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多人数プレイゲーム作品のセオリー

43 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2003/10/09(木) 17:38
スマソ

プレッシャーの要素を抜くとすると、
「弾切れ+瀕死でいつまでも残ってる高コストの戦略的価値」を
考えれば分かりやすいと思う。
戦力ゲージは満タンが前提で。

自軍にとっては
攻撃のチャンスが少なく、積極的に攻撃、援護ができない
かつ、落ちると戦力ゲージが大きく減る。
という、半ばお荷物を抱えた状態となる。

同じ状況ならば、お荷物よりも新品状態で
その戦略的価値をいかんなく発揮できる状態で
いるほうが望ましい…というような感じ。

言葉足らずな上に自分でもまとめきれてないので
誰か補足してくだちい。


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