したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

カプエス2を改善しよう

280269:2004/02/03(火) 14:50
「オリコンの意味」ってなんだと思う?
「オリジナルのコンボを各プレイヤーが持てる」こと?
いや…漏れは違うと思う。
オリコンとは、当初(ZERO2)から
「一方的にキャラ性能を上げられる優越感」
がその存在意義だよ。
オリコンを研究しさえすれば対戦で勝てる!!とプレイヤーに思わせること。
それがオリコンの意味であり、その意味があるからこそオリコナーは研究の
ために大量のコインを投入するのである。そして、作品の流行が去ってしまった
あとでもオリコナーなら研究のためにコインを投入してくれるうまみ。
これこそが真のオリコンの意味だと漏れは思うよ。

>「オリコンゲー」と一蹴されてゲームの寿命はそこで終了

一般的なゲーマーにとってはね。
でも、ZERO2〜3やカプエス2、ストIIIの一部のキャラなんかは「オリコン
ゲー(キャラ)じゃん」と思われてもやるやつは存在しつづけたよね。
そして、「オリコンゲーじゃん」と思われようが思われまいが、一般的なプレイ
ヤーはオリコナーほどはプレイしつづけてくれないわけなんだよね。
「いかにオリコナーをつなぎ止め続けるか」これこそオリコンの存在意義だよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板