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雑談用スレ

1小泉純一郎@シリ:2003/07/22(火) 15:17 ID:JFuxFxT6
ここは雑談をするスレっス!
雑談スレが無かったから立てたっス!

濃い青に青文字、俺っちは読みづらいっス!

56kim:2003/08/01(金) 03:59 ID:pZMoQ7Qs
連レス失礼。
補足ですが、武器の命中実験において
数百回程度の実験では誤差20%くらいは許容範囲だと思います。
俺の場合なんて、最後まで0武器が優勢だったし。w

”DAIによる命中上昇が対人のみ存在しないのは、
ACによる軽減が対人で存在しないのと似たような感じではないでしょうか?
刻々と状況が変わり複数のPCが戦う対人戦では
計算処理を軽くする為に自然な事だと思う。”
↑PFより。PFでもDAIによる命中実験を行っていましたが、
こんな感じの文が有りました。

57お相撲さん:2003/08/02(土) 01:46 ID:TBD53zcU
実験ご苦労様っス!
対人では命中率上昇がないってとこがまた実験する人にとっては苦労させられる仕様っスね〜。

58kim:2003/08/02(土) 18:10 ID:pZMoQ7Qs
傲慢上層階行ってきたので、
ずっと気になってた骨竜絡みの実験をやってきました。
1・ヒールでダメージは与えられるか?
正面からやると、回復した場合にこちらが死んでしまう恐れが有るので、
壁の向こうに居る骨竜にヒールを掛けてみる。
ダメージが行くなら障害物に阻まれて魔法が失敗するはずだし、
回復するなら壁に関係無く届くはず。
結果:届きました。ヒールでダメージは与えられないようです。
2・ターンアンデッドは有効か?
決まるか決まらないかでなく、決まる可能性が有るか、です。
ターンアンデッドはアンデッドに掛けて失敗すると
何も表示されませんが、アンデッド以外の敵やDKに掛けると
「魔法が失敗しました。」が表示されます。
なるべく長い通路で余裕を持って掛けてみました。
結果:魔法が失敗しました。どうやら絶対に掛からないようです。

銀特攻が有るかどうかまでは解りません。実験してたら逝ける。
しかし、あそこは心臓に悪い(´Д`)

59お相撲さん:2003/08/04(月) 11:10 ID:HSuNgXik
命をかけた実験ご苦労様っス!ボーンドラゴンってこわそうっスね〜《(・Д・ ;└)┛》
俺なんて傲慢の塔のダンシングソードを見ただけで退却しちまうっスε- (´-`*)

60中級さもな〜:2003/08/04(月) 12:48 ID:sgqqAmvs
いまさらと言えばいまさらですが、別の実験をしている時に気が付いたこと

MRとイラプについての実験ですが、
MR50%の時に高いほうのダメージとして出たもの(半減されなかったもの:高分布)を、仮に半減されたとして低い方のダメージとして出たもの(低分布)に重ね合わせてみると半減時に小数点以下は切り捨てられているらしいことがわかりました。

全部のデータをやって見なくても、高分布の最多値(55)と低分布の最多値(27)の関係から、一目瞭然ですね。
(´ー`).oO(何で気が付かなかったんだろう)

エルモアWIZのCoCは、MR100%+水耐性10%の時、3〜9のダメージしか出ないので水耐性60だと小数点以下切り捨てによって0ダメージになるのかもしれませんね。

61お相撲さん:2003/08/04(月) 13:06 ID:stITerzI
ちなみにナイトの常夜殿にも水リング2個つけてやってもらったところ、同じくノーダメージだったっス。
おそらくMR装備じゃなかったと思うので、MRは20台だったと思うっス。

62きひ:2003/08/04(月) 23:05 ID:lNFaeHGg
対人のコーンオブコールドはやっぱりかかるんすかね?

63お相撲さん:2003/08/05(火) 01:06 ID:GCxmySdU
対人のCoC(俺の場合INT16)はリング2個でもダメージくらうっス。
ちなみにナイトさんの撃つアイスダガーは、リング2個だとノーダメージだったスけど、1個だと、リングを全くつけてない時とかわらずダメージうけたっス。
これは他の属性リングでもやってみたスけど、ウィンドカッターでやった場合も1個と0個で違いがわからなかったっス。やはりもっと大きなダメージのでる魔法でないと、0個と1個の違いが出ないんスかね〜。

64お相撲さん:2003/08/05(火) 16:55 ID:oVsR72jw
イベントモンスターのスレイアンデッドマジシャンは、ウィンドカッターを使ってくるんスけど、どうやら見た目だけで、実際はコーンオブコールドっぽいっス。
なんでかというと、水リング2個装備で、エルモアゾンビウィザードのコーンオブコールドと同じようにノーダメージだからっス。
設定を間違えたのか、意図的にそうしたのかはよくわからないスけどねε- (´ー`*)

65kim:2003/08/08(金) 02:18 ID:pZMoQ7Qs
イベントモンスのスレイボーンフィアーですが、
本家ボーンドラゴンと比べると随分ブレスの威力が低いです。
体感ではレッサードラゴンと同じかそれ以下のダメージだったので
一匹ならそれほど強敵では無いように感じました。
覚悟を決めて接近戦挑んだら拍子抜けな程弱かったです。

66りげるしたっぱ:2003/08/08(金) 03:47 ID:sptLgldo
ブレスの威力はレッサーとボーンドラゴンの間くらいだと思いました(´д`;)
HPもレブナントやソロウダンサーよりも低い気がします。
でもタシテやウルビナ、スレイはHP3000くらいありそうですが・・・

67kim:2003/08/08(金) 13:03 ID:pZMoQ7Qs
んじゃ間を取って「レッサーよりやや痛い」の位置に(・∀・)

タシロやウルビナ、スレイは一般メンバーだけだと時間掛かりますが
50+のナイトが一人でも居るとあっさり昇天しますね。
並のPCだと満足に命中させられないって事でしょうか。

68りげるしたっぱ:2003/08/08(金) 13:26 ID:sptLgldo
タシロなどは自然回復がどの程度かはわかりませんが、少なくともACはそれほど高くないと思いますよ(´ー`)
理由はWIZのSOMで普通にMP吸えるからですw
おそらくカスパーズと同じAC-32かと思います。
それとウルビナは不明ですが、タシロとスレイ、レブナントは銀武器が有効なので・・・
bRAPやbSLSでガシガシ叩けばかなりはやく殲滅できますw
レブナントはヒールでダメージ与えられますね、FHだけでドロップ来たことありますし、ヒールでのけぞります。
ただ普通のアンデットと違ってctrを押さなければだめです。
ゴーストと一緒ですね(´ー`)
タシロにもヒール効くような気がするのですが、WIZがタシロに攻撃しかけるのは非常に危険なので・・・(´д`;)
ウルビナ、定期メンテ1分前からナイト1、エルフ1で叩いたんですけどendできませんでした_| ̄|○
僕がダマ、エルフさんがサイハだったで・・・HP2000以上は確定ですね(´д`;)
それからはイベント敵は全部bSLSで叩くようになりましたw

69kim:2003/08/09(土) 16:28 ID:pZMoQ7Qs
タシロは壁挟んでヒール掛ければ効くかどうか解りますね。
第一発見でないと試せないですが(´д`)

70Gon:2003/08/10(日) 10:31 ID:zd/glVA6
何処に書けばいいか分からなかったので、ここに・・・

クリエイトゾンビの記述のところの文がおかしいと思うのですが。

71お相撲さん:2003/08/10(日) 11:02 ID:XVpmVnfM
Gon殿誤植情報ごっつあんです!
さっそく直しておいたっス〜。

72お相撲さん:2003/08/15(金) 01:57 ID:EutX4f2s
チルタッチとバンパイアリックタッチについて

HP減少量=HP吸収量+1

という実験結果が出たっス。
なんでわざわざ1差がでるのかという疑問については、
「グランカインにHP1だけ強制徴収されている」説(もんど殿の説)が有力っスε- (´ー`*)

73kim:2003/08/15(金) 02:55 ID:pZMoQ7Qs
てかタッチ系魔法って消費HPが1有ったような(´-`)

74きひ:2003/08/15(金) 04:48 ID:RXG3EIhc
最近属性リングの流通ストップ気味?当方カノ鯖ですが風リングの売りオファー
土リングの買いオファー出しても何の反応もありません。他の鯖でも同じでしょうか

75お相撲さん:2003/08/15(金) 13:05 ID:U23ok1k6
kim殿へ

HP1消費してるの気がつかなかったっスε- (´-`*)

きひ殿へ

シリウスではたまに風リングと水リングが売りに出てるっス。地リングはあまり売られてないみたいっス。

76当家b:2003/08/17(日) 13:55 ID:.E47l1/s
上記とまったく関係ないですけど、スレが無かったのでココに。
お相撲さんがWIZの戦法のページでショートカット載せてますよね。
あのショートカットの並び順には、意味はないのでしょうか。

私の場合、F5:CP F6:GH F7:火矢 F8:帰還スク
F9:SOM F10:SOC F11:SOF F12:T-Uorランテレ です。
基本的にホイールをF6にあわせて、たまにF7、
HPやばくなったらF5でホイール押しっぱなし。
SOM吸いはF9、叩きはF11、T-UかけるときはF10を押した後に
ホイールをF12にあわせてクリック、みたいな感じです。

何が言いたいかというと、ホイール操作を考えて
ショートカットの並び順を決めるはずですよね。
お相撲さんのショートカットは、順序に違和感があったので
ちょこっと書き込ませてもらいました。

77奈々子:2003/08/17(日) 14:28 ID:NG0RLvQI
ホイール操作って人それぞれですよね〜。
他の方のSCを見るとなるほどなぁ!とかえぇ!?とかいった驚きがあって楽しいです。
そんな私のSCはF5 帰還 F6SOM(SOS) F7SOC(SOF) F8 CP
       F9 F-C F10 G-H F11 ランテレ F12 COC

 最近のケイブ用にはこうなりました^^

78マーファ:2003/08/17(日) 17:03 ID:g2Hrn/y2
参考までに私のSCを。

単騎狩りの場合(例:MLC6F)
F5:OP F6:GH F7:SOF F8:テレポ
F9:SOC F10:FC F11:SOM F12:キュアポイズン

クラハンの場合(例:ハイネ地上)
F5:OP F6:GH F7:H-A F8:テレポ
F9:ライトニング F10:奇跡リング F11:SB F12:Wiz帽

基本的には、タゲ指定のないものはFキー、あるものはホイールという感じで設定しています。
ヒールはホイールがいいと聞きますが…1年半も同じ設定でやってると変える気にはなれません。

あと、SCとは違いますが5ボタンマウスにしてみたらかなり便利になりました。
親指ボタンシングルクリック:Ctrl
親指ボタンダブルクリック:F10、F11、F12(MP増殖用)
薬指ボタンシングルクリック:臨時ブックマーク

79お相撲さん:2003/08/17(日) 18:19 ID:gVxHJyxQ
新しい話題の提供ごっつあんです!
ショートカットについてのスレッドをたてておいたので、そちらを利用して欲しいっス!
ちなみに俺のショートカットはホイールクリックを考慮せずに昔から使っているものを紹介しているっス〜。
昔はホイールクリックなんてなかったせいもあって、俺は今でもホイールクリックがニガテで使ってないっスε- (´ー`*)

80:2003/08/18(月) 21:07 ID:HY6NZKBQ
スローの成功確立とかを調べる方法とかないでしょうか?
どうも同じINTでのスロー成功率がWizとエルフでは違うようですしエルフで
どれくらいのINTがあればFIとか傲慢の敵にスろーがかかるかが知りたいです・・・

81お相撲さん:2003/08/19(火) 00:31 ID:4I2Qg/vk
エルフと魔法使いでスローの成功率が違うということなんスけど、エルフと魔法使いとで違うところといったらマジックレベルくらいスかね。
魔法使いは10までなのに対して、エルフは6までっスよね。
SPについては関係がないというのが実験結果なので、もしかしたらここらへんに糸口があるかもしれないスね〜。
これを調べるには同じINTで同じマジックレベルのエルフと魔法使いを用意する必要があるっスね。
ただしこの方法だと、エルフそれ自体のレベルと魔法使いそれ自体のレベルが同じになることはないのが難点スね〜。

82髭マフラー:2003/08/23(土) 12:40 ID:r7BUnJmo
はじめましてです〜。
様々な実験、いつも、勝手にお世話になってます。多謝。

気になってことがあるんですが、
特別研究室のACについての研究で、
全く回避率に触れていないのが気になりました。
ACによる回避率って、クラスによって違いがあるんでしょうかね?
回避が上がるなら、ウィズでも大枚はたいてAC上げる価値あるように思いますが。

83お相撲さん:2003/08/23(土) 14:20 ID:Gntk/Gm.
髭マフラー殿はじめまして〜。
確かにACによる回避はあると思うっス。ただ、それがクラスごとに違うのか、共通なのかは実験してないので分からないっス〜。
これについては俺自身があまりAC重視タイプではないので実験できていないってのが一つの原因になっているので、これを機会にAC重視タイプの魔法使いさんからの情報を募ってみるっスかね!
新しくスレッドをたてておくっス〜。

84名無しさん:2003/08/23(土) 19:08 ID:a4NdwSQ.
いつもここを読んでるものです、お相撲さんがんばってください^^
〜〜〜〜それでも魔法使いの時代っす この言葉がすごく好きですw

85お相撲さん:2003/08/23(土) 23:19 ID:1vFx8GcI
いつも読んでくれてごっつあんです!
リネージュがどんなふうに変わっていっても、魔法使いが活躍できるようにと祈ってるっス!
これからも相撲部屋をヨロシクっス!

86名無しさん:2003/08/24(日) 17:30 ID:S3PDk3CQ
質問なんですがINTの値によってMP消費が軽減する場合
ウィンドヘルムやマイナーウィンドヘルム等の
消費を半減する装備を使ってかけた場合消費MP軽減は適用されるのでしょうか?

87LoveWIZ:2003/08/24(日) 20:56 ID:q3N2VAvU
適用されません。
MP軽減がない場合の半分を消費します。
だからWIZの場合は"普段の半分"にはなりません。

88お相撲さん:2003/08/25(月) 13:28 ID:AuthYifo
LoveWIZ殿フォローごっつあんです!
魔法研究室のヘイストとグレーターヘイストのところにもウィンドヘルムとマイナーウィンドヘルムについての一応説明が書いてあるので参照して欲しいっス〜。

89リゲエルフ(´・ω・`):2003/08/25(月) 20:02 ID:q3xFob62
精霊魔法研究室最高(´・ω・`)
もっともっと更新希望(´・ω・`)
贅沢言ってすみません(´・ω・`)

90お相撲さん:2003/08/27(水) 00:50 ID:NVMameNM
精霊魔法研究室の更新、確かに最近あまりやってないスね〜申し訳ないっス!
四属性あるのとLv5精霊魔法の実験が自分自身では不可能なのがひびいてるっスε- (´-`*)
でもそこはみんなに情報提供してもらってなんとかやっていっているので、とても助かっているっス〜!
というわけで、精霊魔法についての情報お待ちしているっスε- (゜ー゜*)

91kim:2003/08/28(木) 02:55 ID:pZMoQ7Qs
精霊魔法の小ネタ
クリアーマインドは

アイコン点滅時には既に切れている(・∀・)

92リゲエルフ(´・ω・`):2003/08/29(金) 00:38 ID:q3xFob62
そうすっか(´・ω・`)じゃあ強くなったら情報提供でもしようかな( ´ー`)y-~~

93:2003/08/29(金) 15:06 ID:RXG3EIhc
傲慢の塔の敵変身リスタは見破るようになってたんですね。
クランの人が変身リスタなら単騎かり楽勝とのたまったので
変身リスタで突撃して死にかけました
いや、確かそういうアップがあった記憶がかすかにあったんですが
記憶違いかと思って・・・
そこで質問ですが傲慢の塔の敵特にやばい系の
レッサードラゴン ボーンドラゴンはインビジOR変身リスタインビジ
見破るんでしょうか?自分で試せればいいんですがインビジマント高くて・・・
買っても即資産が減るわけじゃないから買うか・・・

94きひ:2003/08/30(土) 11:51 ID:RXG3EIhc
93名前変わってたそれはおいといて
考えたらホンケロ SQが変身COI見破ることからレベルが一定以上の敵は一律で
見やるぶるかもという仮説も立てられそうですね

95名無しさん:2003/09/01(月) 17:40 ID:zj8ZS/2.
傲慢の塔の敵でいくと
ホンケロと同じレベルのキメラはCOI見破りません
また、ホンケロよりレベルの低いメデューさはCOI見破ります。

レベルが・・・ってのはおもしろいと思いましたがとりあえず違うかと

傲慢の敵(6F↑は行ったことないのでわかりません)
COI見破る:レッサードラゴン・ナイトメア・メデューサ・ディアウルフ
COI見破らない:キメラ・ダンシングソード

あと、COI着たままレッサーのブレス吐かれたとき
カンタマかかってれば、COIはがれなかったような気がします(透明なまんま)
ちと、記憶があいまいですが。
極たまぁーにMRによる回避なのかブレス来ても0ダメで
透明のまんまの時とかもありますが。

96名無しさん:2003/09/01(月) 17:40 ID:zj8ZS/2.
傲慢の塔の敵でいくと
ホンケロと同じレベルのキメラはCOI見破りません
また、ホンケロよりレベルの低いメデューさはCOI見破ります。

レベルが・・・ってのはおもしろいと思いましたがとりあえず違うかと

傲慢の敵(6F↑は行ったことないのでわかりません)
COI見破る:レッサードラゴン・ナイトメア・メデューサ・ディアウルフ
COI見破らない:キメラ・ダンシングソード

あと、COI着たままレッサーのブレス吐かれたとき
カンタマかかってれば、COIはがれなかったような気がします(透明なまんま)
ちと、記憶があいまいですが。
極たまぁーにMRによる回避なのかブレス来ても0ダメで
透明のまんまの時とかもありますが。

97名無しさん:2003/09/01(月) 17:42 ID:zj8ZS/2.
二重書込み失礼しました(´・ω・`)

98小泉純一郎:2003/09/02(火) 19:07 ID:JFuxFxT6
透明状態を見破る敵は何気に弱い系にもいます。
記憶している限りでは・・・
グール、ゲイザー、ジャイアント、ダークエルフ
確かこいつらもCOI、インビジを見破りますね。見破る敵はレベルとかでは
なく、その敵の仕様と思われます。

99きひ:2003/09/03(水) 04:09 ID:RXG3EIhc
むむ
そうですかー
ジャイアントはCOI+変身でやり過ごせるそうですが
変身もCOIも見破るがこれが通用する敵は他にいるんでしょうか

100課長:2003/09/03(水) 06:57 ID:LN5LlDEA
ゾンビ・グール以外は設定INTの高いモンスだと思ってます(´∀`)
INT高いモンスは扉を開けます。

101中級さもな〜:2003/09/03(水) 13:14 ID:SgFYalDE
あれ?、ジャイアントは変身リスタもCOIも見破ったような?
初めて傲慢の塔に向かう時に、変身リスタ+COIをしていたのにもかかわらず追いかけてきていたので、てっきり効かないと思っていましたが、
傲慢の塔のリスタ無効後から変更があったのかな。

102小泉純一郎:2003/09/03(水) 22:45 ID:WdpjXlmw
現時点でもジャイアントは見破りますね。

103LoveWIZ:2003/09/06(土) 02:04 ID:q3N2VAvU
2PCあればダメージ計測簡単だから、
ネカフェで2台借りようとしたらだめだって><
席あいてるくせにー、二人分払うゆーとるのに!
全く融通きかないなぁ・・

104課長:2003/09/06(土) 14:43 ID:.w2ZtcyA
浜松にあるメディアカフェポパイと言うところでは
会員制で2席使うとエラー起こすにも関わらず
二人で入店し隣り合って使ってるという
事にして使わせてくれました(・∀・)

あと自分で作ったUB用の血盟に入れるために2〜3分だけでいいから
使わせてくれと言ったらなんと無料で・・・・

飯も美味くて安いしあそこは良店ですわ(・∀・)b

105課長:2003/09/07(日) 03:48 ID:dieSCwcE
祝福武器命中に効果があったようです(°Д°;
少なくとも3.5%以上の効果のようで上2.5%の違いが
明暗を分けるゲームですのでまた再び高騰の方向に動くかもしれません

106中級さもな〜:2003/09/07(日) 17:16 ID:EK2KnYRY
今日、普段使わない魔法を有効活用しようとMLCで遊んでいたら気がついたことが・・・。
だいぶ前のアップデート(FI実装後ちょっと後?)でカース系魔法を使うと、大幅にアライメントが低下するようになりました。
そのため、各種カース系魔法を狩りで使うのは厳しくなりました。
しかし、今日色々なカース系魔法を使ってみたところアライメントが全く下がっていません。
また、カースブラインドやダークネス等の魔法は射程が1セルになったようです。
PvPで使用した場合にどうなるかは実験していませんが、狩りで使う分にはアライメントが下がらなくなったようです。
確認した魔法(アライメントが下がらなかったもの)
カースブラインド、ダークネス、ウェポンブレイク、カースパラライズ、ウィークネス、ディジーズ
この前のメンテで

9月2日メンテナンスでの仕様変更のお知らせ
・一部の魔法の動作の仕様が変更になりました。
リネージュサービスチーム

とありましたが、もしかするとこの変更のことかも?

107LoveWIZ:2003/09/07(日) 21:57 ID:m2KMTc6Q
とりあえずさっきSKT道具屋のうざい連中にウェポンブレイクかけたら、
きっちり500くらいさがりました。
カーパラもおとついウザナイトにかけましたが2000下がりました。
対人では以前のように下がるようです。

それと、対人でサモンが発動しないようになってます。

108LoveWIZ:2003/09/07(日) 22:08 ID:m2KMTc6Q
対モンス実験しましたが普通に下がります。
実験したのは
バンパイアリックタッチ
ウィークネス
カーズブラインド
の3種だけですが、すべて対人と同じだけ下がりました。

109名無しさん:2003/09/08(月) 01:15 ID:SNI8Awec
>>コテハン二人
おまいら!
ヘタレ鯖とPK鯖で議論してたらぬっ殺す

110課長:2003/09/08(月) 02:34 ID:98TFsuEs
>>109について

二人の書き込み内容見て納得(´・ω・`)

111LoveWIZ:2003/09/08(月) 02:52 ID:m2KMTc6Q
なるほど・・・
>>107>>108はリゲルでの実験でした。

んで今アルタイルで実験したところ、
チルタッチとカーズブラインドだけの実験でしたがアライメント下がりませんでした。

112中級さもな〜:2003/09/08(月) 07:02 ID:aZLh0xu6
LoveWIZさんの書き込みからすると、nonPvP鯖のみの仕様変更のようですね。
何も考えずに使ってアライメントが減らなかったので、NCJGJと思ったのですがPvP鯖と分けて変更されるとは考えませんでした。
8月の時点ではカース系魔法を使った時にアライメントが減っていたのを覚えているので、9月に入ってから仕様変更が入ったことは確実だと思います。
それとも、私が気がついていないだけで以前からこういう仕様だったとか・・・?

113下っ端研究人</b><font color=#FF0000>(B2S//bus)</font><b>:2003/09/08(月) 10:13 ID:8b6a7Bss
PvPサバでもセイフティーでのモンスとの戦いでカオス系魔法はアラ下がらないですよ。
といってもブリザとカーズブラインドしか確認してませんけど…。
ノーマルでは下がるようです。コンバットは未確認-w-;

114109:2003/09/08(月) 20:05 ID:SNI8Awec
2chと間違えてました
失礼な書き込みお許しください(つДT)

115中級さもな〜:2003/09/08(月) 23:56 ID:fTIzOobA
モンスに対して実験してみたところ、PvP,NonPvP問わずConbatでのカース系魔法はアライメントが下がるようです。
また、Sefetyではどちらの鯖でも下がらず、2種類の鯖の違いはNomalで下がる(PvP)か下がらない(NonPvP)かだけですね。
結局
Sefety扱いの場所でアライメントが下がらなくなった。
一部のカース系魔法の射程が短く(以前の状態に)なった。
の2点が今回の変更点でしょうか。

116名無しさん:2003/09/09(火) 07:33 ID:poPC2mtU
以前あるレベルまで上げるためにひつような経験値を計算してくれるサイトを見たのですがURL忘れてしまいました。
知ってる方いたら教えてください。。。

117お相撲さん:2003/09/10(水) 10:53 ID:3Xh.8yZY
2003年10月29日の仕様変更で上記の変更があったみたいスね。
・Safety zoneとFree PvP zoneでカーズ系の魔法使用の時、アライメントが下がらないようになりました。
ということらしいっス。

レベル上げに必要な経験値を計算するページはたしかLineageCompedium(LC)にあったと思ったスけど、LCは8月31日で閉鎖してしまったっス〜。
他にどこにあるかわからないっス〜。

118極楽蝶弐世:2003/09/11(木) 08:21 ID:4M/Q3JuU
ttp://www.lininfo.net/
ここの下のほうに>>116さんがさがしている(?)ものかどうかわかりませんが
何日で目標LV達するか計算してくれるものがありますよ〜

119名無しさん:2003/09/12(金) 00:11 ID:vK0RyoOI
118さんありがとうごさいますm(_ _)m
お相撲さん丁寧なRESありがとうございました〜!

120名無しさん:2003/09/12(金) 01:50 ID:GXMbflc2
FreePvPzoneってのはどうやって見分けるんでしょうか??

121中級さもな〜:2003/09/12(金) 11:45 ID:CVq98/HI
攻城戦が行われている時に、城付近に立っている旗の中がFreePvPzoneになっています。
この中で死亡した場合対モンス、対PCにかかわらず経験値の減少がおきます。

122妄想マン:2003/09/13(土) 00:23 ID:tOOBL3Uo
サモンリングのガーゴイル損傷系だそうですが
損傷系のてきはモンスターからの攻撃に対してダメージ軽減があるんでしたっけ?
矢だけ?

1236:2003/09/15(月) 07:38 ID:GXMbflc2
>>121
ありがとうございます。
「攻城戦の時間帯&宣戦布告の旗がでている」状況でなければ
FreePvPzoneとしては扱われないのでしょうか?

124中級さもな〜:2003/09/15(月) 22:49 ID:CVq98/HI
>>123
扱われないと思いますが、噂ではそうじゃないみたいですね。
実験したわけではないので確かなことは言えませんが、旗が消えてもしばらくはFreePvPzoneになっていると言う噂を聞いたことがあります。

125名無しさん:2003/09/16(火) 03:25 ID:NEg0oN4c
指南見て火山で火卵狙ってみたんですが・・・他の人に迷惑だから斬るぞと言われました。
理由までは説明してくれなかったんですが、まわりに迷惑かかっちゃうんでしょうか?

126LoveWIZ:2003/09/16(火) 15:07 ID:B.ntX28U
火卵はリネの中で最もおいしい敵です。
ここでいうおいしいというのは、
HPが低いわりにかなりの経験値を持っているということです。
だから、そのおいしい敵ばかり食べてたら周りのひんしゅくを買うのは当然のことです。
象牙の塔でリビングアーマーばかり食べて鉄ゴレ残すのと同じですから。

127PKマン:2003/09/16(火) 18:08 ID:tOOBL3Uo
>>125どんな敵くおうがこっちの自由なんだがな
PK戦に自信があるなら奴は殺すに限るが
揉め事面倒で事を起こさない人がほとんどだ
おかげで変なルールマナーがまかり通る
シーフで文句いうくせに敵のこして文句言う奴までいる
矛盾しすぎ
レベル上げたいからシーフがダメなんだろ?敵押し付けてくれたら
礼言わないといけないぐらいだ
DVC6階で俺は食いたくないからブルート残しているが
そんなことに文句言う奴もいるしまいったね

128うーん:2003/09/16(火) 23:03 ID:.v9.2fmA
>>127あおりということで、放置ですかね?

まぁ火玉子食べたい人は大勢いますから、自分が他の敵抑えてる間に
火玉子だけ食べてる人いたら、当然なんだこいつって思われると思いますよ
俺はお前のために他の敵抑えてるのか?と
他の人に迷惑かけないのは、当たり前のマナーだとは思いますが、
マナー守る守らないは自己責任でしょうね

129kim:2003/09/16(火) 23:47 ID:1xBpVpUQ
>>125俺は火卵だけ食うスタイル自体は別にどうとも思いませんが、
火卵は戦闘中のプレイヤーに寄っていくモンスターなので
戦わず火卵のみ狙っていると、いわゆるシーフになりやすいです。
普通に火山で狩りしている人の側から見た場合
画面端から火卵寄ってきてる時に、その火卵F-Cで持ってかれれば
腹も立つでしょう。文句言って来た人も多分ソレで怒ったのかと。
周りに誰も居ないフリーの火卵なら食っても問題無いと思いますが、
今時の混みまくりの火山でフリーの火卵なんて滅多に居ないですな(´-`)

130125:2003/09/17(水) 03:51 ID:NEg0oN4c
みなさん貴重なご意見ありがとうございますm(..)m

>>127あおりっぽいですが矛盾ってのは確かに感じてました。BK荒地で試練用にBK無視して
骨だけ狩っても文句は言われませんよね?むしろ骨無視して(引き連れて)BK探してる
人に「骨もらっていいですか?」と声かけると大歓迎されたりw

ただ、認識として火山が適正狩り場の人にとってはどの敵もおいしさは変わらないだろうと
思いこんでました^^; >>126さんや>>128さんのご意見を聞いて納得です。
>>129
実はややシーフ気味でした。火卵4体のうち2体はこちらに来ていたので問題なく食べたの
ですが、残り2体がふらふらと上に行ったので(この時点で相手は見えてない)攻撃して
呼んだところ、相手が視界内に入ってきたわけです。ヒールかけてお詫びしようと
思ったところ、シーフぽかったことではなく火卵狙いを理由に斬ると言われたので
理由がわからず混乱してしまって・・・。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。やはり周りの人に迷惑をかけず
マナーを守って狩りするためには自力ですべての敵に対応できる適正狩り場が一番だと
思いますので、背伸びせず頑張りたいと思います。

131125:2003/09/17(水) 03:54 ID:NEg0oN4c
省略された分追加しときます。ログ流しすみません

いろいろ教えていただいてありがとうございました。やはり周りの人に迷惑をかけず
マナーを守って狩りするためには自力ですべての敵に対応できる適正狩り場が一番だと
思いますので、背伸びせず頑張りたいと思います。

132エンジェリック:2003/10/12(日) 00:05 ID:VpibXrfQ
はじめまして、新たにスレ作成するわけにもいかないのでココに書き込みます。
b−フォチャードが存在するという話を聞いたのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

133中級さもな〜:2003/10/12(日) 10:05 ID:/CDurQI6
B−フォチャが有るという噂は、青田さんかどこかの日記サイトで公開されたSSが元になっているはず。
もちろん公開した本人は冗談として合成SSをUPして、そのことも書かれていました。
私はベガから始めたので、βテスト初期時代にあったことはよくわかりませんが、シリウスやカノープスにはリネ初期時代にのみDROP(又はイベントで出現)していたアイテムがあると聞きます。(ランプスチールやB−エルフ盾、今は無き酒等)
もし有ったとしても、持っている人にもなんらかのこだわりがあるでしょうから手に入れるのは難しいと思います。

134エンジェリック:2003/10/12(日) 19:22 ID:VpibXrfQ
>中級さもな〜

なるほど、そうなんですか。ありがとうございました。

135お相撲さん:2003/10/13(月) 00:52 ID:OvKJ3znU
中級さもな〜殿フォローごっつあんです!

136名無しさん:2003/10/13(月) 03:58 ID:HmtaMdMo
・ランプスチール
鉄装備導入直後の短期間のみドロップ。
骨装備用のランプメタルと鉄装備用のランプスチールに
分ける予定でもあったのだろうか。

・b-エルフ盾
JP以前の太古の話。蜘蛛がエルフ装備を落としていたらしい。

・酒
2年前のクリスマスプレゼントで全員に配られた。

b-フォチャードは知らないけど、あったとしたらJP以前の話かも。

137ナナシサソ:2003/10/17(金) 23:43 ID:9Yl4luSg
 韓国テストの攻撃魔法ダメージアップ。
はよJPにも来てほしいですね♪

138お相撲さん:2003/10/30(木) 19:52 ID:3Xh.8yZY
攻撃魔法のダメージアップ、期待したいスねε- (゜ー゜*)

139古a:2003/11/05(水) 02:11 ID:6IIl/MIE
属性リングの売買噴き出してきやがった
DE実装あんだけ買い惜しみ売り惜しみしてたのにな
値段の変動から使用感がいろいろ憶測できて面白いです

140DE調査員 </b><font color=#FF0000>(Dark.R8k)</font><b>:2003/11/07(金) 06:17 ID:wzcs/69I
属性リングは夢幻の島の大精霊や傲慢の塔でけっこー出るみたいです。
CHAアミュSTRアミュあたりもだんだん溢れてくると予想してます。

ところでここの住人はあんまりDEに手をつけてないのでしょうか…。

141名無しさん:2003/11/09(日) 17:18 ID:Tq1Wtor.
ふるヒール、安くなりましたね

うれしい限りですョ(´∀`)

142DE@リゲル:2003/11/10(月) 21:47 ID:grvlllfI
DE育成中にふと気付いたんですが、地面に置いてあるヘルムや
宿屋の鍵に対してヒールが掛かります(魔法モーション&MP消費)。
で、疑問に思ってWIZでも試したんですが、ヒール系全て同じく
掛かるようです。

これって以前からの仕様ですか?WIZやってたときには気付かな
かったんですが・・・(´ヘ`;)汗

あとDEのLVが現在47なんですが、MagicLevelが「3」なんです。
DEは通常魔法がLV2までなので何で「3」まで上がるのかなぁ、
バグかなぁと思ってたんですが、闇精霊魔法はLV3まであります。

で、質問なんですがDEでLV36〜44の方のMagicLevelは「2」or「3」
のどちらですか?
「2」の場合は、精霊魔法のLVがMagicLevelに関わる事になりますね。
「3」の場合は、単なるバグでLV12毎に増えてる可能性がありますね。

ふと疑問に思った事をズラズラと書いてしまいました。
駄文すみません<(_ _)>

143DE調査員 </b><font color=#FF0000>(Dark.R8k)</font><b>:2003/11/11(火) 04:59 ID:wzcs/69I
ずいぶん前からかかりますよ、落ちてるアイテムにも。
正確にいつからとかわわかんないけど。

MagiclevelはそのままLV48を達成すれば解決しますね…
という意地悪はなしで。
えぇ、レベル高くてうらやましかっただけですw
自分はまだLV39なんですが
Magiclevelは3でした。
もちろんDEですよ。
気になったのでレベル45のプリも見てきました。
プリはレベル10ごとにLV2までの通常魔法を覚えます。
DEに似てますね。
まぁ結果はMagiclevel2でした。正常です。

ということでDEがおかしいということになりますね…うーむ。
一応ageときます。

144DE調査員 </b><font color=#FF0000>(Dark.R8k)</font><b>:2003/11/11(火) 06:33 ID:wzcs/69I
Magiclevel3なのでひょっとしたらどうにかして覚えられるのでは?
と思い色々旅してきました。

最初に訪れたのはサイレントケイブ内の魔法屋さん。
売ってくれませんでした。
広い世界を冒険し、自分より優れたるウィザードを探しなさい、
みたいなコトを言われたので、思いついた人物のもとを訪れます。

まずはTIのゲレン。
売ってくれませんでした。
闇精霊魔法に興味を持ってるらしく、見せてくれと言われたので
その場でブラインドハイディングとムービングアクセやりましたが無反応。(当たり前
本当に興味があるのかと小一時間問い詰めたい。
…わけがない。

次に向かったのは象牙の塔のタラス。
彼こそ優れたるウィザードだと思いました。
が、吐くセリフは別クラスと同じものでした。
象牙の塔の歴史とサイハについて長々と喋られそうになりましたが
逃げました。そんなこと聞きにきたんじゃないです。

他に優れたるウィザードが思いつきませんでした。
が、一人の人物がふと思いつきました。
「ホルン」…
彼を知る者はどれだけいるのでしょうか。
DVのすみっこに洞窟を掘り中で何やってんだか怪しげなNPCです。
一応、大ウィザードであるハーディンの弟子ではあるが、
彼自身に話しかければ分かりますけど、とても優れたウィザードなんかではありません。
むしろ落ちこぼれです。
だけどなにか憎めない口調で話しかけてきます。
彼にはナイトでLV50になるとお世話になることになります。
ということはDEも…?と思ったわけです。
…が、やはりここでも習えず。

他に思い当たるところもなかったので今回の調査はこれにて終了。
やはりバグのようですね…。
ただ、思いついたけど実行できなかったことが1点あります。
・数少ないlv3魔法書を寺院で使う。
フローズンクラウドの魔法書があると以前聞いたことがあります。
今も存在してるのかは知りませんけど、魔法書で覚えられる可能性はなくはないと思いました。

…まぁ、lv3通常魔法なんて魔法ウィンドウのどこにも入るとこないんですがね。
何やってんだ自分。

そんな、早起きが3文の得にならなかった一日が始まる…。

145kim:2003/11/11(火) 18:57 ID:1xBpVpUQ
気になったのでLV38DE(もちろんMagicLevel3)で
ロウフルテンプルでF-Cの魔法書読んでみました。

f1レベルが低くてその魔法を覚える事が出来ません。

まぁ当然と言えば当然か・・・

146お相撲さん:2003/11/13(木) 17:50 ID:stITerzI
貴重な実験報告ごっつあんです!
DE実験なかなか自分でできないのが歯がゆいっスけど、みなさんが実験報告をしてくれているのでとても助かっているっス!
時間がとれ次第更新していこうと思っているのでヨロシクっス!

147中級さもな〜:2003/11/13(木) 23:09 ID:hrhhfsC2
ほとんどROMになりつつある中級さもな〜ですこんにちは。

DE育成も一段落ついて、夢幻の島実装のおかげで属性リングも売り出されてきたので属性レジストについて実験してみようと思います。

あまりアデナが無いので、安い地リングを使っての実験になりますが以前のデータを流用できるので結構早めに結果が出るはず。
もしよかったら掲載して貰えないかな〜と思いつつ実験してます。

ps.私のDEもLv46でMagic Level 3でした。

148DE調査員 </b><font color=#FF0000>(Dark.R8k)</font><b>:2003/11/14(金) 14:57 ID:wzcs/69I
きっと48でLevel4になるんでしょうね…。
なんかDEおかしなとこ多いよ…。

ところでデュアルブレードのダブルヒット率って調べてる人いませんか?
自分はlv45になったら調べるつもりです。
…まだ40ですけど。

各所で目にしますが、どうやらダマDBはダブルヒット率がやたら低いとのこと。
早く実験したい〜けど簡単にレベル上がらない〜…。

149DE@リゲル:2003/11/17(月) 16:28 ID:uI6Ol13U
LV48になりましたがMagicLevelは3のままでした(´・ω・`)
とりあえず、ご報告です

150あほ太郎:2003/11/17(月) 21:05 ID:6IIl/MIE
なんてかサモンリングのディアウルフ敵のディアより強くないデスカ
敵の3BOXは何とかたえれたけどサモンの3BOXで瞬殺でした

151kim:2003/11/18(火) 03:00 ID:1xBpVpUQ
サモンKBBとテイムKBBでは強さに差が有るので、
実際にサモンディアのが強い可能性も有ると思います。
ただ、他の可能性としては
・ヘイストが掛かっていなかったか?
・ディアは時々クリティカルのような100+の攻撃をするので、
 それが運悪く連続命中したのでは無いか?
この辺も考慮した方が良いかも。

152あほ太郎:2003/11/19(水) 10:07 ID:6IIl/MIE
>>147地実験ですが
ほんの少しやったことがあります
MR100 でSTR9INT20レベル49WIZのイラプの最大ダメージ30
MR100+地耐性70%で最大ダメージ20
かなり前のことですがリングの効果が思ってたより少なくがっくりきた記憶が・・
あと地龍のイラプでダメージ実験しようと行ってきましたが
HP400MR100地耐性70%で一撃死しました
今は凍結中で実験不能ですね

153あほ太郎:2003/11/19(水) 10:11 ID:6IIl/MIE
>>151 ヘイストですかかかってたとしてやっぱり3体だと効果も増幅しますよね
そうかもしれません

154なぎすけ:2004/01/01(木) 18:12 ID:JAK0FFFo
新年明けましておめでとうございます。
いつも参考にさせてもらってます、これからもがんばって下さい。

155お相撲さん:2004/01/02(金) 16:55 ID:N6n5Gb96
ごっつあんです!時間をみつけて少しずつ更新していくのでヨロシクっス!


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