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エルフのソードシンガーって

1エルフ好き:2004/02/08(日) 15:22 ID:0vqyprAU
オープンではエルフをやろうと思っています。そこで2次職のそれぞれのスキルを見てて思ったんですが、
エルフのソードシンガーってヒューマン、DEにはあるのにシンガーだけ2刀流スキルがないし、
スタン系などの攻撃スキルもないし、
アーマーマスタリーもない、
ソングなんとかってスキルもWizのエンチャント系スキルと一緒だと思うし・・・

これって・・・ほかの職業に比べてなんか見劣りしませんか?
ほんとに攻撃系スキルがないんですか?
アーマーマスタリーないんですか?
2刀流スキルないんですか?

2TEAR:2004/02/08(日) 16:33 ID:Gm/w7PKs
ソングは他の魔法と重ねて効果出るので
他の職業と比べるような事もないとおもうけど
位置はブレードダンサーとにたとこだけど
2刀流スキルは別に無くてもいいんじゃないですか?
皆が同じスキル持ってたら個性なんてなくなるわけだし
装備できないわけじゃないし
劣るところがあるけど他より優れているところもありますよ
魔法抵抗力が強いところとか・・・
他がどうとか劣るとかいってるとソードシンガーが可愛そうですよ(o゜◇゜)ノ

3saki:2004/02/16(月) 19:08 ID:12gK/5fE
それまでに覚えた技があるじゃない

4チャト欄表示設定:2004/02/17(火) 10:27 ID:VMFT6byw
チャト欄表示設定は左の灯台マークみたいなボタンでできます。
どのように使うと便利なんでしょう?
普段はすべて表示欄ですから、血盟・Ptでもいつも @ # をつけて発言することが多いです。

5名無しさん:2004/05/01(土) 09:54 ID:iblR/Emw
ダンサーとシンガーとプロフがPTにいれば
うはwwwwww俺TUEEEEwwwwwうぇww

6名無しさん:2004/05/01(土) 10:53 ID:eT08CGtw
テンプルとソードシンガーはヤヴァイくらい弱いので注意。
ソードシンガーはPTに入れるからまだマシだけど。
テンプルは寄生しなければ生きていけないのに、寄生もさせてもらえない。

7ぶる:2004/05/10(月) 02:56 ID:ygdYL1Xc
テンプルもなかなかいいよ
装備あればね

8名無しさん:2004/05/11(火) 14:06 ID:Y5.wh.pY
ダンサーとプロフはわかるが。
シンガーがPTにいて俺TUEEEなんて思うか?

9名無しさん:2004/05/12(水) 07:49 ID:0EWucw1U
ma- 50 koete kara koiya

singer kami

10名無しさん:2004/05/16(日) 01:29 ID:bM5qA2NU
ブレダンやってますが、シンガーはこれからどんどん必要になってきますよ^^
ブレダンとシンガーのコンビは(シンガーLV49)クリティカル威力が強大です
し、ww2と重複しない移動速度UPは非常に便利です^−^
またLV58の防御UPはクロニクルで期待度大だと思います^^

11名無しさん:2004/05/17(月) 11:48 ID:URZiJ3xw
シンガーlv49以上は神。

そこまでは、頑張ってとしかいえない。

12いあいあ:2004/05/18(火) 04:20 ID:UQpRCTcQ
WindWalk_Lv2+SongOfWindで移動速度200オーバーかな(エルフF)。
移動速度向上のパッシブあればもっとだけど。
WindWalk_Lv2+SongOfWind+Dush_Lv2で、295とかその辺り(トレハン)。
Focus_Lv3+SongOfHunterでクリ率300余裕で越えるし・・・
ブレインウォーカーだとホント全部クリ出るんじゃないかって勢い。
そこにSongOfFire(ダンサー)+DeathWhisperあるともう・・・(;^_^A アセアセ。

ちなみに、Lv52↑のダンサーは自力で移動速度200↑ですね。

ソロ性能として考えると弱いかも知れないけど、
PTに一人いると、殲滅力・移動速度共に桁違いに上がりますね。
構成にもよるけど、アタッカー二人増やすよりシンガー一人・・・
ホントそんなレベルです。

13そちゃ:2004/05/18(火) 10:32 ID:txqhOD9A
>>1
>DEにはあるのにシンガーだけ2刀流スキルがないし、
二刀流って、「攻撃力高くて、(片手剣より)安い武器」ってイメージです
>スタン系などの攻撃スキルもないし、
ないです;;

>>3
>それまでに覚えた技があるじゃない
最強技が、「もーたるLV9」です><

>>5
>ダンサーとシンガーとプロフがPTにいれば
エンチャはオークが強いイメージがあります。シールドもLV3とか可能だし?

>6
>テンプルとソードシンガーはヤヴァイくらい弱いので注意。
アタッカーじゃないですからね・・・ _| ̄|○

>10
>ブレダンとシンガーのコンビは(シンガーLV49)クリティカル威力が強大です
ソング自体の加算される数値って「固定値」なんでしょうか?
実際の数値がわかるサイトとか、ないかなぁ・・・調べ中です^^
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=リネージュ2 ソードシンガー&hc=0&hs=0

>またLV58の防御UPはクロニクルで期待度大だと思います^^
これも、「数値」が知りたい所ですね〜
実際の防御力が100以上加算とかなら凄い!ですが、50加算ぐらいなら微妙?20加算程度なら、しょぼいですね・・・

>>12
>WindWalk_Lv2+SongOfWindで移動速度200オーバーかな(エルフF)。
それって、移動速度「30ぐらい?」加算でしょうか?

>Focus_Lv3+SongOfHunterでクリ率300余裕で越えるし・・・
クリ値は、LV40エルフFぐらいで、だいたい80?
フォーカスLV1もらって、だいたい110?
それが、フォーカスLV3+ソングハンターLV1で、「300以上?」???
フォーカスLV3と、ハンターで、「それぞれの加算される数値」わかりますかねぇ?^^;
てか・・・情報が正しいなら凄いです><


おまけ>
ブレダンのスキル名って・・・「ダンス オブ 〜」にすればよかったのにと思いますw
http://www.lineage2.jp/history/2ndclass_darkelf.asp
もしかして、公式が誤植?じゃないですよね・・・

14CrossOrk:2004/05/18(火) 11:45 ID:VV2r/.2A
>ダンサーとシンガーとプロフがPTにいれば

ウォクライア…orc

15名無しさん:2004/05/22(土) 19:31 ID:NzWxFSb6
>>13
クリ300以上ってのはトレハンにはパッシブでクリティカル率上げるスキルがあるから。
ソングオブハンターはクリティカル率2倍になります。
ちなみにオークとプロフィットや他のバッファーのエンチャは打ち消しあうのね。
しかし、ソングやダンスは重ね掛けできる。だから強い

16名無しさん:2004/05/23(日) 15:23 ID:hxypXS9I
勘違いしちゃいけん、ソードシンガーは自分を強くして闘うのではなくて、補助によってアタッカーを鬼にさせるんだよ。
ソングオブハンターはクリティカルの値が2倍になります。
フォーカスLv3のかかったプレインなら400近くになります。
ソングオブウィンドがかかったプレイン、シルレンは移動速度214かになります
二刀マスタリないけど片手剣マスタリはあります、ブレダンには片手剣マスタリはありません。
二刀は安上がりだけど、カタナ*カタナ級以上の二刀はありません。
SLS(カタナ*カタナと同等級の片手剣)以上からは盾も装備できる分片手剣の方が有利になっていきますね。
俺もソードシンガーです、自信持ってください。

>>13
本来ダンスオブ〜ですよ、誤植っぽいです。

17そちゃ:2004/05/24(月) 10:51 ID:txqhOD9A
>>15 さん、>>16 さん
本当に、ありがとうございます(ぺこ)

>>14さん
PTまとめて可能な部分を分担すれば良いと思いますよ。一瞬で済むし、重装備で硬いし、ちゃんとライフウラヤマシイです。



以下は、プレイフォーラムの韓国語を自動翻訳に掛けたものです。
変な訳wも、そのまま投稿します。
http://lineage2.playforum.net/info/magic_skill/list.php?num=702
http://honyakuinfoseek.infoseek.co.jp/amitext/indexUTF8.jsp
===============================

・ ソング オブ ウォーディング(LV40)
パーティー院全体に魔法抵抗力向上效果を与える.
レベル1ソングオブワディングは魔法抵抗10%を上昇させて
レベル2ソングオブワディングは魔法抵抗20%を上昇させる.

・ ソング オブ インボケイション(LV43)

・ ソング オブ ウィンド(LV46)
パーティー院全体に移動の中も向上效果を与える.
Lv2スキルをマスターする場合15%の移動の中も向上效果を見られる.

ドド二つのボプに向けたら宋オブハンターと宋オブウインドが普通です.ソルロイングでは宋オブハンターだけ... 04/01/05

・ ソング オブ ハンター(LV49)
パーティー院全体にクリティカル確率増加效果を与える.
ギョングガブギェヨルのパッシブスキルである'クリティカルチェンス'スキルと似ている效果を与えることができるし,これはクリティカル確率が高い短剣を使うギョングガブギェ職業においてよほど有用なスキルだと言える.
無条件クリティカル2倍

・ ソング オブ ライフ(LV52)
パーティー全体にエルブンオラクルの'リゼネレイション'と等しい效果を与える. パーティーの時ナイト系列に效用性が高い魔法だ.

エムソモ60で体力が普段より2分間120もう回復します

・ ソング オブ アース(LV55)
パーティー院全体に防御力増強效果を与える.
レベル1宋オブアースは防御力10%を上昇させて,
レベル2宋オブアースは防御力20%を上昇させる.

・ ソング オブ ウォーター(LV58)
パーティー院全体に回避力増加效果を与える.
Lv1に5%回避増加效果Lv2に10%回避増加效果を見られる.


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上を踏まえ、勝手な解釈(間違ってるかもしれないので・・・)すると、
・LV1ソング オブ ウォーディングは、PT全員に「魔抵抗+10%」
・LV2ソング オブ ウィンド、PT全員に「魔抵抗+15%」(※LV1は不明)
・LV1ソング オブ ハンターは、PT全員に「クリティカル2倍」
・LV1ソング オブ ライフは、PT全員に「エルブンオラクルの'リゼネレイション'効果」
・LV1ソング オブ アースは、PT全員に「防御力+10%」
・LV1ソング オブ ウォーターは、PT全員に「回避率+5%」
・いつか?LV2が出てくる
・通常PTでは「ハンター+ウィンド」で、ソロでは「ハンター」のみ
・LV1ソング オブ ハンターは、短剣職ほど有用である
・LV1ソング オブ ライフは、LV60で、1秒あたりHP+1が2分間続く


まあ、メイジのエンチャント以上の効果だとバランスが崩れる?から仕方ないですかね・・・
気になるのが、ソングライフが、チャントライフ並じゃなく、リゼネレイション程度ならば、悲しいですねTT

シンガーの能力も明らかになって、それによって選ぶ人、選ばない人も出てきて、その人数の増減によって、NCのほうも強化あるいは弱体化するんでしょうね〜

18Ent:2004/05/24(月) 16:26 ID:P3FAEjZo
いくつか細かいですが補足です。

>>16
>フォーカスLv3のかかったプレインなら400近くになります。
クリティカル率450以上になりますね。
ちなみに
ソングオブウィンド+WWLv2(又はスプリントLv2)+クイックステップLv2
では移動速度が223になります。

19そちゃ:2004/05/25(火) 13:29 ID:txqhOD9A
以下のリンク先で、標準的な?各クラスのステータスの比較が出来ます。
http://lineage2.mondespersistants.com/popup.php?page=screens&idJeu=11
http://forums.lineagecenter.com/showthread.php?t=1133&highlight=guard stance

ソードシンガーは、LV60で、クリティカルが増えて、防御も多少はUP可能みたいですね。でも、MP続かなさそう・・・
1.この画像で気になったのは、「弓持ったキャラ」と「シンガー」に「ヘックス(防御低下)」がかかってること→記者クラブのスキルのアイコンでは、これはヘックスになってます。
2.「弓もったキャラ」のクリティカルが165もあること・・・このキャラって、「ダガー職」かな?

20Ent:2004/05/25(火) 16:44 ID:aMx83IQY
弓もダガー同様、装備時にクリティカル率がUPします。
また、上昇値も同じです。
クリティカル率が165とありますが、クリティカルチャンスLv1を
スカウトの時に取得できるのでシルレンで間違いないかと思われます。

21そちゃ:2004/05/25(火) 18:00 ID:txqhOD9A
>>20
参考にします!有難う御座いました。

22名無しさん:2004/05/27(木) 18:02 ID:Gd7NP1Rs
シンガーやダンサーは歌ってる時や踊ってる時は
物理・魔法攻撃ができるのでしょうか?
よろしくおねがいします^^

23名無しさん:2004/05/28(金) 13:49 ID:1ktl.N1I
出来なきゃソロはどうなるんだよ…

24そちゃ:2004/05/28(金) 17:03 ID:txqhOD9A
調べて、分かった事を書いておきます(※韓国のBBSなので、公式なデータでないし、正確さに欠けます)

<消費MP>
歌の数 消耗MP 累積消耗 MP
-------------------------------------------------------------------
1 60 60
2 90 150
3 100 250
4 150 400
5 240 640
-------------------------------------------------------------------

<参考BBSリンク(プレイフォーラム韓国語→和訳)>
ソードシンガーBBS
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/community.playforum.net:8080/bbs/board1?iid=10032287
テンプルナイトBBS
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/community.playforum.net:8080/bbs/board1?iid=10032286
必要SP(記者クラブには載ってない)
http://lineage2.playforum.net/info/magic_skill/list.php?num=702

<特徴>
1.転職後アーマーマスタリーを覚えない為、軽装備職付近の防御力のままになる(ソングアースで多少上がる)
2.歌やダンスは、テンプルナイトのヘートオーラより数倍強力なヘート数値らしい
3.ソングウォーターの回避と、ソングハンターのクリティカルで、シルバーレンジャーにも勝てる場合がある(スタンショットが決まらなかった場合)
4.55レベルのフォーカスマインドLV4後で、常時2〜3曲歌が可能
5.通常バフは点滅開始で上書するが、歌の場合、完全に消灯後、歌い始める(消費MP増加防止)
6.ソングライフは、毎秒+1回復が120秒続くだけらしい(※全歌中で、最高ヘート数値、ブレダンはヒュリ)
7.ホーリーブレードで1割?程アンデッドダメージが上がるらしい(但し、ホーリーウェポン重複時、効果相殺?バグ?との情報あり)

>>19
(自己レス)ヘックスではなくて、スピリットバリアーらしいです(下図参照)
http://image3.miodio.co.kr/photo/album29/283211/6257/org/o_20040413133041_60944.jpg

>>22
http://hw001.gate01.com/yukinko/ichi/Line2/skill/elf1-1-2.html
を見ると、「ディレイ=10(激遅い、エレメンタルヒールと同じ・・・)」だなんて・・・まじですか _| ̄|○

25そちゃ:2004/06/04(金) 09:35 ID:txqhOD9A
追加で・・・ディフェクトアロー等と同じぐらいのディレイらしい!?

26名無しさん:2004/06/13(日) 05:25 ID:4NPqxKnI
>>12
ブレダン移動速度自力で200↑ってほんとうですか?ブレダンってそんなに強い
んですか?防御力低そうですが・・・。

27名無しさん:2004/07/23(金) 12:13 ID:Yiq3XjSs
育成はそうとうマゾくPTに短剣職がいなければ微妙な・・・役回りです
戦争で必須だとかそういう煽てにのった人はかなり挫折傾向にあります;;
同職としてみててつらいので気をつけてください。
神として扱われるのにみんな好んでやりたがらない、そこにシンガーの苦悩があるということです
好きでやるなら面白いのですが、大活躍というほど活躍はしませんし、支援職ほどもてはやされませんしね^^;

28名無しさん:2004/07/24(土) 03:29 ID:HsXCViNE
ハンターが神とよく言われますが、ソードシンガーのバッファだけでは、正直微妙かと思われます。
ダンサーかウォクorプロフィの(できれば両方)のバッファと合わさって、
ようやくお役に立てるといったところです。また、27さんもいっている通り、
PT内に短剣もしくは弓職がいない場合は相当微妙です。
それどころか、タイラントや鈍器持ちが多い場合は役立たず決定です。
(WIZとの愛称が一番最悪ですが)

片手マスタリーがあるといっても大して攻撃力が上がるわけでもなく(ヒーラーさんとそんな変わらないでしょう)、
盾をもてるからといって壁役としても微妙です。(重マスタリ無いため)

また、49過ぎてハンター覚えた後に希望がなかなか見出せず、挫折しやすいです(たぶん)
それでも58まで育てた人偉いと思う。がんばれ!

29ジグ鯖60前後のPTだと・・・:2004/07/25(日) 14:37 ID:DvNqhihw
>26
シンガーの間違えかと。
ちなみにクロ入ってから自力では200行かなくなりました。
シルレンで207か何かかな。(スプリントorウィンドウォーク+ソングオブウィンド)
>27,28
PTに短剣職がいない状況って・・・あんまりないような。
私の周りだけかも知れませんが、PTの基本構成は
ナイト職+シンガー+ダンサー+プロ+ヒーラー+アタッカーxn
アタッカーが大体短剣2〜3or短剣+シルレン などなど。
ナイト職がいなくてもシンガー+ダンサー+プロ+エルダー+短剣職xnで
DVCの3F(再奥の坂)手前くらいで普通に狩りできます。
まぁ知り合いのトレジャーハンターさんが滅茶苦茶上手くて
2タゲ↑になることがほぼ皆無だから・・・なんですけどね。

30通りすがりのシンガー:2004/09/06(月) 12:10 ID:S5LPvSq.
まあ、皆最後には頑張れって言うけど・・・結局けなした後に言われても
誰も頑張ろうなんて思わないね。役に立つ立たないは、その時組んだ人が
判断すれば良いだけで・・・必要無いって感じた人は、自分のPTにシン
ガー参加させなければ良いんだよね。私はシンガーやってて楽しくやって
ますよ。ちなみに、LV52ですがね・・・

31?:2004/10/22(金) 23:57 ID:WPemEQZY
2004/10/22 16:41
サッチャンハネ、コウツウジコデ、ハネラレタ、ダカラ、カオガトレテ、 ドッカトオクヘ、トンデチャッタ♪悲しいね、さっちゃん♪ さっちゃんは即死で死んじゃったの。このレスを見た人は… さっちゃんが0時に行ってあなたの首をかまで切り取っちゃうよ♪ いやなら、さっちゃんが行くまでに、9回違うスレにレスを送ってね♪ あ、さちゃんの顔は、こんな顔だから、 探してくれるのもイイよ♪オネガイネ…。www.operaou.com/image/cmail/rei0204.gif これマジだよ!!信じなかった私の友達は首を狩られて死んじゃったし…怖いです!!チェーンカキコ失礼しました

32名無しさん:2004/12/03(金) 08:12 ID:zEy31j3.
現在60のソードシンガーです。クロニクル2で回避に修正入って水歌も下方修正だそうで・・。回避タンカーともお別れです。
どうなのでしょう。土歌が上向き修正されるみたいですが・・。
今のハンター、アース、ウォーターの組み合わせからなににすればいいのだろう。
ウォーディング、ライフ、アースかな・・。
敵や状況に応じて随時変更なんですが基本的にはどうしたらいいものか。みなさんの意見も聞きたいです。よろしくm(_ _)m


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