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雑談用スレ

1小泉純一郎@シリ:2003/07/22(火) 15:17 ID:JFuxFxT6
ここは雑談をするスレっス!
雑談スレが無かったから立てたっス!

濃い青に青文字、俺っちは読みづらいっス!

157引き止められた:2004/01/17(土) 08:03 ID:oUFRE0cU
↑の見て再確認?した感じなのですが、同じMRでもクラスによって
軽減の度合いが違うような気がするのは気のせいでしょうか?

同じMRのエルフより、ダメージが大きく、確率魔法もかかりやすいような
気がします・・・

158ビオンディ:2004/01/18(日) 22:44 ID:/Eo3mGyo
アル鯖で活動中の悠久の朧月夜血盟HP管理人のビオンディです。DEやってます。
ここのサイトは前から、見てるだけだったのですが、
血盟ファンサイトを作る事になり、クラン員にWIZが多いため、
誠に勝手だとは思いますが、リンクさせていただくことにしました。
これからも楽しく拝見させて頂きます。よろしければ、足をお運びいただけると
嬉しいです。
http://members.stvnet.home.ne.jp/yuukyuu/top.htm
それでは、失礼しました。

159お相撲さん:2004/01/25(日) 21:28 ID:oVsR72jw
リンクごっつあんです!
血盟HPの管理はなかなか大変だと思うっスけど、是非頑張って続けて欲しいっスε- (゜ー゜*)

160恋音:2004/02/06(金) 00:34 ID:VIqka576
こんにちは、先程傲慢でお会いした恋音です。
あの後いいレアは出ましたか?

お許しを頂いたので、こちらへのリンクをはりました。
ありがとうございます。
私のHPはここ(http://www5f.biglobe.ne.jp/~koine/)です。
お話したNBの関係のページは、
トップから***INT&NB***をクリックすると表示できます。

161お相撲さん:2004/02/06(金) 02:08 ID:wzS0jIyo
リンクごっつあんです!
こちらからもリンクさせていただいたっス〜。
これからもヨロシクっス!
にしても、傲慢の塔といえどもなかなかいいもの出ないものっスねε- (´-`*)

162旅人ナイト:2004/02/15(日) 19:44 ID:6tllkMRI
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
返答お待ちしております。

163お相撲さん:2004/02/15(日) 20:09 ID:ZercqS6s
リンクは自由にして頂いて大丈夫っスよ〜。
URLを教えていただければこちらからもリンクさせていただくっスε- (゜ー゜*)

164旅人ナイト:2004/02/15(日) 22:50 ID:6tllkMRI
ご返答ありがとうございます。
URLはちょっと教えられないです、秘密のHPなので(´Д`;)
リンクさせてもらいました、今後もこのHPを見て勉強させてもらいます!

165Elrpurage:2004/02/17(火) 15:57 ID:.p0BsThM
アク鯖でelfをやっておりますElrpurageと申します。
貴殿のHPを拝見させて頂き大変勉強になりました。
ありがとうございました。
下記HPにLinkも貼らせて頂きましたのでご連絡申し上げます。
以後お見知り置きを!
http://elrpurage.infoseek.co.jp

166お相撲さん:2004/02/17(火) 18:04 ID:N6n5Gb96
ごっつあんです!これからも相撲部屋をヨロシクっス!

167kim:2004/02/17(火) 19:05 ID:1xBpVpUQ
本日の戦果

ジャイアン山でイベントモンス狩ってたら
ミノ一家+ジャイアン一家2に遭遇
→ひとまずジャイアンだけ撒こうと思って逃げる
→移動出来ない→よく見ると足元に異界の影
→うわやめろなにをすr→( ´・ω・)

168kim:2004/02/23(月) 18:41 ID:1xBpVpUQ
イベントで骨龍が沸き、ゲーム内で何度か質問されたのでここにも書き込んでおきます。
レッサードラゴン、ボーンドラゴンのブレスは固定範囲ではなく
対象の周囲2セルを巻き込むFBのような範囲攻撃です。
なので接近戦している人が居れば当然龍のケツまで範囲が及びますし、
離れていればブレスの射程3セル+範囲2セルで最大5セル離れた人まで届きます。

特に即死の可能性が有るWIZ、離れて戦う事の多い弓エルフは注意が必要です。
WIZは立ち位置を間違えると範囲に巻き込まれますし、かと言って
大きく逃げすぎると余計な敵を呼び込む事になります。
エルフは射撃のタイミングと立ち位置、引き方を間違えると味方ごと焦げます。

169:2004/02/27(金) 21:42 ID:w9l6z4HQ
はじめまして。ベガでDEやってる者です
いつも実験やデータとても参考にさせていただいてます
このたびHPを作りこちらのサイトをリンクさせていただきました
これからのよろしくお願いします
http://daiami.web-zz.com/

170お相撲さん:2004/02/29(日) 02:59 ID:NLqAPsdQ
リンクごっつあんです!
こちらこそよろしくっス!

171:2004/05/24(月) 20:00 ID:2MnzAQdk
5月25日のアップデートで一部魔法の威力が上方修正されそうですね。

Lineage Latest News
http://linelatest.web.infoseek.co.jp/

[JP]オフィシャルファンサイト懇談会レポート (2004年5月24日) の Q31
http://linelatest.web.infoseek.co.jp/html/server/jp/2004/5/jp49.html

172kim:2004/05/24(月) 21:31 ID:1xBpVpUQ
1:敵の魔法まで強化
例:エルモアwizからのCOCが30ダメージを超えること多数

某WIZスレより。これじゃ素直に喜べない(´Д`)

173お相撲さん:2004/05/25(火) 00:23 ID:gH7HdZYc
Σ(・Д・;└)┛水リングピンチ!?

174名無しさん:2004/05/25(火) 13:38 ID:cu4p59YY
サンバーストがやっと火属性になったみたいですよ

175kim:2004/05/25(火) 19:56 ID:1xBpVpUQ
とりあえずエルモアWIZのCOCは強化されてませんでした。
相変わらず水リング2個で無効化が可能です。

176お相撲さん:2004/05/27(木) 11:17 ID:EutX4f2s
エルモアWIZのCOCを水リング2個で無効化出来る効果確認したっス。とりあえずひと安心っスε- (´ー`*)
あとサンバーストで子アリを一撃で倒せるかと思いきや、俺では無理だったっス〜。

177まじょるか:2004/05/27(木) 21:48 ID:ZUe/.CEo
初めて書き込みさせていただきます^^

私が運営しているクランMAHO堂のクラン員であり、現在リネ休止中の
ラーハルトさんですが、サイトをリニューアルしたとの報告を戴きました
ので、報告いたします。

こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/larhalt/

以上、よろしくお願い致します^^

178まじょるか:2004/05/27(木) 21:49 ID:ZUe/.CEo
PS.
to お相撲さん
ε- (´ー`*) がお気に入りなので辞書登録させていただき使わせて戴いて
おります。ε- (´ー`*)

179お相撲さん:2004/05/28(金) 00:18 ID:LFY.r.N6
まじょるか殿カキコミごっつあんです!
さっそくリンクはらせてもらうっス〜。
ε- (´ー`*)は穏やかなカンジがしていいスよね〜。
どんなことも最後は丸く収まるってカンジが気にいってるっスε- (´ー`*)

180中級さもな〜:2004/05/28(金) 12:00 ID:n4tt0qkc
>172
ベガ鯖の高レベルWIZの日記にあったのですが、カオスエルモアWIZのCoCはMR60+水リング(x2?)で30〜40ダメージを食らうようです。

某WIZスレの内容は、51F+に出るカオスエルモアWIZの情報と、攻撃魔法威力上昇の情報が混ざったものだと思います。

181kim:2004/06/03(木) 00:38 ID:1xBpVpUQ
どうやら右クリックに若干のディレイが入っているようです。
地面に複数重なったアイテムで試すと分かりやすいですが
右クリ連打しても毎秒1回くらいしか切り替わりません。
なんか犬にヒールし辛いとは思っていましたが(;´Д`)

あと、猫は持たせたPOTを勝手に飲むようです。
いかんせんHPが低すぎるので飲む前に死ぬ事も多いですが。

182名無しさん:2004/06/04(金) 14:14 ID:Vf23uUrk
ネコLv20でHP79・・・ダメだ・・・

183名無しさん:2004/06/04(金) 15:56 ID:8v/EC/6s
>>181
久しぶりに復帰してWizやって
どうもナイト様へのタゲあわせがうまくいかないなぁ、と
思っていたらそういうことでしたか!
NCJめ、余計なことしてくれてるなぁ、もう!

184コットンフィール:2004/06/15(火) 17:32 ID:Vb4l2tDc
相撲部屋ドメイン取得おめでとうございますうううううううううううううう

185ケレミス:2004/06/29(火) 16:40 ID:dSzjT0kc
初カキコです^^
いつも見させてもらってますが、分かりやすくていいですね〜^^
とくに写真館は思わず吹き出してしまいますw
これからも面白いSSよろです(ゝ∀・)b

186お相撲さん:2004/06/30(水) 01:46 ID:1vFx8GcI
コットンフィール殿ごっつあんです!
心機一転頑張るっスε- (゜ー゜*)
ケレミス殿ごっつあんです!
写真館はいわば日記みたいなものだったので、今日のごっつあんです!で面白いSSが載せられるようにネタを仕入れとくっスε- (゜ー゜*)

187axeelf:2004/07/02(金) 01:23 ID:W4/3A50k
今日、バフォメットにT-Uがかかる事を初めて知りました・・・。
UBバフォ・NonPVP鯖以外でも可能なんでしょうかねぇ・・・。
実はアンデッドだったり、デーモンにもT-U可能だったりするんでしょうか。

188葵神風:2004/07/02(金) 18:43 ID:cfyQAzVs
さきほどは忙しいところ会話させていただきありがとうございました。
いたらないHPではありますが遊びにきていただけるとありがたいです。
http://rockbaby.ktplan.fc2.com/index.html

同じWIZとしてとても参考にさせていただいています。
これからも頑張って下さい^^

189お相撲さん:2004/07/02(金) 19:07 ID:DXHFYvv2
axeelf殿へ
その昔まだ日本にリネージュが来てなかった頃くらいにバフォメットにターンアンデッドがきまったって話はウワサできいたことあったスけど、今でもきまるんスかね!?

葵神風殿へ
カキコミごっつあんです!
俺も最近日記つけ始めたばかりなので、お互いコツコツ日記頑張るっスε- (゜ー゜*)
あと中国語圏の人たちの討伐も機会があったら一緒に頑張るっス(゜ー゜)

190名無しさん:2004/07/02(金) 19:30 ID:Vf23uUrk
TWで、INT19Lv48でTU決めた、と言う話をどこかで
見た気がします。

191axeelf:2004/07/02(金) 23:15 ID:aahRrmDs
http://illusions.jugem.cc/
2004/07/01(木) Vega(Non-PvP) INTMAXウィザードがUB偽バフォにT-U

192ひまひまぷー:2004/07/20(火) 01:44 ID:6qhnwcMQ
今日、初めてサキュにスローが決まりますた。w

193ひまひまぷー:2004/07/20(火) 10:37 ID:AXaJD84c
本物にもT-U決まったみたいですねぇ。

194たい:2004/09/03(金) 22:08 ID:sUJOmEOI
メテオストライク
パワーアップキタ━━(゚∀゚)━━!!
今までのは弱すぎでしたね

195名無しさん:2004/09/07(火) 10:55 ID:lJ9cQ3xk
http://blog.livedoor.jp/mage2/03f49345.jpg

ベレスですが、バフォにもTU決まると思います。実験者のステータスはINT28で57LVです

196ショボwiz:2004/09/07(火) 20:57 ID:Q90SPFo2
エピ2から、ペット&サモンに来たドロップが、
地面に落ちる様になったみたいですね^^;;
中華にとっても不便でしょうけど、
SOCで引き狩りしてる日本人にもかなり不便ですよね;;;

197名無しさん:2004/09/08(水) 00:30 ID:nZFWn.Rc
SOMの価値がまた上がるんですかねえ?
SOMなしWIZさんはEND・・・なのか?OTZ

198名無しさん:2004/10/23(土) 18:50 ID:UkiUGuAU
ディスインテ出ターーー!! みたいですよ!
貫通して最大500とか鬼(゜Д゜)・・・

199名無しさん:2004/10/24(日) 13:39 ID:QmlVllu.
ディレイが気になりますね。
MR100であれば最大250しか食らわないので即死することはまずあり得ないでしょうが、
ディレイが0〜1秒程度なら鬼すぎ…
逆に3秒とかあるならCOCでじゅうぶんな気も。。。

200シリ鯖の或WIZ:2004/10/24(日) 16:59 ID:3/Fwa82E
確か3秒だった気がします

201名無しさん:2004/10/25(月) 04:12 ID:zcuQj2iM
要するに遠距離FBです。

202CON WIZ:2004/10/29(金) 05:30 ID:FoeZJJCY
INT25の方がディス…撃ったら
どれ位のダメージなんでしょうかw
貫通すると800とか900とかいくのでしょうか?
それとも、あんまりかわんないのかな?

203km:2004/10/29(金) 08:46 ID:WmecnW9.
覚えたのは当然INT25〜27の人でしょうから最大は500程度でしょう。
INT27だとCOCが貫通ダメージで120ぐらいなので
ディスインテグレートのディレイが3秒だとすると
ダークマジスター変身ならCOCを3秒で5発ぐらい撃てるので
平均ダメージはCOCの方が多いことに。
とはいえ、やはり「一発で」出ることに意味があるので魅力はじゅうぶんにありますね。

204名無しさん:2004/10/30(土) 16:00 ID:4k0RK0wg
ユニ状態でも引き狩りで倒せそうだな・・・

205名無しさん:2004/11/01(月) 22:37 ID:SQihcu/o
覚えたWIZさんはぜひ、中華飽和状態の夢島でユニコーンに連射して
中華にドロップ渡さないように頑張って欲しいな

206(*´ェ`*):2004/11/02(火) 13:15 ID:9L7iUw0A
ユニまでどうやって行くんだすか?

行くまでに橋無かったっけ?しかも橋って他者に攻撃できるんじゃなかったっけ?とは思ったけどそんな記憶も数ヶ月前 (=゜ρ゜=)

207名無しさん:2004/11/04(木) 13:08 ID:WmecnW9.
100M+出してユニ狩りかって気もしますが(*´ェ`*)

208名無しさん:2004/11/19(金) 14:42 ID:FRnZDU5s
BZel等結構出るし、COI出したら大当たりだしな
サモコンでもいいかもしれん
しかも、中華が消えていくってのが味噌だな

209名無しさん:2004/11/20(土) 03:52 ID:Gn4QNlf.
ディレイ長すぎてボス狩りには向かないというのが現状のようです。
2人で交互に撃つのなら問題なさそうだけど。

210名無しさん:2004/11/23(火) 01:23 ID:YfzbRYZc
DITあればユニコ引き狩りできるべ。

211狩人:2005/02/15(火) 00:12:36 ID:MlNSOk9Y
コンテンツの更新はもう無いんでしょうか。
例えば『魔導師検定』。
「大魔導」の条件は満たせても「十段」の「現存する全ての魔法を習得」は無理です。
現状に合わなくなってきてると思います。

212カノ鯖エルフ:2005/03/19(土) 22:09:42 ID:5hKARRtY
 お相撲さん! EPI3からは、いよいよWIZの時代ですね!
マホウショ集めにサイト更新にと忙しくなるとおもいますが、
出来るだけまったり頑張って下さい
(*´∀`)ノ 更新まったり待ってます\k v

213課長:2005/03/22(火) 15:59:57 ID:3tBmDrvc
アンデッド系に対するヒールの判定が少々変わったようです。

ダメージのダイス自体は今までと同じと推測されますが
MRに依存する一定率で弾かれるようになりました。

この場合通常魔法の「半減」と違い完全回避されてしまいます。
エルモアゾンビウィザードにヒールをかけてみると
よく無視されるのに比べてゾンビソルジャーの方は
今まで通りヒールで倒す事ができるのですぐ体感できると思います。

214kim:2005/03/23(水) 21:59:23 ID:1xBpVpUQ
マナドレインを軽く検証してきました。
・表示上は消費MP0だが、実際は消費MP1
・SOMの吸収と同じ扱い(SOM+マナドレ合わせてMP40制限)
・減少させたMPのうち半分を吸収する(30減らしたら15吸収)

つまり一匹から吸えるMPは40の半分、20が限界です。
INT19エルフのマナドレインで大体9〜15程度の吸収でした。
B2Sよりディレイが短いので、戦闘中でも気軽に使えるのが利点かと。


話は変わりますが、カーズブラインド、ダークネス等の盲目系魔法。
今回の仕様変更で格段に使いやすくなっていると感じました。
特にダークネス、成功率が非常に高く30秒持続となかなか素敵です。
スローより消費MPも少なく、アライメントに気を付ければかなり実用的だと思います。

215kim:2005/03/24(木) 01:46:21 ID:1xBpVpUQ
攻撃中にB2Sを使うと、ディレイが切れるまで再攻撃出来ないようです。
対処法は簡単で、一旦攻撃を止めてからB2S使えばOKです。
こうするとB2Sのモーションが終わってすぐに攻撃を再開出来ます。
地味なようですが攻撃1〜2発分くらいの差が出るので、面倒臭がらずにやった方が良さげ。

216お相撲さん:2005/03/24(木) 20:33:00 ID:F74b4u62
kim殿おひさしぶりっス!
マナドレインがHPのみの消費になったのでおどろいてたんスけど、結構使えるってことスかねε- (゜ー゜*)

217kim:2005/03/25(金) 02:31:32 ID:1xBpVpUQ
>>お相撲様
お久しぶりです。大したネタは有りませんが、
またよろしくお願いします。

EP3以降、通常攻撃が妙にカクカクと止まる事が有ります。
これを少し検証してきました。

街中で素振りする分には停止しません。
そして遠距離から弓を撃つ分にも停止しません。
しかし接近戦で殴り合うと、何に変身しても妙にカクカクと停止します。
また、飛び道具を持つ敵と弓を撃ち合う際にもカクカクと停止します。

表示上だけかとも思いましたが、停止時は矢が減ってないので
この間、本当に攻撃が止まっているようです。
そしてダメージモーションによって攻撃が停止するという仕様を考慮すると

恐らく、こちらの高速攻撃で敵のモーションを潰しても
内部的には被弾時のダメージモーション処理は行われている、と推測出来ます。
つまり、あのカクカクは「本来ダメージモーションを取るはずの時間」という事になります。

これが正しければ、ダメージモーションの短さはかなり重要になりそうですね。

218カノDK:2005/03/25(金) 18:18:18 ID:nM4GWrFg
全茶でも度々質問されている事ですが、マナスタ使用時の
カクカクですが、DK変身でSOMとSOFで露骨に振りの速度が違います。

ここまでは、比較的良く言われている事ですが、
固い敵を相手にしているとき等にSOMでMPを吸いきると、
振りが少し速くなってる感じがします。

何かMP吸収にかんして鯖との通信上の何かが、
関係しているのかもしれません。

219名無しさん:2005/03/25(金) 21:51:51 ID:Pk0K8tGk
マナドレ覚えてないから分からないけど、もしかしたらSOMが魔法
扱いになって、ディレイがついているとか・・・?

220コットンフィール:2005/03/27(日) 15:35:04 ID:284wRH02
Kim氏のダメージモーションの内容についてこちらで感じたことを。

まず敵を倒す速度ですがDK変身時よりカーツ変身時のほうが
敵を早く倒せます。

ダメージモーションが表示されていなくても、止まることにより
結果としてダメージモーション分の攻撃の停止が影響しているようです。

DKナイトにとってはかなり痛い変更となりました・・・

221kim:2005/03/29(火) 14:51:19 ID:1xBpVpUQ
大幅に消費の減ったクリエイトゾンビ(C-Z)の使い道を模索。

C-Zを掛けたモンスターの死体は即座に消えます。
これを利用して、再沸きを速く出来ないかと思い
TIC2Fの蜘蛛部屋で実験してみました。

1:蜘蛛部屋の蜘蛛6匹を範囲魔法で同時に倒す
2:そのうち1体にクリエイトゾンビ
3:沸き地点から離れ、すぐに戻る

結果、他5匹の死体が残っているうちに蜘蛛が1匹沸いていました。
つまりC-Zで死体を消すと、再沸きを早める事が出来るようです。
なお作ったゾンビは好きなように。再沸きとは無関係なので。

オーガやサイクロ辺りに掛けると良いかも知れません。
もっとも、早く沸かせたところで自分が喰えるとは限りませんが…

222課長:2005/03/29(火) 16:20:44 ID:fGe.YIwg
>>221
(・∀・)ソレダ!

223コットンフィール:2005/03/30(水) 15:56:47 ID:KVw22Wvg
おおおお。

お相撲さんのごっつぁんですコーナーが復活している!
お相撲さん自体が復活されたってことでしょうか?

なんにせよ喜ばしいことで。



偉大な魔術師の復活を歓迎いたします>w<)b

224tey:2005/03/31(木) 11:38:31 ID:Nh6lFqGA
マナドレについてですがここでいいのかな?
仕様変更で、消費がmp 0/hp 50になりましたが、
実際使ってみて、3パターンになってる気がします。
1:成功メッセージ。HP50減、対象からMPを吸収。
2:失敗  〃   。HP50減。
3:成功  〃   。HP50減。MP1減。

狩りの合間にちょっと使っただけなので確信は持てませんが、
3番目のパターンってありますよね?

225kim:2005/03/31(木) 16:06:29 ID:1xBpVpUQ
>>224
3番目は対象がMPを持っていなかっただけでは?
マナドレはヘルプでは消費MP0ですが、実際は1消費しますので。

226tey:2005/03/31(木) 17:56:06 ID:Nh6lFqGA
>>225
あ、なるほど…失礼しました…
SOMを手放してだいぶ経つので、吸えない敵がわからなかったとです…

227kim:2005/03/31(木) 18:50:03 ID:1xBpVpUQ
バーサーカーを入手したので、色々と試してきました。

使用時のAC低下はヘルプの表記通り10です。
NPCに使用すると「何も起きませんでした」との表示。どうやらPC専用のようです。

後は追加打撃の計測ですが、ペットを使用して行いました。
ペットへの攻撃は1/8になるので、ダメージ7以下の攻撃は命中しません。
そこで、攻撃力を少しずつ上げて命中するライン(=ダメージ8)を調べます。
武器は+0SOC、STR8です。

・バーサーカーのみ(-2+1+?)…命中せず
・バーサーカー+PG(-1+1+?)…命中せず
・バーサーカー+STR(1+1+?)…命中せず
・バーサーカー+PG+STR(2+1+?)…命中

2+1+?=8、つまりバーサーカーの追加打撃は5です。
目に見えて殲滅力が上がるので、殴りに行くなら習得して損の無い魔法だと思います。

228kim:2005/03/31(木) 18:59:38 ID:1xBpVpUQ
>ヘルプの表記通り10です

素で間違えました(;´Д`)
他の情報サイトの表記通り、に読み替えて下さい

229突突方士:2005/03/31(木) 19:59:19 ID:bXrEOXw.
 いつもこのHP愛読してリネ鯖でウィズしている者っす。で、たまたま私のHPの文中に、貴HPを勝手に紹介させてもらったので、報告しとくっす。
 こちらのURLは、http://www.himajin.net/diary/p4051.html っす。
 ヘンな取り上げ方はしてないつもりですが、まずかったらその旨、伝えてくださいっす。

230Superjohnny:2005/04/11(月) 16:43:31 ID:7B22/7nE
こんにちは
エピ3来てからカーパラスクが全く決まらなくなってますね
魔法だとかかるのですがスク使用だと全く決まらなくなってしまいました
NCJにバグではないのかメールしたところ相変わらず全く答えになってない返答がきました
仕様でそうなったのかバグなのかはっきりしてもらいたいとこです・・・

231名無しさん:2005/04/13(水) 20:42:29 ID:s4YHGW/U
誰かの日記でも同じようなことが書かれていましたよ。
雑魚に対しては、一応成功したとか(ただ成功率は低いそうです)

232Superjohnny:2005/04/14(木) 07:55:36 ID:9gwMa7T6
ということは仕様でそうなったんでしょうか・・・・
せっかく高いアデナ払って詰めたのに意味無かったですね
もう少し実験してゴミになったんなら売ってしまったほうがいいですね

233名無しさん:2005/04/14(木) 13:33:48 ID:sfto/K7o
スク使用時にはディレイアイコンが出ません。
CPには長いディレイがありますのでディレイ中に再使用して
ディレイ上書きが起こっているって事はありませんか?

234名無しさん:2005/04/19(火) 12:48:44 ID:K1o/ZeC2
EP3で、ヒール魔法のアンデッドへのダメージ低下とありましたが、
ダメージ低下というより、回避されること多くないですか?

235名無しさん:2005/04/19(火) 21:35:55 ID:nM4GWrFg
地味な仕様変更だが今回のアップで、
各種エンチャントがフローティングバーでできるようになったな。
オート殴り中にエンチャ掛け直せるので以外と便利だ。

236コットンフィール:2005/04/22(金) 21:19:44 ID:LqA5GU4A
カーパラが地属性魔法になったとか・・・
リネージュジャーナルがソースです。

関係・・・ないか_| ̄|○

237名無しさん:2005/04/24(日) 16:30:48 ID:s4YHGW/U
情報元はGameAboutですよ〜
地リングで、C-Pの回避率が上がるとも
回数が少なく、当てになりませんがね

238名無しさん:2005/08/23(火) 09:48:50 ID:ixJkRQfk
だいぶ前の書き込むへのRESですが
魔法の敗因が経て横マス方向は縮小される模様ですねぇ。
例:カーパラ:使用距離:1マスの場合

xxxxx ■ =対象
x○x○x ○ =魔法効果範囲
xx■xx x =射程外
x○x○x
xxxxx

カーパラの場合射程1なので縦横マスはまったくかからないそうですね。

239SS対策:2005/08/29(月) 20:25:09 ID:/Kufx08A
ショックスタン対策にマナドレインが使えないかと思ったのですが、
エルフでの対PCでのマナドレインの効果はどの程度なのでしょうか?
MR100の場合(イベントアイテムのおかげでナイトでもLV50ならMR100は容易)どの程度成功し、どの程度のMPを吸えるのでしょうか?
PvPをする事が無いのでよくわかりません。
誰かご存知の方情報お願いいたします・

240名無しさん:2005/08/29(月) 23:09:25 ID:TgyPUMyw
LV60INTアミュこみ24エルフですが
相手がMR100だとなかなか効きません
吸う量は15〜20ぐらいなので相手は30〜40は減ってると思います

241名無しさん:2005/08/30(火) 11:49:08 ID:SMWKcsMo
INT25(装備込み)WIZだと6〜7割ぐらいの成功率です。
吸える量は上と同じぐらい。
マナドレは射程もかなりあるので、ナイト対策にはかなり強そうですね。

242彼WIZ:2005/08/30(火) 12:19:34 ID:T6YD0b8M
カーパラについて。
夢幻で大精霊にカーパラかけてた時にふと気づいたこと。
魔法が失敗しましたと出るときと出ないときがある。(どちらもMPは消耗します)
みなさんどうですか?
対人ではもちろん魔法が失敗しましたとでますよね。
ダークネスを大精霊にかけようとした場合。魔法が失敗しましたって表示はでたのをみたことがありません。(成功してないのに)
カーパラは何か違いあるんでしょうかね?

243名無しさん:2005/08/30(火) 14:10:18 ID:MEHLmHhw
カーパラは斜め方向の1セルにしか効果がありません。

□■□
■○■
□■□

○:自分
□:発動して決まる(失敗するとログに表示される)
■:発動せずMPだけ減る(ログには何も出ず無条件で失敗)

こういう感じです。

244SS対策:2005/08/30(火) 20:41:38 ID:wxfXUETE
No.240、No.241さんありがとうございます。
結構きついですね。^^;
ナイトのLV50時点のMPが約50+MB50で合計100と考えると3発以上成功させないと行けないわけですね。

245ぁゎ:2005/09/09(金) 20:51:55 ID:7F.XXib6
久々に検証をコツコツとつもうと考えています。

実験内容:属性リングの性能を調べる。
・魔法を打つ人INT25でイラプ
・受ける人MR100状態とMR100地リング二つ装備状態の2種類。
予定回数:各1000回(2000回)
メモる値は一発ずつ値を書いていこうかと。。

属性値の意味がよくわからないのでやろうと考えています。
半減効果と言われてたり、属性リングでダメ0になったり、よくわからないので・・。


質問1:最低試行回数はどのくらいが望ましいでしょうか?
質問2:属性値の意味の予測(もといどなたか検証した情報がありました教えていただけないでしょうか?)
質問3:アドバイスがあればお願いします。

246名無しさん:2005/09/09(金) 21:14:26 ID:sKDl8/Mw
最低試行回数:1000回でいいと思います。
属性値予測:MRの半減後に0%〜属性防御%までの軽減を行う。
(属性防御60%なら0〜60%までをランダムで軽減)
また、属性MRの値によって「必ず軽減されるダメージ値」が存在する。

予測の根拠となっているのは私の過去に行った実験ですが、エピ1の頃なので
今はまったく違う仕様かもしれません。

アドバイス:駄弁りながら楽しく実験すること。私は過去2PCで一人実験を行い
ましたが途中でいやになりましたので・・orz

247ぁゎ:2005/09/10(土) 07:28:10 ID:7F.XXib6
>>246
コメントありがとうございます。
クラン企画の一つとして楽しくクラハンの分配時にでもやっていくつもりです。
元々は分配時が暇だったからやろうと考えていまして^^;。

やはり「必ず軽減されるダメージ値」が存在しているのですね・・。
個人的には2種類の予測なのですが。
1.属性MR%でダメを半減する。固定ダメ軽減。
2.最小値(属性MR÷X)から最大値(属性MR値)程度の幅で減少

246さんの考え方も頭に入れてやってみます。
・・・しかしイラプ以外の魔法も検証してみないと正確にはわからなそうですね、目標を固定軽減ダメージ値くらいは出してみたいと思いますorz

248Frantic:2005/09/10(土) 12:19:27 ID:1UhszMDs
>>245
過去解析できなかった者からのアドバイス:
魔法は連続で撃つとダメージが下がるので、間隔を空けて撃つ。
攻撃者と攻撃受ける人の条件を変えない。実験日を変えると間違う可能性があるので続けてやる。
STR補正を受けないようにするために、STR11or12にする。
アイテムなどの補正を受けないようにする。(WIS-P.SOS.バーサク、エンチャントSTR)
他の人も検証しやすく一般的なINT20(18+2装備混み)方がデータが増えやすいかも。

249ぁゎ:2005/09/11(日) 17:52:36 ID:bXUOKDls
>>248
役立つアドバイスありがとうございます。
連続で打つとダメージが下がるとの事ですが・・。
3秒程度あければいいのでしょうか?
意外とこれは一つの壁になりそうな予感がします、とりあえず持っていたデータは全て役立たずになりました・・。

STR補正も頭から外れてました、一定状態にしてさえ居れば問題ないようにも思いますがとりあえず相手に確認してみます。

一般的なステータスのINT20は、協力者がすでにINT25でして。
キャラの空きもなさそうですし、申し訳ないですがこのままいきそうです。

少しずつデータを集めてみようと思います
分配時など10分程度、暇になる時間でやるので結果報告は遅くなるかと思いますが。
みなさんレスありがとうございます。<(_ _)>多謝

250Frantic:2005/09/11(日) 21:09:59 ID:1UhszMDs
以下コピペは未確認
>対人は連続でくらう間隔によって補正がかかる
>0.7秒以上なら100%のダメージ
>それより短いとx/0.7倍される
>たとえば0.6秒感覚なら6/7倍

一回ごとにメモしながらなら、十分に間隔あいてると思います。

251ぁゎ:2005/09/12(月) 08:56:11 ID:DBxtUVao
Franticさんありがとうございます<(_ _ )>。
後は目標回数計2000回をとりあえず目指して頑張ります。
(終わって協力者と私の気力があれば地属性30%でも1000回目指してみます)

後はイラプのダメージ分布値(幅)が狭い事と、検証中に魔法の仕様が変わらない事を祈るのみです。
固定ダメ魔法でもあれば検証しやすいんですけどね・・。

252カノWIZ:2005/09/12(月) 16:06:13 ID:jH9AIjIU
ファイアーウォールなら固定ダメですよ。
火属性で40ダメージ×最大10回
MR判定は無し。属性判定は有りの特殊魔法。

ただし旗内じゃないと当たらないってのと、
1秒ごとに減るから確認が大変で気軽に実験出来ないのがアレですが。

属性防御110%(火リング2個+VMA)で完全無効化できるそうです。

今のところ属性防御で確実にわかっているのは、
・MRのように確率ではなく毎回必ず減少させることが出来る。

あと少し不確定なのが、
・減少するダメージは属性防御の半分%ぐらい。
(属性60%ならダメージ30%程度減少)
・ただし、属性%÷2程度のダメージは完全無効化。
(属性60%だとダメージ30程度の魔法は無効化)

253カノWIZ:2005/09/12(月) 16:19:03 ID:jH9AIjIU
「単純にダメージを%減少」なのに「無効化がある」
ってのはどう考えても矛盾が生じてしまうんですよね。
10ダメージを80%カットしても2ダメージは残るわけですし。
なので、↑のような仮説が一番濃厚かと。

属性60%でダメージ30%程度カットっていうのは過去の計測データからの判断ですが、
あくまでもだいたいの雰囲気で出した数字です。

あとは、
「水属性60%だとエルモアWIZのCOCを無効化出来る。」
「火属性60%ではFWを無効化出来ない。」
「火属性110%だとFWを無効化出来る。」
ということから、だいたい%÷2ぐらいのダメージが無効化出来るという判断です。

1000回の実験結果がこれに当てはまるようならほぼ間違いないかもしれません。
期待してます^−^

254ぁゎ:2005/09/12(月) 19:27:02 ID:DBxtUVao
期待されてもゆっくりと実験しているので(汗)。
それとFWの情報ありがとうございます<(_ _)>。

手元に100以上程度のデータありますけどとりあえず現状では。
カノWIZさんの「MRのように確立ではなく毎回必ず発生」は納得してます。
ダメージ分布の幅が似通ってますし、実験回数がないので断言できませんが。

それと無効化状態について気になっていたので実験しました。
水60%でエレモアウィザCOCを無効化できるならば、地60%でプリのスタラックを無効化できるのではないかと思いまして。

結果プリのスタラックはMR100で10ダメ(試行回数一回)
10回程度、地属性60で分布は1〜5ダメージを食らいました。

エレモアウィザのCOCを急遽10回程度くらいましたがダメは9以下で10以上減るのは確信がもてず。

試行回数が少ないですが、プリのスタラックのほうが最大値的には出ているのに地属性60%で無効化できないの大して、エレモアウィザのCOCは水60%で無効化できると言う事は。
まず「属性%÷2でダメージが無効化」ではないと思います。

ここから私の頭だと可能性は二つあります。
1.PCvsPCとPCvsNPCは計算が違う
2.属性MRのダメ軽減を算出する場合、魔法の強さが設定されていてそれを計算式に導入されているのではないのか?
他の可能性があれば教えてください<(_ _)>

そして2番目の考え方は、属性MR値により軽減ダメを算出した後、強い魔法なら軽減するダメが大きくなる。
プリのスタラックは魔法LVが低いので無効化までには至らない。
エレモアウィザのCOCは魔法LVが高いワリにダメージが低いため無効化が発生する。

という考え方を検証する為には・・・。
とりあえずイラプで地属性60%と0%の実験を続けて見ます。
属性MRの効果が100%発揮しているかどうかも重要ですし・・大変そうだコレ。

255カノWIZ:2005/09/13(火) 15:13:57 ID:jH9AIjIU
MR属性の効果が100%毎回発揮しているのは、過去のデータから見ても間違いないです。
過去にレッサードラゴンでデータ取ってくれた人なんかもいたり、
細かい実験も何百回と検証されてきましたが結果は確実に減少されてました。

>>プリのスタラックのほうが最大値的には出ているのに地属性60%で無効化できない
最大値的に出てるほうが無効化出来ないのは当然では?^−^;

ちなみにナイトのLv1魔法なんかも無効化出来るので、
(攻撃魔法の威力がアップしたのでもしかしたらもう無効化できなくなってるかもしれませんが)
高レベル魔法ほど軽減率が高いってことは無いと思います。

で、ここから予想。
軽減率なんですが、ダメージ9が確実に軽減出来るなら
ダメージ10もたまには軽減出来そうなもんだって感じですよね?

おそらく、その攻撃魔法のダメージ式の問題かと。

長くなりそうなので続く↓

256カノWIZ:2005/09/13(火) 15:27:53 ID:jH9AIjIU
例えば、ヒールの方程式
A(2+MB)d4
攻撃魔法でもだいたいの形はみんなこんな感じの式になっていると思います。

この2という数字は、ヒールに設定された独自の数字。

私の予想では、属性防御によってこの数字を減らすことが出来るんじゃないかと。

例えば、属性防御10%につき1減らせるとすると、属性防御30%なら
A(−1+MB)d4
という式に変わります。

これだと、マジックボーナスが1以下の人は、
ダイスがどんな目を出ても0しか出ません。

実際の攻撃魔法の式だと
(4+SP値)d8
とかこんな感じでしょうか。
かっこ内の数字が0以下になることで無効化が発生するという理論です。

もちろん属性防御何%でどれだけ数値を減らせるかはわかりませんが、
これだと今のところほとんどの結果のつじつまが合うと思います。


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