したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

固有・特有システムの良し悪し

24 強制はしませんが固定ハンドルを推奨します :2003/09/06(土) 22:48
マイナーなゲームのシステムについて語ってみたいな

ファイターズインパクト@タイトーのオリコン(正式名称失念…)
ある技をヒット(ガード)させた後に違う技を出すと
キャンセルのような形になって極端に発生の遅い技以外はつながる。
で、固有技を次々出していけばさながら乱舞のようになる…といったシステム。
しかし、オリコン中に同じ技を2回使うとそこでオリコン停止、
一定時間オリコン使用不可のペナルティがある。
また、相手をダウンさせてしまっても終了。技があたらなくなるから。
3D格闘ながら浮かすという要素がないのでダウンしない技を続けなければならない。
ペナルティ時以外はいつでもオリコン可能だったので
ラウンド開始からオリコン大会…といった素晴らしさ

といったステキゲーだったが、初心者にはとっつきにくかったらしく
バージョンアップされてそのシステム自体が廃止。ただの凡作格ゲーに。
さらに同時期のVF3におされて消えて行った悲運の秀作(俺の中では…)。
乱舞を自分で作る楽しさがあったのだが、惜しいシステムでしたな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板