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技術格差や「上手でないと〜」に起因する対戦環境問題

375本職さんX </b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>:2004/08/21(土) 01:38
今は何か無理やり目標を作ってやらないと盛り上がらないようなゲームばっかりになっちゃったのかもしれんな。
普通に遊んでいても「もっと上手くなりてー」と思えるような作りになってないというか。
本当に面白いものなら、雑誌とかで煽らなくても自然に盛り上がるし。
で、その盛り上がりを支える感じで雑誌などで情報提供、って形が理想かな。

まあメーカーが「前作と同じ感覚で遊べるぞ!」っていうゲームばっかり出し続けて飽きられてしまっているってのもあるが。
というか、それって前作とほとんど同じってことだから、ユーザー飽きるの早くて当然だと思うが(;´Д`)


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