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■管理要望・削除依頼・削除報告スレ

1管理★:2003/09/02(火) 12:08
日頃は「管理」以外のHNで参加してます。
意見要望等はこちらで。

101強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/11/24(水) 20:41
難しすぎてよく分かりません、、、
まるで大学のテキストよんでるみたいです。
それってワザとですか?
これぐらい理解しろっていうメッセージも含まれてるの?
読み手を選びすぎ。
それだと風通しを良くしたつもりでも結果的に風通し悪くなる気もする。

102強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/11/24(水) 21:34
ゴメン煽りじゃないけど、ほんとにそこまで文章読むのが苦手な人もいるんだ。まったく気が付かなかった。
要約してみようかとも思ったけど、丁寧に書いてあるしこれ以上削るのは俺の能力じゃ無理ぽ。

103格キャラ副長:2004/11/25(木) 00:43
 私なりに翻訳します・・・

 匿名書き込み者はアンケ−ト用紙みたいな存在
 固定ハンドル者は議論参加者

 だからアンケ−ト(匿名レス)へのレスは基本的に不要で
無意味 つまり無視しろというわけです

 とはいえただのアンケ−ト用紙だからという理由により完全無視を
決め込むのは少々問題があるが、アンケ−ト用紙も固定ハンドル者を
経由 つまりコテハン者がアンケ−ト意見を取り上げて議論の材料に
採用したものならばアンケ−ト意見も立派なコテハン者意見と
同等扱いとなる
 その場合、そのアンケ−ト意見を採用したコテハン者が
そのアンケ−ト内容の発言者扱いとなり発言に責任を負うこととなる

 そのアンケ−ト用紙達を採用するかしないかはコテハン者次第で
ガセネタを選ぶかトクダネを採用するかはコテハン者の眼力が
要求される つまり嘘の見抜けない奴はコテハン名乗るなということかな

 発言削除の選定基準はコテハン者発言と匿名者という立場の違いは
考慮することではなく、不適切なものは不適切な発言として例外無く
削除対象となる 決して特定のコテハン者の好みで削除している
わけでもなく、コテハンと匿名の立場によってどちらが有利かとか
不利だとかいうこともない

「とにかくコテハンを決め込むならそれなりの覚悟を決めてこい」
と書いているように読めます

 私も一応コテハンのつもりですが私にそれなりの力量が無ければ
コテハンでも匿名レス者と同等に見られる つまり私次第というように
受け止められます

 それと全コテハン義務化してもいいけど、ここの掲示板はまだ
それに対応してゆけるレベルでは無いしその時期でもない・・・と

、管理人さん、いかがでしょうか?
 それは違うぞと思う箇所がありましたらツッコミお願いします

 最後に>>102の匿名意見さんのコメントが管理人様本人の
ものではないことを祈りたいです
 もし本当にそうお思いなら、私の推測として管理人様は今までに
覚えの良い優秀な人材に囲まれてきたのではないでしょうか
 まだ本当の意味で真に覚えの悪い人達に物事を教育してきた経験が
まだお有りではないのかもしれませんね・・
 経験が一度でも御有りなら>>99-100の文書構成は絶対に書けないと
断言できます 確かに管理人様は相手を気使うことができる御方です
しかし本当の恵まれない人間を教育してきた経験がまだ浅いのではと
私は感じております
 それが本当の他人の痛みを想像することに繋がる第一歩だと考えるからです
 生意気書いて申し訳御座いません
 貴方様が立派なご人だと認めているからこその意見なんです
 何卒 御理解下さい

104格キャラ副長:2004/11/25(木) 00:53
 補足です
「文書構成は絶対に書けないと」

 この構成とは「難しい文」の意でかきました

105強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/11/25(木) 12:11
>>99-100>>103では内容のやわらかさが違うような気がする。
>>103はわざわざ極論を選んで抜いてるというか。

106格キャラ副長:2004/11/25(木) 22:56
>>99-100
 管理人様、ありがとう御座います
なんとかやってみます

107ポパイ:2004/11/27(土) 15:07
つまり管理人さんの本心は匿名性にはあまり乗り気でないということですね?
コテハン固定にするとここの利用者が居なくなってしまう可能性があると。

>新規が入りづらい
これがあるんですよね・・・
ここをもっと格ゲーのメディアとして発達させて新規からヘビーまで
幅広く利用してもらえる場にしていけたら理想ですね。

108ポパイ:2004/11/27(土) 15:23
>>90
貼り付けてあるURL先のコラムとそこの仲間達は元気があってヨロシw
ああいうエネルギッシュな格ゲーサイト昔は星の数ほどあったのですが
最近ではほとんど見かけないね。

109強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/11/29(月) 10:19
>>107
管理はそんなこと言ってないだろうage

110匿名リサーチ20XX:2004/12/02(木) 01:37
>>109
揚げ足とりますが
そう思うのなら、何故君は匿名なんだね?

111強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2004/12/02(木) 23:59
否定に対してそんなにすぐ短絡的にムキにならんでも

112ガリア:2004/12/25(土) 06:36
>>101の発言超笑えた。何が真実で何が虚実なのか!!
>>102に激しく同調、同じ土俵に下りてあげるのは辛いねぇ。

113ガリア:2004/12/25(土) 06:49
>>107>>109>>110のやり取りも笑える、こういうやり取りをしてくれる人が
いるから、対戦はやめられないんだよねぇ。

114ガリア:2004/12/25(土) 07:05
管理者へ

良し悪しは別としてネット固有の表現を使う文章は
バリバリ削除して欲しいですな、「漏れ」だの「厨房」だの他にも
上げたらきりがないので全部は書きませんが、その言葉本来の意味とは
ちがう使われ方をされている単語が多すぎです。
幅広い年齢層から意見を求めるなら、そういった書き込みは
目障りなだけでなく、混乱を招く恐れもありますので。

119強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/01/30(日) 17:01:10
1/30
軽くログ整理していたら
結果として流れが不自然になった部分が生まれてしまったので、
さらに微妙な形で整理してしまいましたが他意はありません。
予め。

1201048:2005/02/15(火) 02:00:05
「技術格差や「上手でないと〜」に起因する対戦環境問題」の
>>1045-1047は、まじめに言いたいことを主張してるだけだと思われる>>1042
対していくらなんでも言いすぎですな。

122強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/03/18(金) 20:04:42
この板自体を閉鎖する予定は無いんでしょうか?
なんかこの板のせいでアケ板が荒れてるような気がするんで。

123Cril:2005/03/30(水) 23:46:20
格闘ゲームの歴史・レビューのスレにある146と147を削除してくれませんか。
いずれも自分のカキコですが、人に言われて考え直した結果、あまりあの場に相応しくないと思ったので。

124強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/03/31(木) 00:08:00
気にしすぎなんじゃない?
悪くない説明だと思うよ。

125強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/03/31(木) 18:07:07
愛のあるレビューを書き足してみたら?

126Cril:2005/03/31(木) 22:09:21
うーむ…どうしよう…
とりあえず、もう少しまともに見られるような追記を書き足してみます。
ご迷惑をおかけした事、深々と反省いたします。

129管理★:2005/04/05(火) 05:50:13
>>127
書き込み主が以前よりイエローカードが出されている方ですので、
他よりも基準が厳しくなっていると察してください。
いましばらくは、その態勢は継続されると思われます。
ご了承ください。
「1書き込みごとに自らの意見を明確にし」、
「使う単語に細心の注意をする」ことを
意識してみるのもいいかもしれません。

>>128もその展開上消しておきますが、他意はありません。

130管理★:2005/04/05(火) 05:52:04
イエローカードが
→イエローカードを

131127:2005/04/05(火) 11:39:42
ふむ
では、正面から要望してみようか

「何々を改善しよう」と言うスレ名は「改善する事が前提で、粗を見つけ、
ケチをつけ、自分の妄想をあーだこーだと無責任に押しつけるスレ」
を思わせ、ゲームに愛がある議論は育ちにくく、逆効果だと考えます

よってここに「良さを語り合うスレ」と言うスレ名を提案いたします

132強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/05(火) 20:01:58
MELTY BLOOD Act Cadenzaのスレを立てて欲しいです。

純粋に格闘ゲームとしての出来を語る場が存在しないのでおねがいします。
非常に扱いが難しいゲームだと思いますがお願いします。
あと、できましたら「原作の話はNG」と>>1に書いておいてください。

133強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/06(水) 16:23:27
> 純粋に格闘ゲームとしての出来を語る場が存在しないので

カオスブレイカーもそうですが、
総合雑記スレなどで話題をふってみるのも手の一つではあると思います。

過去の例だと(同じアーケード新作として)ランブルフィッシュ改善スレが稼動前から建ってますね。
これに準じて普通にMBAC改善スレとして建てても良いのでは、と楽観してみたり。

134強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/06(水) 16:27:54
悲観的なほうでは、板とスレッドの主旨を理解できない人の増加と質の劣化の心配が。
その点についてはランブルより心配の種は多いですね。

136強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/06(水) 23:35:30
おや?
また消されてるや
参ったね

では、またふたつに分けてどっちを消すかで管理の考えを問うてみようか

>>134
いや、板の趣旨に沿えば「主旨を理解できない人の増加と質の劣化」を
招くと言うのなら、それは運営が悪いのであって我々議論者が気にする
ことではないのでは?

137強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/06(水) 23:36:06
>>134
それは仕方ないのでは?
ちょうど、「質の悪いゲームシステムが質の悪いプレイヤーを育てたとしても
それはプレイヤーは全く悪くないので、システムの方を俺たちが都合の良いように
改善するようあーだこーだと好き勝手に語ろう」と言うように

138管理★:2005/04/07(木) 00:18:39
>>131
既に用意されている、

○○のゲーム性を分析し面白い部分を解明する
固有・特有システムの良し悪し   
格闘ゲームの歴史・レビュー    
ゲームを乗り換えるときの注意点   
ゲーム進化系譜
ゲーム性とエンタテイメント性の融合について
2Dの魅力と3Dの魅力を語り合うスレ 

等、切り口を横に取ったスレッドを活用するといいかもしれません。



>>132
「メルティブラッド(アーケード)を改善しよう」スレを建てます。

他タイトルも拡充しても良さそうですが
「旋光の輪舞」はどうしましょう。

規模の問題はあるものの、それをカバーできるのであれば
他、旧タイトル等も再考慮してみてもいいかもしれません。

140管理★:2005/04/07(木) 00:49:48
>>136-137
権利と義務の関係から覚え始めてみるといいかもしれません。

141強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/07(木) 10:36:27
>>140
それは難しいだろうな。
権利だけ声高に主張して義務はきれいさっぱり放棄して好き勝手に暴れてるだけだろうし。

142132:2005/04/09(土) 21:39:55
>>管理
スレ立てありがとうございます。

144強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/19(火) 14:01:42
ここの掲示板はなんでZERO3がカテゴリーに入ってないの?

145強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/22(金) 00:03:04
それは、ZERO3が完璧で文句のつけようがないからさ。

148強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/23(土) 14:02:27


154強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/25(月) 20:24:20
管理人サン>>144に答えてよ

155強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/04/25(月) 22:55:00
>>138付近を読んでみるとよいと思う

157管理★:2005/05/09(月) 02:51:30
規制を一時的に解除してみます。

158強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/05/31(火) 12:31:19
全体的にもうちょっと書き込みが増えた方が嬉しいんだが…
ちょっとだけ宣伝とかした方がいいんじゃないか?
口コミ効果も否定しないけどさ

止めろといわれなければ宣伝ぐらいは協力するし

159強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/05/31(火) 17:54:05
ヘタに宣伝すると、バカが増える罠。難しいところだ。

160管理★:2005/06/03(金) 17:37:57
適所に適度によろしくお願いします。

161強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/06/08(水) 10:44:22
テンプレとかあったほうがいんじゃないの

162強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/08/18(木) 15:51:30
ガンダムSEEDスレは建てないんでしょうか?

163強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/08/19(金) 05:55:47
ガンダムスレならあるよ

164強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/09/23(金) 04:38:12
ガンダムSEEDスレ建てましょうよ。
Zとは別ゲーになってるので、別に。

165強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/09/26(月) 11:15:55
それとサムスピ天下一剣客伝スレも希望。

あと最近管理人さん見ないんだが…
ちゃんと見てます?

167管理★:2005/09/30(金) 08:26:06
シリーズスレッドとしてガンダムとサムライスレッドはありますが、
SEEDスレッドとサムスピ天下一スレは新規に建てた方がいいですか?
新規に建てた方がいいならば建てます。
意見お待ちしてます。

168強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/09/30(金) 10:13:31
確かにシリーズではあるけどスレタイが
「機動戦士Zガンダムを改善しよう」と
「サムライスピリッツ零を改善しよう」等のように
特定の作品名を指しているので、混乱を招くってのと、
このままそのスレで続編を語ると、SVCスレでNBCを語る
というような状態になるのでやはり新規に建てた方がよいかと。

169管理★:2005/10/03(月) 19:25:35
SEEDスレッドとサムスピ天下一スレを新規に建てました。
該当スレの>1が微妙な場合は
代替テンプレのフォローのほどよろしくお願いします。

170強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2005/11/26(土) 01:02:35
新しいスレットを建ててほしいです

名前 同キャラ戦のセオリー

内容 答えのないといわれる同キャラ戦
   あえてその答えに迫ってみたいと思う

   個人的には先手を取ったほうが有利だと思う
   端的な待合になる侍零の蒼月戦
   端的な攻めが強いジャムのジェダ戦も
   先手を取ったほうが圧倒的に有利になるからだ


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