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雑談スレ

1soukoban★:2003/09/23(火) 16:04
とりあえずマターリ汁!

別スレが立ってない話題はこちらでどうぞ

10198:2003/10/17(金) 16:46
関羽の11武器ゲッツ。
宣言どおり、これで俺の無双は終わり。
アルゴバグ使わずに全11武器取ったから、満足だよ。





コウガイ伝で2Pバルログ使ったのは内緒。

102名無しさん@兵卒:2003/10/18(土) 19:06
修羅モード、所属部隊も育成できるとよかった。
雑兵だったら10ステージ生き残らせるごとに
雑兵→一般兵→精鋭兵→親衛兵→修羅兵→黄龍兵
みたいに。

103名無しさん@兵卒:2003/10/18(土) 19:19
全武将11武器とったら全武将無双モードの達人をクリアする。
これで俺の無双は終わり。

104名無しさん@兵卒:2003/10/19(日) 14:23
あと周ユと趙雲で11武器全員ゲット。
なんでこの二人が最後まで残ってしまったんだろう・・
修羅も絶影でたらもういいや。
また2の合肥新城とかやろうかな。

105名無しさん@兵卒:2003/10/19(日) 19:47
周ゆは結構きついぞ。頑張れ。

106名無しさん@兵卒:2003/10/20(月) 23:48
なんか糞スレが乱立してない?

107名無しさん@兵卒:2003/10/21(火) 04:14
なんか、バグ報告スレ見てると

修正パッチまだー?(AA略

って言いたくなるな……つか、騎甲鎧のバグは致命的だろコラ。

108名無しさん@兵卒:2003/10/24(金) 04:09
列伝の大橋で孫策生存させるイベントなかなか難しいね。

109名無しさん@兵卒:2003/10/25(土) 18:19
>>108
それのやりかた教えてくれない?
全然おきなくて、イベント専用スレでも立てようかと思ったよ

110名無しさん@兵卒:2003/10/25(土) 23:37
てかプレイヤー武将が大喬だと無理なんじゃねーの?
他のキャラだったらあっさり起こったし

111名無しさん@兵卒:2003/10/26(日) 00:25
>>110
そうなんだ・・・ありがとう

112名無しさん@兵卒:2003/10/26(日) 03:21
>>111に萌え

113名無しさん@兵卒:2003/10/26(日) 10:54
>>110
大喬でも出来たぞ?

114名無しさん@兵卒:2003/10/27(月) 03:13
>>110
>>113に同じく。アルゴバグ使用で11武器取りやってたとき孫策死ななかった。
一度食客逃がしてクリアしそこなったときは死んでムービー流れた

もしかして士気に関係するんじゃなかろうかと思うが

115HIJ:2003/10/27(月) 17:27
イベント発生条件知らんのかね?
知らないなら書くぞ。

116110:2003/10/27(月) 19:18
>>114
マジですか・・(汗
取り敢えずコンプガイドは持ってるから発生条件は
知ってるんだが・・・吊って来るよ・・・

117名無しさん@兵卒:2003/10/28(火) 11:43
改めて気がついたけど、孫策伝って制限時間60分なんだよね。
同様に黄蓋伝も60分。絶対にありえん。長すぎ。
逆に司馬懿伝の20分は少々短すぎ。

118名無しさん@兵卒:2003/10/28(火) 21:41
>>117
張遼伝なんかたったの15分。
列伝モードではかなり面白いステージなのに。

119名無しさん@兵卒:2003/10/28(火) 22:35
>>115
お願い書いてちょ

120名無しさん@兵卒:2003/10/30(木) 18:42
列伝の撃破数ってどっかでみれるの?

121名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 00:07
馬超伝を他の五虎将でやる場合は代わりに馬超なり他の武将なり
投入してほしかったな。同じキャラが2人いるのに禿げ萎え

122名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 13:17
この間ドラッグストアで華佗膏を見つけた。
びっくりした。本当にあるんだ。

123名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 01:26
C4中に多数の雑魚に斬りまくられて、モーションがスローになるのが好き。
溜めて溜めてドーン!見たいな感じで。特に呂布。炎玉推奨。

124名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 13:57
スローモーションなら山田嵐もいいと思う。
こう溜めて気合で吹き飛ばしてる感じで

125名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 14:09
 >>119
115じゃないけど『孫策生存』の条件
①落石イベントが発生済み
②出現する食客を撃破済み
③プレイヤー武将が坂の上の方にいて、且つ孫策が近くにいる
④孫策の体力が一定以上
でもって孫策死亡イベント発生条件
①プレイヤー武将が坂の上の方にいて、且つ孫策が近くにいる
②プレイヤー武将が大喬
③落石イベント発生済み
らしい。
 >>121
ガッカリくるよな。尚香伝を柳眉でやっても
柳眉二人・・・尚香たんに守られてぇ・・・

126名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 23:09
3と猛昇殿って1万円出して買う価値あるほど面白い?

127名無しさん@兵卒:2003/11/04(火) 00:44
>>126
おれは少なくとも1万円分は遊んだと思う
まだ修羅とかいろいろ残ってるが

128名無しさん@兵卒:2003/11/04(火) 18:41
価値観は人それぞれだが、漏れ的には1万円分はプレイできたね。
戦国無双が楽しみですな。

129名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 02:32
とりあえず自動追跡機能を排除してもらわないと困る>戦国無双
これのおかげで面白さが半減してる事は紛れもない事実だ。

素人救済のためとか言ってるけどやってるうちに上手くなるんだから
全く必要ない。

130名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 05:14
つか素人の役に立ってるのか疑問だ>自動追尾機能

131名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 06:53
2でもそれなりに追尾しなかった?
3だとそれがかなり多くてちょっち困るね

132名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 09:10
>129

>130

漏れも「余計な追尾すんな」派だったけどさ、DODやって思ったんだよ。

3Dゲーにホーミングがないと突き系は空振りする。
ちょうど地走りを当てる感じ。なんか「当たればラッキー」てな感じだ。
コンボ中に空ぶったらかなりまずい。やっぱいるかも。

てか、ニュートラルでホーミング、キー操作で方向修正できる、って位がちょうどじゃないかな。

133HIJ:2003/11/05(水) 13:55
何かを期待して、必死に修羅モード全キャラ最強にしたが、
やっぱ何もおきないや。
修羅のアイテムも全部最強にしたのに。
この約一ヶ月は無駄に終わった・・・。

134名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 14:03
何かがあるならぱー使ってる奴がとっくに見つけてるんじゃないのけ?

135HIJ:2003/11/05(水) 14:11
そうなのか?
2猛将伝の時がどうだったか覚えてなくてわからん。
スペシャルステージとか改造でみつけたんか?

136名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 19:53
なんかあちこちのスレに日本語の不自由な奴がいるな。

137名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 20:25
釣りだろ。
うっかりマジレスしてしまったよ・・・鬱だ

138名無しさん@兵卒:2003/11/06(木) 02:21
>>129-132
ホーミングではなくて軌道が固定されるのが厄介なんじゃないか?
CRなんかは一度方向がそれるとその後の方向キーの入力を請けつけなくなり、
誰もいないところにラッシュするなんてよくあることだからね。
方向がずれても敵のいる方向に強制的に軌道修正され続けるなら、
ホーミング叩きもおさまると思うんだが。

139名無しさん@兵卒:2003/11/07(金) 11:57
>>138
CRのズレもあるけどな、
武将を攻撃しないとヤバい状態で雑魚にロックかかると背後とられて死亡する場面って結構あるからね。
やっぱ「どこ向くんだよ」っつーターゲットが判別しにくいホーミングは厄介。

たとえば顕著なのが、シュウユのダッシュ攻撃。
どいつに向かっていくかまるで想像つかん。

普段はホーミング(ニュートラルで)、方向キーで向き修正可、がいいな。

140名無しさん@兵卒:2003/11/08(土) 12:40
先生や司馬のJCがあさっての方を向いて発射されたりするんだが
これもホーミングなのか?

141名無しさん@兵卒:2003/11/10(月) 03:23
行きますよ!皆さん!!優雅に、典雅に、美しく!!!

142名無しさん@兵卒:2003/11/10(月) 04:09
張コウって孟獲と声の人同じなんだよなー

143名無しさん@兵卒:2003/11/10(月) 08:54
周瑜とキョチョもびっくり。

144名無しさん@兵卒:2003/11/10(月) 18:24
劉備=張梁
曹操=張宝
これも・・・

145のん:2003/11/11(火) 21:43
街行くセーラー服の少女を見て『ムラムラ』っとしたことはある?
パンティーが見えそうな位に短いスカートとか、ムチムチした足にルーズソックスなんか。
制服を着せたまま・・・ぬがしながら・・・おもちゃも・・・
http://www.pinkschool.com/
話題のアイドルグループのトイレ盗撮映像もあるよ♪

146名無しさん@兵卒:2003/11/12(水) 06:18
>>145
そんな物に興味はありませぬ。

147名無しさん@兵卒:2003/11/12(水) 11:56
家族達がこのゲームに興味を持ち始めた。そして最初に選んだキャラクターは
母・姉 周ゆ、陸遜、趙雲等の美形達
兄嫁 司馬尉、夏候惇、黄忠、ホウ統、馬超

148名無しさん@兵卒:2003/11/12(水) 16:32
一騎打ちのコツを教えてください

149名無しさん@兵卒:2003/11/12(水) 18:03
最近無双もやることなくなったから久しぶりに戦記2をやり始めた。
無双と違って¥がとっても強い。だから¥ファソは戦記2をやろう。

150名無しさん@兵卒:2003/11/12(水) 18:30
>>147
兄嫁の選んだキャラクターが微妙だな

151名無しさん@兵卒:2003/11/12(水) 19:29
>>148
コツつっても特に無いけど、
まあできるだけ一気に勝負を決めることかな。
敵が赤ゲージになってたまっては無双連発とかやりだすと
泥試合になるから。

152名無しさん@兵卒:2003/11/12(水) 23:08
黄承元まででてきているのに馬謄とか馬一族でてこないね。

153名無しさん@兵卒:2003/11/13(木) 12:02
>>152
三国関係に絡めにくい(独立した話)だからじゃない?
南蛮なんかも、後に蜀に帰順してるし。
孔明がもっとも優秀だとたたえた人物ってモウカクじゃなかったっけ?

154名無しさん@兵卒:2003/11/13(木) 17:20
バルログッテ誰?

155名無しさん@兵卒:2003/11/13(木) 18:02
>>154
貴方は美しくないですね

156名無しさん@兵卒:2003/11/13(木) 22:50
某糞コテ はて釣り師かと思いきや sageてる訳でもないメール欄

157名無しさん@兵卒:2003/11/14(金) 17:40
>>156
あのメールは自分のものでもない可能性もあり。

158名無しさん@兵卒:2003/11/15(土) 23:13
無双を一からやっている漏れがやり始めて半年の嫁のホウ統・芝居に負けた

159名無しさん@兵卒:2003/11/16(日) 09:25
>>158
生きろ...

160名無しさん@兵卒:2003/11/16(日) 17:25
>>158
嫁・・・強いな

161名無しさん@兵卒:2003/11/16(日) 17:29
しかし>>158の嫁も司馬射やホウ統を選ぶとは

162名無しさん@兵卒:2003/11/18(火) 10:01
漏れ、基本的に
白虎、真空、剛書装備で、
ごり押しなら玄武、乱舞連発なら褐炭、なんだけど
「これにはこれがいい」っていうオススメある?

修羅では蜂の巣にされちゃうので無双鎧装備してるけど。(妖術にはどうにもできないけど)

163名無しさん@兵卒:2003/11/18(火) 18:42
醜態に饅頭袋+乱舞書
雑魚敵がたくさんいる場所では常に肉まんが2,3は落ちてる状態に

164名無しさん@兵卒:2003/11/21(金) 18:54
初心者、中級者、上級者にオススメのキャラと理由を教えてください。

165名無しさん@兵卒:2003/11/21(金) 19:05
初心者 呂布 初心者が使っても強い。
中級者 呂布 中級者が使うともっと強い。
上級者 呂布 上級者が使うともっともっと強い。

166名無しさん@兵卒:2003/11/22(土) 00:17
>>165 ご苦労様

167名無しさん@兵卒:2003/11/22(土) 03:17
初心者 劉備 360°カバーできるC6が強い
中級者 劉備 威力が高い雷C6が強い
上級者 劉備 威力が超高い背水仙丹雷C6が強い

168名無しさん@兵卒:2003/11/22(土) 11:42
≫167 ご苦労様

169名無しさん@兵卒:2003/11/22(土) 12:31
いやあしかしC1ビーム持って武将は微妙ないい距離から打ってくるなぁ

170soukoban★:2003/11/22(土) 18:58
業務連絡です。御無沙汰してます。
大幅にスレッドの整理を行いました。
もし、消えてしまったヽ(`Д´)ノウワァァンってスレがあれば
お手数ですがもう一度立て直して下さい。

なお、最弱&最強武将を含め、
現在残っているスレは全て強制sageを解除してあります。

倉庫番は引継ぎしましたが、
掲示板の方だけは今でも私が管理してるので
掲示板に関してもし何かトラブルや要望がある場合は
TOPページ下にあるメアドまでメールください。

171名無しさん@兵卒:2003/11/22(土) 19:02
>>170


172名無しさん@兵卒:2003/11/22(土) 19:10
>>170
乙カレー

173名無しさん@兵卒:2003/11/24(月) 18:31
劉備「私はそなたが無事だったことが嬉しいのだ…(;´Д`)ハァハァ」
↑抱きつく。なぜか息が荒い。
趙雲「………((((;゚Д゚))))………」

174名無しさん@兵卒:2003/11/25(火) 18:09
このゲームやってると左スティックの根元にすごい溝ができるね。
粉噴いててなにかと思ったら削れてた。
そのうち折れないかしら(( ;゚Д゚))

175名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 07:04
なかなか最近話題ないですね。
ここいらでみなさんIRしませんか

[ステージ]呂布伝
[IR対象]撃破数
[キャラ・武器・アイテム等制約]なし

とりあえず自分から
8299人(Edit馬超・11武器・白虎20玄武20真空・羌族20)

176名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 18:40
「呂布は反則的な強さ」って言うやつをよく見るけど
そんなこと言うほど強くはないと思うけどどう?

177名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 18:54
>>175
難易度は?

178名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 19:09
>>176
強いんじゃない。モーション中に割り込まれないってのが大きい。
たまに割り込まれるのはせいぜいC6の最後くらいか。
個人的には弾き返しが気に入らないかな。乱舞は両方好き。

179名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 19:38
>>178
弾き返し禿しく使えるではないか、ルーブーは。

180名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 20:35
>>176
いやぁやっぱり強いよ。
だって真後ろに武将がいても勝手に死んでくしね。
雷なんか付けちゃうと簡単すぎる。

181176:2003/11/26(水) 20:52
とりあえず返信ありがとう。
じゃあやっぱり反則的強さなのか呂布は。

でも三国志の中で一番強い武将として描かれているんだから、
正直もっと優遇してほしかった。
最強スレ見れば分かるけど呂布以外にも結構名前出てるし。
あのスレで呂布以外名前が出ないってくらいの強さにしてほしかった。

182名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 20:54
反則的な強さとは思わんが、間違いなく強いな

183名無しさん@兵卒:2003/11/26(水) 22:14
武器進化システムを廃止してソウルキャリバー2みたいな色んな性能の武器を好みで選べるようにしてほしい
一人5種類くらいでもちろん武器ごとのグラフィックも違ってそれぞれ取得条件が違うってな感じがキボンヌ
他にも「○人斬るごとに体力回復」とか「強力な性能だがライフ消費」なんかの付加性能も楽しそうだ
「性能は悪いがグラフィックが好みだ」「この性能が俺の好みだ」「やっぱり最強武器でしょ」などなど選ぶ楽しみが欲しい

184名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 13:37
武器選択制にしてリスキーな武器を用意するってのは面白いかもしれないなー

>183
「ライフ消費」じゃ必ずしも定期的な回復を見込めないこのゲームじゃきついかも。
思いついたのが「攻撃力高い、ただし一切回復できなくなる(+朱雀翼とか背水護符でもいいかも)」
とかかね。あと何があるかな。


・・・え、青龍胆?(w

185名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 15:52
>>179
真正面だと当たらない事があるような

186名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 17:22
 >>181
>正直もっと優遇してほしかった。
うんうん。そういう事言うこというなら
『なんで演義の関羽や張飛なのにこんなに弱いんだ!!』
とか言ってやれよ。
張飛は呂布と互角に打ち合ってるし許チョだって
呂布と互角なんですよ。
そしてその許チョや許チョと互角の徐晃だって最強って
言う奴はいないしその徐晃を退けた
顔良なんか顔無しなんだから。
あまり贅沢言うもんじゃありません

187名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 21:43
>>183
武器によって、攻撃モーションや無双乱舞が変化すること希望
戦い方を追及する余地がさらにできそうだ
槍武将が剣を使ったりとか

188名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 22:56
>>185
もしかして方向転換していないのか?
馬鹿正直に出さないで、当てたい敵の右側をすり抜けるように出して見れ。
タイマンならレバー真右でもいい。
まず外れないし、雑魚も大きく巻き込む、しかも威力高いわ乱舞もすり抜けやすいわで
かなり使えるぞ。 なにより楽すい。

189名無しさん@兵卒:2003/11/27(木) 23:08
>>188
あ、なるほどね。今までニュートラルで出してた。
工夫が足りなかったようだ。ありがと。

190175:2003/11/28(金) 06:36
>>177
スマソ
一応入門の記録だけど易しいの方がいけるかもしんない

191名無しさん@兵卒:2003/11/28(金) 12:04
たしかに入門だと全然敵兵が出てこないよね

192181:2003/11/28(金) 18:08
>>186
だって毛利小五郎(コナン)は関羽より呂布派ですよ!
やっぱり呂布には最強であってほしい。
策に負けるのならともかく無双(力の戦い)ではNo.1であってほしい。
無双1の頃のように「カウント数」のすぐ横までライフが伸びていてほしい。

193名無しさん@兵卒:2003/12/30(火) 19:56
雑談スレということで、
今後の無双シリーズに期待することを書こう。

・飛び道具(弓や軍師ビーム系)の貫通性

194名無しさん@兵卒:2003/12/30(火) 20:24
>>193
漏れはそれは御免だ
自分で使う時のことしか考えてなくないか?
乱戦時に飛び道具C1使われるのがうっとおしいのは
月英だけで十分だ

漏れが期待したいのは
馬に乗ったままクリア後の騎乗勝ちポーズの追加

195名無しさん@兵卒:2003/12/30(火) 22:39
>>194
俺も、飛び道具貫通は絶対に却下したい。
嫌過ぎだ。飛び道具は不便なくらいで丁度良い。

弓関連での俺の希望を挙げると、こんなところか。
・騎射をしたい
・弓無双のカーソル固定を無くして欲しい
・弓視点シフト移動(R1+L1+方向)はカーソル固定に戻して欲しい
・浄炎火矢の効果をもう少し強化して欲しい

196名無しさん@兵卒:2004/01/02(金) 10:57
では自キャラだけ貫通性ONにする。
あと軍師ビームは距離がみじかすぎやしないかい?

・ユニーク武器(10,11)の削除
・アイテム説明の修正(真空書、騎甲鎧)

197名無しさん@兵卒:2004/01/02(金) 15:40
>>196
>では自キャラだけ貫通性ONにする。
無双における汎用飛び道具系の技は、恐らく「基本的には貫通しない」ことを
念頭に置いて調整が施されているはずです。それをそのまま貫通するように
作り変えてしまえば、例えば「範囲が広いわりに威力が強すぎる」などの
新たな問題が顕在化してくることは想像に難くありません。といって、
「貫通する」ものをベースに調整してしまえば、それはそれで敵キャラの
非貫通の飛び道具が弱くなりすぎてしまい、面白くないでしょう。
個人的にはオメガのバランス調整はほめられたものではないとは思っていますが、
飛び道具の調整に関してはなかなか良好といってよいのではないかと。

198名無しさん@兵卒:2004/01/02(金) 16:12
>>197
味方がウロウロしてるところで
軍師ビームしても当たらんからつまらん。
当てたい。当てたいです。当てて、「ヒザガックン」のように敵将をダウンさせたいです。

199名無しさん@兵卒:2004/01/02(金) 17:09
>>198 味方越しビーム
それができると、今度は便利過ぎてつまらん。
軍師ビームを活用したいなら、護衛兵を外して味方がまだいない所へ突撃することだな。
味方さえいなければ当てる機会は簡単に作れるぞ。

200名無しさん@兵卒:2004/01/03(土) 11:34
>>199
軍師ビーム出してるときに敵が寄ってくるから嫌です。
軍師らしく外から華麗に。

では今度は、無双4が出るとして、
削除キャラ、追加キャラについての考えを。
自分的にうざいから、だけの理由はなしで。
軽く売上げについてとかの考えもいれて。

大喬小喬は削除はしないのが無難だと思う。
結構叩くやつが多いけど使ってるやつも結構いると思われる。
女性ユーザーに関してはそもそも少ない女性キャラが減ってさびしいでしょ。


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