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多人数プレイゲーム作品のセオリー

50 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2003/11/11(火) 04:08
弾薬が0=メインの攻撃も相方の支援もできない状況が「非常に長く続く場合」
実質的な1ON2が展開される為、チャージを待ち続けてみすみす相方を危険、
つまり撃墜されるはめになるよりかは、特攻して弾薬・耐久満タンで戦線に参加
する方がマシなわけだ。

勘違いしちゃいけないのはこの「特攻」が=「自爆」ではないという点。
射撃によるプレッシャーとダメージを期待できない為、あくまで格闘(非弾薬)
を仕掛けることで1ON2を避けつつ、落とされたとしても弾薬最大で参戦。

決定的不利である1ON2=手出ししない、できない相方の存在なわけで
これがダウンだろうが弾切れだろうが状況的にはかわりはない。
高コストで落とされたくないから弾薬チャージ待つことで自発的に相方が
1ON2になる状況つくってたら本末転倒って事で。

わかりきった事を長々とスマン。


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