈AB:12/-40

立C:5/-14
6C:5/-12
2C:6/-7
3C:18/-16

JA:5
JB:8
JC:9
JAB:6

ダッシュA:8/-6
ダッシュB:20/-11
ダッシュC:7/-21
ダッシュAB:7/-32

不意打ち:20/-14

素手立斬:27/-15
素手屈斬:6/-1
素手J斬:5
素手ダッシュ斬:14/-21

699 名無し侍 :2004/12/21(火) 15:55
維新も終わったのでネタ投下

発生/ガード時の不利フレーム です。

あと、福岡にタム動画きてました。

700 698 :2004/12/22(水) 03:50
補足

ダッシュ攻撃と屈AB以外はたぶん
無印と変わってないと思います

701 名無し侍 :2005/01/08(土) 03:33
福岡にタム動画来てますよー

二本ありますが両方とも対レラ戦です

702 aa :2005/01/08(土) 09:47
http://osaif.com/makifd6/

703 名無し侍 :2005/01/15(土) 19:34
ネタが無いんでこんなの見つけたんですがどうでしょうか?
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5795/SAMURAI_ICHI_TAMTAM.html
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5795/SAMURAI_ICHI_TAMTAM_STORY.html

704 名無し侍 :2005/02/02(水) 14:49:47
背後から中斬り→ガブルって確定?

705 名無し侍 :2005/02/04(金) 03:30:07
コーハツ動画キター
ってか、零とSP両方ともタムタムコンビが優勝ですか。

706 名無し侍 :2005/02/06(日) 18:43:08
>>704
ガブルは連続技に組みこめないので確定はしないですよ。大斬り深当てからガブルも入らないです。
重ねるようにして出せば避けづらいですが伏せでかわせます。

707 名無し侍 :2005/02/07(月) 17:53:19
100レス前まで「やまさんって誰?」みたいな書きこみがあったのが嘘のように感じるw

708 名無し侍 :2005/02/07(月) 19:15:35
>>704 >>706
背面のけぞりから復帰する瞬間は投げられ判定があるのにジャンプもD行動も無敵技も出せないから、
この瞬間にガブルを重ねられれば爆発以外で回避できない連携になるよ。
でも武器ありのガブルは発生が遅いからJABからじゃないと重ならない。
素手ガブルなら立ちCキャンセルで何とかOK。

709 名無し侍 :2005/03/17(木) 15:23:48
なんか1ヶ月以上放置か。さすがタムスレ。

で、遅レスだけど>>708
背面のけぞりに投げ重ねるのってできなくなったんじゃなかったっけ?
骸羅の背面からの6C円心もそのせいで確定しなくなったって聞いたけど。どうなんだろ。

710 名無し侍 :2005/03/18(金) 02:37:02
久しぶりに書き込み発見ぬるぽ

というわけで自分もネタ投下。
レラが狼乗ったら屈ガードに昇りJABが当たるようになるが、
実は当てても反確。なぜか屈食らい状態になりません…
レラが屈ABとか出してれば大丈夫なんですけどね…

711 名無し侍 :2005/03/18(金) 14:47:55
狼乗りだとのけぞりが短くなるんじゃね?
とか思ったけど、界王拳じゃないんだしそんなわけないか。

狼乗り中にダメージくらって狼から降りるモーションはどんな状態で攻撃くらっても同じモーションとか?
レラスレで聞いたほうが早そうだなw

712 名無し侍 :2005/03/29(火) 01:22:40
福岡にタム動画がきてました。

そしてぽんしゃぶでタムのフレームデータ公開

713 名無し侍 :2005/05/08(日) 16:49:41
HK杯も終わったのでネタage

ダッシュ中斬り空キャンB骸骨で中段と見せかけて下段
これを一度見せた後に空キャンガブルも熱い

密着でダッシュ中斬り空キャンアハウをすると、
ガード後投げを狙おうとすると空振りしてアハウがヒット。
(中ディオスでもいいかも?)

後者は微妙だけど前者は普通に実戦で狙えます。たぶん。

714 名無し侍 :2005/05/08(日) 21:22:17
ageてねぇ

対歌舞伎戦
ガマガード後はJ大深当てが間に合う
不意打ち見てからJ大で落とせる
武器飛ばしの削りをJCで潰せる、しかも深当て?屈食らい?になる

715 hiroshi :2005/12/15(木) 08:30:56
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo

716 hiroshi :2005/12/15(木) 08:53:28
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板