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ウィンサマナー Part16

1まんぼう@代行★:2017/10/20(金) 20:48:12 ID:???0
13匹の召喚獣達と苦楽を共にしながら腕を磨き、そして召喚師同士で情報を共有する場です。 
 
★対象となる職業(召喚を目指す1次職含む)
二次職 ウォーロック、エレメンタルサマナー、ファントムサマナー
三次職 アルカナロード、エレメンタルマスター、スペクトラルマスター
覚醒職 ウィンアルカナロード、ウィンエレメンタルサマナー、ウィンスペクトラルマスター

次スレは>>950が申請、または>>951以降で申請

【関連情報】
・Lineage II 板 Wiki 純召喚師の広場テンプレ
http://wikiwiki.jp/l2board/?summoner
・wiki移転先
http://www19.atwiki.jp/l2bbs/pages/70.html
・スキルデータベース
http://www.lbtg2.com/skilldat/skillsrh.html

前スレ
ウィンサマナー Part15
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/7135/1457366372/

144名も無き冒険者:2019/04/26(金) 13:15:44 ID:NdyyjUew0
強職の転換がなくなりすぎなんだよ
盾ヒライース召喚ウォリが強かった時代もあったけどある程度経ったらupで強職交代してたじゃん
今はもう弓次いでWIZの遠距離職のシューティングゲームになってからずっとそのまま
そりゃゲームとして破綻しますわ

145名も無き冒険者:2019/04/28(日) 15:42:26 ID:xvlDWLiw0
昔は新規ユーザーが定期的に入ってたからな
職の優劣逆転させて俺tueeしてたユーザーが離れても何とかやれてた
でも今は古いmmoだし新規を呼び込むのも簡単じゃない
なら既存の廃課金ユーザーに長く続けてもらうしかないだろ?
仮にアップデートで廃課金弓どもが弱体化して盾ヒライース召喚ウォリに虐殺されたらそれでもリネ続けると思うか?
大事なお客様を手放すわけないだろ
つまりそういうことだ

146名も無き冒険者:2019/04/28(日) 18:12:17 ID:LZwVnSQQ0
また作り直すだろ
トレード不可能かクラス限定の課金アイテム出さないのがダメなとこ
強職シャッフルで延々吸い取れるのにな

147名も無き冒険者:2019/04/29(月) 14:41:24 ID:L1yzRM.k0
分かってないな
昔と違って今はほとんどの奴が惰性でやってるんだよ
課金してるメインキャラが弱体化したらわざわざ作り直すなんてことしない
大半が切りがいいし止めるかってなるだけ
運営はそれが分かってるからあえて手を加えないんだよ

148名も無き冒険者:2019/04/29(月) 15:57:45 ID:YAt8Jv4A0
ヘタなアップデートしなきゃ一生終わらないと思うが
そのうち致命的なアップデートしてあっけなくサービス終了に追い込まれると思う

149名も無き冒険者:2019/04/29(月) 17:13:07 ID:L1yzRM.k0
緩やかに衰退してるからいつかは終わる
ただ今ではないからそれまで楽しむだけ
ちなみに廃弓は無理だけど同じ装備レベルならWIZなら十分食えるぞそれで十分だろw

150名も無き冒険者:2019/04/29(月) 18:29:15 ID:4QUuBbJ20
>>149
同じ装備(笑)

151名も無き冒険者:2019/04/30(火) 01:54:55 ID:7xDRtCsE0
同じレベルならねぇ
一線のWIZならレベル112くらいか?
私はあまり頭の切れる方じゃないから思いつかないんだが、
同じ1112に上げるプランを一つ聞かせてくれないかね?

152名も無き冒険者:2019/04/30(火) 09:58:22 ID:h1Yd4/BY0
Lv1112はサービス終了まで無理だろw

153名も無き冒険者:2019/04/30(火) 09:59:04 ID:h1Yd4/BY0
マークのSEはチャンスとパワーどっちがいい?

154名も無き冒険者:2019/04/30(火) 12:19:21 ID:x0Ew3dis0
PV するならチャンス。PVEならパワーでいいと思うわ。
正直誤差ではあるw

155名も無き冒険者:2019/05/05(日) 12:43:32 ID:dEU5XThE0
召喚にヴァラレトリってどう?(狩り専)

ボスアクセとかのクリダメは乗らないのにブラッディのPVEが乗るって聞くとブラレトリの方が凄い優秀に見えてしまうんだが

156名も無き冒険者:2019/05/05(日) 22:01:23 ID:w/qWLW720
>>155
+20ブラレトリから変えたんだけど、正直微妙だと思う。

157名も無き冒険者:2019/05/05(日) 23:26:59 ID:EkmXjGPI0
強くなるのは確かだけど、思ったよりぶっ飛んだ強さにはならない

158名も無き冒険者:2019/05/06(月) 21:41:27 ID:l6AP6Yc.0
今って変身狩りって良いですか?
ザケンとかアナキムとか…。

159名も無き冒険者:2019/05/06(月) 22:03:04 ID:AhomYXrA0
ソロ狩場でLv同等もしくは格下なら使えるかも。攻撃力が上がる分サクサク狩れる
格上はスキル制限されるから自殺行為かも

160名も無き冒険者:2019/05/07(火) 02:06:46 ID:46.JGQLY0
マクロ狩りで、ウィークネス入れてリンクオブ ロイヤリティー維持したほうが良いと思う。

161名も無き冒険者:2019/05/10(金) 02:22:01 ID:i0tDOfhA0
(*´ω`*)

162名も無き冒険者:2019/05/27(月) 07:52:14 ID:FpTqTft20
猫と馬ではイースとの単体狩りにむいてるのはどっちでしょう?
両方99ぐらいまで育ててみたんだけど、猫はファイナルサーヴィターヘイスト、
馬はファイナルサービターデスウィスパーで、バトラプの時は攻撃速度はカンストしてしまうので
デスの使える馬の方が強い気がするんですがどうなんでしょ?今後レベルを上げると
猫もデスウィスを使えるようになったりしますか?

163名も無き冒険者:2019/05/27(月) 09:04:58 ID:w1TP4I1Y0
デスウィス
首切り判事に、なれと?

164名も無き冒険者:2019/05/27(月) 09:17:35 ID:w1TP4I1Y0
断る。

165名も無き冒険者:2019/05/27(月) 09:28:55 ID:w1TP4I1Y0
ヘイスト+フォカが基本だろ。
対人相手にするには。

166名も無き冒険者:2019/05/27(月) 09:43:05 ID:Bn.gSUjY0
単体なら影のが良いと思う。
範囲なら馬かな。低レベルに限る。
と言っても正直誤差程度なので一緒に狩りできる相棒どれが好きかだけじゃねーかな。

167名も無き冒険者:2019/05/27(月) 09:50:56 ID:w1TP4I1Y0
ザケンの方が好きだ。

168名も無き冒険者:2019/05/27(月) 09:53:03 ID:w1TP4I1Y0
不ザケンなよ?

169名も無き冒険者:2019/05/27(月) 12:43:10 ID:w1TP4I1Y0
12使徒なら分かるが。
13の召喚獣とは、なぜ+1を加えた?

170名も無き冒険者:2019/06/06(木) 00:21:13 ID:OZRveZt60
110レベル以降のサモンが無いし、その後狩りできないな。

171名も無き冒険者:2019/06/07(金) 15:16:09 ID:t8bp04Ds0
110以降のスキルがないのは他職も一緒じゃね

172名も無き冒険者:2019/06/07(金) 17:04:32 ID:H9waKKXc0
例えばサマナー115レベルになって、Lv110サモンのまま115レベルmobを叩くと、
サモンの与ダメージペナが50%以上ある。
他職はそんなことは無いって話。

173名も無き冒険者:2019/06/07(金) 17:08:45 ID:gjq/R5qI0
>>172
ほんとにそんなペナがあるのか、誰か確認したのかな?

174名も無き冒険者:2019/06/07(金) 19:02:21 ID:H9waKKXc0
ttps://ameblo.jp/vanish0112/entry-11186671224.html

もし本体依存なら問題ないけど、どうなんだろうね。

175名も無き冒険者:2019/06/07(金) 19:04:42 ID:w.pghWIY0
>>173
だれもそこまでこんな糞職やらねーから
知りたかったら自分で試せよ甘えんな

176名も無き冒険者:2019/06/07(金) 19:06:48 ID:H9waKKXc0
韓国公式の職業別掲示板でも…
ttp://lineage2.plaync.com/board/class/view?articleId=638805&aliasName=50

177名も無き冒険者:2019/06/07(金) 19:07:52 ID:gjq/R5qI0
デバフみたいに、109スキルはレベル差ペナ無効というパターンもある。

178名も無き冒険者:2019/06/07(金) 19:09:09 ID:gjq/R5qI0
>>176
御愁傷様でした。

179名も無き冒険者:2019/06/09(日) 14:11:53 ID:RrF8MFVk0
その問題に直面する人はあまりいないだろうからな。
運営も問題に気付かず放置かな。

180名も無き冒険者:2019/06/13(木) 08:29:43 ID:LKNSSXqQ0
UP後から対人でエグジールが全く入らんのだが…

181名も無き冒険者:2019/06/13(木) 08:48:10 ID:kfmM/Es60
デバフの耐性が全部まとめられて
例えば今までは、装備やバフで
ホールドタゲ解除サイレンスヘイト追放ブラッフで各20%耐性だったのが
強打+強打+強打+強打+強打+強打で強打耐性120%になるといった無能計算になったようだな

182名も無き冒険者:2019/06/13(木) 11:47:35 ID:jQ1AB4q20
強打耐性は神アクセ全部あるし、パッシブスキルも耐性30%付いてる
1段階神アクセ5か所付けると12+12+10+10+15+30=89%

強打攻撃のあるアクセはこれくらいか?
QA指、バイウムソウル指、オクタビス耳、最上級・特級強打耳、フリンソウル首
あとはマント精錬と武器精錬
特化すれば耐性より攻撃が上回るのは可能だけど、いろいろ失うものが大きいし現実的でもない

183名も無き冒険者:2019/06/13(木) 20:34:40 ID:NfeI5GL60
レジストデバフに50%がひどいメンシにも付いてるし
オリン含め対人では攻撃側が上回るのは無理だよ

184名も無き冒険者:2019/06/27(木) 12:01:26 ID:B8IryBck0
レベル110がこのゲームのゴールでいいですか?

185名も無き冒険者:2019/06/27(木) 13:10:29 ID:10C4.waI0
頭のいいサマナーはとっくにゴール(引退or転生)しています

186名も無き冒険者:2019/06/27(木) 14:36:07 ID:q/FrnVXQ0
この先職業は、
近接or遠距離の2通りがメインになり、
スキルは選択制になり、
回復やサポートは主にアイテムになるだろう。
そこに召喚師の概念はなく、あるとしてペット若しくは乗り物となるだろう。

なぜか?過去のアップデートをみると、
庄園の廃止
ジャンケンシステムの失敗
多様なグレード装備の停止
職業の単純化
デバフ確立の単純化(イマココ)

複雑な物は切り捨てる準備をしている。
近いうちに、神様がうんたらかんたらゆーて、大規模な変更入れるで。

187名も無き冒険者:2019/06/28(金) 10:18:09 ID:fKP..Wcc0
ランキング見てもサマナーいません
育成してる人はいないの?

188名も無き冒険者:2019/06/28(金) 12:36:08 ID:8okrMubw0
育成してる人はいるけどメインでやってるのは鯖に2、3人とかじゃない?
狩りでもPVでも微妙だから装備に金かけてる人もそんなにいないし
ソロだと狩り効率出しにくいし、クランで育成といってもサマナだし条件的にいろいろと厳しくなる
でもキャラに愛着はあるからデュアルばっかりやっててランキングには出てこない
大体こんな感じじゃない?

189名も無き冒険者:2019/07/11(木) 16:40:09 ID:w4ZJcsM60
与えるダメは今までとあまり変わらず、デバフは入らず
受けるダメは3倍でますます乙ったな…

190名も無き冒険者:2019/07/12(金) 12:16:16 ID:i49wcKGI0
2004年 2月11日 オープンベータテスト「Prelude」
サモン回避率0

2004年 6月25日 「Chronicle1:Harbingers of War」
サモンSSなし

2004年12月 7日 「Chronicle2:Age of Splendor」
サマナ用防具セット効果なし

2005年 5月18日 「Chronicle3:Rise of Darkness」
効率厨の台頭によりハブられだす

2006年 2月 7日 「Chronicle4:Scions of Destiny」
ハッチリンブリーダーとして目覚める

2006年 9月12日 「Chronicle5:Oath of Blood」
釣師として目覚める

リファインプロジェクト
2006年10月24日
スローン 混沌の王座 (The Chaotic Throne)
太古の島で、エルフサマナが自立する

2007年 3月27日 「Interlude」
カマエルへの転生
新サモン追加 影タンク型攻撃力200(笑)

2008年 3月25日 ファーストスローンPlus
サマナ<ヒラ+ペット=PT火力

2008年 7月22日 セカンドスローン希望のグレシア開始。
一部サマナの金策が始まる

2009年 4月 7日 セカンドスローン アルティメット開始。
サブクラスに目覚める

191名も無き冒険者:2019/07/12(金) 12:21:26 ID:i49wcKGI0
2009年10月 6日 セカンドスローン Plus 祝福されし力開始。

2010年 5月25日 セカンドスローン フレヤ開始。

2010年12月26日 カオティックスローン クロニクルス開始。

2011年 6月21日 Sign of Destruction 開始。

破滅の女神(Goddess of Destruction)
2011年11月 8日 Chapter1 Awakening 開始。

2012年 2月14日 Chapter1 Awakening 追加アップデート 開始。

2012年 4月17日 Chapter2 Justice 開始。

2012年10月30日 Chapter2 JUSTICE Glory of Blood Alliance開始。

2013年 4月23日 Goddess of Destruction Chapter3 Liberation開始。

英雄の物語(Epeisodion)
2013年12月 3日 Epeisodion 開始。

2014年 6月24日 Episode 1.0 Ertheia 開始。

2014年 9月24日 Additionアップデート 開始。

2015年 3月 1日 Episode2.0 INFINITE ODYSSEY 開始。

2015年 9月16日 Episode 2.5 Dark Night Rhapsody 開始。

2015年 9月16日 Episode 2.5 Dark Night Rhapsody 開始。

英雄と大聖杯 (SEALED MEMORIES)
2016年4月13日 SEALED MEMORIES 開始。

2017年2月22日 GRAND CRUSADE 開始

192名も無き冒険者:2019/07/15(月) 15:46:19 ID:yqYPRjuo0
パッチからやわくなったけど
アーティファクト防御2種類上げたらいい感じに放置できます。
狩専なんであんまり参考にならないかもですか

193名も無き冒険者:2019/07/22(月) 00:33:10 ID:TJ1qdK7k0
マークリトリバーの説明にスキル威力書いてないけど
たぶんLv101で覚えるのが威力405、Lv109で覚えるのが威力449

194名も無き冒険者:2019/08/02(金) 19:56:35 ID:ioh/eW1g0
サマナーって攻撃力と通常攻撃クリダメどっちあげたらいい?

195名も無き冒険者:2019/08/03(土) 11:35:51 ID:LFq/3LVg0
ひたすら攻撃力に振ってきたけど、限界というか壁をかんじてる。
最近はどっちかならクリダメかなあと思ってる。

196名も無き冒険者:2019/08/22(木) 08:27:06 ID:wCFIixVA0
クリが出たときは気持ちいいとは思う。
けど、召喚職の場合は総合的にみて誤差レベルなので好きなほうでいいと思う。

197名も無き冒険者:2019/08/31(土) 09:59:49 ID:9L9qWmho0
召喚たのしいよねー

198名も無き冒険者:2019/08/31(土) 10:01:29 ID:9L9qWmho0
>>192
詳しく教えてほし、アーティファクト箱買おうか悩んでる。

199テルマ:2019/08/31(土) 10:04:06 ID:HKIu7AKg0
和夫も召喚してくれ

200名も無き冒険者:2019/09/03(火) 11:21:00 ID:Po93uVgc0
アーティファクトは枠が埋まればなんでもいい
防御力うpアーティで30%以上は上がるらしいけど
追尾イースのマクロを工夫すれば放置で死ぬことはない。お金出して買うほどじゃないと思う

201名も無き冒険者:2019/09/03(火) 15:28:32 ID:2F.ajcLo0
>>200
召喚には乗るよね?

202名も無き冒険者:2019/09/03(火) 23:07:42 ID:3vdWSGow0
シェアリングアビリティの説明の通り

203名も無き冒険者:2019/09/09(月) 21:03:17 ID:3L4UQtNg0
でも俺は召還好きだからやり続けるよ。俺つええしててら気付けないのんびりとしたリネライフ送るわ

204名も無き冒険者:2019/09/14(土) 17:45:08 ID:/R.ExKx.0
今やってるやつらはみんなそんな感じだと思うぞ

205名も無き冒険者:2019/09/20(金) 20:22:17 ID:aI3n.1dc0
好きなとこ行って、好きなように狩れるもんね。わりと幸せ(´ー`)

206名も無き冒険者:2019/09/23(月) 12:44:41 ID:b12oFWFg0
ここ無理!ってことがかなり少なくなったよね。

207名も無き冒険者:2019/11/02(土) 09:11:24 ID:dX15EV6U0
無料でライブ再開w新規キャラで
ライブのナイトシェードヒールできないのなwガッカリ
召喚職全部同じジャンwスキルが。PT\もないし
最初自分自身にヒールできないから回復できなくて焦ったw
あと2体出せるから自動狩りするとサヴィーダーヒール使いもんにならないというw
だからMP削ってHP回復させるスキルとサモンバランスライフ使えということかな

208名も無き冒険者:2019/11/02(土) 14:03:31 ID:KqoMKizw0
錆ヒールするのって狩の時ほとんどないけどな。
マナシェアとバランスライフでことたりる。
もーPTとかないからソロで放置。
何のためにゲームしてるのか?っていう感じになって俺はやめた。

209名も無き冒険者 (ワッチョイ 124c-0778):2019/11/10(日) 14:19:27 ID:ZxLk.MVI00
武器OEのショットダメージ増加ってサモンの攻撃にも効果ありますか?

210名も無き冒険者 (オイコラミネオ 9969-bcab):2019/11/16(土) 16:06:06 ID:ImTYtHlIMM
これからデュアルをサマナーにしようと思ってるんですが、武器で質問がございます。
上の方で凶暴タウティが+15ブラレトリ並ってかいてあったんですが、強化エーレレトリはブラレトリ換算だとどれくらいでございましょうか?
PVE10%アップのようなので召喚に乗るならそこそこ強そうに感じるんですが、、、
どなたか試された方はいらっしゃいますか?

211名も無き冒険者 (ワッチョイ a1c2-44b1):2019/11/16(土) 19:03:43 ID:1BuJ1rMw00
103影+102イースハイエロ\(プロマイトつき FVソロ余裕

自己\と(ポエムは使わず)サーヴィター\に自己ソナタ2つにヘイストpotと移動pot
で。おっ?あまり変わんないじゃんwwルーン節約して1PC狩りできるなwと思ってたけど
やっぱ狩りじゃ変わるなwFVで安心して放置できないくらい

ポエム\有りと比べて召喚獣のスペック
攻撃力 あまり変わらない
防御 数千減る本体が結構くらう
魔法防御 上がる
物理クリ 50くらい下がる
移動速度 ライブのハイエロにwwが無いため上がる 210が250くらい
クリ威力、わからんw

212名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc8-462c):2019/12/07(土) 20:21:19 ID:XvYJYL4s00
デュアルスキルのバーサーカーの怒り(叩くと攻撃力+27%)って
本体が直接叩かないと発動しないポンコツスキルだったw

213名も無き冒険者 (ワントンキン 43e5-eb89):2019/12/08(日) 04:48:47 ID:uy9oYx0.MM
しかも発動しても召喚には乗らない
巨人精錬のGクリダメは召喚にもかかるのにな

214名も無き冒険者 (ワッチョイ 0593-eb89):2019/12/08(日) 09:36:41 ID:2QRyicsI00
召喚獣に影響しない課金アイテムなどが多すぎ
スキル威力増加が召喚獣に影響しない
召喚獣のレベルが最高110なのでレベル112以上のmobに対してダメージペナが発生する
召喚獣の移動速度が遅い

これらの問題を解決するには
召喚獣の基本スペックの大幅向上、対人ダメージ90%カットのパッシブ搭載など
召喚獣のレベル拡張
ファイナルシェアリングアビリティのスキルレベル拡張、最終的には各ステータスの200%くらい転移
TPの性能をダメージ90%カット、残りを召喚獣に転移

これくらいやってやっと一人前だろ
少し前に110スキルを実装してお茶を濁された感があるけど
現状クソ弱いのがちょっとだけ強化されても意味がない

215名も無き冒険者 (ササクッテロ ab58-b862):2019/12/09(月) 09:04:59 ID:.WmVdGOASp
>>213
のってるよ

216名も無き冒険者 (スプー a5ca-ec36):2019/12/16(月) 20:37:16 ID:MECEHoBcSd
課金しても効果がないって悪いことなのか?
カネ使わなくていいじゃない

217名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ee7-9827):2019/12/24(火) 02:28:35 ID:L50ay3Pw00
この職は例え召喚10匹出せても弓1にも追い付けないだろうなw

218名も無き冒険者 (ワッチョイ a363-b3f6):2019/12/26(木) 20:14:17 ID:JbchcNdM00
召喚弱いって言うけど単体火力もウィズに負けるん?

219名も無き冒険者 (ワッチョイ 71bb-bb5e):2019/12/26(木) 21:32:05 ID:K.T8rZ7w00
多くのアイテムの効果が主要スキルのサモンとマーク4種に乗らないのが致命的

220名も無き冒険者 (ワッチョイ d607-aff7):2020/01/02(木) 17:59:21 ID:zPTgKpSQ00
>>218
召喚本体が竜武器orリミ武器30・リミ防具10でもエーレ装備のWIZに余裕で負ける。

221名も無き冒険者 (ワッチョイ 6311-5da9):2020/01/16(木) 15:11:20 ID:1DX73/bg00
今後のup予定
8.ウィンサマナー クラスに、
  既存スキル 「ファイナル サーヴィター ヘイスト」
  「ファイナル サーヴィター デスウィスパー」 を強化した、
  「アルティメット サーヴィター バースト」 スキルを追加しました。

 - 使用時、ルーンストーン 40個 を消耗します。

  ・スキル名前 / 効果
   - アルティメット サーヴィター バースト
    = 再使用時間10秒 30分維持 攻撃力40%増加 攻撃速度20%増加
     一般クリティカルダメージ 20% 増加,防御力 10% 増加
     魔法抵抗 10%増加 物理命中10増加 最大HP25% 増加

ファイナルサーヴィターと同時に使えないとかありそうなんだがw
マスサーヴィターも死にスキルになってるから同時に使えりゃいいのにな
アデンサービスはヘイストとサーヴィターヘイストが同時に使えるようになってる

222名も無き冒険者 (アウアウ 9715-aed8):2020/01/16(木) 15:17:00 ID:S.jLzaQsSa
インフレしてる他のアタッカー並の火力にするには
召喚獣の攻撃力を4000%増加ぐらいはしないといけないのだが
そもそも課金アイテムの効果が全く無いのを何とかしないとダメだな。

223名も無き冒険者 (ワッチョイ 867a-5da9):2020/01/16(木) 16:57:40 ID:XaAf3GWw00
召喚獣に弓と同等レベルのスキルを実装してサマナーの装備したスキル率とダメージが全部乗るようにしたらいいだけだね

224名も無き冒険者 (ワッチョイ 635f-1c8d):2020/01/16(木) 17:30:29 ID:vmwplv.g00
UP予定のスキルってさ
猫と馬しかないわけ?

225名も無き冒険者 (ワッチョイ d41b-957b):2020/01/18(土) 12:52:49 ID:e.8/hWKc00
>>224
影は何もなし。

226名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d24-37ac):2020/01/22(水) 01:50:09 ID:4RW0abqI00
>>225
あるぞ
正確には三職固有スキルのファイナルサーヴィターヘイスト、デスウィス、マイトを合わせたのが110スキル
110スキルは三職覚える
アップ情報に誤字脱字が多いのはいつものことだ

227名も無き冒険者 (ワッチョイ e925-37ac):2020/01/22(水) 18:40:59 ID:z2bQTYLs00
110・・・そんな先かよw

228名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d24-37ac):2020/01/23(木) 13:11:37 ID:WpxZYof.00
サモンのレベルって110で止まるけど
本体レベルが111あっても、サモンの攻撃は112以上のMOBに対してダメージペナ発生するの?

229名も無き冒険者 (ワッチョイ f74b-dee7):2020/01/23(木) 21:02:36 ID:.fm5B5e.00
>>228
する。
召喚も結局レベルなのでペナは発生する。

230名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d24-37ac):2020/01/23(木) 21:12:52 ID:WpxZYof.00
マジかよ、信託の島が最終狩り場ってことか

231名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d24-37ac):2020/01/24(金) 11:30:52 ID:6gceGNdI00
・サモンのレベルを120まで拡張
・ファイナルシェアリングアビリティのレベルを109まで拡張
最終的に転移率を攻撃150%防御150%魔法抵抗150%HP150%クリダメ100%にする
・TPをダメージ90%カット、残りのダメージをサモンに転移

最低でもこれくらいやっていいはず

232名も無き冒険者 (ササクッテロ 204c-dee7):2020/01/24(金) 13:52:54 ID:UqB9l4AISp
サモンは本体レベルに合わせれば済むのにな。
スキルレベルで変わるからこんなことになるわけで。
アクセやらの課金ステが乗らないのは酷いの一言に尽きるが数年言い続けて変えてきてないからこれは仕様なんだろうと。

233名も無き冒険者 (ワッチョイ 8209-882a):2020/01/24(金) 17:00:35 ID:.LMDFUOo00
誰も使ってない育ててない職を改善する気などNCにはない。

234名も無き冒険者 (ワッチョイ e925-37ac):2020/01/24(金) 17:10:42 ID:x6KBfx7g00
lv106無課金サマナ+イースハイエロ(プロマイト+ハーモニ2)
この辺りだと他職(3PCや4PC)より火力あって楽そう
に見えるんだがやっぱ弱いのか?狩りだけで
基本死なないし
でも時給0.1%だなw10時間狩りで1%、107になるのに100日かかる計算w
でもクロコダイルなら自動だと死ねるなw

235名も無き冒険者 (ワッチョイ 778a-37ac):2020/01/24(金) 17:19:05 ID:/be6ZeX600
TPをダメージ95%カットして残りを召喚獣に転移するようにしたらよさそう

236名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d24-37ac):2020/01/24(金) 18:26:48 ID:6gceGNdI00
主要スキルのサモンとマーク4種にスキル威力増加が影響しないのも何とかして欲しい
他職は神アクセのスキル威力増加でかなり強くなるというのに

237名も無き冒険者 (スプー 10b5-e9a6):2020/01/25(土) 23:43:24 ID:G2Cy.pFwSd
105無課金エーレ装備同士なら別に弱くないよね
ヨワヨワいってる人はどの辺りにいるんだろ。

238名も無き冒険者 (ワッチョイ ed29-5da9):2020/01/26(日) 00:03:37 ID:u/2FEbaA00
>>237
無課金エーレ装備はどの職やろうが大差はない
ちゃんと装備強化すれば他職と大きく差が出る

239名も無き冒険者 (ワッチョイ bf19-3323):2020/01/26(日) 11:59:05 ID:cOg35rZA00
強化の意味が全くない職もサマナだけだしなw
ほんとゴミ職

240名も無き冒険者 (ササクッテロ f5df-ec2d):2020/01/26(日) 13:29:58 ID:Kf/ATKN6Sp
希少職は趣味でしかないので戦争で召喚職で出てるやつとかゴミでしかない。昔はPTBuffなど貢献できる部分はあったけど今はホントPT枠の無駄でしかない。

241名も無き冒険者 (スプー 52a1-e9a6):2020/01/27(月) 02:43:07 ID:5TbaDhncSd
貢献ってなんだろうね

242名も無き冒険者 (スプー d605-284f):2020/01/27(月) 13:04:47 ID:r1XdKe7YSd
こうけんでググれよカス

243名も無き冒険者 (ワッチョイ f1b6-52b1):2020/01/31(金) 01:31:23 ID:Wm7AfhnA00
覚醒直後は最強職だったし、無課金同士ならその時の
性能差もあるんでランカーに次いで強いかもね


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