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GGXXDX(仮)を改善しよう
1
:
1★
:2003/09/04(木) 00:40
なんでも、連続技が止まらないとか
二人とも同じ場所に固められて挟まれると詰むとか
一人VS二人ではゲームにならないといわれてますが、
まあなんとかなる?いやなんとかしてあげましょ。
270
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2003/12/17(水) 23:21
ギルティイスカやってきました・・・九月の池袋のロペでもロケテもやりました。
ロケテをやって思った第一印象「クソゲーだ、ギルティがクソゲーになってしまった」こんな感じでした。
そして、地元にも入っていたので今しがたやってきました。・・・多少は、対戦バランスなど(一対二の対決とか)は調整されていました。ロケテでは一人の方が完全に不利だった感じでしたが、そういう所はちゃんと調整されていました。
しかし、結局今までのギルティシリーズを踏み倒した作品・・・と言った所でしょうか。まぁ、一対二で勝てましたが・・・やっぱり「なんかな〜」と思いました。
今回思った事は、好きな人と嫌いな人と完全に分かれると思います。それと、操作に爽快感が感じられませんでした。
説明になっていない説明でしたが・・・こんな感じでした、私個人の感想は・・・
271
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2003/12/18(木) 00:41
改善策でなくてスマンが一応今日プレイした感想。
呆れて言葉が出ませんでした。
台詞とか全部使いまわしでしかもこの画面の粗さは一体……
とにかく、初めてやったときは自分の置かれている状況に戸惑うばかり。
前作までの操作が身についてるから、ダスト押したつもりが方向転換になっちゃったり、
逆に自分が相手に背中を向けているときに、とっさに振り向くことが出来ず攻撃を喰らいまくったり
自分が奥にいるのか手前にいるのか判らず、遠距離攻撃が相手に当たらなかったり
慣れるのにものすごく時間がかかりそうです
272
:
支援ページ管理人
:2003/12/18(木) 17:01
御二方、感想どうもです。御二方の感想等、色々と掲示板を見て、大体の不満点等は分かってきました。
評判を聞く限りは、途方も無く糞ではないようですね。
青リロと比べるのは酷という物ですが、パーティーゲームとして見るなら及第点のようですし。
ですが色々と不具合も多いようで。操作性の問題とかこれまでに挙がって改善点もあまり良くはなってないご様子。
ところでオンライン対応という事はWE2003のようにオンラインアップデートという事は可能なのかが気になります。
それが有ればこのページも活動がさらに可能ですし活動規模も間違い無く上がります。
逆に言えばそうでないとこのページ自体活動がこれ以上無理ですので・・・
273
:
観客1
:2003/12/19(金) 10:55
僕は実物を見たことがないのでなんともいえないのですが、
どうやらイスカはとっつきの悪いゲームのようですね。
名作か凡作か駄作かの結論を出すにはまだ早すぎると思いますが、
第一印象で面白いと思わせるくらいでないと
「やりこまれて本質の面白さが出る前に寂れる」という事態も考えられます。
実際にそうなってしまったゲームもいくつかあるのですから。
「やり込めば面白さがわかってくるゲーム」であることを期待しています。
274
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2003/12/19(金) 12:47
とにかく本当に爽快感がない。
カイが「聖騎士団奥義!」ってキュピーンってなったあと
後ろから速攻どつかれて技終了だったし。
チップなんか使おうものなら、今の自分の状況を知る前に浮かされてシッショー
何気にポチョが強かったのはやはりあの耐久力あってだろうな・・・
275
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2003/12/20(土) 02:55
今日は、ザッパ+ファウスト vs ポチョ てのを見た。
このゲーム、以前にもましてレイプゲーになったね
ファウストがぶん投げたポチョを待ち構えてたザッパが迎え撃って……
見ててなんだか痛々しかったなぁ。
結局ポチョが勝ったけどね。やっぱり体力勝負になるのかな。
276
:
観客X
:2004/01/27(火) 13:20
突然の乱入です。イスカやり初めてぼちぼちカードを更新しなければならないくらいやりましたが、一言で慣れでしょう。個人の言意見なので強くは言えませんが『どれくらいやりました?』といいたい気もします。友人はやる前からクソゲーと罵ってましたが、実際回を重ねるごとにのめり込んじゃってますが。。。。。
277
:
本職さんX </b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>
:2004/01/27(火) 21:17
なれた人キター!
そんな276氏に聞いてみたいのだが、「振り向きボタン」ってのはどんな感じ?
ちと曖昧な質問だが、なれてくるとこのボタンに対してどういう感じがするのか、是非ともお伺いしたい次第。
278
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/02/01(日) 00:18
>>276
ではないが敵の位置にあわせて体が機械的に押してる感じ
青リロとの両立もそんなに困難でもないし
279
:
本職さんX </b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>
:2004/02/02(月) 00:32
>>278
なるほど、なれてしまうとどうって事無いわけですな。0
まあ自分のように、GGXXで何やってるかさっぱり理解できない(動きが早すぎて全く反応できない)人間にとってはそれ以前だな(;´Д`)
280
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/02/05(木) 13:59
最近のGGシリーズを見て思うのだが、同人色が強すぎる。
ゲームバランス改善と共に、キャラクターの設定を変えてもらいたい。
281
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/02/05(木) 14:07
同人色とは具体的に何?
282
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/02/05(木) 17:07
>>280
キャラ作りのスタンスを非難するような板では無いだろここは。
283
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/03/01(月) 09:44
最近の、と言われても作品的にはGGXとGGXXしかないわけだが
284
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/03/01(月) 11:50
初代の半ズボンアクセルを思えばまともだろw
285
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/03/01(月) 14:50
そもそも土人に媚びる設定は社長自ら認めるところだしな
むしろそれがGG
286
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/04/24(土) 19:31
俺たちの使命はまだ終わっていない!
287
:
バランサー </b><font color=#FF0000>(dsf7QlIM)</font><b>
:2004/06/23(水) 18:37
このゲーム、こないだゲーセンのサービスの一環での
フリープレー現場に出くわして、
明らかに慣れてないプレイヤーたちがちょこちょこ並んでは遊ぶさまを眺めてたのね。
で、皆怒ってワンプレイでやめちゃうわけ。フリープレーなのにね。
理由は一点で、「振り向きシステムに馴染めない」って一点だった。
GGXX知らない人は振り向きシステム自体に戸惑い、加えて
GGXX知ってる人はDの位置にDがないから戸惑い。
分からないまま席を立った人は割合にして8割ぐらいだったかな。
ライン移動なんかはもちろん知らないわけだけれども、
これはまだ致命的ではないようだった。
ゲームに参加する前に怒って帰られてる。遊んだ結果不満、というレベルにすら立ってない。
自分が危惧していたバランスなんかよりももっともっと手前の部分、
ユーザーフレンドリー面で大大問題があったってことみたい。
ちなみに自分は「1VS2」の1側の無理さ加減で嫌気がさしてちょっとムッとしたかな。
短気。
このまま闇に葬り去られちゃうのかなこのタイトル。
相当いじくりまわさないと再起は難しそうだけど。
可能性はあらゆる方向に秘めてると思うんだけどね。すごく。
290
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/08/28(土) 19:45
ユーザーもねー、インストカードすら見ないのが多いしね。
ライン違いで攻撃が全部スカってる人、振り向けなくて
背後を常に晒してる人、その中でインターバル中に
インストカード見る人も小数。
説明書見ないタイプの俺でも何だ?こりゃ?って
思ったからインスト見たというに…。
291
:
本職さんX </b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>
:2004/08/29(日) 01:41
>>290
スマン、インストカード見てもアルカディアの記事見ても、実際ゲームやったら何やらさっぱりわからなかった(;´Д`)
ダウン後起き上がりに重ねられた攻撃ガードできないことがあったし(ダウン時に向きが変わっている?)、前後の区別はさっぱりつかないし、
同時押し操作が多すぎてどれがどれやらわからなくなるし。
「慣れれば面白い」とのことなので何度かプレイしてみたが、そこに到達する前にギブアップ。マジでスマン(;´Д`)
292
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/09/10(金) 11:21
イスカの時は、鯖があまりにも虚弱で、しかもイスカの
ゲーム自体もフリーズやら敵が現れないやら不具合だらけで皆から
見捨てられた。ほとんど誰も抗議しなかった。
てか最長メンテは2週間ぐらいで一ヶ月の半分くらいメンテしてたのにも
関わらず、何事もなかったかのように再開。金返せよって感じだったので
契約解除した。
正直契約してる意味なんてないとおもうぞ?
鯖の構築をセガに委託すべきだと思う
293
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2005/02/03(木) 00:09:34
http://fun.kz/test/read.cgi/arc/1107180927/
294
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2006/10/18(水) 16:03:58
KAIZENせよ!KAIZENせよ!
295
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2006/12/15(金) 23:01:24
やりたいのにゲーセンでみかけない!!!!
296
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2008/02/12(火) 12:31:50
これおいてるゲーセンありますか?
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