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雑談スレ

171名無しさん@兵卒:2003/11/22(土) 19:02
>>170


172名無しさん@兵卒:2003/11/22(土) 19:10
>>170
乙カレー

173名無しさん@兵卒:2003/11/24(月) 18:31
劉備「私はそなたが無事だったことが嬉しいのだ…(;´Д`)ハァハァ」
↑抱きつく。なぜか息が荒い。
趙雲「………((((;゚Д゚))))………」

174名無しさん@兵卒:2003/11/25(火) 18:09
このゲームやってると左スティックの根元にすごい溝ができるね。
粉噴いててなにかと思ったら削れてた。
そのうち折れないかしら(( ;゚Д゚))

175名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 07:04
なかなか最近話題ないですね。
ここいらでみなさんIRしませんか

[ステージ]呂布伝
[IR対象]撃破数
[キャラ・武器・アイテム等制約]なし

とりあえず自分から
8299人(Edit馬超・11武器・白虎20玄武20真空・羌族20)

176名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 18:40
「呂布は反則的な強さ」って言うやつをよく見るけど
そんなこと言うほど強くはないと思うけどどう?

177名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 18:54
>>175
難易度は?

178名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 19:09
>>176
強いんじゃない。モーション中に割り込まれないってのが大きい。
たまに割り込まれるのはせいぜいC6の最後くらいか。
個人的には弾き返しが気に入らないかな。乱舞は両方好き。

179名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 19:38
>>178
弾き返し禿しく使えるではないか、ルーブーは。

180名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 20:35
>>176
いやぁやっぱり強いよ。
だって真後ろに武将がいても勝手に死んでくしね。
雷なんか付けちゃうと簡単すぎる。

181176:2003/11/26(水) 20:52
とりあえず返信ありがとう。
じゃあやっぱり反則的強さなのか呂布は。

でも三国志の中で一番強い武将として描かれているんだから、
正直もっと優遇してほしかった。
最強スレ見れば分かるけど呂布以外にも結構名前出てるし。
あのスレで呂布以外名前が出ないってくらいの強さにしてほしかった。

182名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 20:54
反則的な強さとは思わんが、間違いなく強いな

183名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 22:14
武器進化システムを廃止してソウルキャリバー2みたいな色んな性能の武器を好みで選べるようにしてほしい
一人5種類くらいでもちろん武器ごとのグラフィックも違ってそれぞれ取得条件が違うってな感じがキボンヌ
他にも「○人斬るごとに体力回復」とか「強力な性能だがライフ消費」なんかの付加性能も楽しそうだ
「性能は悪いがグラフィックが好みだ」「この性能が俺の好みだ」「やっぱり最強武器でしょ」などなど選ぶ楽しみが欲しい

184名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 13:37
武器選択制にしてリスキーな武器を用意するってのは面白いかもしれないなー

>183
「ライフ消費」じゃ必ずしも定期的な回復を見込めないこのゲームじゃきついかも。
思いついたのが「攻撃力高い、ただし一切回復できなくなる(+朱雀翼とか背水護符でもいいかも)」
とかかね。あと何があるかな。


・・・え、青龍胆?(w

185名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 15:52
>>179
真正面だと当たらない事があるような

186名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 17:22
 >>181
>正直もっと優遇してほしかった。
うんうん。そういう事言うこというなら
『なんで演義の関羽や張飛なのにこんなに弱いんだ!!』
とか言ってやれよ。
張飛は呂布と互角に打ち合ってるし許チョだって
呂布と互角なんですよ。
そしてその許チョや許チョと互角の徐晃だって最強って
言う奴はいないしその徐晃を退けた
顔良なんか顔無しなんだから。
あまり贅沢言うもんじゃありません

187名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 21:43
>>183
武器によって、攻撃モーションや無双乱舞が変化すること希望
戦い方を追及する余地がさらにできそうだ
槍武将が剣を使ったりとか

188名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 22:56
>>185
もしかして方向転換していないのか?
馬鹿正直に出さないで、当てたい敵の右側をすり抜けるように出して見れ。
タイマンならレバー真右でもいい。
まず外れないし、雑魚も大きく巻き込む、しかも威力高いわ乱舞もすり抜けやすいわで
かなり使えるぞ。 なにより楽すい。

189名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 23:08
>>188
あ、なるほどね。今までニュートラルで出してた。
工夫が足りなかったようだ。ありがと。

190175:2003/11/28(金) 06:36
>>177
スマソ
一応入門の記録だけど易しいの方がいけるかもしんない

191名無しさん@兵卒:2003/11/28(金) 12:04
たしかに入門だと全然敵兵が出てこないよね

192181:2003/11/28(金) 18:08
>>186
だって毛利小五郎(コナン)は関羽より呂布派ですよ!
やっぱり呂布には最強であってほしい。
策に負けるのならともかく無双(力の戦い)ではNo.1であってほしい。
無双1の頃のように「カウント数」のすぐ横までライフが伸びていてほしい。

193名無しさん@兵卒:2003/12/30(火) 19:56
雑談スレということで、
今後の無双シリーズに期待することを書こう。

・飛び道具(弓や軍師ビーム系)の貫通性

194名無しさん@兵卒:2003/12/30(火) 20:24
>>193
漏れはそれは御免だ
自分で使う時のことしか考えてなくないか?
乱戦時に飛び道具C1使われるのがうっとおしいのは
月英だけで十分だ

漏れが期待したいのは
馬に乗ったままクリア後の騎乗勝ちポーズの追加

195名無しさん@兵卒:2003/12/30(火) 22:39
>>194
俺も、飛び道具貫通は絶対に却下したい。
嫌過ぎだ。飛び道具は不便なくらいで丁度良い。

弓関連での俺の希望を挙げると、こんなところか。
・騎射をしたい
・弓無双のカーソル固定を無くして欲しい
・弓視点シフト移動(R1+L1+方向)はカーソル固定に戻して欲しい
・浄炎火矢の効果をもう少し強化して欲しい

196名無しさん@兵卒:2004/01/02(金) 10:57
では自キャラだけ貫通性ONにする。
あと軍師ビームは距離がみじかすぎやしないかい?

・ユニーク武器(10,11)の削除
・アイテム説明の修正(真空書、騎甲鎧)

197名無しさん@兵卒:2004/01/02(金) 15:40
>>196
>では自キャラだけ貫通性ONにする。
無双における汎用飛び道具系の技は、恐らく「基本的には貫通しない」ことを
念頭に置いて調整が施されているはずです。それをそのまま貫通するように
作り変えてしまえば、例えば「範囲が広いわりに威力が強すぎる」などの
新たな問題が顕在化してくることは想像に難くありません。といって、
「貫通する」ものをベースに調整してしまえば、それはそれで敵キャラの
非貫通の飛び道具が弱くなりすぎてしまい、面白くないでしょう。
個人的にはオメガのバランス調整はほめられたものではないとは思っていますが、
飛び道具の調整に関してはなかなか良好といってよいのではないかと。

198名無しさん@兵卒:2004/01/02(金) 16:12
>>197
味方がウロウロしてるところで
軍師ビームしても当たらんからつまらん。
当てたい。当てたいです。当てて、「ヒザガックン」のように敵将をダウンさせたいです。

199名無しさん@兵卒:2004/01/02(金) 17:09
>>198 味方越しビーム
それができると、今度は便利過ぎてつまらん。
軍師ビームを活用したいなら、護衛兵を外して味方がまだいない所へ突撃することだな。
味方さえいなければ当てる機会は簡単に作れるぞ。

200名無しさん@兵卒:2004/01/03(土) 11:34
>>199
軍師ビーム出してるときに敵が寄ってくるから嫌です。
軍師らしく外から華麗に。

では今度は、無双4が出るとして、
削除キャラ、追加キャラについての考えを。
自分的にうざいから、だけの理由はなしで。
軽く売上げについてとかの考えもいれて。

大喬小喬は削除はしないのが無難だと思う。
結構叩くやつが多いけど使ってるやつも結構いると思われる。
女性ユーザーに関してはそもそも少ない女性キャラが減ってさびしいでしょ。

201名無しさん@兵卒:2004/01/03(土) 19:44
追加か…
じゃあ女性キャラ、張飛の妻で。できれば雛氏も。
呂布と山田が顔アリなので陳宮、炎症のとこの関羽に斬られた2人
多いか?でもアクション追加はしないで新しさはキャラで出したほうがいいと思う

202(・∀・)ニヤリンチョ:2004/01/03(土) 21:50
>>201>アクション追加はしないで新しさはキャラで出したほうがいいと思う
俺もそう思う(騎射はしたいけど)。郭嘉がいいな。戦記じゃなくて、最近の
三国志シリーズのイメージで。

・・・それにしても、LV11武器の付加効果って意外と使えないのが多いよね。
2みたいにアイテムの効果振り切ってるとありがたみがあるのにな〜

203名無しさん@兵卒:2004/01/04(日) 12:19
猛将伝に対してオリジナルは大軍対大軍なんだよね。
だからオリジナルは面白い。

204名無しさん@兵卒:2004/01/04(日) 20:27
質問、能力初期化すると武器まで初期化されるのでしょうか?
難しい黄巾とかしたいんだよな〜達人でも簡単だし
武器まで初期化されるとつまらないし

205名無しさん@兵卒:2004/01/04(日) 20:59
無双とは関係ないんだが助けてくれ。
2chに書き込もうとしたら
「リファラぐらい送ってください。」
って言われて書き込めないんだ・・・助けて・・

206名無しさん@兵卒:2004/01/05(月) 01:25
>>203
猛将伝のフリーや無双でも、後半ステージで味方全員の生存を
目標にプレイとかやってみると大軍対大軍になるよ。
やっと難易度普通で全ステージ味方全員生存クリア達成…。
難しいだと俺には無理そうだけど。

>>205
ノートンとか入れてない?セキュリティー板で
ノートン入れて2ちゃんに書き込み出来ない香具師の為のスレがあったはず。

207名無しさん@兵卒:2004/01/05(月) 10:57
>>204
能力初期化のとこのすぐ下か上に武器初期化がない?
しかも書くんなら「誰かがものすごい勢いで答えるスレ」(名前が微妙に違いそう)
にしよう。

208205:2004/01/07(水) 16:10
>>206
あんた神だよ!!ホントありがとう!!

209名無しさん@兵卒:2004/01/11(日) 13:29
>>206
どうもっす。解決したそうで何より…。

ここで聞いたり答えたりすると叩く奴もいるかと思うけど、
駆除ソフトすら入れてない香具師が冗談抜きで沢山居る事を考えると…ね。

210他スレより誘導。:2004/02/15(日) 18:55
育てた武将にも関わらず、3(猛将含む)での難しいに
手も足も出ない香具師の為の練習指南。
達人だとかは全く次元が異なりあくまでも初心者限定です。
ナイフだけは勘弁な。

リーチが長くゴリ押し可能キャラでもアルゴ無しで
10武器が取れないのは根本的に何かがおかしい。
本人のセンスという問題では無いかと。まずは原因を突き止めるのが先決か。

とりあえず、ここでは名乗り・弾き返し・意識しての16ヒットで肉まん製造は
活用しない方向で(使いこなせるなら使えばいいと思うが、や め と け )。

・普段遊んでいる難易度
・取り説を熟読したかどうか
・L1ボタンの使用頻度(L1ボタンって何だよ?って回答も有りだ。遠慮すんなよ)
・猛将伝を持っていれば、修羅モードの呂布(能力MAX、アイテム自由)でどこまで進めるか。手形禁止で。
・無双やってる時に攻略面で意識してる事があるかどうか。無しでもいい。
・どういう状況で戦死が多いのか(雑魚群れ・総大将・敵武将等)

とりあえず、レスよろ。


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