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■管理要望・削除依頼・削除報告スレ

1管理★:2003/09/02(火) 12:08
日頃は「管理」以外のHNで参加してます。
意見要望等はこちらで。

2管理★:2003/09/02(火) 18:01
現在、新規スレッド立ては出来ない設定にしてあります。
スレッド立て依頼も受け付けてます。

3強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/02(火) 18:34
IDは無しの方向ですか?
まともな意見の交換が出来る環境ならさほど意味を成さないものですが。

4強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/02(火) 18:35
コテハン推奨なのかッ!

5質問スレよりここのがいいと思ったので:2003/09/02(火) 21:38
>管理人に質問
ここの趣旨が知りたい。例えばSVCのいろんな調整案が出たとする、
そしたらモアに提出とかするんですか?もし、しないんだったら
この板は残念ながら意味無いと思う。SVC板に書いてあったが、あの
会社は自発的に改善する事などまず無い。苦情が来て初めて改善す
る会社なのはネオジオROMの発売日を見れば明らか。
だから、どういう形で活動していくのかを知りたい。

6管理★:2003/09/02(火) 21:50
主な目的は
大多数の人間の知識の底上げです。
現役スタッフ及びスタッフに今後なり得る人間が
基礎知識を身につける為、というのが主目的になります。

SNKに限らず、今の若い人は「先人に教わる」という慣習がなく、
学ぶ先に迷っている感があります。

するとネット等で情報収集することになりますが、
教えてもらうはセットプレーであり、
その根本を学ぶ機会はなかなかありません。

「知識+技術」がゲームが上手さであり、またゲーム性の楽しさですが、
現代のゲームはこれに「エンタテイメント性」が加わってしまい、
焦点がぼやけているきらいがあります。

SVCで例えるならば、
「せっかくスペック活かしてグラフィック頑張っているのにも関わらず、
そのゲーム性のチープさについて来たがるプレイヤーがあまりにも少ない」となり、
これではせっかく頑張ったエンタテイメント性が「演出」ではなく、
逆に「悪い意味での装飾」となっています。

仕事でやっている人も、向上心がないのではなく、
おそらくは「その知識を得る場所が存在しない」故の苦しみではないかと見ています。

ここでは、その基礎を広く身につけてもらおうという趣旨の板です。
学び、そして意見し、ときには戦わせ、知識を蓄え楽しんでいって下さい。

プレイヤーにも製作者にも有益な板になるといいんですが。

7おれと熊先生</b><font color=#FF0000>(rJVlZ8OE)</font><b>:2003/09/03(水) 02:36
「どうせならGGXXDX(仮)を改善しよう」も作って

8強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/04(木) 03:34
この板はダメだな
こういう管理人が風紀風紀してる板はまず間違いなくすぐに寂れる。

・駄スレ糞スレ板違いにやたら腹を立てる
・万一の場合にはアク禁も止むを得ない
・とにかくsageが無難

こういう人間は管理人には向かないよ
大体この板の名無し何よ?
アホとしか
ああ俺アク禁で結構ですから

9強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/04(木) 17:01
>>6
製作者はここを見ないんじゃないか…?
やはり直接送付を考えていて、ゲームをSVCに限定していた
以前の調整板のやり方の方がメーカーがちゃんと考えてく
れると思うのだが。意見もまとめやすいし。
結局、製作者にちゃんと伝わらない限り2CHなどの書き込み
と何ら変わらなくなる。

10強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/04(木) 17:38
私作成者側の人間ですが(残念ながらSvCでは無いですが)、
普通なら製作者サイドは普通2chもリサーチしているはずです。
わたしも自分の作品のスレは見てますし。販売系の人も見ているそうです。
テレビ関係の業界でもリサーチデータとして活用しているとカミングアウトしてましたし。

ただここは結構奥まったところにあるのでもしかしたら気づかないかも知れませんね。

11強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/05(金) 19:44
この板のコンセプトは好きなんだけどね
現状だと参加者絞りすぎて馴れ馴れor過疎になりそうな危惧も…
まあ、この辺はスレ違いだから雑記スレあたりで話すのがいいかな

で、3D格闘は取り扱えるのかな?
今だと2D専門になってるようだが

12管理★:2003/09/05(金) 20:49
>>11 3DもOKです。おそらく、
2Dプレイヤーは3Dの整合性に驚き、3Dプレイヤーは2Dの意外性に驚くでしょう。
揉めること無く知識を深め合えればいいんですが。

良質な参加者を増やす方法、何がいいでしょうかね。

13強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/06(土) 06:43
2Dの魅力と3Dの魅力を語り合うスレ希望

2Dはこういうところが痛快で良いとか3Dの軸移動などの3次元的な攻防が良いとか。
ついでに2Dと3Dの中間な2.5D系(勝手に言わせてもらうとストEXやジャス学等のとかカプ系の3Dゲームかな)
について、アイデア出して話したいね。

荒れるかな?

14:2003/09/07(日) 13:05
「強キャラの定義」スレ希望。

・ゲーム名
・そのゲームにおける「強さ」とは
・それに該当する強キャラ
・例外にあたる強キャラ(ハメがある、永久がある、など理由も)
を挙げることによりキャラバランスについて学ぶ、と。多少他のスレとかぶるが。

15管理★:2003/09/07(日) 14:13
>>14 
すみません。おそらくその範囲は
「差し合いの心得」「○○のゲーム性を分析し面白い部分を解明する」「歴代の不具合」
スレッドでいずれ触れることになると思われます。
ただ、横に切るだけでなく縦に切り口を取ってみるのも面白そうなので、
なるべく他のスレッドと被らないよう、
若干趣旨を変えたスレで代替させてもらいました。

16管理★:2003/09/08(月) 17:32
ホスト規制です
adb031.mco.ne.jp

とばっちりを受けてしまって困った人は
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=6410&amp;KEY=1060661359&amp;LAST=100
このスレで報告して下さい。

17要望:2003/09/08(月) 21:54
GGDXの調整案について語るうえで多人数対戦に対する知識が必要かと思われますがどうか。「GGDX調整を語る前に」みたいな

GGDXスレで語ればオーケーと言われちゃおしまいですが。

18管理★:2003/09/08(月) 22:18
>>17 
GGDXスレで前提を語ってもらえると
あまり真剣に多人数プレイを突き詰めたことの無い私にも勉強になります。
戦術だけでなく戦略が必要になってくる点等、面白そうです。
宜しくお願いします。
Zガンダムが稼動し、スレが必要になった場合等は
「多人数プレイセオリー」で独立スレを作ることになるかもしれません。
「差し合いの心得」と同様の扱いで。

1917:2003/09/08(月) 22:39
Z出る前にパソ触れないぽいから無理ポw(今のカキコも携帯だし)
つか漏れも別にメインは2D格闘だから多人数対戦ゲーを網羅してるわけじゃないし

2117:2003/09/09(火) 00:42
とりあえず簡潔にまとめて書いといた。スレが立った時は奮って参加しますわ。

23管理★:2003/09/13(土) 11:20
ちょっと恐る恐る感もあったのですが、タイトルを拡充してみました。
餓狼シリーズ、ZERO3は保留しておきます。
とりあえず旧タイトルは強制sage設定にし、
広く書きこめる「横に切り口を取った」スレが上に上がりやすいようにしておきます。

24俺熊:2003/09/13(土) 16:45
>>管理人氏
グッジョブ!
ついでに「レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズを改善しよう」もキボヌ



…ダメですか、そうですか

25強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/14(日) 16:04
ここは格闘ゲームについての場ですよね?
Zガンダムってアクションであり、格闘を前提にしたゲームじゃないですよね?
これたてるよりは、ZERO3のほうが盛り上がっているのでは?

26強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/14(日) 17:49
イスカとVO4もあるから、ま、いーんでないかい

27サルだったりトリだったり:2003/10/20(月) 04:53
懺悔します。
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=8206&amp;KEY=1062474135&amp;LAST=100
このスレッドの338-340の僕の発言を削除していただけませんか?
私感と板違いが入り混じっていて、後悔しています。

懺悔します。どうか削除してください。

28強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/10/20(月) 04:59
ageます。

29サルだったりトリだったり:2003/10/20(月) 05:38
このスレッドは固定なのかな。
勘違いかな。

30管理★:2003/10/23(木) 08:27
>>27
大丈夫ですよ。私見を私見だと自覚しているならば冷静であるということです。
どうしても後悔が立つようであれば、好きなスレにレスを移動しますよ。
発言内容に関しては、若干の補足が必要な部分もあるかもしれませんが
それほど偏っているとも思えませんし。

ちなみにこのスレは強制sage設定です。

31サルだったりトリだったり:2003/10/23(木) 18:02
>管理★さん
こんにちは。
単発反射の発言なので、できれば削除してほしいです。
移動についてはかまわないのですが、行くべき所がちょっとわからないので、
削除の方向でお願いします。

32強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/11/16(日) 18:59
「ゲームを乗り換える時の注意点を挙げるスレ」を立てて欲しいです。
色んなゲームやってると、それぞれのゲームの癖がついてしまう場合が多いですよね?
例えばスト3やった後に、KOFをやると投げコマンドを間違う事があるんです。
具体的に違いを上げていけばゲ、ームの違いや差を理解するのが早くなるかと思います。
実際自分も今まで主にストシリーズをやってきたのですが、バーチャを始めてかなり戸惑っています。
結構同じような考えを持ってる人は多いような気がするので、おねがいします。

33管理★:2003/11/21(金) 18:03
>>32
「○○のゲーム性を分析し面白い部分を解明する」スレッドあたりでどうでしょう。
あるいはもうちょっと主旨の整理と説明をお願いしますね。
あきらかに趣旨が違う場合は建てます。

34強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/11/24(月) 14:49
>>33
自分はバーチャを始めるのはかなり勇気が要りました。
理由は、不安要素として2Dでの慣れ(後ろ入力でガード、昇竜で対空と割り込み等)があるために3Dで必要になる技術を取り込みにくいのでは?と思ったからです。
実際今バーチャを始めて、ボタンでのガードや相手の攻撃中は投げれない等の違いからかなり混乱したりします。
逆にバーチャに慣れすぎてしまうと、今度は2Dをまた始めた時多少戸惑うことも考えられます。
スレタイの感じとは違うかもしれませんがそういう戸惑いを切り捨てる手伝いをしてもらえる(2Dなら自分も手伝う側になれます)スレが必要かもしれません。
そうすればそれぞれのゲームの人口も増えると思いますし、レベルも上がっていくと思います。
なにより初心者から中級者への上達のスピードはかなり上がるはずです。


言葉が足りないかもしれないですがこんな感じです。

3534:2003/11/24(月) 14:50
なんか偉そうな言い方になってますね・・・ゴメンナサイ

36管理★:2003/11/25(火) 01:53
>>34
スレッドを建てました。
あと、自身を偉そうだと思っているのは気のせいですよ。

「卑屈」と「嫉妬」は能力向上における天敵です。
「足りない」と自覚したことが既に自身のプラスであり、
そこから自身が「足る」と思うところまで向上すればいいだけのことです。
それは、社会的に損得が発生しない限り、
他の「足る」人間は協力を惜しまない性質のものです。
そのうち理解出来る時が来るものと思います。

他者をマイナスにではなく、自身をプラスに。

堂々としていて下さい。
板の志である>>6への協力に感謝します。

37強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/11/25(火) 10:15
>>36
ありがとうございます。
自分も質問が出たらできるだけ答えていこうと思います。

38まあくん:2003/11/27(木) 11:48
管理人さんにお願い。
当方FOMAから閲覧してますが、スレの1-をクリックすると10→1と逆さまになってしまいます。2チャンみたいになると見やすいのですが。

39管理★:2003/11/27(木) 23:13
早急に対処したいので、どのようにすれば逆さまにならないかの手段を
教えて頂けますでしょうか。
あまり技術的な知識には詳しくない為、よろしくお願いします。


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