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多人数プレイゲーム作品のセオリー

25 生徒ワッショイ :2003/09/29(月) 01:36
                /■\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ´∀`)<こっちも探り探りでセオリー組み立てていこうワッショイ
             _φ___⊂)__ \ 0からの構築は新鮮ワッショイ
           /旦/三/ /|    
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |    
        |温州みかん|/
ガンダムについて
「高コスト機体から眼を逸らすと、その隙にぼこられやすいから、基本的には
均衡状態においてはお互いの高コスト機体がダブルロックオンされる展開になりやすい」

「A・B軍が位置関係的にA1:B2:A1という挟み撃ち状態になった場合、
即ち挟まれたB軍が不利ということにはならず、逆に戦力の分断に成功する可能性がある分
B軍の方が優位にたっている可能性まである」

「合計3体まで落ちられる基本的な高+低コスト戦を前提とし、
片側の軍の両機が一度ずつ落ちリーチがかかった瞬間において、
落とした側のアドバンテージは【生存機体の残弾数(残弾数で何発ヒットさせられるか)】分である」

「ダブルロックオン状態において、均衡を崩す為の捨て石となる先制キャラは低コスト機である」
どうかなワッショイ
ワッショイも0からの構築だから「」内を検討してみて欲しいワッショイ


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(´;ω;`)ブワッ

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