したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

カプコンファイティングジャムを改善しよう

350強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2006/03/03(金) 21:39:28
見てる奴居たんだな。
じゃあ適当に続き。

リュウ
強さ的にも中の上といい位置で、キャラ相性にも左右されにくい良調整。
ほぼ文句無しだが、波動が高性能過ぎてほとんどのキャラの撃ち合いに負けないのと、
弾を持ってないキャラに一方的な飛ばせて落とすで勝ててしまうのがいまいちか。
もう少し波動の性能を抑えて(もしくは他キャラの飛び道具、ジャンプ、歩行速度を上げて)
地上戦の差し合いをこなす必要があるくらいにすべきかと。ちとシューティングキャラ過ぎ。
代わりに昇竜の隙を少なく、歩行速度を若干早く、真空波動の突進速度を早くして中足先端から繋がるぐらいに。

ガイル
性能的には悪くないのだが相性悪いキャラが多く、露骨有利のつくキャラが少なめ。
飛び道具をかわしながら行動できるキャラが多いためガイルの戦術上対応しきれないのが原因。
また体力面が13800とヴァンプ並みなのは信じられない調整。
通常技の性能などは特に問題ないので、他の能力面に付加価値をつけるべき。
ほとんどの弾キャラに撃ち負けるソニックは発生硬直のどちらかをもう少し強化。
トータルワイプに空中コンボ判定をつけて対空でも高威力に。中足先端から繋がるように。
体力はリュウと同じ14800に。あとはシステム面の強化で補う。

ザンギ
文句無し。詰みキャラが数人居るのもザンギらしいっちゃザンギらしい。
ストキャラに軒並み有利がつく点は他キャラの強化で補うのが良いかと。

べガ
べガワープの高性能っぷりやヘッドプレスバグなど、
そのままで特に問題ない程度に強いが、もう少しスト2時代の再現度が欲しい。
中足もカプエスから弱体化させる必要は無かったので元に戻す。
接近時の一撃の火力を再現するため、近立ち小Kの威力とピヨリ値を上げる。

スト2総評
システム的にシンプルな分再現度も高く、元ゲーと同じ駆け引きができるが、
ヴァンプやスト3と比べると今一つ物足りないという感じ。
システム面でもう少し細かな付加価値をつけても良いのではないだろうか。
通常技のダメージバランス自体はこれ以上あげると他キャラとの地上戦が成立しなくなるので、
投げと必殺技の威力増、削りダメージを2倍に、スパコンの時間停止の強化など。
歩行速度やジャンプ速度などももう少しXに近づけて早くして動かし易くして欲しい。
投げも投げ抜け時間を短くして抜けにくくするのもいいかもしれない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板