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【天上天下】雲飛弐の巻【唯爺独尊】

1 名無し侍 :2004/01/04(日) 00:18
(必殺技)
天威太保 236+A
天威太歳 236+AB(天哭封羅後1回使用可)
天哭封羅 近距離で623+C
天機七曜 月 214+A
天機七曜 火 214+B
天機七曜 水 空中で236or214+A
天機七曜 木 空中で236or214+B
天機七曜 金 空中で236or214+C
天機七曜 土 空中で236or214+D
天機七曜 日 空中でAC
天猛金翅 空中で236+ABorCD

(特殊行動)
三角飛び、空中投げ

(武器飛ばし技)
天魁雲裏 怒り時236+CD

前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1065119822/

444 441で443 :2004/12/24(金) 10:54
ごめん俺真の馬鹿だ。
60秒逃げてきます。

445 名無し侍 :2004/12/26(日) 23:31
438は偽者。萎える。

ジジイの武器捨てキャンセルは
キャンセル猶予フレがかなり短い上に、(武器を手放すまで)
ミナやシャルなんかと違って露骨なモーションじゃないのであまり使えません。
というか使っても気づいてもらえなかった。
あくびしてから捨てて欲しかったw

446 名無し侍 :2004/12/28(火) 09:27
にゃー。
てかそもそもミナやシャルでも武器捨てキャンセル普通は使える技じゃないだろ?w

440の連続技を境地中にやるとかどう?
相手小技で止めて武器捨てて引っ張る。
相手が爆発してなければ一閃、既にしてれば連続技がよさげとか思うんだけど…?

447 名無し侍 :2004/12/30(木) 00:40
いや、ふせますたはかなり使いこなしているぞ。

<武器捨て挑発

あれに手出したら怒り爆発連携されて死んだ。クソゲー

448 名無し侍 :2005/01/07(金) 19:23
>>446
雲飛の武器捨ては全キャラ中一番遅いから
境地中に発動しても境地が切れるか割り込まれる悪寒…
もうなんだよ3秒以上ってヽ(`д´)ノ

449 名無し侍 :2005/01/09(日) 20:26
武器捨てキャンセルできるから、そこまで遅くないですよ。
武器捨て→B七曜→C七曜で近づいて投げと打撃の択を迫るとか。
ぶっちゃけ解ってる人には成功しないですけどねOTL

450 名無し侍 :2005/01/12(水) 00:15
ふせますた氏のサイトに雲飛動画二つUP!

451 笠原 :2005/01/14(金) 00:30
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452 名無し侍 :2005/01/17(月) 12:23
>>451
うん、そりゃすごいね。
ところで、七曜 月の使い時はどういう時か教えてくれないか?

453 笠原 :2005/01/17(月) 14:11
>>452
大追い討ち空振りキャンセルで相手の反撃を誘ってプゲラ。
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454 名無し侍 :2005/01/21(金) 21:46
質問があります。

七曜ACを出した後、当てても上り斬りなどで落とされるんですけど、
どういう当て方、当てた後の行動すれば反撃されませんか?

それと、動画で見たのですが被境地中、
空中でフワっと浮き上がってそれに反応した相手が一閃を出したのに
雲飛はガードが間に合っていたのですが、
あれってどうやるのですか?

455 名無し侍 :2005/01/21(金) 22:49
七曜AC後は、基本的に当てても不利になると思います。
アイヌ系のような、アッパー系のジャンプABを持っているキャラには封印した方がいいかも。
逆に骸羅にはどんどん使いましょうw 解ってる人は後転円心されますがOTL

AC関連でオレの使う連携としては、ダッシュC→A七曜からの裏表の択。
この時点で相手としては多少ひよりがちになるので、反撃されない時もあります。
AC後はレバーで動きを多少制御できるので、左右の択、再度ACで踏みつけ などですかね。
この三つだけでも相手側としては一点読みするしかないので、反撃されにくいですね。
逆に相手の反応が遅れたのに空対空しようとしてきてくれたら、ジャンプABで迎撃できますし。

動画のやつは、引き込み→遅めD七曜ですね。
被境地の時にやったことないんで、タイミングとかは解りませんけどw

よく解らない文でスイマセン。

456 名無し侍 :2005/02/18(金) 09:21:01
界王拳使われた。


           〜死〜

457 名無し侍 :2005/02/18(金) 22:52:28
マジか・・・乙

458 名無し侍 :2005/02/19(土) 16:19:32
誰か狂死郎対策お願いします。
立小、ガン待ちされたら何したらいいかわかりません。。。

459 名無し侍 :2005/02/28(月) 15:05:44
>>452
基本的にイラネ
自分の知ってる唯一の用途は、破沙羅の空刺しに対しての抑止力、
前転でかわす>月>金と繋げると反撃の威力が素敵になる時がある。
相手の高度次第でタイミングが変わるっぽいので何ともかんとも

460 名無し侍 :2005/03/04(金) 20:10:24
>>458
一発食らわしてこっちがガン待ちモード。

ガマと血煙の二択に注意すれば何とかなると思うが。

461 名無し侍 :2005/03/13(日) 06:03:14
ネタない?

462 名無し侍 :2005/03/15(火) 20:24:25
>ネタない?
ほんなら…
低空C七曜→相手の近くでAC着地→弾き→低空深当て→しゃがみ大→大追い討ち

出来たらいいね。   スマヌ

463 名無し侍 :2005/03/17(木) 15:29:44
ACの着地硬直ってキャンセルできないよね?

464 名無し侍 :2005/03/21(月) 18:12:45
雲飛にとって不利なキャラは誰でしょうか?

465 名無し侍 :2005/03/21(月) 23:21:04
>雲飛にとって不利なキャラ
対空性能が強かったり、一発がでかいキャラだろうと思うよ。
狂死郎とか、幻十朗とか、覇王丸とか、ダルシムとか。

466 名無し侍 :2005/03/23(水) 21:11:47
本田にガン待ちされるときついよなー
低空七曜でも弱頭突きで一発。

467 名無し侍 :2005/03/23(水) 23:00:18
>>466
236斬りで削ってガン逃げじゃダメ?

468 名無し侍 :2005/03/25(金) 21:59:24
>>464
実際不利な相手は無いと思う、狼に乗られた時のレラぐらいか
この爺地上も普通に強いし、、、

469 名無し侍 :2005/03/27(日) 14:47:49
ガルフォードには不利だと思う。

470 名無し侍 :2005/03/28(月) 00:50:30
この爺なんだか風間月心斎に似ているような。

471 名無し侍 :2005/03/28(月) 20:04:48
>>462のスマヌがスマタに見えた件について

>>469
ガルスレでそんなこと言うとパピーに噛まれますぞ
忍者系は逃げ爺を落とせないのでリードされると糸冬

472 名無し侍 :2005/03/29(火) 21:21:28
>>471
しかしガルのジャンプ大斬りは痛すぎる。

473 名無し侍 :2005/03/30(水) 00:47:37
ジャンプ大が痛くないキャラがいるとでも言うのか?

474 名無し侍 :2005/03/30(水) 00:53:40
爺は以上に減るような気がする。

475 名無し侍 :2005/03/30(水) 00:54:37
以上じゃなくて異常でした。
すいません。

476 名無し侍 :2005/03/30(水) 08:17:34
ばんちょ杯で印象深かった雲飛使いはいた?

477 名無し侍 :2005/04/14(木) 14:44:34
忍者が爺落とせないんなら、落とせるキャラ一体どれだけいるんだよw

478 名無し侍 :2005/04/14(木) 16:30:38
>477
いっぱいいるよ

つ閑丸、火月、タムタム、覇王丸、羅刹丸、狂死朗、破沙羅
つ十兵衛、アイヌ系、右京(ツバメ)、(相手が飛んでくれるなら)炎邪、

忍者のジャンプ大斬りの判定が狭すぎるんだよ。

479 名無し侍 :2005/04/22(金) 03:20:04
"逃げ爺を"落とせるキャラだよね?

480 名無し侍 :2005/04/23(土) 15:10:31
流れぶった切ってすまないが
低空七曜C⇒めくりB後
どのような技つなげたらよいかな?

めくりBがなかなか出来ないんだが
低空七曜C⇒めくりB⇒低空七曜C⇒大斬り⇒追い討ち
とか出来たら(OVO)なんだけど

481 名無し侍 :2005/04/30(土) 03:50:11
爺ちゃんは出るのかのう・・・

482 名無し侍 :2005/04/30(土) 14:13:46
雲飛新作にもいた。
新技二つ?

483 名無し侍 :2005/05/03(火) 16:02:31
じっちゃんの声が変わったなんて嫌だぁぁぁ

新技の天牢旋氣は、雲に乗るコンルシラルと聞いたんですけど…
いるんかそんな技ー

484 名無し侍 :2005/05/03(火) 22:04:18
逃げろと公式に言われたってことなんかね
投げがダメージ減りまくりらしいが、投げのプレッシャーなしでどう崩せばいいんだろう?
リードしたら残り時間がかなりあっても端待ち安定なヤカン

485 名無し侍 :2005/05/05(木) 04:21:51
>>483
雲に乗った後七曜出せるなら新しい動きとか
いろいろ考えられて良いかも。

>>484
七曜の軌道が零と同じになったみたい。
やっぱ逃げろってことなのかなあ?

486 名無し侍 :2005/05/05(木) 09:20:04
まぁ弱いキャラはより弱く、強いキャラはより強く、厨房キャラはより厨房にってことなんでしょ。

487 名無し侍 :2005/05/05(木) 22:42:34
しかし雲に乗る技が事実なら、
武侠ってゆーよりもうカンペキに仙人(^^;)

488 名無し侍 :2005/06/11(土) 12:11:24
ロケテレポとか無いの〜?

489 名無し侍 :2005/06/17(金) 02:52:33
探せ、ちゃんと2つはある

490 同キャラクソゲー :2005/09/21(水) 10:31:22
SP雲飛同キャラ考察

地上戦
2B、6C、立B

対空
近くから 立C、空中投げ
中間から 2AB
遠くから 2B

これらの技で構築される要塞を崩すには、非常に分の悪い先出し
ようするに「ブッパ」以外に有り得ないため。非常に有効である

崩す手段としては一応

弾き
走B
走AB先端当て
JA先端当て
天猛金翅

が有るが、読み合いにしくじると
当然更に苦しくなる上に成功してもリターンが少ないので
待ちを揺るがす要素にするには、あまりに非力といわざるを得ない

剣客伝ではこれがどう変わるか?というと

天牢旋氣の追加(相手のミス待ちが少し楽になりそう)


七曜・月の強化 (2Bに対しての)
立Cの弱体化  (防御側の負担が増える)
走Bの強化    (リスクリターンの改善)

斬:空中ガードの存在(かく乱自体は低リスクに)
剣:ミキリの存在待ちの強化、といってもリスクは低くない

491 名無し侍 :2005/10/01(土) 10:51:28
相手の行動見てから3Cで潰してください

492 hiroshi :2005/12/15(木) 08:32:32
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo

493 hiroshi :2005/12/15(木) 08:55:02
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo


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