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゚○。風間火月 災炎2個目゚○。

1名無し侍:2004/02/25(水) 14:54
焦熱魂     236+AorBorCorAB
大爆殺     623+AorBorCorAB
(A:一段階 B:二段階 C:三段階 AB:四段階)

災炎       214+C
炎滅       421+AorBorC
炎返し      吹っ飛び中にAC

暴爆、火炎撃 236+CD


         ゚○。 
    __|i∨ヽ,,イ, ゚○。 
  ∠、ヽ) ∠ イ 
   ∠(゚ _ ゚,, ) < 
    ノ/yヽ\'  
    O∠∧二O  
    / ⊂ "ヽ   
    6ゝ-〜- ソ9

779名無し侍:2004/09/01(水) 23:10
今ニュースで見たよ。
浅間山って火月・炎邪ステージだよね?!
ビビッた。

780名無し侍:2004/09/06(月) 21:55
ネタに近いんですが…

対我旺なんですけど、炎返しの確定技発見しました。
パチキとグルングルンする技です。(技名調べて来いよ)

我旺がパチキ当てた後の演出に、災炎MAX炎返しがボボーンと。
高橋名人の冒険島状態です。
あんまり早いと抜けちゃいますが、これで何度かラウンドとりました。

グルングルンはこっちが吹っ飛んでもいつまでも回してるんで
言わずもがなですね。

781名無し侍:2004/09/06(月) 22:30
>>780
ますらおコプターは終わり際ヒットだと厳しいかな?
まあ、そんな場面ほとんど無いだろうけど。

ところで一閃のあとも確定かね?
こないだ対人戦で試してみたらヒットしたんだが・・・単なるガードミス?

782名無し侍:2004/09/07(火) 01:41
一閃くらった後、大抵「勝負あり!」になってるのでわからない…

783名無し侍:2004/09/07(火) 02:11
鉄砕や独神楽の他にも強忌神楽にも当たりそうな気がする

784名無し侍:2004/09/07(火) 21:53
炎返し当たるのはいいけどその後追い打ち入るの?

785名無し侍:2004/09/07(火) 23:11
兜独楽の方は連続技に使われた場合、
遅らせて入力する事でギリギリ追撃出来るかも。

786名無し侍:2004/09/08(水) 05:17
小追い討ちが精一杯かもね。

787名無し侍:2004/09/09(木) 23:59
火月はつんでるキャラはいないけど、やってきついキャラは意外と多いね、十べえ、幻十郎、シャル、半蔵、右京、外道、しづ丸、ガル、あたりはつらいかな。

788名無し侍:2004/09/10(金) 14:20
正直外道には詰んでると主張。
漏れがヘタレなだけですかそうですか_| ̄|〇

789名無し侍:2004/09/11(土) 21:46
CPUに一閃くらったんで炎返し出してみた。ガードされた。

ところで飛んでるウンピに2段焦熱魂当てたら1段焦熱魂になって突き抜けて行ったんだけど、
これってダメージどうなってるんですか。ショボイ?

790名無し侍:2004/09/11(土) 22:36
>>788
迂闊に詰んでるなんて言っちゃ炎邪タソに失礼ですよ?
お気持ちはとてもよく分かりますが_| ̄|○

791名無し侍:2004/09/13(月) 02:57
>>789
空中の相手に災炎付き焦熱がカス当たりになるのは珍しい事じゃないよ。
ダメージは測ったこと無いけど
剣気というシステムのおかげでカス当たりだからといってダメージが減るとは限らない罠。
むしろ一発しか当たらない方が痛い可能性もある。

792名無し侍:2004/09/13(月) 09:52
通常剣気MAXで覇王○に試してみた。

・B焦熱は地上HITだったらHAOHMARUの真ん中のHぐらい。
空中HITは2種類あって大きいの(B1)だけが当たる場合と小さいの(B2)だけが当たる場合、
前者はRの隣りのAまで、後者はノーマル焦熱分(A)

・C焦熱は地上でOを越した辺りまで。
空中HITは3っつ飛ぶうち先頭の大きいの(C1)に当たった場合は真ん中のH手前
その次のちっこいの(C2)が当たった時はRの手前
最後の(C3)だけが当たった場合はノーマル焦熱分

・MAX焦熱は…カス当たりがあるのかどうか信じ難いw
見た目上当たると全部爆発してるのでカス当たりは無いと言う方向でw
もしカス当たりしたら(-人-)チーン

と何ともわかりづらい説明ですがこんな感じで。
ちなみにノーマル焦熱は地上でも空中でもダメージは同じ。
まぁ単純に状況だけ考えるならB地=C1空>B1空=C2空>B2空=C3空=A空で
ダメージ量的には何かをベースにすれば自ずと災炎の数通りという事になります。
単純に災炎の数で考えればこんな無駄な駄文を書く必要なかったのですがw
あぁ…朝から何やってんだ俺…orz
長駄文スマソ

793名無し侍:2004/09/13(月) 23:17
>>792
乙。

つまりBやCの焦熱は複数の弾が連なるように飛んでいて、
レベルごとに追加された弾が最も攻撃力があるって事だな。
相殺判定もそれぞれ設定されてるとなれば、A焦熱分だけ貫通する現象の説明もつく。

794名無し侍:2004/09/19(日) 22:44
外道にまったく歯が立ちません、どうかトーシロの俺に救いの手を。

795名無し侍:2004/09/21(火) 02:42
>>792
せっかく調べてもらったんで図にしてみた。
http://www13.plala.or.jp/samukazu/syou.htm

けど、かなり自信無いんでチェックしてもらえると有り難いです。
こんな感じで合ってますか?

796名無し侍:2004/09/21(火) 05:56
大体そんな感じで合ってると思いますよ。
見やすくていいですね〜文字よりも図の方が何倍もw

797名無し侍:2004/09/21(火) 20:48
>>794
何度か話題に上がってるんだけどね。やっぱキツイよなあ。

丁度良いタイミングで兵庫動画に火月対外道がアップされてる。
ttp://www.eonet.ne.jp/~isoka/

798名無し侍:2004/09/22(水) 08:05
災炎が確実に付けられる所が少ないのがきついよな
大爆殺のあといつも通りぼけーっと災炎つけたら投げられ

799794:2004/09/22(水) 12:38
やっぱ詰みですかね。
動画見てても、前転のプレッシャーから上手く逃れる術がない。
798氏の言ってるとおり、炎災も付けづらい。

800名無し侍:2004/09/24(金) 15:42
つか、火月っていう強キャラ使って詰み詰みいうのはどうかと。あいては狂キャラだがw

俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ。
外道に削り技は無い…。
集中すれば前転烙印も避けられる…。
っということはガード安定だ…。
超遠距離から焦熱打てば前転烙印が届かないから削れる…。
これが意味する事は…!

あ、なんだ、火月対外道って10:0で火月有利じゃん。詰ませたw(゚∀゚)

801名無し侍:2004/09/24(金) 16:24
ありえねーw
マジレスしてーけどやめとこうw

802名無し侍:2004/09/24(金) 18:25
詰みなんて気安く使っちゃいかんね
対外道は>>801の焦熱魂くらいしか安全行動なさそうだが
立ちCあたりが有効に使えないだろうか

803名無し侍:2004/09/25(土) 16:55
超遠距離でも届かないとはいえ、一回前転されたらもう焦熱打てないw
立ちCがあるってのがホントにましだわ。

804名無し侍:2004/09/25(土) 21:45
立ちCは有効活用したいね。
前転烙印や立ち烙印に合わせてってのは無理かも知れんが、
弾かれキャンセルやAorCガード後といった場面で出せばほとんどの行動に勝てるはず(肉持ち上げはキツイか?)。

超遠距離と近距離戦に活路はあるんじゃないかと思う。

805名無し侍:2004/09/30(木) 23:39
外道戦で有効なの手はダッシュ投げだと思う。
一番の脅威の前転烙印を潰せるので優位にはなれないもののよみあいにまでもっていけるはず。
外道がダッシュ(見てから)を止める手段も屈Aくらいしかないからあまり痛くない。
屈A食らった後にも烙印仕込みアリなのでそこもよみあい。
一回烙印を避ければリターンは十分にあるかと。

最終的にはダッシュ択を迫る事になりそう。
ダッシュC、ダッシュ投げをメインに。ダッシュ大をアクセント程度に。

外道の前転N択とかいって純粋反応だけじゃ辛い、反応出来る人は待ちでもいける。
待つ場合は前転見てから立ちC爆殺安定かな?

牽制能力は落ちたのでそれなりに張り合えるはず。
後はキアイ。

806名無し侍:2004/09/30(木) 23:41
最近ふと疑問に思ったんで質問したいんですけど、もしダッシュCがなくなったら火月のキャラランクってどのくらいになるんでしょう???
あとやっぱ火月の一番のダメージソースって追い討ちなんすかね?
誰かエロい人教えて下さい。

807名無し侍:2004/10/02(土) 13:29
大爆殺って伏せてる相手にあたりますか?

808名無し侍:2004/10/02(土) 17:41
大爆殺は伏せには当たんなかったと思う。
ダッシュCは災炎付けが目的に使ってるから、ダメージソースって投げじゃね?
追い討ちって災炎マックスの時と、災炎が付けにくい時(対コマ投げ持ってるキャラ)しか使ってない。
その他のエロイ人教えて下さい。

809名無し侍:2004/10/02(土) 18:44
ダメージソースね…。
相手や使い手によってかなり変わる気がする。
例えば飛び込み好き相手なら屈みABやジャンプAB、大爆殺、炎滅。
投げ好き相手なら立ちCからのコンボ。
こちらに極端に強い選択肢がない代わりに、そこそこ強い技は揃ってるため、
色んな行動を散らして行くって感じかな。
平均して使用頻度が高くなるのは、やはり投げだろうね。

追い討ちは俺もやっぱり災炎より優先順位低い。
>>808が言ってる状況以外では、相手が死にかけの時位。

ほかのエロス人の意見はどう?

810名無し侍:2004/10/02(土) 22:13
同じく災炎優先ですねえ。
ただ、大追い打ちなら相手との体力差と残り時間次第で災炎より優先。
画面端で投げた時とかは大人しく小追い討ちしてますが。

ダメージソースとなると結局はやっぱ投げになるかな。
相手の隙に的確に屈AB〜とかぶち込めるとかなり違うんでしょうけどねぇ・・・
なかなかそうもいかないorz

あと、ダッシュCがなかったとしても
ダッシュAで代用していける部分もあるんで
露骨にランク落ちるってこともないと思う。
一応下段だし、小型キャラには屈まれるとダッシュAスカるしで
ダッシュCが無いと相手によっては結構やりにくくなるでしょうけど。


関係ないですが、
近距離戦を2C連打で追っ払おうとする人には
相手の2Cギリギリの間合いで遠立ABを出すとよく突き刺さります。
いや、まあ、立Cでいいんですけどね。無駄にリターン重視。

811名無し侍:2004/10/03(日) 00:14
災炎なくなったらバサラ並くらいか

812806:2004/10/03(日) 01:17
最近ダッシュCの後に大追い討ちを入れる癖がついていたのでダメージソースは追い討ちと書いたのですが、やっぱ普通に考えたら投げですよね。
エロい方々質問に答えていただいてどうもありがとうございました。

813名無し侍:2004/10/03(日) 02:02
>>808
遠距離立ちABは確かに性能よろしくないが、
相手の小技牽制に挟み込むって感じで俺も使ってる。

行きつけのゲーセンで結構強い半蔵とやったことが有るんだが、その半蔵牽制がやたら巧かったのね。
大爆殺が届かない間合いから斬りで牽制。弾きを狙えば3C。仕方なく飛び込んだら空中投げ。
と結局ダメージ負け。正直どないせえっちゅうのと思った。
そこで仕方なく遠AB振ったら見事ヒット(剣先がかする感じ)。
それによって相手もむやみに牽制を振れなくなり、接近戦に持ち込みやすくなった。
4回目の挑戦でやっとこさ勝利。

中間距離以内での選択肢の一つにはなり得ると思う。

814813:2004/10/05(火) 00:01
スマン、アンカーミス。
808じゃなくて810ね…。

815名無し侍:2004/10/06(水) 19:39
怒り羅刹対策を御教授下さい

816名無し侍:2004/10/06(水) 22:43
ガードしる

ぶっちゃけ一発投げ食らった後じーっと寝てればそれで怒り終了
2発投げられることすら少ない

817名無し侍:2004/10/07(木) 00:37
武器飛ばし警戒して固まるから投げが決まりやすいって羅刹使いが言ってた!
投げに来たところ立ちCコンボで反撃もイイかもね。

818名無し侍:2004/10/08(金) 16:09
このスレッドホントに動かないよねw
よくこれでそろそろ3スレ目も意識しなきゃという数字になったもんだw

819名無し侍:2004/10/08(金) 20:38
何故か書き込みが止まる期間があるんだよなw

820名無し侍:2004/10/09(土) 06:52
>>815
普通にやりゃ、負けないと思う。圧倒的キャラ差だ。
怒り中だけ大人しくしとけばいいさ。

821名無し侍:2004/10/21(木) 17:09
立B→B焦熱魂→ダッシュB→A大爆殺が画面中央でもつながるのって
もしかして既出?こないだつれがやってておどろいたんだが。
なんか俺が画面端で上記の連続技やってるのみて端限定とかしらずに
中央で練習してたらできたらしい

822名無し侍:2004/10/22(金) 00:38
>>821
キャラ限とかじゃなくて?
でかいキャラなら画面中央でも間合い次第では繋がるけど、
安定しないって話なら聞いたことあったと思うが。

全キャラに安定して入るのん?

823821:2004/10/22(金) 10:11
>>822
あー、キャラ限定かー。それは考えてなかったなー。
相手キャラ誰だったか覚えてないや。とりあえず雲飛にはダッシュBまでは
入るのは確認した。先端当てだったから大爆殺とどかなかったけど。
そっからB焦熱入れば十分かな?

824名無し侍:2004/10/23(土) 15:50
画面端での災炎コンボってダッシュB→A大爆殺でしめるより
遠立大斬りでしめた方がダメージ高い?

825名無し侍:2004/10/23(土) 18:10
>>824
どうだろう?
剣気の関係上A爆殺締めの方がダメージ高いんじゃないか?
ダウンも奪えるし。

826名無し侍:2004/10/23(土) 22:48
腐っても大斬りだからねぇ。
ちょっとやそっと剣気が減ったくらいじゃ遠立ABのがぜんぜん痛い。
防御力の高いキャラだと微妙かもしれないけど。

827名無し侍:2004/10/25(月) 20:27
ちょっと調べてみた。
覇王丸相手に剣気0の状態でダッシュB→A爆殺と遠立ちABを比較。
結果遠距離ABはダッシュB→A爆殺の半分程度しか減らなかった。

結論として剣気が0近くなる場合は、A爆殺締めの方が減る。
どこら辺で逆転するかまでは調べられなかった。

コンボスタート時の剣気の状態や、どれ位ループさせたかで使い分けていくと良い感じかも。

ところでこのゲーム、コンボ補正は無かったよね?

828名無し侍:2004/10/25(月) 21:46
補正は無い。
剣気ゲージがそれのかわりみたいなもんですな

829名無し侍:2004/11/07(日) 23:40
ものすごく止まってるが、せっかくなので水邪対策書いてみる。


水邪戦で注意すべきは、
低空円月、めくり死月、3C辺りかと。

低空円月は大爆殺や炎滅で対処。大斬り→大斬りだけは食らいたくないところ。
めくり死月は、空中食らいならノーダメージなので、微妙な間合いなら飛んでしまうのが吉。
3Cは速くてダウンする下段で小追い討ち確定なので、間合い内では基本的に屈みガード。
遠距離AB空キャンセル翔月が中段だが、こちらはかなり隙が大きいのでキッチリ反撃を。

遠立ちABや3Cの反撃性能が高いので、近間でのA焦熱や炎滅は控えるように。


補足や訂正、使えるネタ等あったらよろしくです。

830829:2004/11/11(木) 00:24
まさか俺一人しかいないのか?ちとageてみるよ。

キャラ対策、自分で書ける範囲で書いてみる。

十兵衛
水月刀は6Dで越える。
焦熱魂とかち合わないので全体フレームの関係上こちらに不利。あまり撃たない方がいい。
ジャンプで攻める場合は、心眼刀が怖いので蹴りを多めに。
不意打ちの性能が高いので近距離では立ちガードを基本に。
3C→大追い討ちは、災炎が一つでも溜まっていれば炎返しで回避出来るうえにそこから補充も可能なので、一つはストックしておきたいところ。

シャルロット
弾きを多目に見せる。牽制が減って来たら攻める。
めくりジャンプABが中々強力なので注意。相手が飛びたくなる間合いを把握しておくと対応し易くなるかと。

蒼月
遠距離から接近する場合、ダッシュで一気に近付こうとすると月光に引っ掛かる事が多い。
歩きやダッシュ緊急停止を織り交ぜて、月光をガードもしくはスカった時に一気に接近しよう。
屈みABが長くて痛いので中間距離以内では屈みガードが基本。
ガードした場合でも、キャンセルで月光を出して来る場合もあるので様子を見る事も必要。

我旺
弾きを多目に見せる。
飛び道具反射の燻雅や姿勢の低い中忌神楽を持っているため、焦熱魂は控えめに。


とりあえずネタ振りにでもなればと。

831名無し侍:2004/11/11(木) 18:00
すいません、覇王にやられて困る事を教えて下さい。
当方覇王ですが、火月殿に勝てる気がしません。
炎炎のおかげで追い討ち系と武器飛ばしが無効化される上に、頼みの投げが4Cで終了。
斬鉄なんて今時喰らってくれないし、飛び込みは完璧に対空される...。
弾きなんて、ダッシュAと2A、Cなどばらまかれたら効果ないです。

832名無し侍:2004/11/12(金) 01:35
>>831
個人的には、やはり待ちがキツイと思う。
ダッシュからのN択を巧く捌かれると攻め手が無くなる。


>>831に書かれているようなケースの場合。

災炎の状態を把握出来ないうちは、武器飛ばしを狙わず、攻撃力アップを有効利用する。

投げを立ちCでかわす相手にはダッシュABをぶつける(リスクはあるが裏の選択肢として必要、安全性を求めるならばダッシュA)。

相手のダッシュ等を読んだ時だけ斬鉄(むやみに振り回さない)。

飛び込みはせいぜい焦熱撃つのを読んだ時くらいにしておく。

ダッシュAや小技を多用する相手には、間合いの外から斬鉄でぶった切る。


といった感じでやられると、相手としては結構いやかも。
それぞれの行動に打ち勝てる選択肢を散らしていけば、十分勝機はあるはず。

833名無し侍:2004/11/12(金) 03:08
>>830
一応、自分は日に一度は覗いとるのですが
最近対戦してないのであまり突っ込んだ話が出来なかったり・・・orz
って、まとめサイトの中の人か!
毎度毎度お疲れさんです。

>>831
災炎一個で天覇無効化されたりと覇王側としては嫌な相手でしょうなぁ・・・
火月にしてみると斬鉄間合いキープされるとやりにくいかな。
勿論、斬鉄を当てることがメインではなくて
斬鉄のプレッシャーで中距離に貼り付けるようにするってことね。
上手く旋風で攻め手を抑え込んだりとか、
斬鉄の先端をガードさせたりとか。
(先端当てなら相当反応のいい人でない限り確実な反撃は難しい。当然、多用は禁物だが。)
そのくらいの距離なら下手なダッシュは見てから潰せるし。
火月側としてはもう一歩踏み込まないと何も出来ないんで、
上手く間合いを切られると攻めあぐねることになる。

立Cはガードすれば投げ確定だったはず。
キャンセルで何出しても投げ無敵はない。
毎回狙うのは厳しいとは思うが。

基本的に火月に飛び込みは厳禁。
対空には事欠かない上に痛いのも揃ってる。
飛び込むんなら最低でもJABで相打ち取れる状況でなきゃダメ。

弾き狙うとしたら立Bか屈Bしかないね。
でも火月は牽制振り回すタイプではないんで
弾く事はあんまり考えないほうがいいと思うよ。

834名無し侍:2004/11/12(金) 12:04
>>832-833
ありがとうございますー(ToT)
確かに微妙な中距離では意外とこっちも安心していられますが、結構機動力があるのでキープはそれなりに大変です。
でも、いづれにしてもその距離ではこっちも有効打がなかったり・・・。
ダッシュC→垂直JBを潰しにくい所もマイナスなんですよねー。
しかし、覇王の基本スタイルが相手も嫌なところは意外でした。
あとは簡単に転ばない事が大切ですかねえ・・・?
とにかく、大変参考になりました。ありがとうございます。

835名無し侍:2004/11/30(火) 09:51
人いなすぎあげ。

836名無し侍:2004/11/30(火) 12:56
火月で有名な人っていたっけ?

837名無し侍:2004/11/30(火) 13:06
もりっつ

838名無し侍:2004/12/01(水) 02:09
どれくらいが有名かは分からんので、取り合えず動画に出て来た人をば
敬称略

関東
トライ ぱいおにー
HEY   塩沢(もうやってない?)

関西
ヒデ

北海道
とりそん


他にも居たかな?
でもまあ、無印の時より随分増えたって感じだけどねw

839名無し侍:2004/12/01(水) 17:06
強いのはぱいおにーともりっつ

840名無し侍:2004/12/01(水) 17:35
アジンBoyは?

841名無し侍:2004/12/03(金) 04:27
ぱいおにーはとりたてて強いという訳ではないだろう。ちょっと特殊なだけだ。
今まで大会で結局火月は関東に関して言えば成績残してるのはフク、アジン辺りか。
だが正直、過去の塩沢以外誰かってあげようとしたら皆似たようなもんのような気がするな。
やってる事は一緒、パイロット性能と怒りor境地派で分かれるぐらいじゃない?
最近はもりっつがやる気満々だけど他のは最近どうなのかね

842名無し侍:2004/12/04(土) 01:24
>>841
別に煽るつもりは無いのだが
やたら偉そうだなwとオモタ

843名無し侍:2004/12/05(日) 22:29
リムのデカ氷を火炎撃の無敵で抜けれないかなと思って試してみたら
見事に火月が凍った。

844名無し侍:2004/12/06(月) 12:12
焦熱魂で抜けるんだよ

845名無し侍:2004/12/07(火) 12:51
>>844
え?

846名無し侍:2004/12/07(火) 20:52
炎滅でぬけるんだよ。

847名無し侍:2004/12/08(水) 00:24
あの氷って飛び道具判定だったっけ?

848名無し侍:2004/12/08(水) 09:06
飛び道具判定だったと思う。閑丸でデカ氷の初段ガードして五段狂楽で割り込もうとしたら跳ね返って二段目が当たった記憶が(つд`)

849名無し侍:2004/12/08(水) 11:48
>>847-848
「砕け!永久氷壁」でぐぐってみ

850名無し侍:2004/12/15(水) 08:17
維新も近づいてきたし折角だから火月使いのいるチームの展望を語らないか?
全然進まないのは寂しいものだ…

851名無し侍:2004/12/17(金) 20:43
とりあえず火月使いの居るチームを調べてみた。敬称略。


できる益荒男達     ‐ひで
何なんだあんたら    ‐ぱいおにー
主人公は誰だ!?    ‐ながれ=曲者
栄華勢         ‐ゆうたろう(アジン?)

予備予選組
しゃがみ大喜利キャンセル‐”年寄り”夙
チャイガー軍団     ‐ユンピ


「できる益荒男達」は一回戦で「できる男たち」と。
チーム名が似ている。これは負けられない。

「何なんだあんたら」は一回戦は「裏切りもの@ばんぷろ」と対戦。
相手の構成は、やまタムタム、犬龍ミナ、カイ覇王丸。特に苦手なキャラはいないので何とかいけるか?
でも、勝っても二回戦でしぐるどナックルズとあたる可能性あり。

「主人公は誰だ!?」は一回戦で「俺とお前と猪鹿課長」。
JEO外道と当たったら火月じゃ勝ち目無い。キャラ順で活路を見出せるか?
いやまあシン水邪やFAG半蔵も十分キツイとは思うが…。

「栄華勢」は組み合わせ的に楽な方かな?
一回戦が予備予選枠相手故、不確定要素は高いが。


一番勝ち進む可能性が高いのは「栄華勢」と予想。

852地方の火月使い:2004/12/19(日) 03:17
では私も予想を敬称略で、ひでチームは一回戦はふんじシャルがつらいと思うが勝てないことはない、でも二回戦のM様チームには勝てないと思う(ほうる閑はつらい)。曲者チームは一回戦つらすぎこれは無理。アジンチームはばんちょチームにあたるまでは勝ち進むでしょうがでぐちシャルはつらいかと、よってベスト8かな。ばいおにーチームは一回戦の犬龍ミナがつらいと思う、蒼樹レラにがんばってもらわないと一回戦負けの可能性有り。
こう見ると火月がいるチームはどこも勝ち進むがむつかしいなあ、火月の爆発力で番狂わせが起こることを期待したいところ。

853852:2004/12/19(日) 03:22
誤字がありました、勝ち進むが→勝ち進むのが、これが正解。

854851:2004/12/20(月) 18:51
う〜ん、予想は当たったと言えば当たったか。
何はともあれ格闘維新参加の火月使い諸氏お疲れ様です。

出来たら、どのキャラにどんな事されてきつかったとか、感想あったらお願いしたいです。




ところで墓標の弟会議における
「何か短いんスよ!俺の中斬りだけ短いんスよ!」
ってのは火月使いの心の叫びだと思うんだがどうよ?

855ぱいおにー:2004/12/22(水) 02:12
やまさんのタムが激しくムリゲーw

牽制の弱斬と独特の足癖の悪さに流れを掴めず、あっさり死亡でした。
B上りJ大も最小限しか使わず、そして確実に当てるやまさんはとにかく強かった。
カイさんは前もって秋葉に遠征してきてくれてたので何回かやったからもしかしたらいけたかもしれなかったし、犬龍さんはふせミナである程度慣れがあったからよかった。でもここのチームが純粋に強かったから決勝まで上がっていけたので俺は負けた事には満足しています。うちらのチームもやれるだけやったし。
でもでも今でも思い出すとめっちゃ悔しいんだけどw

856名無し侍:2004/12/22(水) 23:37
>>855
お疲れさん。

何かやま氏のタムは、しぐるどナックルズも3タテしたみたいね。
強過ぎw

857名無し侍:2004/12/23(木) 07:58
あそこまで足癖悪いとかえって萎えるねw
予想を超えた足の数だった。

858名無し侍:2004/12/24(金) 07:13
ダッシュの後の急停止でちょっと姿勢が低くなるときに
CPU天草の遠立ち大をスカせた。
ということはそれより高度の技もスカせるのかもしれんが
具体例が思い浮かばん罠

859名無し侍:2004/12/24(金) 09:18
そういや炎邪でだけど急停止でA焦熱抜けた事がある。
火月でも出来そうな予感。

860名無し侍:2004/12/24(金) 16:34
確かできた予感

861名無し侍:2005/01/03(月) 07:15
ここはまだ年越ししてないようですね^^
皆さんあけましておめでとうございますですよ。
とりあえず新年初災炎つけておきますね(・∀・)

862名無し侍:2005/01/04(火) 00:23
じゃあ俺は、とりあえず新年初災炎ミスの立ちC出しときますね。

863名無し侍:2005/01/04(火) 21:09
火月のダッシュ通常停止中はナコリムのしゃがみ並みに
姿勢が低くなるんじゃなかったか?

864名無し侍:2005/01/10(月) 20:32
A焦熱抜けられるのは通常停止の方っぽいね。
急停止だと滑る距離と時間が短くて無理っぽい。


今更だが、屈み状態にA焦熱が当たらないキャラは
ナコ、レラ(非狼時)、ミナの3キャラ。意外にもリムルルはガード、非ガードに関わらず当たる。
当たるのを○、スカるのを×とすると

   屈  屈G
ナコ ○  ×
レラ ×  ×
ミナ ×  ○

といった感じになる

ミナには焦熱キラーの屈みBがあるから当たる当たらないに余り意味は無いが
ナコやレラに対しては、フォロー用に焦熱魂を撃つといった行為に危険が生じるので注意が必要か。

865名無し侍:2005/01/13(木) 06:51
>>864
調査乙

866名無し侍:2005/02/19(土) 20:56:26
さて…界王拳が公開された事によってウザイ炎邪が入ってくる事があるかもしれない。そこで俺は萎えずに殺して返り討ちにしたいと思う。
何も話題がないようなのでとりあえず俺から色々あげてみようと思う。
まず今までの確定や安定行動で確定しなくなったもの。
・地獄道ガード後に武器飛ばし
・場草津後の災炎
・ダッシュC〜大追い討ちor災炎
ってことで災炎が投げ(画面端以外)でしかつけられない(笑)
無の境地もため過ぎたら引っ張られて絶命乙なんで結局ためないでガン切れで行った方が良さそう。
焦熱魂は遠距離とぶっぱ以外はやらない方向で。
ぐるじおへの確反は近ければ大斬、遠かったらダッシュ大(背後からは当たらない可能性あり)
何より重要なのは界王拳仕込まれる前にダッシュA・C・投げをつかってダメージをうばい且つ災炎をつけられるかだと思う。隙のでかい災炎をどこで実行するかによって勝てるか勝てないかの瀬戸際が見える…

867名無し侍:2005/02/20(日) 14:02:16
>>866
実際スーパー炎邪と戦ったが、相手の炎滅がかなり強いところも挙げておく。
発生と硬直が減ってるからかなりぶっぱ上等。
後界王拳を使用した炎邪は無の境地の干渉を受けない(スローにならない)ので、怒り爆発の方がいい。

868名無し侍:2005/02/20(日) 15:08:22
界王拳後の対空は逃げジャンプBの方が安定かもね。

大爆殺はきちんと入るかね?
Aなら大丈夫だろうけど、MAXあたりだとダメージが通る前に炎邪がダウンしそうな予感。

869名無し侍:2005/02/20(日) 17:57:49
爆殺は災炎使うと2段目以降入らなくてノーダメージになってしまううえに永久確定なので封印。
災炎つき焦熱はダッシュABまで入るようなのでそっちを使うしか。

870869:2005/02/20(日) 18:06:59
今調べ直したら爆殺2段目以降のロックハズれても炎邪ダウンなので永久確定では無かった。
が、ガードされると乙なので、どうしても出すならA爆殺かと。

871869:2005/02/20(日) 18:16:45
焦熱も調べ直した。ダッシュABまで入る間合いが限られすぎていて、実用に耐えなかった。
ダッシュABに賭けるよりは投げに行った方がまだ報われるかも。

872866:2005/02/20(日) 18:29:14
ついに完全な単発キャラになってしまったかw

皆調べてくれてありが㌧
何か焦熱A当てて確反食らった覚えがあるんだがw
あとバッタされると非常にうざかった記憶がある。JBが刈られたw
J大を見てから屈大で落とそうとしたら負けたwウゼー

873名無し侍:2005/02/20(日) 19:36:58
屈みAB対空だと着地後に崩し→永久かもな。
ジャンプBが刈られるって事は、狙える対空はA大爆殺かMAX焦熱魂位か…。
覚醒炎邪のジャンプの速さが裏目に出て、アバウトなタイミングでもヒットしそう。

暴走庵みたいに、使ってる方がスピードについていけない可能性も高いので
ダッシュAで纏わり付いてみるのも一つの手か。

874名無し侍:2005/02/21(月) 08:18:58
お前ら、界王拳炎邪対策考えてるなんて熱すぎるよ。
すべて焼け石に水となるのかもしれないが、心揺さぶられた。(つД`)

875名無し侍:2005/02/26(土) 15:31:10
2ちゃんに焦熱魂の相殺結果発見。

ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1106642564/664-677

876名無し侍:2005/02/27(日) 15:16:56
普通に立ちA対空じゃだめなんか…

877名無し侍:2005/03/14(月) 03:03:52
焦熱魂って喝で返せなかったっけ。
まぁ本人も信憑性ないみたいなこと言ってるけど。

喝は(多分リムの鏡も)、タイミングによって反射するときと、打ち消すだけのときがある。
早めに置いておくように喝だせば跳ね返せたはず。

878仁義:2005/03/23(水) 00:12:10
火月に近づいてばかりいると、大爆殺を高確率で使ってくる。


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