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面白さは別として好バランスの作品を妄想し構築する
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:
バランサー </b><font color=#FF0000>(dsf7QlIM)</font><b>
:2004/10/08(金) 05:05
指摘としては、
「大ダメージ技選択肢を選ぶことによる利益が、
小ダメージ技のそれに比べて大きすぎる」
そんなところかな。リターンリスクが合ってないというか、
偏重ゲー要素が行き過ぎてしまっているというか。
小ダメージ技選択肢の魅力が薄れるところまで格差が開いているのが問題なのかな。
おざなりになっているというか。
自分の考え方が、世間が望んでいる方向とは逆にいってしまってるから
参考にしかならないのだろうけれども、指摘をひとつ。
スパコンゲージ放出量が任意の作品で、
レベル1の超必がダメージ30で、
レベル2の超必がダメージ60、っていうのはやっぱ面白くないと思うのよ。
この意味、分かってくれる人いるかな。
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