したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

棒銀について

1まっきー:2015/06/12(金) 07:25:46 ID:qPeefxa6
お世話になります。いつも自身の指南へ、とても助かります。
どうもありがとうございます。

只今、棒銀について学びを進めております。
僕は、初級です。

「最強棒銀戦法」飯塚祐紀著書へ進めるには早いでしょうか。

「勝つ将棋攻め方入門」中原誠著書を繰り返した方が、効果ありますか。

何卒宜しくお願い致します。

6Rocky-and-Hopper ◆3mdeROCKY.:2018/12/09(日) 19:31:49 ID:lD9Xo6Fo
>>4-5 ミンティアさん、こんばんは。

井上本とは、
『井上慶太の居飛車は棒銀で戦え』
のことでしょうか?

現物を未読なのですが、
NHK将棋シリーズであることと、目次から察する限りでは、
全体的には級位者向け(初段を目指す人向け)なのかな、と思います。
棋力的にはだいたい合っているのではないでしょうか。

内容の良し悪しは現時点で分からないです、申し訳ございません。

7ミンティア:2018/12/11(火) 22:31:42 ID:wApcRhVI
>>6
そうです。『井上慶太の居飛車は棒銀で戦え』です。
ミシュランに記載がまだなかったので、未読なのかな?と思いましたがやはり未読でしたか。
でも参考になるご回答をありがとうございました。
おそらく自分レベルには合ってる気がしました。
(簡単すぎる…ということはなさそう)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板