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車&モータースポーツについて語れ!in偽葉鍵板

1ぶる−いんぱるす:2003/10/25(土) 11:31
趣味性の強い部類に入る自動車とモータースポーツに関して語るスレです。
愛車自慢とか、好きなカテゴリーのレース話について好き勝手にどうぞ(おぃ

2蔵見:2003/10/25(土) 11:43
ミルトの絵を描きたいんだけど、
車に全然興味ない漏れはイメージして描くの無理。
既存車改変とかで、一筆お願いします。>ブルーインパルス氏

3ぶる−いんぱるす:2003/10/25(土) 11:45
とりあえず自分の愛車でも紹介しておきますか・・

名称:日産スカイラインGTS-tタイプM(2ドア)
エンジン型式:RB20DET(直列6気筒DOHCターボ)
最高出力:215ps/6400rpm
最大トルク:27.0kg-m/3200rpm
総排気量:1998cc 
全長:4530×全幅1695×全高1325mm
ホイールベース:2615mm
車両重量:1320kg

:いじったポイント:
○購入時から入ってたローダウンサス(今は抜けたっぽい)
○トラスト製のフロントバンパー(ボロボロ)
○ブリッツの名称不明の110φマフラー
○タイヤはダンロップの新作ディレッツア DZ101(サイズは205/55 R16)

こんな感じです、低速がスカスカだけどRB20のサウンドが好き。
パワーは3000〜4000あたりからブン回すとドカンと来ます(w
一応グリップ派です、直線番長かもしれないけど。

4ぶる−いんぱるす:2003/10/25(土) 11:48
>>2
ミルトは資料ないから想像するしかないけど・・
ポルシェあたりをいじるしかないんでない?
CGコンテストでもそんな感じでミルト描いてた人いたし。
(確かミルトは水平対抗エンジンでニュルで鍛えたっていうし・・)

実は車描くの苦手なんですよ私(´ヘ`;)

5</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>:2003/10/25(土) 12:22
ぶるいんさー
タコメーター余ってない?w
ところで車を描くのは大好きですの。
ボーナスでK11のマフラー交換するつもりだけど,5jigenとHKSどっちがえーんやろ。

6ぶる−いんぱるす:2003/10/25(土) 12:29
>>5
あまるわけないじゃないっすか(w
そういやウチのタコ針の動きがおかしいや、あと10万キロ超えてるよん。

>マフラー
HKSってあんま良い印象ないんだよなー・・友達がショップで嫌な思い出があったそうなので
5次元だとシビックとかの印象が強いんだよね。

ってことでニスモ製にしましょう(おぃ

7</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>:2003/10/25(土) 12:56
高いのイヤw
つーか予算厳しいので

8ぶる−いんぱるす:2003/10/25(土) 13:13
ヒラノタイヤで検索すべし、安いよ。

ついでにフジツボとニスモのサイトで調べてみた。
(フジツボ)
New Legalis R. \ 60,000
出口形状 70φストレート
メインパイプ径 50.8φ
最高出力42.1 kW (57.3 PS)

(ニスモ)
ヴェルディナ セミステンレスマフラー \75,000
出口形状75φ
メインパイプ径50.8φ
最高出力 表記無し

ニスモは高いな(w 形状も5φしか違わないし。
でもベルディナはうちのR32にもつけたいウチの一つ・・

9さつきしゃあ:2003/10/25(土) 13:14
このスレッドは板違いニダ! 荒らしニダ!
削除するニダ!

10ぶる−いんぱるす:2003/10/25(土) 13:20
>>9
共同管理人である私が立てるスレッドに文句はあるまい。
それにココに来てる人で車乗りが合計4人ほどいるだろ。
(ワシ、だんなさん、ばながさん、トリップつけた某氏)

11さつきしゃあ:2003/10/25(土) 13:28
( ´〜⊂ヽ
マジレスするなんて酷いや!

12ぶる−いんぱるす:2003/10/25(土) 13:36
>>11
今はそういう時期だから(w>マジレス

そういや免許は持ってないの?>キシャ

13う゛ぁ:2003/10/25(土) 13:45
ブルインが乗って良いのはミゼット2だけ

14ぶる−いんぱるす:2003/10/25(土) 13:53
>>13
昔乗ってましたが何か(w>ミゼット2

初心者には良い車でした、限界が近くて。
法廷速度内で急ハンドル切ると傾きそうになったり、
雪の日に横向いて大変だったりと思いでも多いです。

15さつきしゃあ:2003/10/25(土) 13:57
あいにく河豚調理師免許は持ってないな。

16</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>:2003/10/25(土) 16:46
きしゃー必死だな

17う゛ぁ:2003/10/25(土) 20:09
ブルインが乗っていのはツインだけ

18</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>:2003/10/25(土) 20:32
チョロQじゃないのか?

19ぶる−いんぱるす:2003/10/25(土) 23:07
おまいら乗ってる車紹介しなさい!

20だんなさん、な(r:2003/10/25(土) 23:45
名称:スズキ アルトワークスRS-Z E-HB21S
エンジン型式:K6A(直列3気筒DOHCターボ)
最高出力:64ps/6500rpm
最大トルク:10.5kg-m/3500rpm
総排気量:658cc 
全長:3295×全幅1395×全高1385mm
ホイールベース:2335mm
車両重量:710kg
※初めてのマイカーです。クルマを運転する悦びに気付かせてくれ、
 今でもなお新鮮な悦びに気付かせてくれる素敵なクルマです。

名称:マツダ RX−7 Type-R GF-FD3S
エンジン型式:13B-REW(直列2ローター+シーケンシャルツインターボ)
最高出力:280ps/6500rpm
最大トルク:32.0kg-m/5000rpm
総排気量:654×2cc 
全長:4285×全幅1760×全高1230mm
ホイールベース:2425mm
車両重量:1260kg
※先程のアルトが頼れるカミサンなら、こっちは魅惑的な愛人です(w
 FR車って爽快だなぁ…と、乗るたびに思い知らせてくれる名車です。
 独特のクセはあるものの、REとの組み合わせもぴったりなんでしょうね。

21う゛ぁ:2003/10/26(日) 01:21
ブルインが乗って良いのはアルトツインカム(バン)だけ!

22</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>:2003/10/26(日) 09:54
名称:日産 マーチE-K11
エンジン型式:CG10DE
最高出力:58ps(42.66kw)/6000rpm
最大トルク:8.1kg・m(79.43N・m)/4000rpm
総排気量:997cc 
全長:3695×全幅1585×全高1425mm
ホイールベース:2360mm
車両重量:820kg
※二台目は初代のマーチ。このK11は都合4台目。
 (1台目はスバルサンバーw。3台目はフォードFestiva E-D23PF。)
 DOHCのエンジンは実はこれが初めて。ちなみにATもこれが初めて。
 仕事用の足なんでこれでまったりとー。
 でも非力すぎw。マーチの伝統だけどタコがないのはちょっと・・・

23</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>:2003/10/30(木) 19:59
スマートロードスター欲しいー!

24だんなさん、な(r:2003/10/30(木) 21:31
スマートロードスターはおしゃれですよね。
かつての軽のABCが新車で買えない今、魅力的なクルマだと私も思います。
ライトウエイトスポーツって呼んでいいのかな?
でも、クーペはずんぐりしてるからちょっぴり敬遠(w

…マツダのロードスタークーペも、値段やらなんやらでやっぱり敬遠(w

25さつきしゃあ:2003/10/31(金) 00:08
旦那さんが乗っていい車はキューベルワーゲンだけ!

26う゛ぁ:2003/10/31(金) 17:20
スマートロードスターブラバス仕様だな

27だんなさん、な(r:2003/11/04(火) 21:42
>きしゃさん
キューベルワーゲンもしぶいですね。
こちらは雪国ですので、これからの季節は一段と味が…って、メンテが
ものすごく大変でしょうね。

個人的に、今欲しいクルマ
1:ユーノスコスモ20B
2:ケーターハム・スーパーセブン Kスポーツ
3:ヨタハチ

…いずれも付き合っていくには大変でしょうけど(w

28さつきしゃあ:2003/11/04(火) 22:37
何故ロータスでなく、ケータハムのスーパーセブンなのか。
これは言ってみれば、Mig21ではなく、殲撃7型の方が良いというに等しい。
英車党のこだわりに打ち震えつつ、フォルクスワーゲン・ゴルフ(中古)を愛でる日々。

29名無しさんだよもん:2003/11/05(水) 14:46
英車なんてロクなもんがない

30だんなさん、な(r:2003/11/05(水) 19:53
>きしゃさん
ケータだと新車で手に入るでしょ(w
ロータスの頃だと本気でエンスーやらなきゃいけなくなりそう。
ロータスセブンこそホントの意味でのセブンなんでしょうけど、
あそこまでまったりしちゃうと物足りなく感じちゃうんだろうなあ。
我ながら現代っ子だなって思います。

>29
私は一度だけケーターハムセブンに乗ったことがありますが、さほど
悪くはありませんでしたよ?恋は盲目ってヤツでしょうけど。
もっとも、あれは相当特殊な部類に入るでしょうからね。
つか、よほど英車にはいい思い出が無いんでしょうか。

31さつきしゃあ:2003/11/06(木) 00:50
なるほど、そういえばMiG21はロシア本国では既に生産終了しているが、
中国製の殲撃7はまだ生産してるしな…そういうことか。

まぁ、ドイツ車>>>(超えられない乳)>>>英国車に変わりはないが。

32だんなさん、な(r:2003/11/10(月) 20:53
現在、新車で買える国産車って個人的には魅力が薄いです。

某3ロータークーペとか、某FRPボディのMR軽とか、某アクティブサス搭載車とか、
もちろんいま作っても売れないのは想像に容易いのですが…。

33</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>:2003/11/10(月) 22:24
3ローターはどうだろう?真ん中だけスグ逝っちゃいそうでちょっと怖い。

34だんなさん、な(r:2003/11/11(火) 21:54
ただでさえも熱のこもるRE、真ん中だけが弱っちゃうというのは
想像できますし、実際よく聞きます。
でもでも、心持ち丁寧に扱ってあげればきっと大丈夫だと思うのですよ。
その心がけはおっぱいに対するものにも似ているのではないでしょうか(w

てことは、やっぱり理想はシングルローターか。SRE搭載のAZ−1…ハァハァ(;´Д`)
200万以下なら本気で考えちゃいます。

35</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>:2003/11/12(水) 22:00
シングルローターだと低トルクスッカスカな余寒!

36さつきしゃあ:2003/11/13(木) 18:48
totoで1等当てたらアウディを買おうと決めた木曜の午後。

37だんなさん、な(r:2003/11/13(木) 20:14
>35
シングルローター、余所のメーカーの反対を押し切って発売したとしても、
非常に扱いにくいエンジンになるでしょうね。
それをあえてペリフェラルで、高回転のみを使うことにする。
ガスガズラーハァハァ(;´Д`)

つか、排出ガスの☆マークはもらえるのか(w

>きしゃさん
宝くじが当たったら…私の場合、まずはガレージからですね。

38</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>:2003/11/13(木) 22:10
おまえら!RX-8MPS買えよ!
つーか金あったら絶対買ってるけどなー。

39ぶる−いんぱるす:2003/11/16(日) 16:11
JGTC日産完全優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

40</b><font color=#FFA500>(naMoD6TM)</font><b>:2003/11/27(木) 10:50
RJCカーオブザイヤーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


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