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GGXXDX(仮)を改善しよう

11★:2003/09/04(木) 00:40
なんでも、連続技が止まらないとか
二人とも同じ場所に固められて挟まれると詰むとか
一人VS二人ではゲームにならないといわれてますが、
まあなんとかなる?いやなんとかしてあげましょ。

243強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/11/26(水) 23:42
そろそろ発売も近いがこのままの状態で発売する、というのは止めて欲しいな・・・

やっぱりバランサー氏の言うとおり「後出ししてもいいジャンケン」じゃあ遊びにならないよ。
このバランスが改善されないことには、このゲームが良作になるのは無理だろう。

244強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/11/26(水) 23:52
とりあえず参考までにこのムビを見てみたらどうだろうか?
ttp://www.snk-capcom.com/cgi-bin/download.cgi?guilty_gear.wmv

チプ、ポチョ、紗夢、髭のデモが結構参考になると思われ。
チプ、紗夢、髭が奥にいて紗夢がレイープされてるシーンがあるが、分かり難いな・・・

245強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/03(水) 03:27
ダスト>ホーミングで下のキャラはどうなるのか?

足払いと中段で簡単にガード不能

いろんなクソ要素を挙げればキリがないと思うのだが・・・。

246強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/03(水) 16:26
>245
ダスト時はホントどうなるんだ?気になる。
足払いと中段はFDが上中下段全てガード可能になったため、ガードするに関しては問題無いと思われるが・・・

247強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/04(木) 15:14
リリースいつ?

248強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/05(金) 22:17
12/17から順次発送

249強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/08(月) 17:39
もうここでどんないいアイデアを出しても間に合わないって事か……

250強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/09(火) 15:09
�堯�゚д゚)

251強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/10(水) 01:21
いや、予想通りのひどさだったらまた署名活動を起こしてここのアイディアを突きつければいい!

252強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/10(水) 01:26
ここですらゲームとして面白そうなアイディアが出てないけどな。

253強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/10(水) 22:56
>>252
そこまでいうならいいアイディア持ってるんだろうなオイ

254強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/10(水) 23:28
>>253
どうしたの?キミ、アーク社員?w

255強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/11(木) 14:43
僕は少し期待してるけどお金がかかりそうだね

256強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/11(木) 18:36
とりあえず拙作ながら改善案を色々出してみました。
ttp://guiltyisu.hp.infoseek.co.jp/kai.htm

異議がある方はバシバシどうぞ。その方がいい案も出るというものですから。

257強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/11(木) 21:02
>>256
広く意見を取り入れ、運動を進めていこうと思うなら、
文章が2ch用語ばっかりなのは問題あると思う。

258強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/11(木) 21:22
>>257
許容範囲だと思うが。あっても「ばかり」じゃないだろ?
このページだけでは「レイープ」「シボン」「〜厨」ぐらい。この程度で目につくのなら神経過敏だと思うが。
まあ、同意はするがな。因みに確か初期はもっと酷かったぞ。

259強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/11(木) 21:48
そうか?
最終的にはメーカーやオペレーターにも見てもらおうと思ってるものじゃないの?

260強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/11(木) 22:36
それは既にこの板で果たされることだけどね

261強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/11(木) 22:53
>>260
「形」としてページにしたほうがいいと思うが。

・・・とりあえず異議キボン

262強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/11(木) 23:08
開発側はギルティで幽幽白書が作れると思ってるんだろ。
勝ちにこだわった4人対戦のストイックな面白さを知ってるんだろうさ。
4人同時対戦そのものを否定するのでなく、
「それはギルティでは実現できない」って事を言わないと・・・

263強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/11(木) 23:39
何を今更。否定するにはもう遅すぎる。出来るのはもう肯定か逃避だけだ。
幽遊白書のあの奇跡的なバランスの良さには「枠」を越えなければ無理かもしれんが、
それに少しでも近付くために案を出していくのが、
この作品を信じている(別に信じてない奴もいるだろうが)俺たちの役目のはず。

264強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/13(土) 10:38
時間が無い・・・だって4日後だぜ?
もうROMがプレスされててもおかしく無いし・・・

265バランサー </b><font color=#FF0000>(dsf7QlIM)</font><b>:2003/12/13(土) 14:22
実験作だろうから、最初から完成形を求めるのは酷だろうね。
問題は続編を開発出来るほどの人気が出るかどうかなんだけど。

攻撃被弾時はその瞬間に攻撃しているキャラ以外の攻撃は受けなくなったそうで。
苦肉の策ですな。個人的にはその部分が多人数プレイで面白い部分な気がするんだけど。
コンボゲーを優先させて来ましたか。
素材が素材だけに間違ってないのかも。

266支援ページ管理人:2003/12/13(土) 14:37
やっぱり安定して連続技を決められる機会は少ないのだろうな・・・
だが見方を変えれば「入門用ギルティギア」とも見えるのでこのままでもいいかもしれない。
通常シリーズと違って上級者相手でも初心者に勝算がある。

一応>>257が最後の草案だが(恐らく皆の意見に近いと思う)、
これをちゃんとメーカー側に閲覧してもらっているかどうか・・・

267支援ページ管理人:2003/12/13(土) 14:40
>>256ですね。スマンです。

まあとにかく、結局最初から最後まで独り善がりな活動だったかもしれないけど、
自分がこのゲームのためになれたのなら光栄ですがね。期待しておきましょう。

268バランサー </b><font color=#FF0000>(dsf7QlIM)</font><b>:2003/12/13(土) 15:16
この板自体に興味を持ってる人は多いようだよ。
GGスタッフも見てるんじゃないかな。あくまでも希望だけどね。

269支援ページ管理人:2003/12/17(水) 17:25
あんなこんなで遂に今日稼動ですね。
早速2ちゃんでは凄く酷評を喰らってますが・・・

自分の住んでいる田舎ではZで限界で入らないっぽい・・・誰か詳細な評価をしてくれないかな・・・
環境が悪いのに何故行動を起こした自分にちょっと罪悪感を感じています。

270強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/17(水) 23:21
ギルティイスカやってきました・・・九月の池袋のロペでもロケテもやりました。

ロケテをやって思った第一印象「クソゲーだ、ギルティがクソゲーになってしまった」こんな感じでした。
そして、地元にも入っていたので今しがたやってきました。・・・多少は、対戦バランスなど(一対二の対決とか)は調整されていました。ロケテでは一人の方が完全に不利だった感じでしたが、そういう所はちゃんと調整されていました。
しかし、結局今までのギルティシリーズを踏み倒した作品・・・と言った所でしょうか。まぁ、一対二で勝てましたが・・・やっぱり「なんかな〜」と思いました。

今回思った事は、好きな人と嫌いな人と完全に分かれると思います。それと、操作に爽快感が感じられませんでした。
説明になっていない説明でしたが・・・こんな感じでした、私個人の感想は・・・

271強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/18(木) 00:41
改善策でなくてスマンが一応今日プレイした感想。
呆れて言葉が出ませんでした。
台詞とか全部使いまわしでしかもこの画面の粗さは一体……

とにかく、初めてやったときは自分の置かれている状況に戸惑うばかり。
前作までの操作が身についてるから、ダスト押したつもりが方向転換になっちゃったり、
逆に自分が相手に背中を向けているときに、とっさに振り向くことが出来ず攻撃を喰らいまくったり
自分が奥にいるのか手前にいるのか判らず、遠距離攻撃が相手に当たらなかったり

慣れるのにものすごく時間がかかりそうです

272支援ページ管理人:2003/12/18(木) 17:01
御二方、感想どうもです。御二方の感想等、色々と掲示板を見て、大体の不満点等は分かってきました。

評判を聞く限りは、途方も無く糞ではないようですね。
青リロと比べるのは酷という物ですが、パーティーゲームとして見るなら及第点のようですし。
ですが色々と不具合も多いようで。操作性の問題とかこれまでに挙がって改善点もあまり良くはなってないご様子。

ところでオンライン対応という事はWE2003のようにオンラインアップデートという事は可能なのかが気になります。
それが有ればこのページも活動がさらに可能ですし活動規模も間違い無く上がります。
逆に言えばそうでないとこのページ自体活動がこれ以上無理ですので・・・

273観客1:2003/12/19(金) 10:55
僕は実物を見たことがないのでなんともいえないのですが、
どうやらイスカはとっつきの悪いゲームのようですね。
名作か凡作か駄作かの結論を出すにはまだ早すぎると思いますが、
第一印象で面白いと思わせるくらいでないと
「やりこまれて本質の面白さが出る前に寂れる」という事態も考えられます。
実際にそうなってしまったゲームもいくつかあるのですから。
「やり込めば面白さがわかってくるゲーム」であることを期待しています。

274強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/19(金) 12:47
とにかく本当に爽快感がない。

カイが「聖騎士団奥義!」ってキュピーンってなったあと
後ろから速攻どつかれて技終了だったし。

チップなんか使おうものなら、今の自分の状況を知る前に浮かされてシッショー

何気にポチョが強かったのはやはりあの耐久力あってだろうな・・・

275強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/12/20(土) 02:55
今日は、ザッパ+ファウスト vs ポチョ  てのを見た。
このゲーム、以前にもましてレイプゲーになったね
ファウストがぶん投げたポチョを待ち構えてたザッパが迎え撃って……
見ててなんだか痛々しかったなぁ。
結局ポチョが勝ったけどね。やっぱり体力勝負になるのかな。

276観客X:2004/01/27(火) 13:20
突然の乱入です。イスカやり初めてぼちぼちカードを更新しなければならないくらいやりましたが、一言で慣れでしょう。個人の言意見なので強くは言えませんが『どれくらいやりました?』といいたい気もします。友人はやる前からクソゲーと罵ってましたが、実際回を重ねるごとにのめり込んじゃってますが。。。。。

277本職さんX </b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>:2004/01/27(火) 21:17
なれた人キター!
そんな276氏に聞いてみたいのだが、「振り向きボタン」ってのはどんな感じ?
ちと曖昧な質問だが、なれてくるとこのボタンに対してどういう感じがするのか、是非ともお伺いしたい次第。

278強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/02/01(日) 00:18
>>276ではないが敵の位置にあわせて体が機械的に押してる感じ
青リロとの両立もそんなに困難でもないし

279本職さんX </b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>:2004/02/02(月) 00:32
>>278

なるほど、なれてしまうとどうって事無いわけですな。0

まあ自分のように、GGXXで何やってるかさっぱり理解できない(動きが早すぎて全く反応できない)人間にとってはそれ以前だな(;´Д`)

280強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/02/05(木) 13:59
最近のGGシリーズを見て思うのだが、同人色が強すぎる。
ゲームバランス改善と共に、キャラクターの設定を変えてもらいたい。

281強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/02/05(木) 14:07
同人色とは具体的に何?

282強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/02/05(木) 17:07
>>280
キャラ作りのスタンスを非難するような板では無いだろここは。

283強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/03/01(月) 09:44
最近の、と言われても作品的にはGGXとGGXXしかないわけだが

284強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/03/01(月) 11:50
初代の半ズボンアクセルを思えばまともだろw

285強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/03/01(月) 14:50
そもそも土人に媚びる設定は社長自ら認めるところだしな
むしろそれがGG

286強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/04/24(土) 19:31
俺たちの使命はまだ終わっていない!

287バランサー </b><font color=#FF0000>(dsf7QlIM)</font><b>:2004/06/23(水) 18:37
このゲーム、こないだゲーセンのサービスの一環での
フリープレー現場に出くわして、
明らかに慣れてないプレイヤーたちがちょこちょこ並んでは遊ぶさまを眺めてたのね。

で、皆怒ってワンプレイでやめちゃうわけ。フリープレーなのにね。
理由は一点で、「振り向きシステムに馴染めない」って一点だった。
GGXX知らない人は振り向きシステム自体に戸惑い、加えて
GGXX知ってる人はDの位置にDがないから戸惑い。
分からないまま席を立った人は割合にして8割ぐらいだったかな。

ライン移動なんかはもちろん知らないわけだけれども、
これはまだ致命的ではないようだった。

ゲームに参加する前に怒って帰られてる。遊んだ結果不満、というレベルにすら立ってない。
自分が危惧していたバランスなんかよりももっともっと手前の部分、
ユーザーフレンドリー面で大大問題があったってことみたい。

ちなみに自分は「1VS2」の1側の無理さ加減で嫌気がさしてちょっとムッとしたかな。
短気。

このまま闇に葬り去られちゃうのかなこのタイトル。
相当いじくりまわさないと再起は難しそうだけど。

可能性はあらゆる方向に秘めてると思うんだけどね。すごく。

290強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/08/28(土) 19:45
ユーザーもねー、インストカードすら見ないのが多いしね。
ライン違いで攻撃が全部スカってる人、振り向けなくて
背後を常に晒してる人、その中でインターバル中に
インストカード見る人も小数。

説明書見ないタイプの俺でも何だ?こりゃ?って
思ったからインスト見たというに…。

291本職さんX </b><font color=#FF0000>(sB4AwhxU)</font><b>:2004/08/29(日) 01:41
>>290

スマン、インストカード見てもアルカディアの記事見ても、実際ゲームやったら何やらさっぱりわからなかった(;´Д`)

ダウン後起き上がりに重ねられた攻撃ガードできないことがあったし(ダウン時に向きが変わっている?)、前後の区別はさっぱりつかないし、
同時押し操作が多すぎてどれがどれやらわからなくなるし。

「慣れれば面白い」とのことなので何度かプレイしてみたが、そこに到達する前にギブアップ。マジでスマン(;´Д`)

292強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/09/10(金) 11:21
イスカの時は、鯖があまりにも虚弱で、しかもイスカの
ゲーム自体もフリーズやら敵が現れないやら不具合だらけで皆から
見捨てられた。ほとんど誰も抗議しなかった。

てか最長メンテは2週間ぐらいで一ヶ月の半分くらいメンテしてたのにも
関わらず、何事もなかったかのように再開。金返せよって感じだったので
契約解除した。
正直契約してる意味なんてないとおもうぞ?
鯖の構築をセガに委託すべきだと思う

293強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/02/03(木) 00:09:34
http://fun.kz/test/read.cgi/arc/1107180927/

294強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2006/10/18(水) 16:03:58
KAIZENせよ!KAIZENせよ!

295強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2006/12/15(金) 23:01:24
やりたいのにゲーセンでみかけない!!!!

296強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2008/02/12(火) 12:31:50
これおいてるゲーセンありますか?


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