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ガンダムSEEDを改善しよう

11★:2005/10/03(月) 19:23:20
安定した人気を誇るガンダムシリーズですが、
ゲームデザインとしてのマニアとライトの狭間を突くことに
苦労しているそうです。

9強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/10/14(金) 12:45:32
とりあえず連ジの頃からいわれてるが、
なんでコスト表示が★表示なんだろうか。
分かりづらいっつーの。

10強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/10/22(土) 04:00:11
フォースインパルスは知らんが、
ソードインパルスはソードストライクの、
ブラストインパルスはランチャーストライクの
上位互換扱いだよ。

キャラ性能の特徴が真っ向から被ってる上に
ソードにはBR×3という遠距離から攻撃ができる手段、
ブラストには格闘(しかも結構良性能)というランチャーには
ない、対接近戦要素があるし。

11強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/11/08(火) 10:30:40
とりあえず改善案を。

・盾ガードの操作と効果
対戦していて盾を使う人をほとんど見かけない。
操作がアレ(↓↑)でとっさに出しにくいってのと、
最も使いたいときである着地際はブーストがあまり
残ってないのでガードを入力してもすぐガードが終わってしまう。
しかもガードしたからナニ?と言わんばかりの効果。
格闘ガードしてもちょっと有利程度って。
ステップしてた方がマシだ。

一部機体はZの時みたいに盾部分に攻撃を喰らうと
自動発動で壊れるとかにすればよかったんじゃないかな。
もしくは盾ガードボタンを新たに作ったり。

12強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/11/10(木) 12:52:11
その通り

13強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/11/18(金) 14:34:17
ステキャンの是非を問いたい。

ステップ中にジャンプボタンチョン押し>ステップ
とすることでブーストは消費するが、
ステップをキャンセルしてステップできるアレ。

個人的には膠着状態を生むからこれはナシにして欲しい。


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