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【コンピュ−ター】CPU戦攻略【逝ってヨシ】

1名無し侍:2003/10/20(月) 03:55
質問したりされたりして下さい。とりあえず中ボスから。

>萬三九六
ダウンを奪って画面端で起き上がりに 空ジャンプ>投げ の繰り返し


後はヨロシク。

70名無し侍:2003/11/01(土) 22:50
十兵衛の趣味的三九六の倒し方

近距離中斬り→心眼刀

面白いように決る。

71名無し侍:2003/11/01(土) 23:28
>>66
私は別に自分が強いと言っているわけではありません。
どうか誤解しないでください
CPU戦のやり方は対戦に何の役にも立たないことぐらい百も承知です。
私が言いたいのは今までのサムスピと比べれば,零の難易度はあまりも低すぎる。
天サムでは立っているLV8の天草や斬紅郎にジャンプ大斬りなどを入れるのは夢また夢でしょう
ほとんどの必殺技も必ずガードされるので使えない。
真サムと斬サムはまだLV6までしかクリアできない。
ところがサム零ではLV8のCPUにジャンプ大斬りは結構決めやすい。
必殺技への反応も明らかに天サムほど良くない。
LV4の我旺とLV8の我旺がどう違うかさっぱり分からない
敢えていえば対空の反応ぐらいしかないでしょう。
人それぞれ違うでしょうが
個人的にはこのLV8の難易度はどうしても納得できません

72名無し侍:2003/11/01(土) 23:39
その代わりLV4でもこちらの投げ入力と同時に垂直ジャンプをする(泣

73名無し侍:2003/11/01(土) 23:40
>>71
でもねえ・・・実際Lv.4でもCPUクリアできない香具師も結構いるわけで。
というかCPU相手なんて所詮連続技の練習台でしょ。
そりゃあガード堅いとかは戦ってて楽しいかもしれんが・・・
CPU相手に対戦の楽しさを求めるのはちょっと違うと思うな、俺は。

74名無し侍:2003/11/01(土) 23:55
>>71
とりあえずミナでCPUナコに安定して勝てるやりかた教えてくださいな。
筐体持ちなら全キャラのガオーパターンと基本的な後半CPU幻・火月の攻略
もヨロ

75名無し侍:2003/11/02(日) 00:44
>>74
こんにちは。
ミナでCPUナコルルへにやり方ですが、
私はとりあえず屈中斬り連発をメインにしてます。
CPUがアンヌムツベを出すとこれをくらう。
CPUがジャンプしたら屈小斬りで落とすか,屈中斬りで着地の瞬間を狙う
ナコが鷹に掴まったらガードし、
カムイムツベを出してきた場合はガードの後で反撃する
そのまま鷹からおりた場合は屈中斬りで着地を狙う
CPUが近づいてきたらシニマブイの嘆きで逃げてください
LV8でもこの手を使えば楽に勝てます。
実際この方法では大抵のCPUを倒せます。

対ガオー戦ですが私は別にパターンなど考えていません。
ガオーの対空能力はいまいちですからいつもジャンプ大斬りだけで狙う
ジャンプ大斬りの性能がいいキャラ(覇王丸など)はそのままジャンプ大斬りを出せばいい
ガオー対空技もそのまま潰せます
対空技を潰せないキャラはガオーが五連撃の突進技を出した後でジャンプするか、
ダッシュしてからジャンプすればいい
一本目はとりあえずこの手で勝てる。
余裕があればわざとダメージを受けて瞑想しておくと後は楽になる
二本目で閻キ王状態のガオーは突進技と投げ技しか使わないみたい
とりあえず逃げ回ってください。
三角跳びが出来るキャラだと簡単に逃げられる
ガオーが変身状態を解除しても攻撃しないでください
わざとダメージを受けて瞑想して、二本目を負けてください
三本目でガオーにジャンプ大斬りx2だけを決めて、わざとダメージを受ける
無の境地の発動条件が満ちると発動して一発でガオーを倒す
これでガオーは三本目で変身することなくあの世行き

ミナのジャンプ大斬りはガオーにあまり使えないが、
地弓心とスンガンの迎えは結構使える。
逃げるときはシニマブイの嘆き

幻十郎のCPU戦攻略ですが,私はほとんどジャンプ大斬り、立ち大斬りの二つだけでクリアした
とりあえずCPUの隙を見て大斬りを入れればいいと思う
必殺技はガードされやすいうえに反撃されると痛いから全部封印した方が良い

火月はまだ安定したやり方を見つかっていないから、発見したらまたレスを書きます

76名無し侍:2003/11/02(日) 00:52
君ウザいよ

77名無し侍:2003/11/02(日) 00:53
>>75
こんにちは、ってアンタ・・・
国外からですか?

78名無し侍:2003/11/02(日) 01:04
>>77
私は現在ニュージーランドにいます。

79名無し侍:2003/11/02(日) 01:12
兄者での396倒し方
起き上がりにABどこを見ているのです>投げ

80名無し侍:2003/11/02(日) 01:16
>>78
ニュージーランドじゃぁ時差的にこんにちはじゃないので
もう少し地理の勉強を頑張りましょう

81名無し侍:2003/11/02(日) 04:50
今回対ライバル戦ってないの?

82名無し侍:2003/11/02(日) 11:47
いまごろ気づいたんだが、各キャラによって出てくるCPUキャラ決まってる?
ミナでCPU戦やってて、ナコは出てきてもレラやリムが出た記憶がない。
羅刹丸や水邪もないな・・。
これじゃ対戦の練習にもなりゃしないんだけど。

83名無し侍:2003/11/02(日) 23:36
完璧に決まってるよ。
そして対戦の練習は対戦でないと無理だとおもう。

84名無し侍:2003/11/03(月) 00:35
CPU戦…連続技等の練習
対戦…連続技等の実践

85名無し侍:2003/11/03(月) 04:41
CPU寅が1ラウンド中3回も中撫子崩し斬り使ってきた
学習してるのか・・・?

86名無し侍:2003/11/03(月) 05:01
とりあえずガイラさん。
こちらの崩しを全て伏せで避けて円心殺ってのは勘弁してください。
なんだその超反応は…

87名無し侍:2003/11/03(月) 07:04
なんか先月号のアルカディアに悠紀エンタープライズの社長さんが載ってて。データの吸い出しとか、AIの開発とか言ってたからCPUは学習能力高いんじゃないんでしょうか。

88名無し侍:2003/11/03(月) 10:49
前略
ガイラさん、徳川さん 一人目なのに本気で殺しに来ないで下さい
コイン投入後2分で席を立つのは、ギャラリーの視線が痛すぎます。(;´Д⊂

89名無し侍:2003/11/03(月) 19:08
リムルルでプレイ。

鏡対空の練習とちょこちょこやってたらCPU覇王丸が大斬り。
2発で勝負アリ。



ウワーン鏡対空全部失敗して一人目に負けちゃったYO

90名無し侍:2003/11/03(月) 21:02
コンピューターって進むごとに堅くなっていくけど
初めの方って標準より柔らかいんですか?

中斬り>六道(怒)で外道が即死したんですが…

91名無し侍:2003/11/03(月) 21:50
最初のステージは極端に防御力低かったはず。
爆発して大斬りするとおもろいよ

92名無し侍:2003/11/03(月) 23:17
ストーリー性から出ないキャラは確実にいるね。
炎邪、水邪は誰でやっても出ないようだし、
柳生メインでCPUやってるが、
徳川、半蔵、ラセツ、バサラ、水月は出た事が無い

93名無し侍:2003/11/03(月) 23:27
ラセツは「斬りてえ」言いながら出てきたのを見てるが、
レラも炎邪水邪と同じで見たこと無いな、
つまりコピペキャラで出てくるのはラセツのみか。


まあ、六道を決めてくるCPU炎邪がでてきても困るけどな(汗)

94名無し侍:2003/11/04(火) 00:37
>>86
あれは反応してる訳じゃないっぽ。
密着するだけで勝手に伏せることがある。

95名無し侍:2003/11/04(火) 01:34
適当にぶっ殺しながら行くか。

96名無し侍:2003/11/04(火) 02:07
>>90
炎邪で最初にミナが出てくるコースだと

試合開始→六道成功で即死する

試合時間3秒とかになる

97名無し侍:2003/11/04(火) 04:20
最初の方は体力減らして最終ラウンドで境地当てても
さくさく減ってしまうので2人目までは大抵2ラウンド開始
即爆発大斬りで最速クリアにしてる。

98名無し侍:2003/11/04(火) 07:57
三人ぐらいストレート勝ちするとその次に超反応CPUが出てこない?
さらにそいつにストレート勝ちすると超反応CPU2が…

99名無し侍:2003/11/04(火) 15:59
境地練習しようと最初のステージで自決
んで体力減らしたらコマンド中に怒ったオヤジ大斬り命中サヨウナラ
イヤァーッ!(シュンシュンシュンシュン)精進が足りん!

すみません。出直します。

100名無し侍:2003/11/05(水) 00:34
100ゲトしつつ

>>98
俺もそんな感じがする
後、対戦勝った後のCPUも強い気がする

101名無し侍:2003/11/05(水) 00:41
対戦勝っても、CPUと戦いたくないから次の挑戦者くるまでデモだらだら見たり、
CPUにわざとトドメささないで時間切れ待つ俺はヘタレですか?

だって後半のCPU、下手な人間よりよっぽど強いんだもんよう・・・

102名無し侍:2003/11/05(水) 10:40
怒り中に歩いて近づいてくるCPU火月怖過ぎ。
未だかつてあれより怖い火月使いに会った事が無い。

103名無し侍:2003/11/05(水) 18:56
なんか後半しずまる鬼強なんだが・・
強切りあわせと反応がよすぎ!反撃もきっちりしてくるし・・
私のなかで最強キャラ・・

104名無し侍:2003/11/05(水) 19:24
最後幻が最強かと

105名無し侍:2003/11/05(水) 20:30
最後の方のサルロットも鬼くさいんですが。

106sage:2003/11/05(水) 21:07
≫92
うちも柳生だが羅刹覇王・水月は出たことある。

無いのは半蔵と寅だけでしょ

107名無し侍:2003/11/06(木) 00:30
【破沙羅】
vs骸羅
・近づいて弱地刺し連発してるだけで一方的に勝てる。ガードされても、次の地刺しに勝手に跳びこんでくる。

vs三九六
・おもむろに中空刺し当てにいくだけで一方的に勝てる。

vs夢路、我旺 
・遠くから鵺魂撃って、ダッシュ友引だけでいける。

108名無し侍:2003/11/06(木) 01:43
覇王丸使っててCPU火月、開幕弾き(CPU大斬り)→斬鋼閃が決まり...勝負あり!!
初めて即死を見た、すげー驚いた。
でもCPU戦、反撃を読んでの弾き練習にしてます。

109名無し侍:2003/11/06(木) 02:06
今日右京だかガルだかでCPU戦やってたら
七戦目の破沙羅が鍔迫り合いで87回出してきたヽ(`Д´)ノ

110名無し侍:2003/11/06(木) 02:18
Lv4設定で序盤戦くらいしかツバゼリなったこと無い…
これだと、0回なんだよな。少しはやる気出せ。

111名無し侍:2003/11/06(木) 08:16
後半狂死郎もウザイぞ。
ガチガチに固まる上投げにいくときっちり避けてきたり投げ返されたり。
60秒間まともな攻撃も入れられず向こうからも入れてこない点ではある意味幻閑シャル以上に嫌。

112名無し侍:2003/11/07(金) 08:53
後半は反応が良いことを利用して、
何かガードさせる→反撃を弾く
が有効な気もする。しかし、下段判定の強斬り(シャル)とか喰らうと鬱だ…
十兵衛なら心眼刀でウマーだがそうそう取れねぇよヽ(`Д´)ノ

対幻で垂直ジャンプののぼりで大斬りとか出すと勝手に喰らってくれる
時もあるが安定はしない。

とりあえずCPU戦は速攻しないってのが基本ぽ。

113名無し侍:2003/11/07(金) 20:00
明らかに崩し入れた瞬間伏せられるとアホーとか叫びたくなる

114名無し侍:2003/11/07(金) 20:17
リムで火月とバサラがどうも勝てないんでつが・・・。
助言よろ。

115名無し侍:2003/11/07(金) 22:17
俺もリムだけど後半の幻、火月、猿ロットがウザイよ…。
散々皆言ってるけど何その超反応?攻略希望です

とか言ってたら1面ガイラに四連続で伏せ→円心やられてあぼーん(´Д⊂グスン

116名無し侍:2003/11/07(金) 23:47
気のせいかも知れないけど、CPUは、三本勝負の
三本目では本気で勝ちに来ているような気がする。
一・二本目では、隙を見せても反撃を返さなかったのに
三本目だと確実に入れるようになるし、崩しやコマンド投げも
積極的に狙ってくるような感じ。

117名無し侍:2003/11/08(土) 08:20
>>114
対破沙羅はひたすら待ちで。崩されたりはしないように小技で追い返しつつ、
狙いは空刺し。これを立ちガードしたらダッシュ大斬り。
大追い打ちはたぶん無理なんで、小追い打ちを入れておく。
地道に繰り返せば最悪でも体力勝ち出来るはず。

対火月はワカンネ(;´Д`)
一応妄想で書いてみる。大爆殺にギリギリ当たらない位置で、垂直ジャンプで何か
やってみる。うまくいけば大爆殺スカってくれるかも…。

118名無し侍:2003/11/08(土) 12:07
俺の地元、レベルが1になってやりやすくなった
100円1クレはきついが・・・

119名無し侍:2003/11/08(土) 16:25
レラで後半の幻十郎が辛いんですが…。
レラは基本的にイメルシキテだけでクリアできるのですが、
幻十郎は下半身を狙ってイメルを出さないとガード後反撃されるのでつらいです。
同じ理由で夢路も辛いです。イメル以外にもっと簡単なパターンはないでしょうか?

120名無し侍:2003/11/08(土) 23:26
幻十郎の近くで狼乗ると光翼刃撃ってくるから、
ガードして反撃してを繰り返す。

121名無し侍:2003/11/08(土) 23:40
パピーでガオーと396倒す方法教えて下さい・・・・・
ガード出来なくてもうだめぽA‖A

122名無し侍:2003/11/09(日) 00:18
>>121
ジャンプCから投げ(武器飛ばしでも可)。
我旺は変身中の突進はしゃがんでれば避けれるけどその後密着>天覇活殺なので
ちゃんとジャンプして避ける。

123119:2003/11/09(日) 01:02
サンクス。CPU戦安定してきました。

ついでにもうひとつ。ミナで三九六が辛いんですが…。
しゃがみ中弓連射でいけるかとおもいきや、
上から降ってくる手下を食らったりして安定しません。安定パターンきぼん。

124名無し侍:2003/11/09(日) 02:06
さんざ既出だが、飛びからすかし投げ
起き上がりに6D投げ連打。
ミナも投げにくいからすかし飛びのあとにも6D入れたほうが良いかも

125119:2003/11/09(日) 02:22
投げ間合いが狭い為かすかし投げが6Cに化けてしまうので。
さらに6Dを入れるんですか。やってみまつ。サンクス。

126名無し侍:2003/11/09(日) 05:03
幻で夢路が倒せない・・・

端でガン待ちして三連殺とアンヌに大斬り入れてるけど
ツバメや各種削りでリードされる→タイムオーバーが多い。

何か有効なパターンないですか?

127名無し侍:2003/11/09(日) 05:09
>122
サンクス、がんばってみまつ(´・ω・`)b

128名無し侍:2003/11/09(日) 05:18
>>126
小足当たる間合いで暴れて不意打ち誘ってガード後三連殺
三連殺は3段目に2Aで割り込んでキャンセル三連殺

129名無し侍:2003/11/09(日) 10:19
>>126
画面端背負ってバックジャンプ大斬り連発。
すると、色々な香具師に変身してくる。
その内、三連殺、アンヌ、バイオネットラージュ(シャル)、あたりを
ガードして大斬りで反撃。
モズなんかも来るが、ジャンプ斬りで斬れる。

偶に上り斬りで返されるが、着地で確定崩し斬り可能。
よほどヘマをしない限りは負けないと思われ。
過去ログも嫁。

130名無し侍:2003/11/13(木) 11:34
右京に勝てない。
忍者、シズマルしよう。だれかおせ〜って

131名無し侍:2003/11/13(木) 12:25
忍者、シズマルなら、遠距離で飛び道具打って削って、
中距離からガードしてればいい。基本はしゃがみガード。
小技をこっちがだすと登りツバメor遠距離大斬り等で斬られるから、
なにもしないこと。
右京がショートダッシュ連発or小技連発はじめたら、
登りツバメタイムだから、立ちガードに変更、
ツバメガード後はお好きにどうぞ。
突進技をガード後も最大反撃忘れずに。
弱中強が見極められないなら、せめて中斬りクラスを連打しとけ。

ときどき中距離でお見合い状態になったときは、
バックステップorバックジャンプで距離を離せばいい。

忍者にも数種類があるがどの忍者だ?
以下ガルスレコピペ

ジャスティスニンジャロード→ガルフォード
ダークネスニンジャロード→半蔵
イレギュラーニンジャロード→蒼月
イッタイドコガニンジャロード→火月

132名無し侍:2003/11/13(木) 21:36
>>109
自分、今日CPU3、4人目くらいで破沙羅に出会い
鍔迫り合いで40回くらい叩き出されて武器飛ばされたよ(笑
他のCPUは5回もやらないので安心して適当に叩いてたので、『えっ?』と焦るも遅かった…。
何なの? 破沙羅だけ何でそんなに気合いが?

今日はCPUと鍔迫り合いになる確立が滅茶苦茶高かった。
つーか奴らは日に日に強くなっているような気が。

133名無し侍:2003/11/14(金) 00:52
ちょっとCPU攻略とは関係ないですが・・・

CPU夢路戦、使用キャラは覇王丸。
斬鉄閃を振ったらガードされたので、弾かれキャンセル弾きを仕込む。
夢路は遠立強斬りを出してきて弾き成功、夢路の武器が飛ぶ。
バカめ!と、即座に斬鉄閃を振ったら・・・真剣白羽取りで取られました。

134名無し侍:2003/11/15(土) 01:47
何故か最近396に負けることが多くなってきた。
崩しをやろうとしてもバックダッシュで逃げられる。

135名無し侍:2003/11/15(土) 01:51
>>134
画面端で6D->崩しを連発すればアホのように引っかかってくれるよ。

136名無し侍:2003/11/15(土) 10:16
>>135
前それやったら糸冬際を大斬りでボコられたよ…。

137名無し侍:2003/11/15(土) 21:10
右京でガオーを倒せないっす。なんかいい方法ないっすか?

138名無し侍:2003/11/16(日) 00:17
遠い間合いからジャンプして大燕の先端あてるようにする
ガードされても反撃はまずこない。
いかったら往復ジャンプで闘牛してまた間合いとって燕

139名無し侍:2003/11/16(日) 04:00
1ラウンド目は大燕もでいいんだけど、体力半分くらいは境地のために減らす。
2ラウンド目の最初は前ジャンプ→ガオー振り向く→前ジャンプの繰り返しがいいよ。
1ラウンド目取ってるなら2ラウンド目は境地溜めにいそしむ。
攻撃は絶対当てないこと。余裕あるなら怒り中のツノの後半はガードしても良いかも。
死にそうになったら自決。3ラウンド目は剣気MAX大燕二回当ててから
ある程度減らして境地発動。発動後、ガオーが何か技振るまで待って、
もしくはガードしてからB差し込んでAB>B>AB>B...>一閃
途中の変身が俺も安定して飛び越せないのでこれが安定パターンかと思う。

140名無し侍:2003/11/16(日) 21:46
>>133
すごいよ夢路さん!

141名無し侍:2003/11/16(日) 21:48
ガルフォードが円心をくらってくれません

142名無し侍:2003/11/17(月) 00:09
>>141
ガルは飛んでくるけど距離が合えば全部天井でごっつぁんです
犬や上から降ってくるのは全てきっちりガード
遠距離でうろうろしだしたら地震を出してみて中距離でのダッシュはジャンプを警戒しつつ待ち
近距離でとどまることはあまり無いから崩されないようにだけ注意して待つ

ただ円心決めたいなら引き込み円心しかないかな

143名無し侍:2003/11/18(火) 20:52
>>140
すごいよマサルさん!

144名無し侍:2003/11/19(水) 01:25
外道タンは、トリビアの泉がやたら有効。
後半戦はジャンプで避けられる事も多々あるけど
その隙を突いて攻撃されるという事は何故か少ないから、
割と安心して出せる。

145名無し侍:2003/11/19(水) 16:15
>>136
相手がダウン状態から動いたら6Dすれば、垂直ジャンプかバックステップ、部下呼び出しだすから安定で投げれますよ。
たまに移動起き上がりしてきますが、条件不明。

146名無し侍:2003/11/19(水) 22:50
撫子みたいなヒット後にさらに二択かけれる系の技はCPUには全部超反応で返される…
と思ってたけど、そんなこと全然なかった。

中撫子の先端を当てるとヒットガード問わず徳川有利なのでもう一回出すとCPUは暴れて食らう。
ガードされるまで連発してガードされたらバックジャンプ。終了

補足:夢路は中撫子に反応して狂死郎に変身してくるので、遠大斬りで反撃しましょう

147名無し侍:2003/11/19(水) 23:01
さらに補足、横に太いキャラ、特に396と我王には夕顔使わない方がよさげ。
夕顔のつかみ間合いが奴らの横幅より狭いため(?)明らかに掴んでるはずの状況でも、
なぜか蹴りがガードされた時のような効果音とともに失敗ポーズを取ります。

396はガード甘いんで、撫子ずっと出してれば死にます。

148名無し侍:2003/11/20(木) 00:26
>>132
つばぜり合いの入力はABCD全部有効だから
気合で連打すれば99回でもいけるよ。

149名無し侍:2003/11/20(木) 14:58
>>148
つまり狂落溜めてる閑丸タンはボタンが3つになって不利ってコトデスネ!

150名無し侍:2003/11/21(金) 10:09
>>149
いやその理屈はおかしい。
ボタン3つでも両手がある

151名無し侍:2003/11/21(金) 12:48
でも右手(大抵の人は利き腕)はD押しっぱなしだから、少し動きがぎこちなくなるわけだ。

152名無し侍:2003/11/22(土) 01:17
既出だったらすまんけど、ガオー戦は体力1ドットでも削ったら画面端と端
に離れて下A連打で勝てる。やつは反応良すぎるから連打だけで寄って来れない。
ただ一つ問題があるとすればギャラリーの視線が冷たい事w

ちなみにミナとかは無理。

153名無し侍:2003/11/22(土) 01:18
悪いageちゃった

154名無し侍:2003/11/22(土) 22:15
>>152
初代の天草戦を思い出すな

155名無し侍:2003/11/23(日) 00:48
スレ違いだけどそれは一戦目だよね?
二戦目以降って安定のパターンはあったの?

156名無し侍:2003/11/23(日) 01:52
幻相手に強レラムツベをガードさせたり、イメルシキテでちょっと手前に降りたりすると
なぜか当たりもしない光翼刃や強斬りを出してくる。
ガードでしばらく固まってる事もあるけど、そのあとやっぱり光翼刃や強斬りを出す場合が多い。
そこを狙って崩しor強斬り。
CPU幻相手に普通に立ち回るのきついんでこうしてます。
既出ですか?

157名無し侍:2003/11/23(日) 15:22
破沙羅で閑丸相手だと
中距離で2ABを適当に出してるだけで
勝手に死んでくれるのでとてもやりやすかったです。

158名無し侍:2003/11/24(月) 20:31
破沙羅使ってCPU外道タソを三角飛びを駆使して踏みつづけて
地上に降りないまま一本取るのに挑戦中
香具師の背骨がライバルでつ

159名無し侍:2003/11/24(月) 21:12
蒼月使いなんですが、後半のガルにちっとも勝てません。
月光は画面端に立たれて犬飛ばしで当たらないし
(あまりダメージ源にならない)
浮月は発動すると上から降ってくる
(なんとかガードは間に合うけど反撃が届かない)
中距離だとウロウロしてこちらが手を出すと、ガード後きっちり遠Bで反撃だし
近距離だとストヘッズやら下ABやらでゴッソリもっていかれるし…
飛べばジャンプABでこれまた大量に減らされるし、消破・風月斬は問題外。

今のところ、敗戦率100%なのでいい手立てがあったら教えてください。
出てこなければガオー様までいけるのに…

160名無し侍:2003/11/24(月) 21:36
>>159
基本的に待ち安定。余計なことすると超反応で上から降ってくるから
2Aか2Cで地味に追い返しつつ飛んできたら最速で逃げジャンプAB
試してないけど、こかして起き攻めの浮月操水でレプリカ誘って
ウマーも出来るかもね。ストヘは減らないし、
2ABはよっぽど小技連打してないと食らわないぞ

161名無し侍:2003/11/24(月) 22:19
>>155
二戦目は怒りとけるまで逃げ回って、信長にもどったらちょっと削って上記のことやる。
こうやったら相手は怒りたまらないから後は同じだよ。
はっきり言うと自決したり面倒なことをする必要は全くない。

162名無し侍:2003/11/25(火) 05:34
右京で後半に外道が出るとどうにもならない…。
寄ると烙印、外道相手に弾きは微妙、右京のジャンプはティッシュだし、
ツバメはガードして反撃。歩いて近づいてささめで削るぐらいしかすることがないです。
いい方法あったら教えてください。

163名無し侍:2003/11/25(火) 19:46
>>162それ程苦戦したことないけど…
他のキャラの飛びからの選択肢を垂直JABで代用しなはれ
たまに反応して背骨食らうけどなー。
後半のCPUほど目の前飛びすると対空出してくるので
×外道接近→垂直JAB→背骨食らう
○こちら垂直JAB→外道接近→烙印すかりとか出て大斬りウマー
という感じ。あとは地上で2A振って3CとBに大斬りいれればなんとかなる。
ぶっちゃけ一本とって二本目死にそうになったら自決。
3本目に最初から烙印食らうためにガン待ち→烙印を境地変換→境地が安定。
境地発動したら接近しつつ暫く様子みると何か技出してくれるので
そこにAを差し込むかガード後に(大→中)×α一閃

164名無し侍:2003/11/28(金) 03:27
がおーって地弓心ガードしなくね?

165名無し侍:2003/11/29(土) 03:32
破沙羅使ってるんだけど後半に蒼月が出て来られると勝てない…
どなたかご教授プリーズ

166名無し侍:2003/11/30(日) 17:16
今日2度夢路と闘ったが2度とも1本目開始後5秒ほどで怒り爆発…
今回のCPUようわからんわ 何がそこまでブチキレさせたのやら

167名無し侍:2003/12/01(月) 12:39
チ○コのポジションが気に食わなかったんだろ

168名無し侍:2003/12/01(月) 23:49
覇王丸意外と鬼門です。
①じりじり歩いてきて崩し
②逆に崩してやろうとすると寸前で見切って垂直ジャンプ→J大斬り
③立ち・しゃがみに対応して、スライディング・烈震斬を的確に出す
おおまかには以上のようなパターンで、対戦には勝ってるのに運が悪いと負けてしまいます。
なんだか時々CPUの凄まじい反応に呆気にとられます。
何か覇王丸楽勝パターンないっすか?

169名無し侍:2003/12/02(火) 00:01
基本的にはしゃがみガードで待って烈震見切って立ちガードに切り替えるだけ。
言うのとやるのは違うけど、飛び込みガード後は烈震頻度が高いので警戒しましょう。
あと、スラはガード後に落ち着いてダッシュ投げ
投げや飛び込みは反応するので攻めなきゃそうそう負けないよ。
キャラ行ってもらわんとこれ以上言えず。


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