したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談用スレ

1小泉純一郎@シリ:2003/07/22(火) 15:17 ID:JFuxFxT6
ここは雑談をするスレっス!
雑談スレが無かったから立てたっス!

濃い青に青文字、俺っちは読みづらいっス!

133中級さもな〜:2003/10/12(日) 10:05 ID:/CDurQI6
B−フォチャが有るという噂は、青田さんかどこかの日記サイトで公開されたSSが元になっているはず。
もちろん公開した本人は冗談として合成SSをUPして、そのことも書かれていました。
私はベガから始めたので、βテスト初期時代にあったことはよくわかりませんが、シリウスやカノープスにはリネ初期時代にのみDROP(又はイベントで出現)していたアイテムがあると聞きます。(ランプスチールやB−エルフ盾、今は無き酒等)
もし有ったとしても、持っている人にもなんらかのこだわりがあるでしょうから手に入れるのは難しいと思います。

134エンジェリック:2003/10/12(日) 19:22 ID:VpibXrfQ
>中級さもな〜

なるほど、そうなんですか。ありがとうございました。

135お相撲さん:2003/10/13(月) 00:52 ID:OvKJ3znU
中級さもな〜殿フォローごっつあんです!

136名無しさん:2003/10/13(月) 03:58 ID:HmtaMdMo
・ランプスチール
鉄装備導入直後の短期間のみドロップ。
骨装備用のランプメタルと鉄装備用のランプスチールに
分ける予定でもあったのだろうか。

・b-エルフ盾
JP以前の太古の話。蜘蛛がエルフ装備を落としていたらしい。

・酒
2年前のクリスマスプレゼントで全員に配られた。

b-フォチャードは知らないけど、あったとしたらJP以前の話かも。

137ナナシサソ:2003/10/17(金) 23:43 ID:9Yl4luSg
 韓国テストの攻撃魔法ダメージアップ。
はよJPにも来てほしいですね♪

138お相撲さん:2003/10/30(木) 19:52 ID:3Xh.8yZY
攻撃魔法のダメージアップ、期待したいスねε- (゜ー゜*)

139古a:2003/11/05(水) 02:11 ID:6IIl/MIE
属性リングの売買噴き出してきやがった
DE実装あんだけ買い惜しみ売り惜しみしてたのにな
値段の変動から使用感がいろいろ憶測できて面白いです

140DE調査員 </b><font color=#FF0000>(Dark.R8k)</font><b>:2003/11/07(金) 06:17 ID:wzcs/69I
属性リングは夢幻の島の大精霊や傲慢の塔でけっこー出るみたいです。
CHAアミュSTRアミュあたりもだんだん溢れてくると予想してます。

ところでここの住人はあんまりDEに手をつけてないのでしょうか…。

141名無しさん:2003/11/09(日) 17:18 ID:Tq1Wtor.
ふるヒール、安くなりましたね

うれしい限りですョ(´∀`)

142DE@リゲル:2003/11/10(月) 21:47 ID:grvlllfI
DE育成中にふと気付いたんですが、地面に置いてあるヘルムや
宿屋の鍵に対してヒールが掛かります(魔法モーション&MP消費)。
で、疑問に思ってWIZでも試したんですが、ヒール系全て同じく
掛かるようです。

これって以前からの仕様ですか?WIZやってたときには気付かな
かったんですが・・・(´ヘ`;)汗

あとDEのLVが現在47なんですが、MagicLevelが「3」なんです。
DEは通常魔法がLV2までなので何で「3」まで上がるのかなぁ、
バグかなぁと思ってたんですが、闇精霊魔法はLV3まであります。

で、質問なんですがDEでLV36〜44の方のMagicLevelは「2」or「3」
のどちらですか?
「2」の場合は、精霊魔法のLVがMagicLevelに関わる事になりますね。
「3」の場合は、単なるバグでLV12毎に増えてる可能性がありますね。

ふと疑問に思った事をズラズラと書いてしまいました。
駄文すみません<(_ _)>

143DE調査員 </b><font color=#FF0000>(Dark.R8k)</font><b>:2003/11/11(火) 04:59 ID:wzcs/69I
ずいぶん前からかかりますよ、落ちてるアイテムにも。
正確にいつからとかわわかんないけど。

MagiclevelはそのままLV48を達成すれば解決しますね…
という意地悪はなしで。
えぇ、レベル高くてうらやましかっただけですw
自分はまだLV39なんですが
Magiclevelは3でした。
もちろんDEですよ。
気になったのでレベル45のプリも見てきました。
プリはレベル10ごとにLV2までの通常魔法を覚えます。
DEに似てますね。
まぁ結果はMagiclevel2でした。正常です。

ということでDEがおかしいということになりますね…うーむ。
一応ageときます。

144DE調査員 </b><font color=#FF0000>(Dark.R8k)</font><b>:2003/11/11(火) 06:33 ID:wzcs/69I
Magiclevel3なのでひょっとしたらどうにかして覚えられるのでは?
と思い色々旅してきました。

最初に訪れたのはサイレントケイブ内の魔法屋さん。
売ってくれませんでした。
広い世界を冒険し、自分より優れたるウィザードを探しなさい、
みたいなコトを言われたので、思いついた人物のもとを訪れます。

まずはTIのゲレン。
売ってくれませんでした。
闇精霊魔法に興味を持ってるらしく、見せてくれと言われたので
その場でブラインドハイディングとムービングアクセやりましたが無反応。(当たり前
本当に興味があるのかと小一時間問い詰めたい。
…わけがない。

次に向かったのは象牙の塔のタラス。
彼こそ優れたるウィザードだと思いました。
が、吐くセリフは別クラスと同じものでした。
象牙の塔の歴史とサイハについて長々と喋られそうになりましたが
逃げました。そんなこと聞きにきたんじゃないです。

他に優れたるウィザードが思いつきませんでした。
が、一人の人物がふと思いつきました。
「ホルン」…
彼を知る者はどれだけいるのでしょうか。
DVのすみっこに洞窟を掘り中で何やってんだか怪しげなNPCです。
一応、大ウィザードであるハーディンの弟子ではあるが、
彼自身に話しかければ分かりますけど、とても優れたウィザードなんかではありません。
むしろ落ちこぼれです。
だけどなにか憎めない口調で話しかけてきます。
彼にはナイトでLV50になるとお世話になることになります。
ということはDEも…?と思ったわけです。
…が、やはりここでも習えず。

他に思い当たるところもなかったので今回の調査はこれにて終了。
やはりバグのようですね…。
ただ、思いついたけど実行できなかったことが1点あります。
・数少ないlv3魔法書を寺院で使う。
フローズンクラウドの魔法書があると以前聞いたことがあります。
今も存在してるのかは知りませんけど、魔法書で覚えられる可能性はなくはないと思いました。

…まぁ、lv3通常魔法なんて魔法ウィンドウのどこにも入るとこないんですがね。
何やってんだ自分。

そんな、早起きが3文の得にならなかった一日が始まる…。

145kim:2003/11/11(火) 18:57 ID:1xBpVpUQ
気になったのでLV38DE(もちろんMagicLevel3)で
ロウフルテンプルでF-Cの魔法書読んでみました。

f1レベルが低くてその魔法を覚える事が出来ません。

まぁ当然と言えば当然か・・・

146お相撲さん:2003/11/13(木) 17:50 ID:stITerzI
貴重な実験報告ごっつあんです!
DE実験なかなか自分でできないのが歯がゆいっスけど、みなさんが実験報告をしてくれているのでとても助かっているっス!
時間がとれ次第更新していこうと思っているのでヨロシクっス!

147中級さもな〜:2003/11/13(木) 23:09 ID:hrhhfsC2
ほとんどROMになりつつある中級さもな〜ですこんにちは。

DE育成も一段落ついて、夢幻の島実装のおかげで属性リングも売り出されてきたので属性レジストについて実験してみようと思います。

あまりアデナが無いので、安い地リングを使っての実験になりますが以前のデータを流用できるので結構早めに結果が出るはず。
もしよかったら掲載して貰えないかな〜と思いつつ実験してます。

ps.私のDEもLv46でMagic Level 3でした。

148DE調査員 </b><font color=#FF0000>(Dark.R8k)</font><b>:2003/11/14(金) 14:57 ID:wzcs/69I
きっと48でLevel4になるんでしょうね…。
なんかDEおかしなとこ多いよ…。

ところでデュアルブレードのダブルヒット率って調べてる人いませんか?
自分はlv45になったら調べるつもりです。
…まだ40ですけど。

各所で目にしますが、どうやらダマDBはダブルヒット率がやたら低いとのこと。
早く実験したい〜けど簡単にレベル上がらない〜…。

149DE@リゲル:2003/11/17(月) 16:28 ID:uI6Ol13U
LV48になりましたがMagicLevelは3のままでした(´・ω・`)
とりあえず、ご報告です

150あほ太郎:2003/11/17(月) 21:05 ID:6IIl/MIE
なんてかサモンリングのディアウルフ敵のディアより強くないデスカ
敵の3BOXは何とかたえれたけどサモンの3BOXで瞬殺でした

151kim:2003/11/18(火) 03:00 ID:1xBpVpUQ
サモンKBBとテイムKBBでは強さに差が有るので、
実際にサモンディアのが強い可能性も有ると思います。
ただ、他の可能性としては
・ヘイストが掛かっていなかったか?
・ディアは時々クリティカルのような100+の攻撃をするので、
 それが運悪く連続命中したのでは無いか?
この辺も考慮した方が良いかも。

152あほ太郎:2003/11/19(水) 10:07 ID:6IIl/MIE
>>147地実験ですが
ほんの少しやったことがあります
MR100 でSTR9INT20レベル49WIZのイラプの最大ダメージ30
MR100+地耐性70%で最大ダメージ20
かなり前のことですがリングの効果が思ってたより少なくがっくりきた記憶が・・
あと地龍のイラプでダメージ実験しようと行ってきましたが
HP400MR100地耐性70%で一撃死しました
今は凍結中で実験不能ですね

153あほ太郎:2003/11/19(水) 10:11 ID:6IIl/MIE
>>151 ヘイストですかかかってたとしてやっぱり3体だと効果も増幅しますよね
そうかもしれません

154なぎすけ:2004/01/01(木) 18:12 ID:JAK0FFFo
新年明けましておめでとうございます。
いつも参考にさせてもらってます、これからもがんばって下さい。

155お相撲さん:2004/01/02(金) 16:55 ID:N6n5Gb96
ごっつあんです!時間をみつけて少しずつ更新していくのでヨロシクっス!

156Frantic:2004/01/16(金) 21:51 ID:Z22Qu5jY
韓国PFにMR100とMR130の比較実験が載ってました。
http://community.playforum.net:8080/bbs/prog/column?action=read&amp;iid=10051003&amp;kid=2385
[マプ]魔法防御130%,その效果は?

それによると、攻撃魔法によるダメージの差はないようです。

確率魔法の実験結果(確率魔法,例えばスローやサイレンスやディーケーポーション)
スロー WIZ MR100:21回 18回 MR128:10回 9回
サイレンス ELF MR100:8回 3回 MR136:2回 3回
※30回試行でかかった回数

対人戦において、MR100超える意味有りそうですね。

157引き止められた:2004/01/17(土) 08:03 ID:oUFRE0cU
↑の見て再確認?した感じなのですが、同じMRでもクラスによって
軽減の度合いが違うような気がするのは気のせいでしょうか?

同じMRのエルフより、ダメージが大きく、確率魔法もかかりやすいような
気がします・・・

158ビオンディ:2004/01/18(日) 22:44 ID:/Eo3mGyo
アル鯖で活動中の悠久の朧月夜血盟HP管理人のビオンディです。DEやってます。
ここのサイトは前から、見てるだけだったのですが、
血盟ファンサイトを作る事になり、クラン員にWIZが多いため、
誠に勝手だとは思いますが、リンクさせていただくことにしました。
これからも楽しく拝見させて頂きます。よろしければ、足をお運びいただけると
嬉しいです。
http://members.stvnet.home.ne.jp/yuukyuu/top.htm
それでは、失礼しました。

159お相撲さん:2004/01/25(日) 21:28 ID:oVsR72jw
リンクごっつあんです!
血盟HPの管理はなかなか大変だと思うっスけど、是非頑張って続けて欲しいっスε- (゜ー゜*)

160恋音:2004/02/06(金) 00:34 ID:VIqka576
こんにちは、先程傲慢でお会いした恋音です。
あの後いいレアは出ましたか?

お許しを頂いたので、こちらへのリンクをはりました。
ありがとうございます。
私のHPはここ(http://www5f.biglobe.ne.jp/~koine/)です。
お話したNBの関係のページは、
トップから***INT&NB***をクリックすると表示できます。

161お相撲さん:2004/02/06(金) 02:08 ID:wzS0jIyo
リンクごっつあんです!
こちらからもリンクさせていただいたっス〜。
これからもヨロシクっス!
にしても、傲慢の塔といえどもなかなかいいもの出ないものっスねε- (´-`*)

162旅人ナイト:2004/02/15(日) 19:44 ID:6tllkMRI
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
返答お待ちしております。

163お相撲さん:2004/02/15(日) 20:09 ID:ZercqS6s
リンクは自由にして頂いて大丈夫っスよ〜。
URLを教えていただければこちらからもリンクさせていただくっスε- (゜ー゜*)

164旅人ナイト:2004/02/15(日) 22:50 ID:6tllkMRI
ご返答ありがとうございます。
URLはちょっと教えられないです、秘密のHPなので(´Д`;)
リンクさせてもらいました、今後もこのHPを見て勉強させてもらいます!

165Elrpurage:2004/02/17(火) 15:57 ID:.p0BsThM
アク鯖でelfをやっておりますElrpurageと申します。
貴殿のHPを拝見させて頂き大変勉強になりました。
ありがとうございました。
下記HPにLinkも貼らせて頂きましたのでご連絡申し上げます。
以後お見知り置きを!
http://elrpurage.infoseek.co.jp

166お相撲さん:2004/02/17(火) 18:04 ID:N6n5Gb96
ごっつあんです!これからも相撲部屋をヨロシクっス!

167kim:2004/02/17(火) 19:05 ID:1xBpVpUQ
本日の戦果

ジャイアン山でイベントモンス狩ってたら
ミノ一家+ジャイアン一家2に遭遇
→ひとまずジャイアンだけ撒こうと思って逃げる
→移動出来ない→よく見ると足元に異界の影
→うわやめろなにをすr→( ´・ω・)

168kim:2004/02/23(月) 18:41 ID:1xBpVpUQ
イベントで骨龍が沸き、ゲーム内で何度か質問されたのでここにも書き込んでおきます。
レッサードラゴン、ボーンドラゴンのブレスは固定範囲ではなく
対象の周囲2セルを巻き込むFBのような範囲攻撃です。
なので接近戦している人が居れば当然龍のケツまで範囲が及びますし、
離れていればブレスの射程3セル+範囲2セルで最大5セル離れた人まで届きます。

特に即死の可能性が有るWIZ、離れて戦う事の多い弓エルフは注意が必要です。
WIZは立ち位置を間違えると範囲に巻き込まれますし、かと言って
大きく逃げすぎると余計な敵を呼び込む事になります。
エルフは射撃のタイミングと立ち位置、引き方を間違えると味方ごと焦げます。

169:2004/02/27(金) 21:42 ID:w9l6z4HQ
はじめまして。ベガでDEやってる者です
いつも実験やデータとても参考にさせていただいてます
このたびHPを作りこちらのサイトをリンクさせていただきました
これからのよろしくお願いします
http://daiami.web-zz.com/

170お相撲さん:2004/02/29(日) 02:59 ID:NLqAPsdQ
リンクごっつあんです!
こちらこそよろしくっス!

171:2004/05/24(月) 20:00 ID:2MnzAQdk
5月25日のアップデートで一部魔法の威力が上方修正されそうですね。

Lineage Latest News
http://linelatest.web.infoseek.co.jp/

[JP]オフィシャルファンサイト懇談会レポート (2004年5月24日) の Q31
http://linelatest.web.infoseek.co.jp/html/server/jp/2004/5/jp49.html

172kim:2004/05/24(月) 21:31 ID:1xBpVpUQ
1:敵の魔法まで強化
例:エルモアwizからのCOCが30ダメージを超えること多数

某WIZスレより。これじゃ素直に喜べない(´Д`)

173お相撲さん:2004/05/25(火) 00:23 ID:gH7HdZYc
Σ(・Д・;└)┛水リングピンチ!?

174名無しさん:2004/05/25(火) 13:38 ID:cu4p59YY
サンバーストがやっと火属性になったみたいですよ

175kim:2004/05/25(火) 19:56 ID:1xBpVpUQ
とりあえずエルモアWIZのCOCは強化されてませんでした。
相変わらず水リング2個で無効化が可能です。

176お相撲さん:2004/05/27(木) 11:17 ID:EutX4f2s
エルモアWIZのCOCを水リング2個で無効化出来る効果確認したっス。とりあえずひと安心っスε- (´ー`*)
あとサンバーストで子アリを一撃で倒せるかと思いきや、俺では無理だったっス〜。

177まじょるか:2004/05/27(木) 21:48 ID:ZUe/.CEo
初めて書き込みさせていただきます^^

私が運営しているクランMAHO堂のクラン員であり、現在リネ休止中の
ラーハルトさんですが、サイトをリニューアルしたとの報告を戴きました
ので、報告いたします。

こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/larhalt/

以上、よろしくお願い致します^^

178まじょるか:2004/05/27(木) 21:49 ID:ZUe/.CEo
PS.
to お相撲さん
ε- (´ー`*) がお気に入りなので辞書登録させていただき使わせて戴いて
おります。ε- (´ー`*)

179お相撲さん:2004/05/28(金) 00:18 ID:LFY.r.N6
まじょるか殿カキコミごっつあんです!
さっそくリンクはらせてもらうっス〜。
ε- (´ー`*)は穏やかなカンジがしていいスよね〜。
どんなことも最後は丸く収まるってカンジが気にいってるっスε- (´ー`*)

180中級さもな〜:2004/05/28(金) 12:00 ID:n4tt0qkc
>172
ベガ鯖の高レベルWIZの日記にあったのですが、カオスエルモアWIZのCoCはMR60+水リング(x2?)で30〜40ダメージを食らうようです。

某WIZスレの内容は、51F+に出るカオスエルモアWIZの情報と、攻撃魔法威力上昇の情報が混ざったものだと思います。

181kim:2004/06/03(木) 00:38 ID:1xBpVpUQ
どうやら右クリックに若干のディレイが入っているようです。
地面に複数重なったアイテムで試すと分かりやすいですが
右クリ連打しても毎秒1回くらいしか切り替わりません。
なんか犬にヒールし辛いとは思っていましたが(;´Д`)

あと、猫は持たせたPOTを勝手に飲むようです。
いかんせんHPが低すぎるので飲む前に死ぬ事も多いですが。

182名無しさん:2004/06/04(金) 14:14 ID:Vf23uUrk
ネコLv20でHP79・・・ダメだ・・・

183名無しさん:2004/06/04(金) 15:56 ID:8v/EC/6s
>>181
久しぶりに復帰してWizやって
どうもナイト様へのタゲあわせがうまくいかないなぁ、と
思っていたらそういうことでしたか!
NCJめ、余計なことしてくれてるなぁ、もう!

184コットンフィール:2004/06/15(火) 17:32 ID:Vb4l2tDc
相撲部屋ドメイン取得おめでとうございますうううううううううううううう

185ケレミス:2004/06/29(火) 16:40 ID:dSzjT0kc
初カキコです^^
いつも見させてもらってますが、分かりやすくていいですね〜^^
とくに写真館は思わず吹き出してしまいますw
これからも面白いSSよろです(ゝ∀・)b

186お相撲さん:2004/06/30(水) 01:46 ID:1vFx8GcI
コットンフィール殿ごっつあんです!
心機一転頑張るっスε- (゜ー゜*)
ケレミス殿ごっつあんです!
写真館はいわば日記みたいなものだったので、今日のごっつあんです!で面白いSSが載せられるようにネタを仕入れとくっスε- (゜ー゜*)

187axeelf:2004/07/02(金) 01:23 ID:W4/3A50k
今日、バフォメットにT-Uがかかる事を初めて知りました・・・。
UBバフォ・NonPVP鯖以外でも可能なんでしょうかねぇ・・・。
実はアンデッドだったり、デーモンにもT-U可能だったりするんでしょうか。

188葵神風:2004/07/02(金) 18:43 ID:cfyQAzVs
さきほどは忙しいところ会話させていただきありがとうございました。
いたらないHPではありますが遊びにきていただけるとありがたいです。
http://rockbaby.ktplan.fc2.com/index.html

同じWIZとしてとても参考にさせていただいています。
これからも頑張って下さい^^

189お相撲さん:2004/07/02(金) 19:07 ID:DXHFYvv2
axeelf殿へ
その昔まだ日本にリネージュが来てなかった頃くらいにバフォメットにターンアンデッドがきまったって話はウワサできいたことあったスけど、今でもきまるんスかね!?

葵神風殿へ
カキコミごっつあんです!
俺も最近日記つけ始めたばかりなので、お互いコツコツ日記頑張るっスε- (゜ー゜*)
あと中国語圏の人たちの討伐も機会があったら一緒に頑張るっス(゜ー゜)

190名無しさん:2004/07/02(金) 19:30 ID:Vf23uUrk
TWで、INT19Lv48でTU決めた、と言う話をどこかで
見た気がします。

191axeelf:2004/07/02(金) 23:15 ID:aahRrmDs
http://illusions.jugem.cc/
2004/07/01(木) Vega(Non-PvP) INTMAXウィザードがUB偽バフォにT-U

192ひまひまぷー:2004/07/20(火) 01:44 ID:6qhnwcMQ
今日、初めてサキュにスローが決まりますた。w

193ひまひまぷー:2004/07/20(火) 10:37 ID:AXaJD84c
本物にもT-U決まったみたいですねぇ。

194たい:2004/09/03(金) 22:08 ID:sUJOmEOI
メテオストライク
パワーアップキタ━━(゚∀゚)━━!!
今までのは弱すぎでしたね

195名無しさん:2004/09/07(火) 10:55 ID:lJ9cQ3xk
http://blog.livedoor.jp/mage2/03f49345.jpg

ベレスですが、バフォにもTU決まると思います。実験者のステータスはINT28で57LVです

196ショボwiz:2004/09/07(火) 20:57 ID:Q90SPFo2
エピ2から、ペット&サモンに来たドロップが、
地面に落ちる様になったみたいですね^^;;
中華にとっても不便でしょうけど、
SOCで引き狩りしてる日本人にもかなり不便ですよね;;;

197名無しさん:2004/09/08(水) 00:30 ID:nZFWn.Rc
SOMの価値がまた上がるんですかねえ?
SOMなしWIZさんはEND・・・なのか?OTZ

198名無しさん:2004/10/23(土) 18:50 ID:UkiUGuAU
ディスインテ出ターーー!! みたいですよ!
貫通して最大500とか鬼(゜Д゜)・・・

199名無しさん:2004/10/24(日) 13:39 ID:QmlVllu.
ディレイが気になりますね。
MR100であれば最大250しか食らわないので即死することはまずあり得ないでしょうが、
ディレイが0〜1秒程度なら鬼すぎ…
逆に3秒とかあるならCOCでじゅうぶんな気も。。。

200シリ鯖の或WIZ:2004/10/24(日) 16:59 ID:3/Fwa82E
確か3秒だった気がします

201名無しさん:2004/10/25(月) 04:12 ID:zcuQj2iM
要するに遠距離FBです。

202CON WIZ:2004/10/29(金) 05:30 ID:FoeZJJCY
INT25の方がディス…撃ったら
どれ位のダメージなんでしょうかw
貫通すると800とか900とかいくのでしょうか?
それとも、あんまりかわんないのかな?

203km:2004/10/29(金) 08:46 ID:WmecnW9.
覚えたのは当然INT25〜27の人でしょうから最大は500程度でしょう。
INT27だとCOCが貫通ダメージで120ぐらいなので
ディスインテグレートのディレイが3秒だとすると
ダークマジスター変身ならCOCを3秒で5発ぐらい撃てるので
平均ダメージはCOCの方が多いことに。
とはいえ、やはり「一発で」出ることに意味があるので魅力はじゅうぶんにありますね。

204名無しさん:2004/10/30(土) 16:00 ID:4k0RK0wg
ユニ状態でも引き狩りで倒せそうだな・・・

205名無しさん:2004/11/01(月) 22:37 ID:SQihcu/o
覚えたWIZさんはぜひ、中華飽和状態の夢島でユニコーンに連射して
中華にドロップ渡さないように頑張って欲しいな

206(*´ェ`*):2004/11/02(火) 13:15 ID:9L7iUw0A
ユニまでどうやって行くんだすか?

行くまでに橋無かったっけ?しかも橋って他者に攻撃できるんじゃなかったっけ?とは思ったけどそんな記憶も数ヶ月前 (=゜ρ゜=)

207名無しさん:2004/11/04(木) 13:08 ID:WmecnW9.
100M+出してユニ狩りかって気もしますが(*´ェ`*)

208名無しさん:2004/11/19(金) 14:42 ID:FRnZDU5s
BZel等結構出るし、COI出したら大当たりだしな
サモコンでもいいかもしれん
しかも、中華が消えていくってのが味噌だな

209名無しさん:2004/11/20(土) 03:52 ID:Gn4QNlf.
ディレイ長すぎてボス狩りには向かないというのが現状のようです。
2人で交互に撃つのなら問題なさそうだけど。

210名無しさん:2004/11/23(火) 01:23 ID:YfzbRYZc
DITあればユニコ引き狩りできるべ。

211狩人:2005/02/15(火) 00:12:36 ID:MlNSOk9Y
コンテンツの更新はもう無いんでしょうか。
例えば『魔導師検定』。
「大魔導」の条件は満たせても「十段」の「現存する全ての魔法を習得」は無理です。
現状に合わなくなってきてると思います。

212カノ鯖エルフ:2005/03/19(土) 22:09:42 ID:5hKARRtY
 お相撲さん! EPI3からは、いよいよWIZの時代ですね!
マホウショ集めにサイト更新にと忙しくなるとおもいますが、
出来るだけまったり頑張って下さい
(*´∀`)ノ 更新まったり待ってます\k v

213課長:2005/03/22(火) 15:59:57 ID:3tBmDrvc
アンデッド系に対するヒールの判定が少々変わったようです。

ダメージのダイス自体は今までと同じと推測されますが
MRに依存する一定率で弾かれるようになりました。

この場合通常魔法の「半減」と違い完全回避されてしまいます。
エルモアゾンビウィザードにヒールをかけてみると
よく無視されるのに比べてゾンビソルジャーの方は
今まで通りヒールで倒す事ができるのですぐ体感できると思います。

214kim:2005/03/23(水) 21:59:23 ID:1xBpVpUQ
マナドレインを軽く検証してきました。
・表示上は消費MP0だが、実際は消費MP1
・SOMの吸収と同じ扱い(SOM+マナドレ合わせてMP40制限)
・減少させたMPのうち半分を吸収する(30減らしたら15吸収)

つまり一匹から吸えるMPは40の半分、20が限界です。
INT19エルフのマナドレインで大体9〜15程度の吸収でした。
B2Sよりディレイが短いので、戦闘中でも気軽に使えるのが利点かと。


話は変わりますが、カーズブラインド、ダークネス等の盲目系魔法。
今回の仕様変更で格段に使いやすくなっていると感じました。
特にダークネス、成功率が非常に高く30秒持続となかなか素敵です。
スローより消費MPも少なく、アライメントに気を付ければかなり実用的だと思います。

215kim:2005/03/24(木) 01:46:21 ID:1xBpVpUQ
攻撃中にB2Sを使うと、ディレイが切れるまで再攻撃出来ないようです。
対処法は簡単で、一旦攻撃を止めてからB2S使えばOKです。
こうするとB2Sのモーションが終わってすぐに攻撃を再開出来ます。
地味なようですが攻撃1〜2発分くらいの差が出るので、面倒臭がらずにやった方が良さげ。

216お相撲さん:2005/03/24(木) 20:33:00 ID:F74b4u62
kim殿おひさしぶりっス!
マナドレインがHPのみの消費になったのでおどろいてたんスけど、結構使えるってことスかねε- (゜ー゜*)

217kim:2005/03/25(金) 02:31:32 ID:1xBpVpUQ
>>お相撲様
お久しぶりです。大したネタは有りませんが、
またよろしくお願いします。

EP3以降、通常攻撃が妙にカクカクと止まる事が有ります。
これを少し検証してきました。

街中で素振りする分には停止しません。
そして遠距離から弓を撃つ分にも停止しません。
しかし接近戦で殴り合うと、何に変身しても妙にカクカクと停止します。
また、飛び道具を持つ敵と弓を撃ち合う際にもカクカクと停止します。

表示上だけかとも思いましたが、停止時は矢が減ってないので
この間、本当に攻撃が止まっているようです。
そしてダメージモーションによって攻撃が停止するという仕様を考慮すると

恐らく、こちらの高速攻撃で敵のモーションを潰しても
内部的には被弾時のダメージモーション処理は行われている、と推測出来ます。
つまり、あのカクカクは「本来ダメージモーションを取るはずの時間」という事になります。

これが正しければ、ダメージモーションの短さはかなり重要になりそうですね。

218カノDK:2005/03/25(金) 18:18:18 ID:nM4GWrFg
全茶でも度々質問されている事ですが、マナスタ使用時の
カクカクですが、DK変身でSOMとSOFで露骨に振りの速度が違います。

ここまでは、比較的良く言われている事ですが、
固い敵を相手にしているとき等にSOMでMPを吸いきると、
振りが少し速くなってる感じがします。

何かMP吸収にかんして鯖との通信上の何かが、
関係しているのかもしれません。

219名無しさん:2005/03/25(金) 21:51:51 ID:Pk0K8tGk
マナドレ覚えてないから分からないけど、もしかしたらSOMが魔法
扱いになって、ディレイがついているとか・・・?

220コットンフィール:2005/03/27(日) 15:35:04 ID:284wRH02
Kim氏のダメージモーションの内容についてこちらで感じたことを。

まず敵を倒す速度ですがDK変身時よりカーツ変身時のほうが
敵を早く倒せます。

ダメージモーションが表示されていなくても、止まることにより
結果としてダメージモーション分の攻撃の停止が影響しているようです。

DKナイトにとってはかなり痛い変更となりました・・・

221kim:2005/03/29(火) 14:51:19 ID:1xBpVpUQ
大幅に消費の減ったクリエイトゾンビ(C-Z)の使い道を模索。

C-Zを掛けたモンスターの死体は即座に消えます。
これを利用して、再沸きを速く出来ないかと思い
TIC2Fの蜘蛛部屋で実験してみました。

1:蜘蛛部屋の蜘蛛6匹を範囲魔法で同時に倒す
2:そのうち1体にクリエイトゾンビ
3:沸き地点から離れ、すぐに戻る

結果、他5匹の死体が残っているうちに蜘蛛が1匹沸いていました。
つまりC-Zで死体を消すと、再沸きを早める事が出来るようです。
なお作ったゾンビは好きなように。再沸きとは無関係なので。

オーガやサイクロ辺りに掛けると良いかも知れません。
もっとも、早く沸かせたところで自分が喰えるとは限りませんが…

222課長:2005/03/29(火) 16:20:44 ID:fGe.YIwg
>>221
(・∀・)ソレダ!

223コットンフィール:2005/03/30(水) 15:56:47 ID:KVw22Wvg
おおおお。

お相撲さんのごっつぁんですコーナーが復活している!
お相撲さん自体が復活されたってことでしょうか?

なんにせよ喜ばしいことで。



偉大な魔術師の復活を歓迎いたします>w<)b

224tey:2005/03/31(木) 11:38:31 ID:Nh6lFqGA
マナドレについてですがここでいいのかな?
仕様変更で、消費がmp 0/hp 50になりましたが、
実際使ってみて、3パターンになってる気がします。
1:成功メッセージ。HP50減、対象からMPを吸収。
2:失敗  〃   。HP50減。
3:成功  〃   。HP50減。MP1減。

狩りの合間にちょっと使っただけなので確信は持てませんが、
3番目のパターンってありますよね?

225kim:2005/03/31(木) 16:06:29 ID:1xBpVpUQ
>>224
3番目は対象がMPを持っていなかっただけでは?
マナドレはヘルプでは消費MP0ですが、実際は1消費しますので。

226tey:2005/03/31(木) 17:56:06 ID:Nh6lFqGA
>>225
あ、なるほど…失礼しました…
SOMを手放してだいぶ経つので、吸えない敵がわからなかったとです…

227kim:2005/03/31(木) 18:50:03 ID:1xBpVpUQ
バーサーカーを入手したので、色々と試してきました。

使用時のAC低下はヘルプの表記通り10です。
NPCに使用すると「何も起きませんでした」との表示。どうやらPC専用のようです。

後は追加打撃の計測ですが、ペットを使用して行いました。
ペットへの攻撃は1/8になるので、ダメージ7以下の攻撃は命中しません。
そこで、攻撃力を少しずつ上げて命中するライン(=ダメージ8)を調べます。
武器は+0SOC、STR8です。

・バーサーカーのみ(-2+1+?)…命中せず
・バーサーカー+PG(-1+1+?)…命中せず
・バーサーカー+STR(1+1+?)…命中せず
・バーサーカー+PG+STR(2+1+?)…命中

2+1+?=8、つまりバーサーカーの追加打撃は5です。
目に見えて殲滅力が上がるので、殴りに行くなら習得して損の無い魔法だと思います。

228kim:2005/03/31(木) 18:59:38 ID:1xBpVpUQ
>ヘルプの表記通り10です

素で間違えました(;´Д`)
他の情報サイトの表記通り、に読み替えて下さい

229突突方士:2005/03/31(木) 19:59:19 ID:bXrEOXw.
 いつもこのHP愛読してリネ鯖でウィズしている者っす。で、たまたま私のHPの文中に、貴HPを勝手に紹介させてもらったので、報告しとくっす。
 こちらのURLは、http://www.himajin.net/diary/p4051.html っす。
 ヘンな取り上げ方はしてないつもりですが、まずかったらその旨、伝えてくださいっす。

230Superjohnny:2005/04/11(月) 16:43:31 ID:7B22/7nE
こんにちは
エピ3来てからカーパラスクが全く決まらなくなってますね
魔法だとかかるのですがスク使用だと全く決まらなくなってしまいました
NCJにバグではないのかメールしたところ相変わらず全く答えになってない返答がきました
仕様でそうなったのかバグなのかはっきりしてもらいたいとこです・・・

231名無しさん:2005/04/13(水) 20:42:29 ID:s4YHGW/U
誰かの日記でも同じようなことが書かれていましたよ。
雑魚に対しては、一応成功したとか(ただ成功率は低いそうです)

232Superjohnny:2005/04/14(木) 07:55:36 ID:9gwMa7T6
ということは仕様でそうなったんでしょうか・・・・
せっかく高いアデナ払って詰めたのに意味無かったですね
もう少し実験してゴミになったんなら売ってしまったほうがいいですね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板