したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

三鷹大会「マダム・みゆきの新宿秘密倶楽部」

233 芦田 :2011/04/05(火) 05:33:29
>リズムさん
大変申し訳ないんですが、募金箱の持参はお断りします
理由としては、雑記でも少し書いたのですが「大会がしたい」のか「募金が目的なのか」をはっきりさせたいからです
チャリティーが目的であるなら、参加費をそのまま義援金に回すべきで
参加費とはまた別に金銭のやり取りを大会の場で行うのは疑問に思います
少なくとも現行の三鷹大会は「AC好きの同士が集まって遊ぶ」のが主目的であり、それ以上でもそれ以下でもありません
そこに「金銭のやり取り」というデリケートな問題を持ち込みたくは無いのです
せいぜい20人前後の極小の集団ではありますが、それでも他者の目のつく場において
AC大会とは関係の無い募金箱が置いてあったらどう思うでしょう?
募金自体は個々の自由意志であるし、募金額も自由意志でしょうが
払いたくないという人、払いたくても払えない人には正直心地良い物ではない筈です
「払う余裕は本当はないんだけど、人目が気になるから仕方なく」
「○○さんは〜円も寄付したのに、××さんはたった〜円しか寄付しなかった」
などと噂でも立てられたら嫌ですよね。ましてやACコミュなんて身内ばかりなんだし。
極端な話「(実際はそうでないにしろ)善意を強要された」と感じる人もいるかもしれません

募金を啓蒙する事は大変良い事だとは思いますが、募金自体は個々でやればいいと思います。
とはいえ、リズムさんの被災者への思いは大変に素晴らしいと思いますので
何らかのフォローはしていきたいと考えてます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板