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ゲーム性とエンタテイメント性の融合について
221
:
強制はしませんが固定ハンドルを推奨します
:2004/06/03(木) 11:35
本業の人間から言ってしまえばハッキリ言ってキャラクターが弱いものは売れません
というよりも売ろうとしません。基板売るだけが商売じゃ無いですからね。
それとキャラクターデザインとプログラムの開発期間は必ずしも反比例するものではありません。
「まず見た目」というのは映画でもマンガでもインテリアでもなんでも共通するものです。
むしろゲームはそこを抜かしていてデザイン部分の成長が弱いと思います。
他のサブカルチャーに比べてゲームの中小企業のデザイン力はとてつもなく低いですよ。
それはプロデューサーの「ゲームが面白ければ見た目はいいよ」という考えが大きいことも付け加えておきます。
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