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雑談用スレ
1
:
小泉純一郎@シリ
:2003/07/22(火) 15:17 ID:JFuxFxT6
ここは雑談をするスレっス!
雑談スレが無かったから立てたっス!
濃い青に青文字、俺っちは読みづらいっス!
2
:
お相撲さん
:2003/07/22(火) 16:12 ID:v1rn5HCY
Σ(・ー・;└)┛相撲部屋の基本文字色ほとんど薄青だし!
ということで、ここでアンケート!
基本文字色は次のうちどれがいいスか?
薄青(現在) or 白(写真館の文字色はこれ)
3
:
kim
:2003/07/22(火) 18:26 ID:pZMoQ7Qs
白に一票(・∀・)
本日の戦果
ウルビナにMR100+水耐性40%で挑んでみた。
C-P食らって帰還(´Д`)まさか掛かるとは
4
:
お相撲さん
:2003/07/23(水) 12:41 ID:EmQrvTDU
若干テキストを白くしてみたっス!
CPってMR100でもきまっちゃうんスね〜!おそるべしウルビナ!
5
:
ラーハルト
:2003/07/23(水) 16:32 ID:GHed9N4E
b-Espの実験お疲れ様でした〜
9b−Espが目標の私としては非常にうれしい結果です。
それとMR100でもウルビナのC-P決まるとは・・・
67の私なんかじゃ固まるの当り前ですね。
参考になりました。PT組んで行くことにします^^
6
:
極楽蝶弐世
:2003/07/24(木) 00:19 ID:byHpkz32
WISとINTの仕様について書きたかったのですがスレがなかったので
ここの雑談用に書かせて頂きます。
まずWISについて
現在僕はLv51wizでWIS18でプレイしています。僕の目標として
SOMを一切使わないでSOFのみで狩りのできるWIZをめざしています。
そこでLVUP時のボーナスでWISをあげることを考えています。
そこでこのサイトを以前見たんですがWIS19で裸の状態での
MPの自然回復量が17以降一定で3と書かれていました。
そこで自分でも実験してみたんですが、WIS18でWISアミュを装備して
アミュ以外裸で回復量をみてました(WIS19の状態です)
そこでの結果はMPは4回復しました。ちょっと結果が変わっていたので
どうなのかなぁと(´Д`;
僕の見間違いか…他力本願ですが暇があったらもう一度検証してみてください。
あとINTのMP軽減の仕様について
INT13以降MPの最大軽減が増えます。
そこでINT19だと最大で7軽減されるはずです。
しかしINT18でINTアミュ、またはINT盾を装備しINT19でフルヒールを使った場合
なぜか軽減は6だったようです(自分はINT12なので18の人にやってもらいました)
さらにLv51以降のボーナスでINT19の人がフルヒールを使うと不思議なことに
きっちり7軽減されているようです(こちらも知合いにやってもらいました)
というような結果がでているのでこちらもまたたまた他力本願ですがお時間があれば
確認してもらいたいです(´Д`;
7
:
極楽蝶弐世
:2003/07/24(木) 00:21 ID:byHpkz32
改めて自分の文章よむと「そこで」連発で読みにくい文章ですね(´Д`;
8
:
お相撲さん
:2003/07/24(木) 00:31 ID:stITerzI
情報ごっつあんです!
フルヒールについては不思議な結果っスね〜。俺は今のところINT18はキビシイので、18の方で確認した方がいたら教えて欲しいっス!
MP自然回復については今度wisアミュが手に入ったら実験してみるっス〜。
あと、新しいスレッドは必要だと思ったら立ててもらってかまわないっスよ〜。
9
:
エルフ@シリ
:2003/07/24(木) 00:38 ID:BW9I3Rac
WISに関してお知らせします。
エルフは初期値が12でクリアーを使うと17まであがります。
なんとこの時の自然回復量は3ずつです。
ちなみに私の耐魔エルフ(WIS18)なら23まであがますが表の通り3ずつのままです。
(青ポ使用時はちゃんと5増えた分も加算されます)
よって「クリアーマインド使用時は一律3になる」と考えられます。
10
:
課長
:2003/07/24(木) 02:13 ID:AAdp22wY
WISエルフでアミュ+クリアーマインド24にしても自然回復は3なので・・・
11
:
課長
:2003/07/24(木) 02:14 ID:AAdp22wY
かぶってた。。。
12
:
紫水晶
:2003/07/26(土) 22:57 ID:bA.Gdeeg
IntでのMP消費軽減の実験やってみました〜。
私のステータスはInt18でInt盾、IntアミュでInt20です。
初めにF-Hをやってみたのですが、普通にMP33でいけました。
なので↑の実験は間違いかな〜と思ってたんですがっ!
なんと、次に試したF-Sで思わぬ結果が!
Int20であればLv9のF-Sは-8されるわけですが、なぜか-7しかされません。
ということは基本ステータス以外のアミュと盾に問題があるのではと思い。
片方ずつ外してInt19のアミュ装備の場合と盾装備の場合でやってみたのですが、なんと両方とも-6しかされなくなりました・・・。
つまり、基本Int18の場合アミュ+盾でInt20にすれば最高-7されるが、どちらかをのければ-6しかされないという結果になりました。
今思えば、Int18で盾もアミュもない場合を試すの忘れましたが、とりあえず、なんか今までの情報と違う見たいなのでまた他の人実験おねがいします。
感想 今まで何百回もF-S使ってたのに-7しかされてないの気づかなかった・・・。ショックTT
13
:
紫水晶
:2003/07/26(土) 23:03 ID:bA.Gdeeg
あと、Wisについては・・・。
別に実験したわけではありませんが、私は他のHPでWis19以降も自然回復が増えるというのをみたことがあります。
もしかしたら、WizとエルフでMP自然回復の上限、もしくは回復量上昇のステータスが違うのかもしれませんね。
と、まぁそれだけ。
14
:
りげるしたっぱ
:2003/07/27(日) 01:59 ID:sptLgldo
WIZでwisアミュつけてwis19ですが自然回復は3です。
青p使ったときはもちろん回復+1されますが・・・
15
:
名無しさん
:2003/07/27(日) 06:16 ID:MGFEfTCY
ところでこの間CDと一緒についてきた
初心者ガイドブックみたいなものを手に入れたのですが
それを見るとラミアやトロールがBIGに分類されていたのですが
実際のところどうなのでしょう、ご存知の方いらっしゃいますか?
ラミアは確かに見た目BIGっぽいけどトロールはどうもあれかなーと思うのです。
16
:
お相撲さん
:2003/07/27(日) 10:08 ID:66ZIeofg
INTについての実験、なかなか不思議なことが起こっているっスね〜。
19以降は2ずつINTを増やさないとMP減少効果がでないんスかね〜。
WISについては俺もwisアミュ買って実験しようとしてるんスけど、なかなか売ってないっスε- (´-`*)
青P使った時に+1されるということは、WISアミュつけてないときで青P使ってる場合に比べてという理解でいいっスかね。
モンスターのSMALL/BIGについては、レイピアかツルギで叩いた場合と、シルバーロングソードやグレートアックスで叩いた場合とで比べてみるとわかるんじゃないスかね。
こういうのは総理が詳しいので、あとで総理にきいとくっス〜。
17
:
極楽蝶弐世
:2003/07/27(日) 10:53 ID:dQtJos.A
非常に申し訳ない(´Д`;
もう一度WISについて検証したら回復は3でした…
足し算と引き算ができなかったみたいです(ぉぃ
ご迷惑をかけました
INTについては装備ありのINT19ではやはりFHの軽減は6でした。
またこんどステータスボーナスでINT19にし人のお話伺ってみます
18
:
kim
:2003/07/27(日) 18:30 ID:pZMoQ7Qs
SMALL/BIGなんですが、公式のデータはアテになりません。
例えば公式でBIGになっているGASですが、
実際サモンしてダメージを試すとSMALLです。
公式が全く信用出来ないので自力で実験しない事には
SMALL/BIGは判別不能ですね。
テイムかサモン出来る敵はそれほど苦労しなさそうですが
どちらも無理なモンスターは大変そうだ(´Д`)
19
:
りげるしたっぱ
:2003/07/27(日) 23:13 ID:sptLgldo
僕は攻略系ページなどによく載っているモンスターデータのMRも信用してません-w-
20
:
小泉純一郎</b><font color=#FF0000>(fz/sGn7U)</font><b>
:2003/07/28(月) 10:31 ID:JFuxFxT6
>>15
,16
ラミアは見た目どおりのBIGです。
トロールはSmallのはずですよ。RAPとKATで倒す差がほとんどなかったのを
記憶しています。もしBIGならRAPだと数回叩く回数が増えるはずですから。
見た目と違うものでは、クラブマンがBIGというのがあります。
そのうち、モンスターのサイズ調査ってのやってみますかねぇ。
すごく時間がかかりそうですが(;´Д`)
21
:
小泉純一郎</b><font color=#FF0000>(fz/sGn7U)</font><b>
:2003/07/28(月) 10:36 ID:JFuxFxT6
連続カキコすまんです。
http://www.lineageguide.com/
のモンスターガイドは、かなり正確だと思いますよ。ただしUSなんで、
US独自サーバーの情報が混じってる時があるので、英語を良く読んで
騙されないようにしてくださいね。
>>お相撲さん
ここのモンスターガイドみたいなの、Japan血盟のサイトに作るかい?
22
:
お相撲さん
:2003/07/28(月) 12:56 ID:NLqAPsdQ
総理にきいておいたのに自分で書き込むの忘れてたっス!書き込んでおいてくれてごっつあんです!
総理の経験に基づいた小泉流モンスターガイドってのもかなり便利そうっスね〜。
でもそれってかなり大変なんじゃないスか?
23
:
kim
:2003/07/28(月) 18:37 ID:pZMoQ7Qs
クラブマンはSMALLだと思うのですが。
9RKSとASで叩き比べると圧倒的にASのが早く片付きます。
24
:
HighLight
:2003/07/29(火) 01:49 ID:FbjOAo.6
>>19
私の実験によるとムリアン・サキュ・SQは推定MR100%です。
PC・NPCの差異があったら別ですが。
お相撲さん初めまして。
私のHPでリンクさせてもらってます。
実験はめんどくさくもありますが新しい発見が出来ると嬉しいですよね。
http://www.geocities.jp/laphlaph/lineage/
25
:
小泉純一郎</b><font color=#FF0000>(fz/sGn7U)</font><b>
:2003/07/29(火) 10:16 ID:JFuxFxT6
>23
なぬ!?クラブマンがSMALL!?
一昔前BIGだったけど、SMALLになったのかな?
こいつは確認してみないと。大変そうだけどモンスターガイド作るかのー
26
:
散歩
:2003/07/29(火) 15:26 ID:88P5Y3cA
どうも初めまして、前から見させてもらっていましたけど、
書き込むのは初めてです^^;
SMALLとBIGは、損傷4〜5のビルギサルメ(4/11)を
STRボーナスのないステータスのプリに持たせると
BIGにしか当たらない状態になると思うので判別しやすいと思います。
キャラ枠に空きがなくて試せませんが(。。
27
:
お相撲さん
:2003/07/29(火) 16:27 ID:EiURzWpg
散歩殿はじめまして〜
ビルギサルメの話、まさに総理にぴったりじゃないスか!
これはやっぱり小泉流モンスターガイドへのお導きっスかねε- (゜ー゜*)
28
:
小泉純一郎</b><font color=#FF0000>(fz/sGn7U)</font><b>
:2003/07/29(火) 17:00 ID:JFuxFxT6
損傷状態でダメージ0って出るんだっけ?
1固定だった気が・・・・勘違い?
ギサルメは(4/11)とSmallとBIGの差が大きいので、よくチェックに使われる
武器ですね。ハルバード(10/6)と持ち替えてチェックすれば、BIGかSmallか
判断できますね。
29
:
み
:2003/07/29(火) 23:24 ID:Dg9N79HE
魔法研究室のサモンモンスターの記述が追加されたそうなので見に行ってみたら
>召還されるモンスターの数は(CHA÷2+1)の値である。
という記述を発見しました。CHA÷6+1ですよね。
一応ご報告まで。
30
:
お相撲さん
:2003/07/29(火) 23:31 ID:lDo9.GYs
ホントだ〜!
み殿ごっつあんです!さっそく直しておいたっス!
自分じゃ全然気がつかなかったっス〜ε- (´-`*)
またなんか見つけたらヨロシクっス!
31
:
み
:2003/07/30(水) 04:13 ID:Dg9N79HE
あとこの部分、
>また、犬はCHA6、テイムモンスターはCHA2として換算されるため
テイムモンスターも今はCHA6ですよね?
ところでディアウルフの召喚にはさらに余分にCHAが必要との
噂がありますが、どうなんでしょ?
32
:
24
:2003/07/30(水) 06:58 ID:FbjOAo.6
スルーされてる(;´Д`)
なんだかよく分からないけどごめんなさい(つД`)
33
:
りげるしたっぱ
:2003/07/30(水) 08:54 ID:sptLgldo
うおw
スルーするつもりはなかったんです(´д`;)
HP半分くらい見ましたw
内容が濃いいので読むの大変です(´ー`)
自分も戦争するのでそっちのほうに関心が行ってしまって^^;
リゲルではWWは凹型防衛が多いのです、自分はもっぱら攻める方が多いですがw
SQとむりあんのMRが100というのは興味深いですねえ(´ー`)
ムリアンは何ヶ月か前からテイムできなくなったとか・・・MRが上がったのか
テイム不可に仕様変更されたのか・・・
しかしMRが高そうな敵はテイムできないから実験しにくいですね・・・
メイプルが決まるのはMRいくつまでなんでしょうかねえ・・・
あとサキュとかSQにサイレンスをかけようと試みたことがあるんですが1回も
きまったことないんですよねえ・・・
魔法はまだまだ謎が多いです(´д`;)
34
:
<削除>
:<削除>
<削除>
35
:
お相撲さん
:2003/07/30(水) 09:07 ID:SWOxJRKg
HighLight殿はじめまして!
返事が遅くなって大変申し訳ないっス〜。
HPを見たあと安心して返事書くの忘れてたっス(・ε ・ *└)┛
スケルトン系については祝福効果があるという結果はでてたんスけど、実際にスケルトンファイターで実験された結果をみると、SPスケルトンにもやはり祝福効果があるっスね〜。
MRについて興味深いのは、SOMの吸収率っスね。俺もサキュバスやクイーンから吸える量が少ないな〜と思っていたんスけど、これについては相撲部屋でも一度実験してみたいっスね〜。
ちなみに34の削除は俺が書き間違えたので消したヤツっスε- (´ー`*)
36
:
HighLight
:2003/07/30(水) 10:34 ID:FbjOAo.6
レスTHXです。
>りげるのしたっぱさん
コの字もいいですよね。飛んだ穴に入られてコの字になってる時の方が逆に安定してるような気がしますw
サイレンス・スローは成功しませんよね。ムリアンにはたまにかかるとか。LVが低いおかげかな。
>お相撲さん
SOM弱体化の仕様変更はMP回復量UPアイテムが出てきたせいですかね。
私はSOM大好きなのでこのまま中途半端なバランスのままでいってもらいたいです。
あと、相互リンクしてもらえたら嬉しいっす^-^
37
:
お相撲さん
:2003/07/30(水) 12:28 ID:SWOxJRKg
こちらからもリンクさせてもらったっス〜。
SOMについてはイマイチNCの考えが理解しがたいっスね〜。
なくすならなくす、残すなら新規の人にも手に入れられるような仕組みにする、というふうにした方がいいと思うんスけどねε- (´-`*)
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