したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲームを乗り換える時の注意点を挙げるスレ

70 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2004/09/20(月) 13:16
鉄拳じゃないが結構似たような思いをしたよ。

マンネリ化した中級だった。
闘劇も出れたし、今は中の上(高く評価すれば上の下)ぐらいだと思う。

>対中級者戦で得られることの方が多いんだ。
オレ的にはこの方針は賛成。自分の弱点もそうだが、相手にした中級者の弱点を
分析するのがいいと思う。勝つには勝つが勢いで勝つのではなく、
こいつは「〜ができていない」「〜なクセがある」だから「〜すれば勝てる」みたいな思考かな。

そのうち上級者と戦ったときの自分に当てはめられるようになる。
今の試合は「〜をつかれて」負けたとかね。

でも、上級と中級ではその項目が違うので注意。
「ある行動後に〜ができなくなるクセ」とか、かなりピンポイントで対策してくるよ。

>故か近づくのが怖くて攻めかけられないプレッシャー
これは正直、無意識で格上を恐れてない?
おれも勝率が数パーセントの相手とかはやる前からプレッシャー感じてた。
試合数こなせばビビらなくなるし、そのうち楽しくもなるよ。(勝率は上がらないかもしれんが)

今も第一線の上級者にはかなわないけど、試合の流れは把握できるようになった。
自分がその試合で、崩された原因とか行動がわかる。
また、コンボの火力差でまけたが立ち回りはベストだったとかね。

こういうのはビデオなんかで自分の試合みるとよくわかるよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板