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固有・特有システムの良し悪し
421
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2006/03/23(木) 01:18:29
投げは接近する必要があるから、ガードが強くて
打撃がそこそこ使えるレベルなら十分待ちゲーにならない?
あと個人的に、投げが調整された作品は
ガンガン行進曲だと思う。
・打撃はガードされると基本的には不利
・だが大攻撃には削り効果あり
・ひとたびコンボが入れば大威力
・ガードの上下の区別はない
・縦軸があるので、縦軸からの接近はわりと容易
・投げは「掴み」から入って、そこから「投げ」か
「フェイント」の投げの2択
・投げを入力された瞬間にボタンで「掴み返し」可能
・フェイントに引っかかってボタン押してしまうと
以後の投げは不可避
・掴まれて相手の投げコマンド成立前に
レバー一回転ボタンとかで掴み外し
とか、色々投げについて調整されてると思う。
…ま、流行らなかったけどね。
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