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海外 Lineage2情報 総合スレッド その96

1さたでーないと@代行★:2014/07/25(金) 14:37:55 ID:???0
韓国をはじめとする他国のLineage2の、様々な情報を交換したり議論したりするスレッドです。
・スレタイトルと関係のない話題は他スレでお願いします。雑談スレや長門スレではありません。
・晒しスレではないので、公開を許可しているサイト以外の、日記サイト等の個人的なサイトURL の貼り付けはやめましょう。
・嘘情報に釣られても怒らずに、それを経験にして嘘情報を見抜く術を身に付けましょう。
基本的に、次スレは>>950を踏んだ人が依頼してください。
踏んだ人が諸事情で依頼できない場合は、以後の下一桁が0の方が依頼してください。
なお、次スレが立つまではこのスレッドを埋めないようお願いします。
■前スレ
海外 Lineage2情報 総合スレッド その95
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/7135/1368486116/
■ 各国公式サイト
韓国:http://lineage2.plaync.co.kr/
US:http://www.lineage2.com/
中国:http://www.lineage2.com.cn/
台湾:http://lineage2.plaync.com.tw/
タイ:http://www.lineage2.in.th/
欧州:http://www.discoverlineage2.com/en/
■その他情報系
inven:http://lineage2.inven.co.kr/
PlayForum:http://www.playforum.net/lineage2
韓国公式パワーブック:http://power.plaync.co.kr/lineage2/

92名も無き冒険者:2014/09/01(月) 14:48:47 ID:PUK.4qMY0
フルSSすらケチる時代だったしB下位武器防具ですら60%を成功したときの歓喜、失敗したときの喪失感は半端なかったなー

まあアンタラスとか絶対無理ゲーだったけどな

93名も無き冒険者:2014/09/01(月) 15:22:21 ID:x/9BgU360
リネ2はC2までが最高だったんだよ。この時点で最強装備
だったB装備は一般ユーザーでも毎日インしてるぐらいの
ヘビーユーザーなら手に入ったし。RMT何てアジト買う奴や
戦争する奴以外はするメリットがなかった。

これがC3でおかしくなる。A装備、OE光る武器の実装。
A装備は当時1M2000〜3000円の時代に100Mとか
かかった。もしA装備をRMTで買うと30〜50万。
当然これだけ高額だと一般ユーザーが手に入るものじゃあない。
そしてC4になるとボスアクセまで実装される。

まーそれでもクロニクル時代はアップデートの度にマップが広くなるし
まだよかった。

94名も無き冒険者:2014/09/01(月) 21:00:11 ID:AvLG0EFA0
昔格差がなかったのはB最強装備一式そろえた奴1人と
C最強装備一式そろえた奴2人でどっちが戦力になるか
って考えると分かる。
さらに3次が解放されるまでは56でも75でもほとんどスキル差はない。
この状況では今の羊見たいに俺ツエーするのは不可能。

95名も無き冒険者:2014/09/01(月) 21:47:18 ID:x/9BgU360
C1当事、3ヶ月ぐらいでレベル52になって回りから廃人扱いされてたな
平日の昼間とかはインしてなかったしクラン員からは思われてなかったけど。
ただ夜はほぼ毎日インしてた。4時ぐらいまでやった日もあった。周りの
クラン員もそれぐらい夢中になってやってた。

でーC2になって9割9分PTプレーになるけど同じような時間プレーしていて
C3になる頃には70になってた。当事75まで行ってるユーザーは鯖内でも
2桁はいたと思うけど3桁はいなかったと思う。

1日平均5時間×270日=1350時間、75まで2000時間ぐらいか

ただ昔はレベル56(前衛は55)になると戦争でも活躍できたし、どんな高レベル
PTにも参加できた、今で言う99がある意味56みたいな物だからそういった意味では
楽だと思う

96名も無き冒険者:2014/09/01(月) 23:35:35 ID:1lQCesGI0
C2はそこまで効率厨多くなかった。まだ大半が一般PT。
範囲、範囲、範囲だらけになるのはその後。

97名も無き冒険者:2014/09/02(火) 00:13:07 ID:3NgGXf7g0
>>96
ネクカタのせいでフィールドMobも減ったんだっけ
槍や魔法の範囲PT狩りが幅を利かせて来てからおかしくなってった
確かに美味いんだけど激しくつまらない

日本人的にはMob集団から1匹ずつ引いて処理していくパズル的な物の方が向いてると思った
初期リネ2スタッフが作った他MMOも酷い出来だし、
初期リネ2は洋物MMOの人が携わってたと思ったからその人のお陰だったのかな

98名も無き冒険者:2014/09/02(火) 03:55:04 ID:xXuvDchQ0
昔は一匹の敵をみんなで時間かけて倒すスタイルだったからまだのんびりと遊べたけど・・・。

今はとにかく数をこなさないといけないスタイルになったから同じ時間狩りするにしてもやること多くて
昔以上に疲れやすくなった感じがある。10年も続いてるから年齢による衰えもあるんだろうけどね。

99名も無き冒険者:2014/09/02(火) 09:07:29 ID:OVtRCtug0
リネのゲームデザイン的に範囲に人が流れたのは当然だと思うよ。
低レベル〜中レベルで時給2桁%出てる頃なら効率気にせず遊べても
高レベルになって時給が1桁%、さらに1%切るようになったら、そりゃ誰だって効率気にするようになる。
時給1%の狩りだと次のレベルまで100時間かかるのに、時給2%なら50時間で済むんだもの。

高レベルになる頃にはリンク処理しながらの単体狩りだっていい加減飽きてるし
効率よく稼げる方に人が流れるのは仕方ない。
というか「膨大な時間をかけてレベルを上げる」っていうのがリネの根っこにある限り
効率重視になっていくのはもうどうしようもない。

100名も無き冒険者:2014/09/02(火) 09:34:13 ID:IiKxTwyw0
リネのマゾさ的に範囲に人が流れるのは仕方なかった。
何十時間もかけてレベル上げないと新しいスキルも憶えなければ狩場も変わらない。
余暇に使える時間は限られてるんだから、効率よく経験値稼げる範囲が流行って当たり前というか。
逆に延々単体狩りして飽きないなら、それはそれで変態だと思う。

101名も無き冒険者:2014/09/02(火) 12:27:40 ID:/nmBivkQ0
PTMOBをひいてWIZがスリや雲で眠らせて
歌込みの盾がなんとか一匹ずつ受けて
TLに合わせてみんなで個別に倒していく

今の火力特化の範囲よりそんなPTの方が健全だったな

102名も無き冒険者:2014/09/02(火) 17:21:33 ID:3F9aT1HU0
昔は瞬間回復剤ってのがあって450しか回復しないんだが
廃はそれのむけど一般はそんなの持ってなくて差はありすぎたとおもうがな
B最強時代だと廃はBグレードで武器はある程度oeしてる、一般はC最強程度
武器はoeしてないこの差で2対1なんて勝てるはずがない
いまだと廃はダーク武器+15防具はダーク+8だが
一般でも武器+7防具上下ぐらいはダークで+6あるだろ

103名も無き冒険者:2014/09/02(火) 19:25:14 ID:5oGbhx4E0
お前の一般の基準は何だ

104名も無き冒険者:2014/09/02(火) 20:20:58 ID:5vRVoimEO
初期に瞬間Pとか無いから。

105名も無き冒険者:2014/09/02(火) 21:41:36 ID:BdB6jMKY0
>>102はC2までのリネ2プレーした事ないんだろうけど
本当にこういう時代のリネ2があったんだよ。

・週10時間〜インしてればRMT何かしなくても最強装備が手に入る
・廃人が2対1で負ける、戦争クランはレベル上げではなく毎週外交や政策
をがんばってた。今見たいにキャラのスペックだけで勝てる戦争とは正反対。
・ソロが不味い・・・てかできない。クラハンにしろ野良にしろPTばかり。

こういううバランスを崩したものがボスアクセ、属性、ハーブ、バイタ、デイリークエ
とか、今のところハーブがないのは確定済みのクラシックサーバーは将来的に期待できる。
あのC2の傲慢やDVCが9割以上の部屋がPTで埋まっていた時代がもしクロニクル
後期、あるいはインタールド以降に来たらどれだけ胸熱か

106名も無き冒険者:2014/09/02(火) 21:51:05 ID:lxXG8NYA0
>>101
そうそう俺もソロん時どうやって一体だけ引くとか位置取りとか考えて回り込んだりしたわ
それでも他のMOB動くからいつの間にかリンクして祭りになったり
リポップで密集しちゃって手が出せなかったりとかあったなぁ
んで、PT組むと気が大きくなってこれなら大丈夫だーって
槍PTでもないのに大量に引いてきたら死んで「引き過ぎだー」って怒られたりとかもしたなぁw

107名も無き冒険者:2014/09/02(火) 22:38:49 ID:67q1W1BI0
C4、C5ぐらいじゃあクラハン=単体、野良=範囲になってたな。
PT好きのユーザーには酷いありさまだった

108名も無き冒険者:2014/09/02(火) 22:40:30 ID:cPN2qZ1k0
PTで一番重要なのはTLだったな

109名も無き冒険者:2014/09/03(水) 00:49:10 ID:lRDk8bhI0
>>106
盾もオーラの単体釣りとかテクニックが要求されてたな

110名も無き冒険者:2014/09/03(水) 01:50:24 ID:gQ4bhQnI0
TL右クリック連打でMobに突っ込むAtk

111名も無き冒険者:2014/09/03(水) 01:54:14 ID:ZVH8IVrA0
ヘイトオーラのマクロで「天下一品のヘイトオーラだ!」と発言するナイトがいた
下手すぎて1匹もmobが釣れない事が多かった

112名も無き冒険者:2014/09/03(水) 03:39:19 ID:Vw/LhtAM0
ttp://lineage2.plaync.com/classic/board/image/view?articleId=2112&page=7

もう+16とか+17のD最強武器出来てんだな

113名も無き冒険者:2014/09/03(水) 12:41:48 ID:HDhynR.s0
経験値SPupアイテム+強化スク等がランダムで出る箱セットで現金販売始めるみたいだなw
クラシック鯖も課金ゲー化か。

114名も無き冒険者:2014/09/03(水) 23:22:09 ID:rtzcTHkc0
C2のPT必須の流れでその後のリネ2がやりたい。

115名も無き冒険者:2014/09/04(木) 00:21:31 ID:eSakiU060
C3は超糞なアップだったけど
C4やC5の追加のマップはまずまずよかっただろう。
特に亡者とかは良かったと思うし
オリンとかボスアクセとかいらんけど

2PC、BOTが増え始めたのもC3かC4ぐらいなんだよな。
C1やC2の頃は2PC何て戦争クランの奴か必死にDAIスポってる中華ぐらいしかいなかったのに
何であーなったんだろうな。ハーブがいかんのか

116名も無き冒険者:2014/09/04(木) 00:30:14 ID:1c2ZTfuw0
C1とかBOTすでにウジャウジャいた
全体チャでRMTの宣伝広告とかあったしな

117名も無き冒険者:2014/09/04(木) 00:58:45 ID:MKn1.2cg0
全体チャットって?

118名も無き冒険者:2014/09/04(木) 04:37:52 ID:XZNRJkwg0
シャウトのこと全チャっていうのウチの鯖だけ?

119名も無き冒険者:2014/09/04(木) 09:48:42 ID:G0gJCdLs0
最初はわざわざもう1つアカウント課金するって発想がなかった人が多かったと思うけど
他の人がやってるのを見て普及しだしたんじゃないかね。
あと装備もよくなって、フルSSが当たり前になったのもあって、バフキャラ付ければソロ余裕になってたしな。

どんどん普及してったの見ると、PT行くより気軽にソロしたいって需要かなりあったんだろう。

120名も無き冒険者:2014/09/04(木) 11:40:16 ID:MKn1.2cg0
2PCにすると露店効率が2倍以上に上がるから

121名も無き冒険者:2014/09/04(木) 11:43:53 ID:LVHhE8Xg0
2アカっていえよ馬鹿が

122名も無き冒険者:2014/09/04(木) 12:41:42 ID:OwqwQ/mg0
昔は月に6000円も出せなかったからな
2PCを見るたびに必死乙と何度思ったことか
なお

123名も無き冒険者:2014/09/04(木) 21:05:48 ID:9TA38gEk0
2PCするメリットがなかったからな。
低レベルは時間かからんし中レベルもPTの方が旨い高レベルはPTオンリーだし。

俺が知る限りC2までに見た2pcキャラは戦争クランの監視キャラと
中華のBDAIスポキャラだけだな。

124名も無き冒険者:2014/09/04(木) 21:51:23 ID:MKn1.2cg0
>>121
この人、なんで切れてるの

125名も無き冒険者:2014/09/04(木) 22:31:14 ID:bBpcID0g0
切れて血だらけなんだよ

126名も無き冒険者:2014/09/05(金) 08:25:34 ID:KVwD3pYM0
クラ鯖の人口予想、当たり前だが優遇は増えるし不遇は減るからバランスはよくなるだろう

・盾 当時よりは激減するけどただ新規も少しはいるだろうし好きな
   奴もいるし血盟主向きだしバランスいい人数になりそう
・弓 間違いなく激減。ただ好きな奴はいるし少数派はいる
・Wiz 日本だと初期はかなり数が少なかった。人数は大幅に増えるだろう
    けど日本ではそこまで人気も集めない気がする。
・グラ 当時はシルレン、プロフ、バウ、などと並んで人口最多、PT需要がない
    RMTer廃が多いなど最強の不遇職だった。どこまで人数減るかが見物
・短剣 物理ATKの中では優遇も物理ATK自体が溢れていて不遇だった。人数は変わらないと思う
・バッファー 初期はPTでは必ず1人必要な事もありソロも優遇されてた事もあり
       非常にバランスのいい人数だった。多分人口は減るだろうけど2PCで
       育成する奴もいるだろうからそれで補えるか?
・ダンサー どのPTにも必要で安定した人気。人数もそこそこいるが優遇職。
      バランスのいい人数までは行かないと思うけど人数はやや増えると予想
・シンガー 初期の優遇1、2を争っていた職。なぜ不足したかといえば
      DEは盾よりもダンスを選ぶ奴が多いのに対してエルフは
      歌よりも盾選ぶ奴が大半だった。
・召還 初期は天然記念物。C末期仕様?で人数増える?
・バウ 高レベルバウはかなりの人気職だった。しかし無理に入れる必要もないから
    シンガーシリエルほどの優遇ではなかった。人数は大幅に増えるだろうし
    バランスいい人数になるだろう。戦争では最も役に立たない職。
・スミス 狩りでは不遇も金が稼げる戦争では攻城戦兵器がないと落城させるのは
     困難な難易度だったこともありまさに花形。安定して人数いそう
・ヒーラー 一番人数が不足する可能性のあるのはこれだろう。
      基本的にはPTでは2人必要だし。シリエルは増えるだろうけど
      当時のエルダーほどの人数にはならないだろうし。装備代は金かからん
      しファーストキャラ向き何だが。ライトがどれだけ戻ってくるかが
      鍵を握っている。

127名も無き冒険者:2014/09/05(金) 09:44:26 ID:4pmwcfNc0
日本に実装されたら、ねぇ・・・
全然人いない1サバ体性で1年以内にサービス終了かな

128名も無き冒険者:2014/09/05(金) 10:13:15 ID:aTJDUqlk0
相変わらずクラシック鯖の実情調べないで妄想を垂れ流すスレですね

129名も無き冒険者:2014/09/05(金) 12:27:17 ID:0cYUnfDM0
初期は神ゲーだった事もあってPKはほとんどいなかったな。

そもそもPTしてる奴ばっかりでソロプレイヤーは低レベルしかいなかった
から余りに意味がなかったし、とりあえず初期にPTに突っ込んでくる
PKは見たことない。肉入りの中華だけをPKしてるやつはいた。

ただC4ぐらいになってくると引退PKする奴がちらほら見えるようになってきた。
結局そいつらも装備がどんどん剥ぎ取られていって燃え尽きるけど。
資産家がPKになると脅威だろうけど。

130名も無き冒険者:2014/09/05(金) 19:55:58 ID:yyF.b7vY0
本当に戦争はC3、C4辺りからつまらなくなったな。
キャラスペと数だけで9割勝敗が決まるような戦争になってしまった。
廃人っていうかGVG好きな奴がどんどん辞めていった。

あと一般人でいい人はみんな最初の1、2年で辞めていった。

131名も無き冒険者:2014/09/05(金) 20:12:34 ID:NiFXX2so0
>>120
Bグレが最強の時代は2アカで露店して金ためてまで買うような高額装備がない。

132名も無き冒険者:2014/09/05(金) 20:23:56 ID:Zg2fw8XI0
>>128
そんな必要ねえよ
だって、誰もそんな鯖で遊ぼうなんてこれっぽちも思ってないんだから

133名も無き冒険者:2014/09/05(金) 21:52:09 ID:c5RB2D.E0
サムロン、フルプレが手の届かない商品だった時代知らないのか…

134名も無き冒険者:2014/09/06(土) 00:28:55 ID:kZtrhpAY0
ケイブメイドンからフルプレスポれた。これ臭気あるね。

135名も無き冒険者:2014/09/06(土) 00:54:08 ID:thvG38/60
>>132 ばっかおめえめっちゃクラ鯖やりてえっつの

136名も無き冒険者:2014/09/06(土) 00:58:52 ID:uh7El09.0
クラシック鯖なんかいれたら多少なりとも人の移動がおき現状のガチャ層が減る。
会社として損失確定なことやるわけない。

137名も無き冒険者:2014/09/06(土) 02:46:13 ID:OucJ0erQ0
日本だけクラシックでもガチャやりゃいい

138名も無き冒険者:2014/09/06(土) 07:17:44 ID:xF4MkgY60
んだな。
日本でもクラシック鯖実装すべきだろ。






あわよくば共倒れ!?

139名も無き冒険者:2014/09/06(土) 10:13:47 ID:Otbm86I20
何故か(む)では取り上げてないが
今週のメンテからクラシック鯖でもアイテム販売始まったし
日本に来たらそりゃガチャゲーよ
ttp://lineage2.plaync.com/classic/board/notice/view?articleId=2369

140名も無き冒険者:2014/09/06(土) 11:08:03 ID:yOC93ix60
いまだにむなんて在日朝鮮人ブログなんか見てるキチガイがいるのかよwwww

141名も無き冒険者:2014/09/06(土) 13:29:29 ID:uh7El09.0
ガチャなんていれたらクラシック鯖の意味ねーしw

142名も無き冒険者:2014/09/06(土) 14:37:20 ID:EKnW1vvY0
ただクラシカル風味なだけで、当時を再現するとは一言も書いてないですし
これも商売ですからしょうがない。

143名も無き冒険者:2014/09/06(土) 17:44:12 ID:e0hQJFCo0
>>139
そもそもクラシック鯖は最初からアイテム販売してたじゃん
ダンサーシンガーアガシオン付けたりとかのやつ

144名も無き冒険者:2014/09/06(土) 22:39:49 ID:bXyqkCYY0
アイテム課金しようがしまいまが月額3000円だろうが無料だろうが
PT強制ゲーならなんでもいい。
今の時代PT強制ゲーって他にないし。日本のPCのMMOはPT強制とクリゲー、
もう一つ上げるならスペックの軽さこれがないとプチヒットは飛ばせても
大流行までは行かんよ。

145名も無き冒険者:2014/09/06(土) 22:47:11 ID:TE4Zp12s0
しかし初期のリネ2の人気は凄かったな。

休日の午後に傲慢で1階から狩場さがして行ったら1番上まで
たどり着いて狩場がなかったの今でも覚えてるw
コアタイムは傲慢だけで1つのサーバーだけで常時200人が
狩りしてるって事だもん。ただし絶頂期、ピークは本当に短かった。
まずC3で一気に減ったし。
ハーブや初心者バフがない今回は将来性高いだろうしもしかすると
大化けするかもしれん。あのPT強制は日本人が求めてる究極形だろうし。

146名も無き冒険者:2014/09/06(土) 22:50:09 ID:vJS0Xtd20
当時のリネ2プレーしていたユーザーなら分かると思うけどPT強制ゲーは
日本人にあってるし口コミで広まって化ける可能性はある。FF11も全盛期
はPT強制ゲーだったし、PT強制のレッドストーンも人気があったし。

攻城戦も今と違ってほとんどのユーザーが活躍できる仕様だったし。

当時のリネ2をプレーしてないユーザーにはどれだけ凄いMMOだったか
分からんと思うけど。

147名も無き冒険者:2014/09/06(土) 22:52:32 ID:lezxR1IA0
リネージュ2の絶頂期だったC1、C2仕様でいくつもりだろう。
この時代日本で言えばスタートだけはFF、RO以上、
韓国で言えばリネ1よりも人気があったんだよ。

いわゆるPT強制ゲー。
低レベル1〜30のOB時代ソロもPTもできるけど、レベル上がるに
つれてコミュニケーションを取らないと楽しめくなる。
C1の30〜50になるとソロが苦しくなってみんなPTに移行し始める。
そして50〜でC2になるとPTでないと育成はほぼ出来なくなる

このパターンは日本でも一番人気出てるパターンで
FF11も爆発的な人気だった時代はPT強制ゲー

148名も無き冒険者:2014/09/06(土) 22:54:47 ID:T/Bj1qP20
モンハンがもしソロでもガンガンクリアできるゲームだったら
あんなにヒットしたと思うか?
モンハンは俺は糞ゲーだと思うけどソロじゃあクリアできないから
協力プレーせざるをえない、このバランスがうけたんだろう。
糞ゲーのモンハンでもヒットするんだからPT強制だった頃のリネ2
やFF11が大人気でユーザー数が増え続けてたのは当然だろう。

149名も無き冒険者:2014/09/06(土) 23:43:50 ID:4m06PwZw0
>>148
モンハンってパターン覚えてソロで倒せるゲームだろ

150名も無き冒険者:2014/09/06(土) 23:48:30 ID:94xLLRf20
>>149
モーション覚えて、発動0,5秒前に回避行動とるゲーム。

151名も無き冒険者:2014/09/07(日) 00:32:13 ID:mnMvVq7g0
モンハン廃人だけだろそれはw
大半の人はオフでわいわいやるのが楽しかったからウケたんだよ

152名も無き冒険者:2014/09/07(日) 21:43:05 ID:r6xZPt/c0
なんか見覚えあると思ったら>>145->>148まで海外スレやありがとうスレからの転載なんだが
これ同じ奴が転載してんの?
JP鯖アップデートスレでも同じように転載してる奴いたけどあれも同一人物?

153名も無き冒険者:2014/09/07(日) 22:39:53 ID:p0nz0e3g0
ああ、それコピペだったのか
なんでいちいちID変えて書き込むんだろうと思ってた

154名も無き冒険者:2014/09/07(日) 22:56:03 ID:9Z/Aljow0
>>144もじゃね?
元のレス書いた奴は全部同じっぽいけど。

「初期は神ゲー」「PT強制ゲー」「お前は知らないだろうけど昔は〜だった」など
クラシックの話が出てからというもの延々芳ばしいレスで釣りまくってるのがいる。
実際、釣られる奴が多すぎるから止められんのだろうな。

155名も無き冒険者:2014/09/07(日) 23:28:22 ID:Z1qtlLeY0
FF11もリネ2もPT必須だった時代の人気が凄かったのは事実だ。

156名も無き冒険者:2014/09/07(日) 23:49:53 ID:SG4Ai6Ss0
PT強制は一回のプレーで2時間3時間とか時間食うけど
数十分しかインできないようなプレイヤーはゲームましてや
PCでMMO何てプレーしない。

157名も無き冒険者:2014/09/07(日) 23:56:56 ID:p0nz0e3g0
それただのゲームしない人じゃん

158名も無き冒険者:2014/09/08(月) 00:51:31 ID:4kiVXIss0
>>156
それが初期のリネ2は違うんだよな。

突出しておいしい狩場があるわけでもないし、微妙においしい
狩場は人で混んでるし。
ダンジョンにしても場所を決めていくなんて事はまずない。
PT作ってあいてる場所で狩るって感じだ

159名も無き冒険者:2014/09/08(月) 00:57:37 ID:Ub82JWzg0
同レベル帯の狩り場がいくつもあったからこそ選択できて良かったんだよなぁ
どっかいく?今日はあっちいってみる?混んで狩れないからあっちいこうかみたいな

160名も無き冒険者:2014/09/08(月) 03:11:27 ID:HM/.5dOA0
2時間の狩りと言っても狩場捜索で軽く1¥分くらいは費やしてることの方が多かった記憶がある。
特に傲慢やDVCが主流だった頃は。

傲慢なんてまずはシャウトで「傲慢の使用状況教えてください〜^^」で
「9F使用中」とか「10F左使ってます」とか返事があった。
そういうのが結構助かるんだよな。返事してくれない場合も合ったけど。

161名も無き冒険者:2014/09/08(月) 07:31:40 ID:7QvNsXVI0
傲慢でも階層によって風景もMOBも全然違うからマンネリ化がなかった。
WIZの狩場、弓の狩場とか狩場が決められてるのはすぐマンネリ化する。

162名も無き冒険者:2014/09/08(月) 08:59:56 ID:Uyz8lMb60
傲慢、DVC = 野良PT
DV、シーレン= クラハン
巨人=どっちもいけて遠いけど空いてる

全盛期は見たいな感じだったけどやっぱりソロが出来ると駄目だな。
効率厨ばかりになったり同じ狩場、野良に行く奴が激減で
同じ面子ばかりになったり。

163名も無き冒険者:2014/09/08(月) 18:55:39 ID:b3PoUkEQ0
クルマの塔のBOT
ttp://lineage2.plaync.com/classic/board/image/view?articleId=2277
ttp://lineage2.plaync.com/classic/board/image/view?articleId=2333

+16強化ロングボウ
ttp://lineage2.plaync.com/classic/board/image/view?articleId=2440

164名も無き冒険者:2014/09/09(火) 02:11:21 ID:RlRLrGBY0
フランツなんてギラン行ってみろ。
一つも店がない。終わってる。

165名も無き冒険者:2014/09/09(火) 02:14:06 ID:psCr6vKc0
また唐突なレスだな

166名も無き冒険者:2014/09/09(火) 04:01:06 ID:bFydaI320
公式イベントスレと間違えたみたいだなw

167名も無き冒険者:2014/09/09(火) 08:00:37 ID:J0GhEdZc0
ソロが難しくてマルチに流れるって

リネ2(初期)、PSO2、モンハン、ダークソウル2

とか日本でヒットするゲームの共通点。
クラ鯖の方が日本人に向いてると思うよ。

168829:2014/09/09(火) 09:48:08 ID:0yeSskGw0
いくら日本人向けと言ってもな
2回も同じゲームはやりたくはない

169名も無き冒険者:2014/09/09(火) 11:11:41 ID:QYYaUM4g0
モンハンだのPSO2だの・・・前スレでこれ書いた奴は次にどう予想するんだろうな。

860 :名も無き冒険者:2014/07/01(火) 19:10:00 ID:rmhpalas0
クラシックサーバーって最初2つだったのにいつの間にか4つに増えてるんだな

日本は4つからスタートしてすぐに2つ追加されたんで似たようなものか

日本だと運営しだいでは化ける可能性ありそう。

日本でヒットするMO、MMOはモンハンとかPSO2とか全部PTゲーだし。
FF14もPTゲー何だろう。

日本に来るのは 7月末、8月末、9月末のどれかと予想。
理由は夏休み前(大学生)、夏休み中、アルティアから3ヵ月後。
大学生よりも社会人メインだろうから9月が可能性高いだろう

170名も無き冒険者:2014/09/09(火) 18:25:41 ID:bFydaI320
六月のインタビューでは、クラシック鯖に課金アイテムは出さない予定です(キリッ って言ってたんだな。

ttp://lineage2.playforum.net/bbs/view/1029?idx=9447
ジョサンウォン:クラシックサーバーがオープンした後に覚醒サーバーとクラシックの
サーバーの違いを述べている部分が多い。これは、自己の特性を生かす部分に行くと、
覚醒サーバーでは、アイテムの急激な変化ではなく、アイテムの価値を維持する方向にしている。

また、古典的なサーバーにキャッシュアイテムが登場するだろうと懸念しているお客様がいますが、
クラシックサーバは登場しない予定である。

171名も無き冒険者:2014/09/09(火) 18:59:08 ID:I0V0cARY0
予想以上にきつく縛りすぎて全体のレベル上昇率悪いんじゃね?
まだ戦争も解禁されてなさそうだし

172名も無き冒険者:2014/09/09(火) 20:41:11 ID:Cp6inQW20
いや、レベルキャップ75に対してモンスターの最高レベルが60だから、
63以上は常時経験値ペナを受けながらレベリングすることになる。
(今のように0になったりはしないがレベル差10で95%のペナを受ける)

そういう激マゾ設定でクラシック2.0(3次解放)が迫っている今、
経験値ブースト&デスペナ軽減アイテムは売れると踏んだのだろう。

ってか、マゾくするのは課金アイテム販売の伏線に決まってるだろうに。
こういうのは文句を言われても必ず売れるからな。
売れるものを売らない商売人なんているわけがない。

173名も無き冒険者:2014/09/09(火) 21:16:54 ID:bFydaI320
クラシック2.0が迫ってるってNCが発表したロードマップ信じてるのか。
NCが発表する半年〜1年単位のアップデート計画なんてころころ変わって当てにならん。
リンドビオルはアデン中を飛び回るとか、個人でも城主になれるとか発表しておいて
いつの間にかなかった事になるのが当たり前なのに。

クラシック鯖だって夏の暑い頃に攻城戦実装予定って言ったのに未だに音沙汰ないだろ。

174名も無き冒険者:2014/09/09(火) 21:41:15 ID:IQXSdOcg0
>先に 「成長」 に対しては、ロマンになれない事は目標になる事は出来ないというスローガンを揚げた。
>一番印象的な文言としては、誰もが果たす事が出来る最高レベルシステムは廃止するという部分がある。
>経済 / アイテムの部分では、努力に比例する報酬を基本にする。
>どれだけログインを行い、熱心にプレイしたかによって報酬も比例して増加し、
>多くの努力を入れて得たアイテムは、それだけの価値を持つ様になる。

って言ってたのに課金で経験値増加アイテムや強化スクロールばらまくのは
初期コンセプトから乖離してると思うの

ていうか課金まみれのクラシック鯖とか誰も望んでないと思ってたけど
>>172みたいに擁護する人もいるんだねえ

175名も無き冒険者:2014/09/09(火) 21:44:11 ID:qUHPPsuI0
韓国人の前言なんてあってないようなもの

176名も無き冒険者:2014/09/09(火) 22:50:12 ID:TVC6/65k0
>>174
>>172がアイテム課金に対する擁護に見えてしまう思考が理解できんのだが

古きよき時代の再現とか言ってユーザーを釣り、ある程度集まったらハイブリッド課金に移行
NCは最初からそういう意図でやってた汚い会社って内容だろ?

あれか、自分の考えと少しでもずれてると内容にかかわらず敵視しちゃう人?

177名も無き冒険者:2014/09/09(火) 23:40:33 ID:IQXSdOcg0
んー?
>売れるものを売らない商売人なんているわけがない。
って書いてるからアイテム課金してるNCを肯定する内容だと思ったけど、汚い会社だって批判してたの?

178名も無き冒険者:2014/09/10(水) 00:17:06 ID:k.qSMEAg0
そこだけ見て擁護だと思ったわけか
典型的なアスペだな

179名も無き冒険者:2014/09/10(水) 00:19:29 ID:BtH4qjdA0
>>177
道端に財布を置いといたら誰かが持っていくに決まってる

これが財布持ち逃げの擁護に見えるならそうなんじゃないか

180名も無き冒険者:2014/09/10(水) 00:35:45 ID:W/44h1fM0
てか>>172は「マゾくするのは課金アイテム販売の伏線」って書いてるけど
リネはアイテム販売関係なく元からアホみたいにマゾかっただろ。

昔と同じマゾさ再現したら人残らなかったから課金アイテムで緩和ってのが実情じゃないのか。

181名も無き冒険者:2014/09/10(水) 00:47:52 ID:dimpF5Wc0
この人、10年前と今じゃNCの経営状況も経営方針も違うってことは考えないのかねえ。
BnSで何やったか知らないのか?

182名も無き冒険者:2014/09/10(水) 02:35:52 ID:FLQZYPwA0
>>180
>昔と同じマゾさ再現したら人残らなかったから
少し前に鯖を2つ増設したばかりの状況でそう思えるってすごいわ

183名も無き冒険者:2014/09/10(水) 02:52:44 ID:UbELTcA20
BOTのせいでログインできないって書いてあったからマゾさ関係ないよ

184名も無き冒険者:2014/09/10(水) 08:29:10 ID:JhZLAxRw0
>>182
後発鯖は先発鯖から移住者募集する程過疎ってるのに新鯖追加して
追加された鯖もBOTだらけなの知らんのか。

ttp://lineage2.plaync.com/classic/board/image/view?articleId=1928
シンソプは誰のために作られたのでしょうか笑オペレータがオート々にアデン上納取得しようとするオトナ船
2014.08.14 23:12

185名も無き冒険者:2014/09/10(水) 09:05:57 ID:0P3cl9DA0
・既に(プレイヤーにとっての)過疎鯖が存在する状況で更に2鯖追加
・当然のごとくBOTだらけの鯖になったけどNCは全く気にしてない

で、大前提だけどクラ鯖に無料垢は存在しない。

俺はNCがBOTの接続料も見込んで運営してると考えたけど、違う考えの人の方が多いのかねえ。

186名も無き冒険者:2014/09/10(水) 18:37:26 ID:Le8Tswrk0
日本に来てもBOT取り締まらない
期待するだけ無駄

187名も無き冒険者:2014/09/10(水) 18:57:07 ID:eUbZUxS60
ラシック始まって半月後のインタビューでは
・プレイヤーのレベル上げ速度などは事前の予想に非常に近い
・攻城戦はキャラの成長を見て実装する。今の予想では暑い夏頃
と発表してたのに、夏が終わる頃に実装されたのは経験値上昇アイテム

最初は懐かしさもあって盛り上がってもすぐに失速する
ってしたらばにも書かれてた予想通りなんだろ
新鯖2つ追加したのもBOTで売上確保するためだろうしな

188名も無き冒険者:2014/09/10(水) 23:25:27 ID:Zd64r.W60
マジレスすると昔のリネ2はマゾくない。
最強のB装備は52で装備できるし、スキルも55、56でカンス、
最高レベルのPT募集は56+で60代でも時給5%ぐらいはいく。
PTがほとんどだからマンネリがなくて全然マゾクない。
マゾイとか言ってるやつはC4とかC5でシレノス2PCソロで時給0.5%とか
その時の事言ってるんだろう。

189名も無き冒険者:2014/09/10(水) 23:42:09 ID:VPVjZSds0
レベルキャップ85になった初期がマゾかったと記憶してる。
いまじゃキャラスロット全部99な自分だけどその当時は82ぐらいで挫折した。
昔は平日で1日8時間はリネしてたけどね、今は2〜3時間。

190名も無き冒険者:2014/09/11(木) 08:07:03 ID:UMgHPz060
C2のPTは楽しかったな・・・職差別はあったけど幅広さがあった。
高レベルも低レベルも一緒にPTしてたし。

191名も無き冒険者:2014/09/11(木) 23:07:10 ID:P0hdzIFI0
城村から忘れられた神殿、ギランから悪魔やDVC、アデンから傲慢
何処に行くにも走ったなぁ、途中で落ちたとか迷子とかも有ったしw


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