したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金カード

24 バランサー </b><font color=#FF0000>(dsf7QlIM)</font><b> :2004/11/01(月) 21:57
(2)ガイル6大Pは届かないがガイル立大Kは届く
ガイル立大Kに対してはおそらく見てから昇竜や真空波動が撃てる。
ただしコマンド複合入力が出来ないので、
「ガイルが立大Kを出さないのを確認後すぐ波動に切り替える」ことは多分出来ない。

ガイルは
・確実に当たる間合いで立大Kを出す
か、それとも
・「若干のソニック溜めをしつつリュウの波動発生時のやられ判定前進を想定して置く」
  ために踏み込みを浅くして立大Kを空振る間合いで出す
手も一応あるかな。

基本的には触るように出すものだと思うけど、見てからの昇竜をすかせるのであれば(未確認)、
リュウの行動選択肢的に立大Kが当たるのは波動の出掛かりだけだと思うので、
案外そういう使い道を模索する手もあるのかも。

ソニックと波動を相殺した直後の立大Kは、決め撃ちの連発波動には勝てて、
昇竜仕込や真空波動仕込みには負ける。
立大Kがガードされた場合、ヒットした場合は(2)〜(3)あたりに変化するのかな。

この間合いでもまだリュウ有利だろうね。
もうちょっと近づけばガイルのソニックの隙の少なさが強みになってくるのかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板