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【コンピュ−ター】CPU戦攻略【逝ってヨシ】
1
:
名無し侍
:2003/10/20(月) 03:55
質問したりされたりして下さい。とりあえず中ボスから。
>萬三九六
ダウンを奪って画面端で起き上がりに 空ジャンプ>投げ の繰り返し
後はヨロシク。
429
:
名無し侍
:2004/06/09(水) 00:27
ミナでしか残苦労勝てない俺って…。
とりあえず今使ってる狂死郎で勝ちたい…。
430
:
名無し侍
:2004/06/09(水) 00:54
斬は火炎ガードさせるとダッシュしてくるから、そこを蝦蟇で楽勝だったよ。
炎邪とかもそれでいけた。
431
:
名無し侍
:2004/06/09(水) 01:14
>>430
ぬぉー、こんな時間にありが㌧
明日試してみまっす!!
432
:
名無し侍
:2004/06/09(水) 07:45
>>428
はじめの頃。
一回目、四人目にナコルル出てきて 終わる。
二回目、三人目にナコルル出てきて 終わる…
三回目、一人目にナコルル出てきて お……………………
自分のヘタレ度を棚に上げて、金返せっ(゚Д゚)ゴルァ!! になりそうでしたわ。
今は少しは勝率良くなりましたが。ま、炎邪水邪は勝てるんだけどね。
433
:
名無し侍
:2004/06/10(木) 12:03
CPU戦、レラと一度も当たったことがないような気が?
434
:
名無し侍
:2004/06/10(木) 12:11
狼関連のルーチンが上手くいかなくてバッサリ切った
って書き込みを此処のどこかで見た希ガス。
435
:
名無し侍
:2004/06/10(木) 16:40
>>428
我旺様なら画面端まで後退して目ジャンプしながらバックジャンプAB連発でいけると思うよ。JABはやや早めに出して攻撃判定をバリアにする感じで。
>>430
俺の見つけた炎邪のパターンは、前転炎滅やってみてガードされたら弾きコマンドを仕込んでおいて、遠AB見えたらD押し。斬紅郎は炎滅食らってくれやすいし、炎滅後は強斬りで反撃しようとしてくれることが多いから結構有効。ただし、たまに無法拳が飛んでくるから要注意だけど。
436
:
名無し侍
:2004/06/11(金) 23:14
ティッシュキャラ限定だけど斬紅郎相手に中間距離で
垂直ジャンプすると2大スカせるよ。
437
:
名無し侍
:2004/06/12(土) 02:40
429です。何度か残苦労倒せるまでになりました。ありがとう。
でもガオー様に一閃ガードされたり、絶命入れるところ間違えて
武器飛ばし暴発したりで結局いまだクリアならずです。
でも楽しいっすね。
438
:
名無し侍
:2004/06/12(土) 21:55
>>423
422は「ガン待ち」しなきゃいけないと言っているのは炎邪で、水やナコには
触れてないだろ。
>>422
単純にミスでしょ。
炎邪の六道烈火はきちんと芯を捕えないと膨大な隙が生じる代わりに決めた
ときの威力が凄まじいプレイヤーにとってはハイリスクハイリターンの技なのは
明らかだが、CPUは正確すぎるタイミングで出すから実質ノーリスクハイリターン。
あの反則的威力はある程度の失敗や個性的なキャラ性能があってこそ成り立つ物で、
正確な回避行動と合わせて使われたらたまったものじゃない。
結局天道が確実に決まらない画面端で待つなんて対人ではまずやらんようなことを
しなければ勝てない。
439
:
名無し侍
:2004/06/12(土) 23:40
ぐるじおの影に隠れてるけど普通に初段ガードされただけで大斬りクラスは確定だしねぇ。
440
:
名無し侍
:2004/06/14(月) 01:38
水邪は近距離の低空円月が解けた瞬間を斬るパターンでいけそう
時々強弱でタイミングをずらされるのと遠距離からかっとんでくる翔月という弱点はあるが
441
:
名無し侍
:2004/06/14(月) 15:56
11人斬りをした強者がCPUの炎邪に一方的にやられていたのを見て
なんか虚しかった。
442
:
名無し侍
:2004/06/15(火) 03:00
炎邪使いだけど、CPUで辛いのは炎邪と斬九郎だけだな。
水邪もきつかったけど、水邪に対するチェスト率が
かなり高いせいか、上2人に比べると大したことはない。
斬九郎はまだまともに戦えるけど、
炎邪は別格すぎ。まともに戦って勝てるとは到底思えない。
443
:
名無し侍
:2004/06/16(水) 01:50
なんか慣れてくるとコンピューターも可愛いもんだな。
超反応を逆手に取ったプレイをさがすことに、対人戦にはない楽しさを感じた。
444
:
名無し侍
:2004/06/16(水) 12:10
俺もCPUの攻撃を逆に弾きまくるようになってから妙に楽しさ感じてきたよ。でも相手がランダムだから
外道とかミナとか炎邪、水邪、雲飛、ナコルル、リムルル、火月とかばかり出てくると弾くこと出来ない攻撃されて困る。
445
:
名無し侍
:2004/06/16(水) 21:45
コマンド投げを伏せてくる事を利用して
・対ガル 投げ間合いの少し外でコマ投げを空振り→ガル、伏せSHを空振り→反撃
・対雲飛 とにかく近くでコマ投げ空振り→雲、伏せ衝撃波(技名知らん)を出すがガードが間に合う→反撃
ミヅキで
446
:
名無し侍
:2004/06/17(木) 00:39
狂死郎でミヅキと戦るのが面白い。
普段は津波に反応してワープ豚投げを喰らうけど、武器捨てれば
津波の硬直が減って回避が間に合う。あとはガマるなり転ばしたり崩したり
武器の近くでやれば、崩しキャンセル拾いもやり放題。マジおすすめ。
447
:
名無し侍
:2004/06/18(金) 00:16
>>442
炎邪使いなら地獄道をギリ当たらないぐらいの距離で出せば
CPUが地獄道出してくるからガードして地獄道。
これで勝て。
チェスト率2/3なら一本とれるぞ。
448
:
名無し侍
:2004/06/21(月) 03:50
>>447
やってみた!1本は取れた!
・・・が2本は取れず・・・ぐるじお・・・。
449
:
名無し侍
:2004/06/24(木) 20:55
炎邪は六道が届かないギリギリまで踏み込んで
六道誘うのが危険もあるけどやりやすい。
三角飛びあるキャラは端で三角飛びで炎滅誘ってカウンター
怒ってるときは武器飛ばし食らうから注意。
飛び道具ないキャラで斬紅郎が苦手だなあ…
三角飛びあったりするとやりやすいんだけど。
踏み込み停止で大斬り誘うのがいいのかな。
450
:
名無し侍
:2004/06/24(木) 21:49
画面端で待って、近づいてきたら後ろジャンプ大
ヒットすればよし、ガードされると斬は無法拳出してくるのでガード後反撃
451
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 02:14
何度やっても天草で終わるんですが最後まで行く条件て何?
452
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 06:01
ボスキャラを絶命奥義で斃すと次のボスが…ってインストに書いてあるはず。
453
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 11:13
絶命よりも一閃の方がおすすめ。
454
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 15:16
まじかー知らなかった
ありがとう
さっそくやってくるよ
455
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 22:23
絶命素出しだとボスはガードでかわす(特に我旺)から、
一閃のほうがやりやすい。一閃でとどめをさせなくても当たりさえすれば
次に進める。
456
:
名無し侍
:2004/06/26(土) 23:58
できなかったよーしかもインスト確認するのも忘れてた
今日朝一だ
457
:
名無し侍
:2004/06/28(月) 20:40
天草、斬紅郎、ミヅキは素で絶命だしてもガードされたことはないなあ
天草は素だしだとたまにワープとかぶってあたらないこともあるけど。
ガオウは目の前でジャンプして飛び越すと、
槍を頭上で回転させる技をよくやってくるから、その隙に決めてる
458
:
名無し侍
:2004/06/29(火) 00:41
斬紅郎、境地かけてんのに不動でとりやがった…
459
:
名無し侍
:2004/07/06(火) 00:46
俺、十兵衛に境地かけて投げでぬっころそうとしたら二ツ角で抜けられてぬっころされた
460
:
名無し侍
:2004/07/06(火) 01:40
>>459
中、大二ッ角は投げ無敵あるから…
CPUの十兵衛の起きあがり投げに行くと大二ッ角が必ずと言っていいほど来る。
他のキャラの場合伏せなんだけどね。
461
:
名無し侍
:2004/07/07(水) 00:54
cpu天草
俺絶命発動→踏み込み→天草武器弾き→(n´・ω・`n)ショボボーン
462
:
名無し侍
:2004/07/07(水) 01:05
俺的CPU炎邪対策
狂死郎
画面端→炎邪ダッシュ→蝦蟇
牙
画面端→小桜花・菖蒲+食らったタイミングで遠大
(時間切れを狙おう)
ミヅキ
気合で武器飛ばし→邪心共鳴
(CPUは武器なしの場合飛び道義はガードするロジックだが
邪心共鳴はガード不可なので百発百中。炎邪以外にももちろん応用可)
ミナ
ひたすら2B
463
:
名無し侍
:2004/07/07(水) 02:36
最近はCPU炎邪対策として
出 な い こ と を 必 死 で 祈 る
これ一択
464
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 14:10
弾きって発生までが2フレームって話らしいが
境地かましても一瞬で出てるように見える…
境地中なら8フレームになるんじゃないのかよと
465
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 14:21
1F目に隙→2F目から弾き判定発生、だから
境地中は隙が4倍になって4F、5F目から弾けるんじゃない?
466
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 16:19
どのみち境地中に弾かれても、弾きのスキに反撃できるから大丈V
467
:
名無し侍
:2004/07/10(土) 16:28
ひどい話だ(´〜`)
468
:
名無し侍
:2004/07/17(土) 16:12
CPU炎邪は結構簡単に倒せるよ。
前転で近づくと炎滅or武器飛ばししてくるので、
ガードして反撃、
他にも6Dで飛び越すと、地獄道やらなんやら出すので背後から攻撃。
後コレはキャラによるが、自分画面端でジャンプする
その時相手が地獄道を出したら成功、そのままジャンプ強斬りでバッサリ
そして直にまたジャンプそしたら相手はまた地獄道を出してくるので
またジャンプ強斬りでばっさり→ジャンプ→相手地獄道→強斬り→繰り返し
自分はこの方法で最高10秒でCPU炎邪を倒しました。
つっても愚連脚で落とされる事がよくあるので注意が必要。
469
:
468
:2004/07/17(土) 16:48
しまった、炎邪の炎滅ってホトンド隙が無かったんだっけ?
つー訳で前転で近づくんなら、相手が怒ってる時限定で
470
:
名無し侍
:2004/07/19(月) 13:19
自分、狂死郎とシャルロット、火月に勝てません。
なんか、攻略法あれば、教えてください。
ちなみに閑丸つかってます
471
:
名無し侍
:2004/07/20(火) 02:05
火月は飛び越えれば屈大か爆殺をスカるんでそこに攻撃。閑なら近大遠大で2セットで終わる。
狂死郎、シャルは牽制を出してきたときは、必ず2,3発続けるのでそこを弾けばいい。
472
:
470
:2004/07/21(水) 22:00
どうも、アリヤトウ御座います!
倒してきますた!もうあんなん恐くないぞぉ!
473
:
名無し侍
:2004/07/22(木) 22:11
炎邪はこっちが常に壁を背にしてれば六道は二発しか入らないので安心。
それでなんとか勝てるものの、水邪はどうしようもない。
泡→(ヨシ終り際に小斬りを・・・)→神の速さで空中大斬り→着地後、変なアッパー
ならば遠距離から斬撃で・・・→見事な弾き
中間距離・・・神の見切りジャンプ+めくり死月or神ダッシュ防御崩し→斬り
このゲームやり始めてから一度も勝ってない。
まだナコルルの方が偶然勝てる場合があるだけマシ。
474
:
名無し侍
:2004/07/23(金) 00:59
低空円月は中距離なら見てから技振って
近距離なら後転、至近距離なら前転
とりあえず円月から逃げてあとはパターンにはめるなりすればいいと思う
確かに円月を小斬りなんかでちまちま撃ち落してると突然強円月したりはする
恐い
475
:
名無し侍
:2004/07/23(金) 18:07
たとえ小足連打しててもその僅かなスキにダッシュで入り込み
ノーダメージで投げ→斬りにもってくナコルルに腹が立って仕方ない
476
:
名無し侍
:2004/07/25(日) 09:20
ダッシュAに確定反撃取れるんで、そう腹も立たない予感
477
:
名無し侍
:2004/07/25(日) 10:31
水邪は頑張って飛び越えて、
頑張って翔月暴発を期待して
運よければ背後限定のコンボ決めれます
478
:
名無し侍
:2004/07/25(日) 13:32
近くのゲーセンのナコはダッシュAやってくれないな。
とにかくダッシュからの掴み、その後の直結斬りかアンヌムツベ。
ダッシュを追い払おうにも牽制の弱斬りやしゃがみCの派生よりも
ナコのダッシュつかみの方が早かったりして悲惨。
479
:
名無し侍
:2004/07/25(日) 13:38
自キャラの投げ間合いにもよるけどナコのダッシュは直接、投げ返しを狙ってみると面白い
必ず投げが決まるポイントというのがあるので慣れれば投げ返しだけでも勝てる
480
:
名無し侍
:2004/07/25(日) 22:40
CPU戦やり込んでくると、逆に楽しくなってきます。
特にちょこまか動くリムとナコは、擬似対戦として申し分ないです。
狩られてますがw
水邪はともかく、炎邪は別格…ぐるじお。
関係無いけど、今零やるとCPUのあまりの弱さ(よりつまらなさ?)に泣けてきます。
481
:
名無し侍
:2004/08/04(水) 21:50
とりあえずCPU水邪、炎邪に勝てない人は当てないように不意打ち
不意打ち空かす>それに反応して水邪は遠AB、炎邪は六道>ガード後反撃>繰り返し
ガイシュツ(・∀・)?
482
:
名無し侍
:2004/08/04(水) 23:19
age
483
:
名無し侍
:2004/08/05(木) 01:11
幻の字使ってて辛い相手っている?漏れは未だにがおーが安定しない。
484
:
名無し侍
:2004/08/05(木) 03:06
幻でがおーは雫刃撃ってれば当たるし、
前転雫刃が決められるし結構楽ですよ。
自分が辛いのはやはり水邪・・・
勝てるが、何か作業になってるからなぁ。
485
:
名無し侍
:2004/08/05(木) 03:11
間違えました・・・・
雫刃撃ってれば→桜華です
486
:
名無し侍
:2004/08/05(木) 09:07
>>483
ガオーは適当に端に追い詰めて桜華連携やってれば勝手に死ぬ
>>484
作業しないと炎邪無理だよ…
487
:
暇なんで
:2004/08/05(木) 23:17
キャラ別CPUハメ作業表
(全部繰り返しで)
外道 烙印(何故か避けない)
ミナ スンガン>屈中矢
半蔵 相手の起き上がりに重ならないようにA爆炎>屈大斬り>大追い討ち
幻十郎 桜華>屈B>大斬り
レラ 狼屈大斬り
リムルル 相手の起き上がりにメム>不意打ち(たまに割りまれるけど大抵入る)
水邪 飛び道具(名前知らん)を強で連発
シャル トライ連発当たったら大追い討ち
我旺 はやし>BS>はやし
ナコ 鷹つかまりAB>カムイムツベ
ガル AB犬>ストライクヘッズ
歌舞伎 端の相手に強で炎(名前知らん)連発(途中で当たる、ガードされてももっかい、あんま割り込んでこない)
暇なんで書いてみました
他にありましたっけ?
488
:
名無し侍
:2004/08/06(金) 01:13
水邪相手に外道でJ大ガードさせると昇り翔月ぶっぱなすので隙だらけ。
ただ、めくりになるので注意。
489
:
名無し侍
:2004/08/06(金) 09:32
>>487
ガルのAB犬は3Cの下段仕込みでも殆ど避けられないからそっちの方が楽だと思う。
490
:
487
:2004/08/06(金) 13:09
>>489
AB犬を出す>CPUガードで固まる>ちょっと離れてヘッズ出す>投げに来たと認識してCPUは伏せorジャンプする>ヒット>繰り返し
なんですけど3Cでもできるんですか?
どっちにしろこの方法は時間かかりますけど。
491
:
489
:2004/08/06(金) 23:20
>>490
なるほど、ガード不能仕込みじゃなくてコマ投げに反応させる方法か。
489で言ったのはそれと違って、AB犬に何でもいいから属性を仕込ませると(お奨めは下段)
相手は何故かガードせずに当たってくれるというやり方。確実性はそっちのが上だわな。
でもコレだとホントに時間かかっちゃうよねえ・・・。ダメージがスズメの涙だし。
492
:
名無し侍
:2004/08/07(土) 06:30
ガルはマシンガン>2Cで下段犬食らわせて大追い討ちのほうが効率的かと。
ダメージ的にも実践練習的にもオススメ。
493
:
名無し侍
:2004/08/07(土) 06:44
他にもガルは近距離ならAB犬>屈ABがダメージが大きいのでおすすめです。
十兵衛と斬紅郎はたまに当身でとられるので危険ですが、その他のキャラには安定かと。
494
:
483
:2004/08/08(日) 17:39
激しく亀レスだが
>>484
-
>>486
ありがと。でも俺が言いたかったのは「絶命or一閃が安定して叩き込めない」
って事なんだよね。普通に倒すのは簡単なんだよ。
まあ幻十郎は作業に幅を持たせられるからCPU戦面白いよね。
流れ無視してすまん。
495
:
名無し侍
:2004/08/08(日) 22:56
怒り爆発してから相手に向かってダッシュ
なにか動きが見えたら即絶命発動
これで相手の攻撃をすかして当てる事が可能
天草はテレポがあるから気を付けないといけないけど
他の3人に対しては結構見てから叩きこめるのでおすすめ
496
:
名無し侍
:2004/08/09(月) 03:26
幻でがおーの場合は
境地発動してがおーの目の前でジャンプ(飛び越える)
これをすると、がおーが動くので背後から一閃。
自分はこれでいつも倒してますよ。
497
:
名無し侍
:2004/08/09(月) 03:28
>>495
動き見るもなにも、我旺以外ぶっぱで出しても
ガードしないから当たるよ。
498
:
483
:2004/08/09(月) 08:14
>>495
,
>>496
サンクス。早速今度使わせてもらうわ。
>>497
ナコリム、水邪炎邪はガードしやがるよな。
499
:
名無し侍
:2004/08/10(火) 19:21
絶命奥義がスルーであたるなんて本当に下らない。
緊迫感全くゼロ。 だって、1本とってりゃ絶対に
勝てるんだからよ。逆を言ったら。
なんであんな糞みたいにガードしないのか理解不能。
それが原因でCPU戦は下らない。
500
:
名無し侍
:2004/08/10(火) 22:49
上級者ばかりではないからね。絶命に当たってくれないと初級者は困る。
ついでに、ボス戦以外は結構ガードすると思うが。それでも通常に比べればかなり当たりやすいけどさ。
というか、腕がある人はCPUに期待しない方がいいんでは?期待したいなら絶命封印すればいいわけだし。
501
:
名無し侍
:2004/08/11(水) 12:49
>>499
絶命当てるまで追いこむまでを楽しみなされ
もしくは
>>500
の通り封印するのも楽しむための手ですぞ
502
:
名無し侍
:2004/08/26(木) 10:39
60秒2本制だと結構死ぬ。
ちょっと入力の難しいテクを練習したり、対人感覚で投げると・・・
503
:
名無し侍
:2004/08/26(木) 11:36
一番絶命をぶち当ててやりたいナコリムがガードするのがムカつくな。
504
:
名無し侍
:2004/08/26(木) 12:40
>>503
キモ!
505
:
名無し侍
:2004/08/26(木) 12:44
ナコは突進系の技を多く使ってくるから結構絶命当てやすいけどな。リムもちょこまか
動いてるからけっこう当てやすくね?
506
:
名無し侍
:2004/08/26(木) 16:35
つーか、骸羅が当たらないんだが。
というかロケテじゃ絶命全員ガードしたとおもったんだが。
507
:
名無し侍
:2004/08/26(木) 16:49
>>503
たしかにな
特にナコルルは弾き返し凄いとか伏せ見てアンヌとか
糞ムーブかましてくるからたまに負けそうになる。
508
:
名無し侍
:2004/08/30(月) 21:06
CPUは半蔵の猿舞や静音って読んでる?
対人の模擬練習にはならんかな?
509
:
名無し侍
:2004/08/31(火) 23:40
よっしゃぁ!水邪に初勝利!
思わずガッツポーズまでしてしまったでよ。
でも、その後に天草に絶命を避けられた・・・orz
510
:
名無し侍
:2004/09/02(木) 19:35
質問
CPUレベルの調節って一体どこが変わってるのでしょうか?
攻撃力や防御力、ロジックや反応もなんも変化が無いような気がするのですが
511
:
名無し侍
:2004/09/03(金) 19:08
>>510
ゲーム画面に出てるのは残虐レベルであってCPUの強さとは関係ない
っていうのをどっかで聞いたことある
512
:
名無し侍
:2004/09/04(土) 00:03
噂ではレベル1だと炎邪がたまに六道を見逃し、レベル8だと画面端でもたまに六道を入れてくるって聞いた事ある。
513
:
名無し侍
:2004/09/04(土) 09:39
>510
どっかで詳しく書いてた人がいた気もするが場所を失念_| ̄|○
俺のゲーセンはレベル4→レベル2→レベル4と設定がいじくられてたんだが、
レベル2に慣れきった俺の操作は、レベル4に戻った当初さっぱり勝てなかった。
慣れたらまた余裕で勝てるようになったけど。
よく分からんが何か違うとオモ。
514
:
名無し侍
:2004/09/14(火) 11:45
とりあえずレベル3だとJ大斬りが入りまくるからボスとか楽チン。
515
:
名無し侍
:2004/09/14(火) 11:51
レベル4に慣れるとレベル1が辛くなったり
516
:
名無し侍
:2004/09/14(火) 15:44
例えば、斬紅郎の大斬りを振るタイミングだとかも変わってるょ
破沙羅で小足をふってギリギリの間合いになると
Level4だと大斬りが来るから弾き狙えて、Level2だと大斬りがこない
飛込みに対する大斬りの反応の良さも違うかな
Level4だと泣けるほど大斬りやられて、
Level2だとこちらのジャンプ大斬りが当たることもある
だから、他のキャラでも微妙なところで違いが出てると思われる
517
:
名無し侍
:2004/09/17(金) 00:40
今日羅刹丸使ってがおーまでいったですよ。
んで、一閃で止め刺そうとしたら倒しきれなくてその後投げで倒して席立ったんだけど、
ミヅキの顔出てたから急いで席戻ったw
んでそのままミヅキ倒してエンディングだったんだけどボスって絶命奥義か一閃で倒さないと次進めないよね…?
なんでだろ。
518
:
名無し侍
:2004/09/17(金) 00:49
>>517
一閃は当てるだけでいいんすよ。
519
:
517
:2004/09/17(金) 12:11
当てるだけでよかったのか…どうもありがとう。
520
:
名無し侍
:2004/09/17(金) 14:29
どんなレベルでも炎邪は六道烈火を天道を決めてくるか見逃すかの2種類だけで、
ぐるじおになることはあり得ないのか…。
521
:
名無し侍
:2004/09/17(金) 18:26
知ってるゲーセンから零スペなくなりました。
ポリサムと同じ末路を辿るようで無常です
522
:
名無し侍
:2004/10/09(土) 16:15
テンプレ作るんでちょっと借りますよ
■工場出荷設定
[なんいど:レベル4、1コインたいせん/タイム:なし/60カウント、
ざんぎゃくレベル/レベル2、たいコンピューターせんPLAY:CPU/2:2]
■アルカディアではキャラ別の集計を行わないが、キャラ単位の話題も可。
■一人台、もしくは廃墟な対戦台でのプレイを推奨。
■可能ならば、安定度が増すので同時押しボタンを付ける。
■例
B.C.D.爆
A.強投
・強>A+B ・投>C+D ・爆>A+B+C
■無印零の話題も可。混同するのでその場合は明記。
■関連スレッド
【コンピュ−ター】CPU戦攻略【逝ってヨシ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8791/1066589733/
523
:
名無し侍
:2004/10/09(土) 20:27
CPUミヅキってハメるパターンある?
524
:
名無し侍
:2004/10/10(日) 12:46
>>523
6Dの性能が普通のキャラは6D連打
ミヅキが崩しをスカったら連続技or崩しを決める
525
:
名無し侍
:2004/11/01(月) 23:41
タイムアタックスレ立てようと思ったけどやっぱり没にしますね。
↓レラのパターン置いときます
レラ
■狼に乗った状態だとガード硬直が短いので反撃しやすい。
■狼屈AB
・CPUはほとんどガードしない。
・ハズレキャラが出ても、このハメが有る為ムラが少ない。
■狼屈ABを使うポイント
・とどめ(絶命発動ゲージまで減らす)に使う。
・パターンが崩れそうなときに相手をダウンさせる。
※単に狼屈ABを連打するだけだと剣気の回復がないのでダメージ効率が悪い
■狼屈A>ダッシュ斬り
・CPUはあまりガードしない。
・ダメージ効率が悪く相手がダウンするのでパターン補正に使用。
■1〜2人目
・通常よりCPUの防御力が低く成っているので強斬り連打で速度を上げる。
・2ラウンド目は開幕怒り爆発。(瞬殺が可能
■3人目以降
・2ラウンド目は開幕直後に怒り爆発をするよりは
強斬りを一発当てる>怒り爆発で剣気回復 のほうがダメージ効率が良い。
■絶命奥義
以下のキャラ以外はほとんどガードしないので速度を上げるのに役立つ。
我旺、ナコルル、リムルル、炎邪、水邪、骸羅
526
:
名無し侍
:2004/11/01(月) 23:42
レラ
■ ○当たり △微妙 ×ハズレ
○真鏡名ミナ○羅刹丸○ナコルル○ガルフォード○タムタム ○緋雨閑丸○首斬り破沙羅
○風間火月
△徳川慶寅 △劉雲飛△覇王丸△服部半蔵△橘右京△柳生十兵衛△牙神幻十郎
△リムルル△花諷院骸羅△風間蒼月
×妖怪腐れ外道×炎邪×水邪×千両狂死郎×シャルロット
レラ ―――
・クリア時に4分台を出すためには天草の手前で2分40秒ほど
527
:
名無し侍
:2004/11/01(月) 23:43
レラ
■ボス
・天草・斬紅郎・我旺に対して絶命奥義、一閃を当てる事により次のステージへ
・タイムアタックの場合は絶命奥義を当てるのが必須となる。
・ミヅキに対しては絶命奥義、一閃を当てなくてもクリアが可能。
■天草四郎時貞
・端に追い詰めて密着するとジャンプする>登り斬り
・喰らうと大幅なタイムロスをする技が多いので注意
■1R目
開幕ガード>後転>狼乗り
↓
狼JABの判定の当たりの強さで強引に近づき狼屈AB
↓ ↑
剣気が減ったら降りる
■2R目
開幕ガード>後転>狼乗り
↓
強斬りを一発当てる
↓
怒り爆発
↓
狼等を使い、青ゲージまで減らす
↓
絶命奥義
■壬無月斬紅郎
・ダッシュで強斬りが誘える
■1R目
開幕ガード>後転>狼乗り
↓
ダッシュで強斬りを誘う
↓
狼AB>ダッシュ斬り
↓
ダウンしている間に狼から降り剣気を増やす
↓
振り出しに戻る
■2R目
開幕ガード>後転>狼乗り
↓
ダッシュで強斬りを誘う
↓
狼AB>ダッシュ斬り
↓
怒り爆発
↓
振り出しに戻る
↓
青ゲージまで減らして絶命奥義
528
:
名無し侍
:2004/11/01(月) 23:44
■兇國日輪守我旺
・通常投げを行わない。密着すると鉄砕が誘える。
・ダウン後、起き上がる時間が一定。早く起きたり移動起きはしない。
■1R目
開幕ガード>後転>狼乗り
↓
狼屈AB
↓ ↑
狼から降り剣気回復
・しっかり剣気を回復すれば5回ほどで死亡。
■2R目
開幕ガード>後転>狼乗り
↓
狼屈AB
↓
怒り爆発
↓
狼屈AB
↓
狼から降りずに狼屈AB。(降りるとダメージが高すぎて死亡
↓
起き上がりに密着し鉄砕を誘う
↓
鉄砕をガード
↓
確定反撃絶命奥義
■羅将神ミヅキ
・端に追い詰めて密着するとジャンプする>登り斬り
・喰らうと大幅なタイムロスをする技が多いので注意
■1R目
開幕ガード>後転>狼乗り
↓
狼JABの判定の当たりの強さで強引に近づき狼屈AB
↓ ↑
剣気が減ったら降りる
■2R目
同上。
・お邪魔しました。
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