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燃符「東方RPG推進委員会スレッド」
1
:
名無しさん
:2003/08/04(月) 22:20
東方RPGについて語ったり妄想したり攻略したりするスレッドです
既出の紅魔郷RPGの話題に限らず
現在製作されている方、脳内設定、脳内妄想爆発な方
やる気はあるけど自信のない方、ネタに自身のある方
こんなネタ、こんなゲームを作ってほしい方
等の意見交換を水面下でねちょねちょと巫女して欲しい思うまs
○東方紅魔郷RPG ・ツクール作品
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2450/index.html
2
:
名無しさん
:2003/08/06(水) 22:28
では2Get!
ここも賑わって欲しいですな…。
3
:
名無しさん
:2003/08/06(水) 22:36
護法天童乱舞で華麗に3GET!!!
|\ Λ /|
___ |\ Λ/|
__ヽ〜〜ヽノ_ ∩ >> (´⌒
ヽ/ノハ_ノ<ノ _ノノ \| (´
_ノアi! i!ヾリ..)~ヽ_ヽ \| (´⌒(´⌒(´
ヨ) ̄ゝ ワヨ) ̄ ノノ ノつ ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ずざーーーーー!!!
4
:
名無しさん
:2003/08/07(木) 03:58
無謀にもシューティングの作成の挑戦するとか?
横スクロールの東方を見てみたい。
5
:
名無しさん
:2003/08/07(木) 16:41
じゃあ漏れはアクションゲームの作成などを要請してみる……
モデルにする元ネタは、ずばり悪魔城ドラキュラ
伯爵様 → レミリア
デス様 → 咲夜
魔導師シャフト → パチュリー
こんな感じの互換で。
6
:
名無しさん
:2003/08/07(木) 22:12
ならば俺はシミュレーションなどを妄想してみる
霊夢→平均的な能力を持ち、回復など聖属性の術も使える
魔理沙→移動歩数の多い魔法系。だが防御は低いので動き回ると危険
咲夜→攻撃力が高く、1ターンに2度行動できる術(特殊能力)を持つ
ルーミア→あまり強くはないが、暗闇などの補助系の術が使える
チルノ→テレポートなど意外に強力な術を使える。が、その割にMPが少なく、すぐ息切れする
中国→バリバリの格闘系。派手な攻撃魔法も使えるが、あまり強くない
パチュリー→様々な魔法を使いこなす魔法系。だがその他の能力が極端に低く(特にHPと防御)、移動歩数も少ない
レミリア→攻撃、防御、魔法、どれも最強レベル。ただし多少打たれ弱く、また屋内などの限られたフィールドでしか戦えない
フランドール→最凶の隠しキャラ。ただしプレイヤーの言う事を聞いてくれず完全AI戦闘。レミリアと同じく限られたフィールドでしか戦えない
レティ→移動歩数は少ないが、防御能力に優れたユニット。回復、補助魔法も持つ
橙→格闘系。防御は中国に劣るが、移動歩数が多い
アリス→魔法系。だが彼女の真価はユニット(人形)を召喚できるところにある
7
:
名無しさん
:2003/08/08(金) 15:36
伝説のオウガバトルみたいだな
8
:
名無しさん
:2003/08/08(金) 23:02
ならば俺は育成シミュレーションを
霧の深いある日の事、買い物を終え帰ってきた歴戦のメイド長
十六夜咲夜の前には一人の赤ん坊と置手紙が…
咲夜はその子をレミリアと名づけ立派なお嬢様に育て上げる事を誓う
クリア後にはパチュリーが召喚した子悪魔を立派な魔王へと育て上げる
番外編が
9
:
名無しさん
:2003/08/11(月) 14:34
3D弾幕トラップシューティング「紅魔館」
プレイヤーが紅魔館のメイド十六夜咲夜を操作し
時間操作や弾幕トラップを駆使して侵入者を排除するゲーム
10
:
名無しさん
:2003/08/12(火) 00:55
ややネタスレ的傾向になっている気も…別にそれでいいのか。
せっかくなのでゲーム企画書として使える程度のものを目指して
>>5
の続きを書いてみる。
つっても内容はゲーム企画というよりは、キャラだけ改造パッチだが…
というわけで、
攻撃ボタンを押してから、攻撃判定がでるまでに微妙にディレイがかかり、
振り切った時だけ長さが伸びるという、何故か鞭みたいな動きをするお払い棒。
これを得物にして戦う霊夢という安易な互換キャラクターを……
これで主人公キャラはできた。まずはよし。
11
:
名無しさん
:2003/08/13(水) 03:39
紅魔郷RPG ver1.11完成しました。
誰も待ってなさそうですが、難易度「LUNATIC」実装。
クリアできるもんならクリアして見やがれ!
って感じのつもりが…。わずかながら優しさが残ってます。
ノーマルでやりこんでた人とかなら普通にクリアできてしまいそう。
LUNATIC専用エンディングは、そのうち作るかもしれないです。
とりあえずは、クリアしてクリアセーブを残しといてください。
そうすれば追加し次第見ることができます。
まぁ、追加しないかもしれないけど。
あ、それとしばらくネットできませんので反応遅れます。
4〜5日ほどで帰ってくるはずですが。
では。
12
:
名無しさん
:2003/08/17(日) 19:29
まあネタスレとして作ったのも事実なんですが。
真面目に話し合う気なら脳内二次設定やら妄想やらは別のスレに分けるとか?
需要がないね、でも作って損はないかも
LUNATICからは苦しまずに殺してあげると言うやさしさを感じますよ
個人的にはパステルちゃいむ風の学園RPGとかも作ってみたかったり
でも仕様うまく纏まらず、なんかアイディアとかないですかネェ?
13
:
名無しさん
:2003/08/18(月) 17:13
ポイント割り振りで自分好みのキャラが作れるとかいうのが割と好きなので
とりあえずアクション(以外でも可)の方向でそういうシステムを妄想してみる
プレイヤーは主人公・武器を選択する事ができ、途中で切り替える事もできる
道中で手に入る点アイテムでキャラを、Pアイテムで武器を強化する事ができ、
ポイントの配分によって弱点を克服したり特徴を伸ばしたりなど様々な強化ができる
(例.体力を強化しまくってムキムキなパチュリーなど)
14
:
名無しさん
:2003/08/19(火) 02:10
>>12
結構苦しんでから殺しに行ってるような気もしますが。
ま、確かにあっという間に全滅することもあるはずですが。
>>13
それと似たような遠いようなシステムを構想中だったりします。
割り振れるポイントは様々な要素で増加し、ポイントは自由に再配分可能な感じです。
言葉で簡単に説明するのって難しい…。
これが実現するかどうか不明ですが。
15
:
名無しさん
:2003/08/20(水) 00:43
防具を変更する事により見た目が変わるシステムってどうよ
夏服装備なら紅魔郷の姿に、冬服装備なら妖々夢の姿に、他にも旧作の姿になったりもする
もちろん防具を何も装備していなければはだうわなにをすr
16
:
名無しさん
:2003/08/21(木) 14:09
>>15
どこまで本気かわからんが、某なりきりRPGみたいな感じか?
霊夢が魔理沙コスチュームとか咲夜コスチュームとか着てるところを拝むことができるわけだな。
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