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多人数プレイゲーム作品のセオリー

28 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2003/10/07(火) 18:01
>>25
>高コスト機体がダブルロックオンされる展開になりやすい
同意。ただ、低コストが旧ザク並の回避能力しかなかったら
倒しやすいこちらが優先してダブルロックオンされそう。

>「A・B軍が位置関係的に(略
コレも同意。相手の横ステップをいくら読んでいても
弾は「発射した時に相手がいた位置」を狙って飛ぶ
という性質上、挟み撃ちは逆に同士討ちの危険すら
孕んでしまう。

>均衡を崩す為の捨て石となる先制キャラは低コスト機
これは少し例外があると思う。
例えばグフ。高コストが囮っぽく立ち回り、ステルス等で
接近したグフが格闘を叩き込むという展開。
高コストは落ちたら被害がでかいという危険を伴う反面、
そもそも落ちにくいという特性も持っているので、
自分or相方の腕に自信がある場合はこの限りではないと思う。

それにしてもなんでここ数日レスとまってるんだw


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