したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

多人数プレイゲーム作品のセオリー

22 21 :2003/09/21(日) 10:49
上で挙げ、だな。小学生か。

コスト問題はこのゲーム限定だけどいいのかな?
2人組の場合、持ちコストが600、各機種固有のコストが「被撃墜時に」引かれる。
よって、1でも5でもわずかでいいのでコストが残れば、オチた機体は
完全な状態で復活するので、そのような組み合わせを選択する。

例:ガンダム(コスト375)とガンタンク(200)なら、双方1回ずつオチても
25だけ残る。
コスト200とコスト195であれば、200の機体が3連続で落とされる以外は
計4回オチても生き延びる。
などなど。

オチざるを得ない場合、このように効率的なパターンで撃墜されるよう立ち回り、
逆に落とす場合は、この効率を無駄にするように撃墜する。
後者の例なら200×3、前者ならどちらかを連続で落とすなど。
前者の場合、ガンダムなど高コスト機は弾数制限がきついので、
リフレッシュさせないため、あえてタンクなど低コスト機のみ
撃墜していくのも戦略。

あとは優位な状況の作り方、不利な状況の避け方、をまとめていけばセオリーが
導けるかな?
不利を避け(こちら優先)ながら優位状況を作ろうとする、
感じで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板