したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

棒銀について

1まっきー:2015/06/12(金) 07:25:46 ID:qPeefxa6
お世話になります。いつも自身の指南へ、とても助かります。
どうもありがとうございます。

只今、棒銀について学びを進めております。
僕は、初級です。

「最強棒銀戦法」飯塚祐紀著書へ進めるには早いでしょうか。

「勝つ将棋攻め方入門」中原誠著書を繰り返した方が、効果ありますか。

何卒宜しくお願い致します。

2Rocky-and-Hopper ◆3mdeROCKY.:2015/06/13(土) 01:00:52 ID:saOTevto
>>1 まっきーさん、こんばんは。

初級とのことですので、『なんでも棒銀』がオススメです。
『勝つ将棋・攻め方入門』も良いと思います。

飯塚本は難易度3.5なので、初段〜二段以上を想定しています。
少し難しいかもしれません。

棋書ミシュランでは、棋力に合った本を選ぶことを推奨しています。

3まっきー:2015/06/13(土) 04:03:02 ID:SucW2Mf6
おはようございます。早速のご回答、誠にありがとうございます。

『なんでも棒銀』承知いたしました。

棋力に合った本。合わせて、勉強になりました。
早速、午前書店へ行ってきます!

ありがとうございます。
今度とも宜しくお願いいたします。

4ミンティア:2018/12/08(土) 00:08:18 ID:BV5q6ELk
初めまして。
子供の頃に将棋をやっていて、ペーパー初段でした。
最近になって再開したのですが、ペーパー初段とはよく言ったもので
最近のアプリにはなかなか苦戦しています。
それでも子供の頃に覚えたものはなかなか忘れないもので、プロの解説は理解できますし、詰将棋も3手5手あたりは時間をもらえれば解けます。11手あたりも時間をかければ解けることもあります。
前置きが長くなりましたが、戦術が身についてない級位者レベルと思います。
棒銀を覚えるに当たって、差し当たって飯塚本は手に入れたのですが(まだ読んでいません)、井上本の方が今は自分には合っているのでは?と考えています。
この本は、ミシュランの指標ですと、星はいくつくらいでしようか?
また、対象は初級向け中級向けなのか、ご教示いただけませんでしょうか?
書店に置いておらず確認できないもので。
よろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板