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KOFシリーズを改善しよう

11★:2003/09/13(土) 10:44
どのタイトルなのかを明記して書きこんでね。
それぞれのタイトルによって、目指したい方向が違う可能性があるんで、
それを汲みとったうえで案を出すとよさそう。

2強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/13(土) 10:51
まずNEOGEOを捨てるところから始めないといけないと思う。

これは実行できそうなんだっけ?

3強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/13(土) 11:22
次からはアトミスで出るらしいね

4強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/13(土) 11:36
これでやっとカプエス並みのグラフィックのKOFが見られるわけか。
キャラも増えるのかなぁ。

5強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/15(月) 02:15
安直なコンボゲーに行かなければ傑作は目に見えてるんだけどなぁ
あとちょっとの調整で2D格闘の主力タイトルになれると思うんだけどな

6強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 02:05
2003はMVSだと聞いたけど…。
個人的にはキャラのドットはアニメ塗りじゃないから
嫌いじゃないがエフェクトや背景その他はとても今のゲームとは
思えないので改善を願う。

7強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 17:32
NEOGEOイラネ

8強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 17:48
個人的には小Jはともかく中Jはいらんと思うが、これはこのゲ−ムの売りのひとつなのでここでは不問
実のとこレスポンスが良くなかったりコマンド入力に癖があったり(斜め2フレ)するのが最大の欠点かと
アトミスで出てもここが改善されんとな〜


あ、あとパクりは控えめに

9強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 17:51
あれ?
ageたはずなのに・・・

10強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 20:35
厨庵多杉。おかげで庵使ってると厨扱いされるんだが。

11強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 22:44
他のスレを見て分かったんだけど、プログラムがあまりよくないらしいね。

12強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/17(水) 22:49
バッタってあまりいい言葉として使われないけど、
このゲーム性じゃ飛ばないと始まらないキャラの方が多過ぎ。

13強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/17(水) 23:47
アトミス基盤だと6ボタンになる可能性もあるわけか。。。

14強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/18(木) 23:33
6ボタンおもしろそうだね
やること増えたら確実に名作になれる可能性あがるしね

15強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/18(木) 23:38
6ボタンははげしく期待。

16強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/20(土) 14:13
…と期待させときながら時間が足りず中攻撃と強攻撃が同じグラフィ(ry

17強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 00:57
>>8
コマンド入力に癖があるって本当ですか?
俺このゲームで昇竜コマンド失敗しまくるのですが、それの影響でしょうか?

18強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 01:08
KOFのコマンド入力の癖はいい方向に直して欲しいってのはあるね。

19強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 02:54
>>17
癖といっても作品によって色々ありますけどね
とりあえず96〜2001ではこの辺
・236コマンド等は、斜め方向に2フレ以上入れておかないと出ない(出る技もある)
・623コマンドの場合、6方向に2フレ以上入れておかないと出ない
実は2002では改善されてます


あとレバーとボタン入力のタイムラグもあります
これは改善されてません

20強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 09:21
KOFはなんで入力関係にあんな妙な癖を付けたのかね。
あれがKOFプレイヤーを確実に減らしてると思うんだが。

21強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 19:25
禿同。開発者頭悪すぎ。
いっぺん氏んで欲しい。

マジで誰も文句言わないから他社のコマンド入力システム
丸ごとパクれと言いたい。

22強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 19:56
口が悪いよ。
スタッフ見たらどう思うか考えた方がいい。

23強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 21:00
ああ俺らの作ったものは駄目だったんだ
と思ってくれれば問題ない。

何故変えなくても良いものを無理やり変えて改悪するのだろう。
その経緯が知りたいね俺は。
なにも考えないでこうなってるなら、
マジでいっぺん氏んで欲しい。

24強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 21:22
内容はともかく冷静に批判しなよ。低俗に見えるよ。

25強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 21:57
>>22
コピペカコワルイ

26強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 22:00
低俗で結構。コマンド関連を作った開発者に敬意を表するつもりは、はなからありません。

まぁ少しフォローさせてもらうと最新作では多少改善されてるのでその点では良いと思います。
事実ある程度は思い通りに動かせましたし。

今までの法則から行くと総集編の後は新シリーズ(実験作?)になりそうなんで
どうでるか楽しみです。
うわさではプラットフォーム変更ということなんで、
見た目にも目新しいものになる可能性もありますね。
それでもやっぱり中ジャンプ主体のゲームデザインは継承されるんでしょうね。
もう少しこれのリスクが増してくれるとやりこむ気にもなるんですが。

27本職さんX</b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>:2003/09/21(日) 23:34
確かにKOFのコマンドのチェックアルゴリズムは妙なところあるし、もっといい方法もあるのだが・・・。

人の事「頭悪い」って言うぐらいだから、言ってる本人はスマートな解決法はちゃんとわかってる?
具体的な方法がわかっていて「こうすれば簡単なのになぜやらないのだろうか?」とかなら納得できるんだが。

28強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 00:05
当然。本職ですが?

29強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 00:12
険悪なムードはよろしくないですな。
内容はその性質上どうあったって尖って当然なんだから、せめて言葉のチョイスだけでも…と
ならんとね。
社会人なんだからさ。

30強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 00:18
煽るからこうなるんだ。もちつけ。
煽る必要なんてどこにないだろう?

3128:2003/09/22(月) 00:29
というわけで一段落としましょう。
改善の方向に向かってるのは確かなので、次回作に期待ということで。

スレ汚しすまんス。おいどんはしばらくこのスレからは離れます。

32本職さんX</b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>:2003/09/22(月) 00:32
>>28

そいつは失礼。
つい、ろくに仕組みも知らんくせにウダウダ言ってるヤツと間違えてしまった。

33強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 00:45
これにて一件落着 
いやはや 立ち直りの早さはやはり大人ならではですな

34強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 10:12
つーかですね、コマンド入力関係の最大の疑問は

95 ま で は ま と も だ っ た

ってところだと思うんですよ。
なんで態々おかしくしたのかが、理解できないわけで。

叩かれるのもそのためでしょう。
最初からおかしかったのなら、それはそれで受け入れるしかないので。

35強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 12:00
強弱入れ替え・・・
はプログラムの問題か・・・

リバサ入力は95のときも押しっぱなしでしたっけ?

36強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 20:49
>>19のやつは95でも確認

37妄想全開:2003/09/22(月) 21:40
6ボタンKOF早くやりてぇなぁ。
でも、アニメーションを1から描き直したら、最初はキャラも減るんだろうな。
94みたいに8チームまで減るのかな。

新主人公チーム
餓狼チーム
龍虎チーム
サイコチーム
怒チーム
キムチーム
女性格闘家チーム
新キャラチーム

こんな感じかな。
京と庵はもうイラネ。

38強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 23:08
95まではガード入力からガードまでにタイムラグがありましたな
ノーガード状態でいきなり攻撃されるとガードできなかった
まあ攻撃避けがあったからさほど問題化しなかったけど
前進中飛び道具を引き付けてガードしようとすると喰らって困った覚えが


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