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海外 Lineage2情報 総合スレッド その96
1
:
さたでーないと@代行★
:2014/07/25(金) 14:37:55 ID:???0
韓国をはじめとする他国のLineage2の、様々な情報を交換したり議論したりするスレッドです。
・スレタイトルと関係のない話題は他スレでお願いします。雑談スレや長門スレではありません。
・晒しスレではないので、公開を許可しているサイト以外の、日記サイト等の個人的なサイトURL の貼り付けはやめましょう。
・嘘情報に釣られても怒らずに、それを経験にして嘘情報を見抜く術を身に付けましょう。
基本的に、次スレは
>>950
を踏んだ人が依頼してください。
踏んだ人が諸事情で依頼できない場合は、以後の下一桁が0の方が依頼してください。
なお、次スレが立つまではこのスレッドを埋めないようお願いします。
■前スレ
海外 Lineage2情報 総合スレッド その95
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/7135/1368486116/
■ 各国公式サイト
韓国:
http://lineage2.plaync.co.kr/
US:
http://www.lineage2.com/
中国:
http://www.lineage2.com.cn/
台湾:
http://lineage2.plaync.com.tw/
タイ:
http://www.lineage2.in.th/
欧州:
http://www.discoverlineage2.com/en/
■その他情報系
inven:
http://lineage2.inven.co.kr/
PlayForum:
http://www.playforum.net/lineage2
韓国公式パワーブック:
http://power.plaync.co.kr/lineage2/
551
:
名も無き冒険者
:2016/02/17(水) 21:33:01 ID:JV3wW18Y0
これクソ狩場だw
mobの経験値がフェアリーと比べて6割くらい
LV95から入れるけどmobのレベルが101だからまともに狩りするならLV100は必要
最後にもらえるブレスレットがアリアと同性能
誰得www
552
:
名も無き冒険者
:2016/02/17(水) 21:41:25 ID:JV3wW18Y0
mobのドロップはMPハーブのみwww
デイリークエでもらえる経験値1.1Gwww
何でこんな狩場作ったwwwww
553
:
名も無き冒険者
:2016/03/10(木) 09:12:50 ID:9gmTE6Sc0
>>552
今みたが11Gじゃないか?
で韓国の経験テーブルは日本の半分以外だったような
消化するのにどれくらいの時間がかかるかだね
554
:
名も無き冒険者
:2016/03/17(木) 09:00:45 ID:g14iKRPE0
ワールドオリン関係のUP来たみたいね。
気になったのは、下記の項目。
・シーズン終了後、報酬支給の為の最小競技数を、10競技 から 30競技 に変更しました。
めんどくせぇwwwwwwwww
555
:
名も無き冒険者
:2016/04/10(日) 12:45:06 ID:b6c8MkIM0
久々のアップデートきったー
ttp://asitanokaze.com/post-4341/
556
:
名も無き冒険者
:2016/04/10(日) 12:49:10 ID:YVffd5i20
>>555
win10対応してんのか
猫ペットにして遊ぶかな
557
:
名も無き冒険者
:2016/04/30(土) 23:39:32 ID:3MYZb0xQ0
ワールドオリン 決戦の証で交換できるリストあり
ttp://lineage2.power.plaync.com/wiki/%EC%9B%94%EB%93%9C+%EC%98%AC%EB%A6%BC%ED%94%BC%EC%95%84%EB%93%9C
558
:
名も無き冒険者
:2016/05/11(水) 16:06:31 ID:r7cgJEAs0
まだテストサーバーだけど。
5.レイドポイントで購入できるアイテムが追加されました。
追加された交換アイテム
上級アリアのブレスレット - CON
上級アリアのブレスレット - MEN
上級アリアのブレスレット - DEX
上級アリアのブレスレット - WIT
上級アリアのブレスレット - STR
上級アリアのブレスレット - INT
ハンターのお守り
559
:
名も無き冒険者
:2016/05/11(水) 16:07:10 ID:r7cgJEAs0
1。改善されたアクセサリー製錬オプションをレアアクセサリーにも付与することができます。
-改善されたアクセサリー製錬オプションを付与するためには、新規アイテムである「レアアクセサリー魂の石」が必要になります。
-既存の「アリアの生命の石」アイテムをもって、既存製錬オプションが付与されます。
560
:
名も無き冒険者
:2016/05/11(水) 16:11:29 ID:r7cgJEAs0
一応貼っておくね。
ttp://lineage2.plaync.com/board/tsnotice/view?articleId=616698
561
:
名も無き冒険者
:2016/05/11(水) 16:56:59 ID:WD1MK2j20
テスト鯖はアビリティLV85からになるのか
562
:
名も無き冒険者
:2016/05/11(水) 17:17:23 ID:WG8xU.lo0
最後に取れるAPが必要AP25、合計AP26ってことは
レベル111を想定してるのか
105以上の必要経験値緩和って書いてるが、どれくらい育成が楽になるのかな
563
:
名も無き冒険者
:2016/05/11(水) 20:13:48 ID:r7E3Pxtk0
新アビリティの様子を見た感じ、今の旧アビリティより弱体化してないかこれ?
今よりさらに装備偏重の調整になってる気がするが。
あと、ヒドゥンスキルの記述が見えないんだが、もしかして削除されちゃうのかねぇ・・・?
564
:
名も無き冒険者
:2016/05/13(金) 03:33:22 ID:a2OFrJq20
>>563
>被撃ダメージ -10%
これ、イースのヒドゥンスキルよね?それが、入るってことは削除なのかも
参ったなあ
565
:
名も無き冒険者
:2016/05/13(金) 03:50:42 ID:YhQnyMYo0
装備関係でアップするものがなくなってるのね
566
:
名も無き冒険者
:2016/05/13(金) 10:29:07 ID:xOUlnawE0
あるぞ
567
:
名も無き冒険者
:2016/05/13(金) 15:10:54 ID:Q7GHAgik0
あ、やばい
宝石以上のくるやん
568
:
名も無き冒険者
:2016/05/13(金) 19:54:24 ID:BspGjAjM0
羽はダサかったので無くなるのはいいことだ
569
:
名も無き冒険者
:2016/05/20(金) 15:29:33 ID:HaWdBuNA0
上級アリアブレスレット-STR
ttp://lineage2.power.plaync.com/wiki/%EC%83%81%EA%B8%89+%EC%95%84%EB%A6%AC%EC%95%84%EC%9D%98+%ED%8C%94%EC%B0%8C+-+STR
570
:
名も無き冒険者
:2016/05/20(金) 18:38:37 ID:dzzT.6KI0
STR+25%とかCON+225%とかドンとくりゃいいのに
571
:
名も無き冒険者
:2016/05/24(火) 07:30:35 ID:tSiIpaK60
>>570
ドラゴンボール並にインフレしちゃうじゃねーかw
572
:
名も無き冒険者
:2016/05/30(月) 13:11:38 ID:6p7BWrUM0
[その他修正事項]
6.ヒューマン女ファイター キャラクターが、礼服と弓を装着した後、
戦闘モーションに入って行く時、スカートが消えていた問題を修正しました。
なんで修正したんだクソ野郎が!
573
:
名も無き冒険者
:2016/05/30(月) 13:29:11 ID:PT.DfgOM0
知らなかった!
574
:
名も無き冒険者
:2016/05/30(月) 15:33:14 ID:MMqmINHg0
ワロタ
575
:
名も無き冒険者
:2016/06/04(土) 13:50:59 ID:pxd/ni720
>>572
そこを見逃さない集中力!
NASAも一目置く領域ですね!
576
:
名も無き冒険者
:2016/06/05(日) 07:26:29 ID:O/wkvJ320
>>572
そういや昔、エルフ女が礼服を着てDMするとスカートが半透明になバグが有ったな。
正直消えるよりもエロい。
577
:
名も無き冒険者
:2016/06/15(水) 15:44:55 ID:gTIdxPmk0
「赤い天秤の上端」 イベント
ttp://lineage2.plaync.com/board/notice/view?articleId=617996
578
:
名も無き冒険者
:2016/07/14(木) 11:50:06 ID:HqisBQDQ0
種族変更サービス(US版)のルール&要件
ttp://www.lineage2.com/en/marketplace/account-services/race-change.php
・週に1回、キャラクターの種族変更ができます。
・レベル85かつ覚醒クラスであることが条件です。
・種族と種族モデル(ヒューマンとオークのファイター/メイジ)を変更できます。
また、種族を維持したまま種族モデルを変更することができます。
・種族ステータスとパッシブスキルは変更後の種族のものになります。
・次の種族/クラスは種族変更サービスを利用できません。
アルテイア/カマエル種族からの変更、またはアルテイア/カマエル種族への変更はできません。
メインクラスがドミネーター/マエストロの場合は種族変更サービスを利用できません。
・種族変更サービスは約24時間で処理されます。
よくある質問
Q:なぜ50ドル(4,000NCoin)もするのか?
A:新しい種族変更サービスの処理時間はわずか約24時間で、かつての自動化されたサービスとは異なり手動のリソースを必要とします。
Q:マイキャラクターの髪型、髪色、フェイスタイプは変更されますか?
A:はい、全て Type.A にリセットされます。
Q:2キャラクター以上の種族を変更したいですが可能でしょうか?
A:イエス!種族変更サービスのクールダウン期間はキャラクター単位で適用されます。そのため、複数のキャラクターを同時に種族変更できます。
現在のレートだと日本円で5,200円。
高額な課金コンテンツだからJPでも実施される可能性はありそう。
579
:
名も無き冒険者
:2016/07/16(土) 04:23:21 ID:idqt4TZA0
>>578
手作業になるから、やらないんじゃないかな…
580
:
名も無き冒険者
:2016/07/20(水) 13:09:10 ID:PXaH2mxQ0
KRアップデート情報
ttp://lineage2.plaync.com/board/update/view?articleId=619065
モンスターとのレベル差ペナルティを改善しました。
- PCより6以上レベルが低いモンスターを狩ると経験値ペナルティが適用されます。
- PCと11以上レベル差のあるモンスターを狩ると、これまでと同じように経験値を獲得することができません。
- ただし、アイテムペナルティは、これまでと同じです。
2.モンスターとのレベル差に応じた色の表現を次のように変更しました。
- 赤:+11
- 薄赤:+10〜+ 6
- 黄色:+5〜+ 3
- 白:+2〜-2
- 緑:-3〜-5
- 薄青:-6〜-10
- 青:-11
85↑のレベル差ペナが軽減されたってことかな。
色の振り分けはクラシックと同じだね。
581
:
名も無き冒険者
:2016/07/20(水) 13:50:01 ID:PXaH2mxQ0
[クラス改善 オーセルローグ]
これまでのオーセルローグは4クラスに分けられていましたが、クラスごとのコンセプトと戦闘パターンが似通っていました。
今回、アップデートを通じてクラスごとに特徴と新しい戦闘パターンを追加することで固有の魅力を感じるよう改善しようと思います。
【オーセルフォーチュンシーカー】
これまでのオーセルフォーチュンシーカーはパーティープレイで歓迎されるクリティカルウーンドやローグ固有スキルが無かったため孤独なクラスでした。
アイテムを強奪するコンセプトはそのままにLUCKによって能力値が変わるというコンセプトを追加、それにふさわしいパッシブスキル、固有バフスキル、クリティカルウーンドを与えて多様な魅力を持ったクラスに改善しました。
【オーセルアドベンチャラー】
オーセルアドベンチャラーは1人でアデンワールドを探険して回りるためのノウハウを多く持つクラスです。
応急処置に長け、毒や出血効果に強く他のローグクラスと異なり敵を正面から相手にするのも容易です。
鋭い弱化スキル、強化された生存スキルなどでソロプレイもパーティープレイも自在なクラスになるでしょう。
【オーセルウインドライダー】
オーセルウインドライダーは戦闘パターンが最も大きく変更されたクラスです。
特に相手の側面から与えるダメージが強化され、多様な移動スキルで持続的に敵の側面と後方を攻撃できるようになりました。
スキル再使用時間の短さを活かして位置ごとに適切な急所攻撃を連携して使えば最も高いダメージを叩き出すローグになるでしょう。
【オーセルゴーストハンター】
オーセルゴーストハンターは敵の後方に限り最も強力な急所攻撃を与える暗殺者です。
後方からの攻撃能力が上方修正され、安定して対象の後方を狙うことができるパーティープレイでは最も恩恵を受けるクラスです。
また、新たに追加された最長距離を誇る急襲スキルは多対多の戦闘においてオーセルゴーストハンターを強力な暗殺者にしてくれるでしょう。
582
:
名も無き冒険者
:2016/07/20(水) 23:10:53 ID:hCa7DEvc0
えっとー
583
:
名も無き冒険者
:2016/07/21(木) 04:45:51 ID:JNtS12fA0
[グランド ダガー マスタリー] 追加で攻撃力 +25%
[グランド デュアル ダガー マスタリー] 追加で攻撃力 +25%
[ブラッド ステップ] スキル威力 20% ほど増加
[チェーン ブロー] スキル威力 20% ほど増加
[ハート ブレーカー] スキル威力 20% ほど増加
[クリティカル ウーンド] Lv.6からクリティカル率増加
[シャドー ハイド] 発動時、前方に250テレポートする効果を追加、効果時間20秒、再使用180秒
[パワーブラッフ]→[フラッシュ ブラッフ] 名称変更のみ
[アッパーカット]→[ジョウボーン ブロー] 名称変更のみ
[ダーク パラライズ]→[パラライジング シャドー] 麻痺効果発動までの時間を短縮
[クロス カウンター]→[カウンター スタンス] 再使用時間減少(150秒→120秒)
[シャドー ダッシュ] 再使用時間減少(60秒→40秒)
[シャドー イリュージョン] 分身攻撃力増加、再使用時間減少、分身保持時間減少、スキル卓越効果が発生しないよう変更
[シャドー フラッシュ] NPC(モンスター)にも使用できるよう変更
[ポイズン ゾーン]→[ポイズン スウォーム] ヘイト値減少
[ブラッド レイン]→[デカダンス ネイル] 効果変更(出血効果→移動速度低下+ハイド制限)
[マス トリック] 効果変更(ターゲット解除→魔法回避率-10、魔法Crt.を受ける確率+10%)
マスタリーの+25%は大きい。
パラライジング シャドーの発動ディレイやシャドー イリュージョンの再使用時間はKRパワーウィキを見る限り変わってない。
ブラッド レインは名前も効果も別物になる。
マス トリックも別物でソロでは無用なスキルに。
マス トリックの旧効果はフォーチュンシーカーの新スキル・ドワーヴン スペシャル バンで補われる。
584
:
名も無き冒険者
:2016/07/21(木) 10:30:15 ID:mLHftTaE0
探検の時代また到来かよwww
585
:
名も無き冒険者
:2016/07/21(木) 14:51:54 ID:28roUYzM0
共通の新スキル
[カウンター トランスファー]
5秒間近接攻撃を受けた後、攻撃した相手をノックバックしてノックダウン状態にする。
反撃ポーズは発動時に解除される。ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
スキルタイプ:アクティブ - 強化スキル
再使用時間:30秒
消費MP:42
習得レベル:85
必要SP:10,000
削除スキル:キック、ミスチーフ、ポイズンリカバリー、キュアブリーディング、スティング、バンデージ、ベール、チャーム、スイッチ、コンフュージョン
[フラッシュ ダガー]
前方の敵に強烈な反射光を当てて視界を奪い3秒間ターゲットを取ることができない状態にする。
ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
スキルタイプ:アクティブ - 弱化スキル
再使用時間:60秒
消費MP:92
習得レベル:85
必要SP:10,000
削除スキル:ダガーエクスプロージョン、スローイングサンド、ドレインエナジー、ホワールウィンド、ルアー
カウンター トランスファーはキックとミスチーフ、フラッシュ ダガーはダガーエクスプロージョンとスローイングサンドとの排他仕様。
単純な強化ではないので習得するかどうか微妙。
586
:
名も無き冒険者
:2016/07/21(木) 15:17:03 ID:28roUYzM0
リバースの強化(?)スキル 全て習得レベル:85/必要SP:10,000
[リバース マナ]
攻撃力に追加された36,840の威力で急所攻撃を試みて、自分のMPを3%回復する。
ハーフキル可能。ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
使用クラス:オーセルアドベンチャラー
スキルタイプ:アクティブ - 物理スキル
再使用時間:7秒
消費MP:90
削除スキル:リバース
[ライトアングル リバース]
対象の右側面に移動して攻撃力に追加された41,630の威力で急所攻撃を試みる。
対象は5秒間、出血状態におちいる。ハーフキル可能。ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
使用クラス:オーセルウィンドライダー
スキルタイプ:アクティブ - 物理スキル
再使用時間:5秒
消費MP:80
削除スキル:リバース
[シャドウ リバース]
攻撃力に追加された38,160の威力で急所攻撃を試みて対象の後方に移動する。
3秒間、対象の命中率を5減少させる。ハーフキル可能。ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
使用クラス:オーセルゴーストハンター
スキルタイプ:アクティブ - 物理スキル
再使用時間:8秒
消費MP:112
削除スキル:リバース
[リバース プランダー]
攻撃力に追加された36,840の威力で急所攻撃とアイテム強奪を試みる。
ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
使用クラス:オーセルフォーチュンシーカー
スキルタイプ:アクティブ - 物理スキル
再使用時間:7秒
消費MP:90
削除スキル:リバース、プランダー
587
:
名も無き冒険者
:2016/07/21(木) 15:18:26 ID:28roUYzM0
参考
[リバース]
攻撃力に追加された26,320の威力で急所攻撃を試みる。
オーバーヒット可能。クリティカル可能。ハーフキル可能。ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
スキルタイプ:アクティブ - 物理スキル
再使用時間:5秒
消費MP:90
全体的に威力は向上するもののオーバーヒットとクリティカルが削除されるのは微妙。
リバースプランダーはプランダーの再使用時間が3秒から7秒まで伸びてハーフキルまで削除されるため習得する意味は無いかも。
何も考えず習得して良いのはウインドライダーだけかな。
588
:
名も無き冒険者
:2016/07/21(木) 17:17:40 ID:28roUYzM0
【オーセルアドベンチャラー新規/変更スキル】
[グランド バイタリティー] → [グランド バンデージ エキスパート]
名称変更
最大HP/CP増加効果が 15% から 20% に増加、追加でHP回復力 +20%
毒/出血耐性は 15% に上昇したがスタン耐性(+10)は削除
[パワー オブ アドベンチャー] → [タクト オブ オルロノ(?)]
名称変更
正面Crt.ダメージ減少ペナルティ削除
正面と側面のクリティカル率/ダメージを +30% に改善
・再使用時間は30秒から320秒に大幅に増加したが、連続使用可能な範囲か
[イスティナ アシッド スウォーム]
・パワーウィキの情報ではポイズンスウォーム(旧ポイズンゾーン)との違いが分からない
・ポイズンスウォームと排他仕様
【オーセルウインドライダー新規/変更スキル】
[グランド クリティカル チャンス]
移動速度増加(+10)削除
出血攻撃成功率(+15%)追加
・移動速度が10下がるのはちょっと…
[チャンス オブ ウインド]
側面のクリティカル確率/ダメージが +30% から +65% に増加
・方向によるクリティカルの基本システムを含めて考えても側面から攻撃した方が強くなる
・アドベンは正面、ウインドは側面、ゴスハンは背面が強化されてるので棲み分けができてる?
[シャドー ウォーキング] → [イースターリー(?) ウォーキング]
アクティブスキルに変更
対象の左側に移動して急所攻撃を試み、移動速度を減少させる
・新規のブローにシャドー ウォーキングの効果を追加したスキル
[シャドー ドッジ アタック] → [ガスト ムーブメント]
名称変更
持続時間減少(10秒→5秒)
再使用時間減少(120秒→60秒)
589
:
名も無き冒険者
:2016/07/21(木) 18:35:16 ID:28roUYzM0
【オーセルゴーストハンター新規/変更スキル】
[グランド クリティカル パワー] → [グランド ブルータル スタブ]
名称変更
攻撃力増加効果を追加(+10%)
移動速度増加効果を削除(+5)
[パワー オブ ゴースト] → [ハンター フロム シャドー]
名称変更
背面Crt.ダメージ増加(50%→65%)
・背面クリティカル率は50%のまま
[リフレクト アタック] → [ファントマイズ]
・名前も効果も全く別のスキルに変更
10秒間すべての妨害効果をブロックし、すべての攻撃を50%の確率で回避する。
効果中はシャドー ハイド使用不可。ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
[ゴースト ブラフ] → [グリム リーパー ポゼッション]
・名前も効果も全く別のスキルに変更
遠くの敵を急襲して短いスタン状態に陥れて自分のCrt.ダメージを3秒間100%増加させる。
射程1,300。ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
590
:
名も無き冒険者
:2016/07/21(木) 18:37:02 ID:28roUYzM0
【オーセルフォーチュンシーカー新規/変更スキル】
[グランド バイタリティー] → [グランド ラッキー サム]
最大HP/CP増加効果(+15%)と攻撃力増加効果(+15%)を削除
PVEダメージは +30% のまま
スキルクリティカル確率 +15%、LUC +3、物理/魔法クリティカルを受ける確率 -20%
・HP、CP、攻撃力の低下はイタイ
・名称と共にアイコンも変更
[プランダー フェスティバル] → [ワイルド プランダー]
名称変更
攻撃範囲を前方扇形に変更
[コイン オブ マーブル] ※新規スキル
コイントスをする。
表面が出た味方は攻撃力/魔法力/物理スキル/魔法威力が増加して、裏面が出た味方は頭の大きさ/防御力/魔法抵抗が増加する。
7,777アデナ消費。ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
スキルタイプ:アクティブ - 強化スキル
再使用時間:300秒
消費MP:36
習得レベル:85
[ドワーヴン スペシャル バン] ※新規スキル
特製フラッシュバンを使って前方の敵を3秒間ブラッフ状態にする。
精霊石2個消費。ダガー/デュアルダガー装備時に使用可能。
スキルタイプ:アクティブ - 弱体化スキル
再使用時間:30秒
消費MP:155
習得レベル:101
必要アイテム:ルーンストーン8個
[クリティカル ウーンド]
・オーセルフォーチュンシーカーはLv.5まで限定的に追加
591
:
名も無き冒険者
:2016/07/23(土) 02:03:19 ID:IWhgJ5YI0
サイハの力が込められた、新しいタリスマン
ttp://lineage2.plaync.com/board/notice/view?articleId=619066
10段階まで強化可能なタリスマンのパッシブ能力
(防御力、魔法抵抗力、習得EXP / SP増加、ポーション増幅効果
ベニールのタリスマン(ステップ10以上)と一緒に着用するとスキル威力増加、再使用時間減少効果まで追加 )
592
:
名も無き冒険者
:2016/07/24(日) 14:49:28 ID:cGTYFhLw0
シーカーにはもう相手PCから装備奪い取るぐらいのスキル持たせていいよ
代わりにアカネと同じ扱いになってPKされたら持ち物ドロップ率400%ぐらいにして
593
:
名も無き冒険者
:2016/07/24(日) 14:54:37 ID:RaJp6j3o0
それ言ったらマエストロに相手の装備を砕けさせるスキル持ってもいいな
594
:
名も無き冒険者
:2016/07/24(日) 18:47:44 ID:vaxZk.lE0
せめてクリくらいはインベントリに残してやってくれ
595
:
名も無き冒険者
:2016/07/24(日) 19:01:28 ID:Myp2D9C20
>>592
爺さんが、裸でアップを始めました。
596
:
名も無き冒険者
:2016/07/25(月) 09:56:54 ID:B0PoDhLc0
wizなんて、もういっそなくしてもらった方がいいんじゃね?っていうぐらいの放置っプリで、泣ける。
597
:
名も無き冒険者
:2016/07/25(月) 11:05:48 ID:aln/GRlA0
アッパー調整はいい。アルテイアはダウン調整しろ
598
:
名も無き冒険者
:2016/07/29(金) 09:19:24 ID:ofRlcaAM0
スマホ版リネ2がプレイアブルでchinajoyに出品されているらしいが種族選択からドワーフが消えててわろた
599
:
名も無き冒険者
:2016/07/29(金) 11:18:27 ID:O5uwtZIo0
経済システムに絡む要素のないドワーフがなかったことにされてるのはこっちも同じことだが悲しいな
600
:
名も無き冒険者
:2016/08/01(月) 20:12:10 ID:mdkbcEo20
スマホリネ2でパプリオン実装か
これはPC版に来そうにないな
ttp://www.4gamer.net/games/351/G035125/20160801073/screenshot.html?num=030
601
:
名も無き冒険者
:2016/08/02(火) 12:13:48 ID:V1OpdYPg0
引き継ぎなしだって。
アホだよなー、ユーザを軽視しすぎ
602
:
名も無き冒険者
:2016/08/02(火) 21:18:11 ID:jgfWEVGY0
新規ユーザーを重視したんや
既存ユーザーはゴミですわ
603
:
名も無き冒険者
:2016/08/05(金) 13:42:35 ID:FYD1wiO.0
>>596
wizはオリンとID以外で強いだろ
いい加減にしろ
火力上がったし、ディレイ減少するアイテム増えたし
かなり強くなってるんだが
wizが息してなかったときでもワールドオリンでdontstop2位だっただろ
604
:
名も無き冒険者
:2016/08/15(月) 07:47:06 ID:acYxOM/.0
動画見りゃ分かるけど、名義貸しただけの別ゲーみたいなもんだから
引き継ぎなんかするわけないやろ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=YIbeviOG6T8
605
:
名も無き冒険者
:2016/08/15(月) 13:52:08 ID:rIO1rWCY0
天堂2:血盟はLineage2の縮小版でキャラクターや世界観は同じだが移植作品ではない。
Lineage2:REVOLUTIONは世界設定がLineage2の100年前という完全な別ゲー。
どちらも使える種族やクラスが本家より少ないし、戦闘システムも全く違う。
まだ断片的な情報しか出てないが、REVOLUTIONにはクラスとしてのヒラバフの概念が無い。
どの種族もナイト、ローグ、メイジの3クラスが選べるが、どの動画を見ても弓を持ってるローグはエルフだけ。
ヒューマンとドワーフのローグは短剣で高速移動スキルを使い、ダークエルフは武器を持っていない(格闘武器?)。
ナイトは剣+盾のほかにも二刀流が扱えるようでウォーリアの要素もある。
メイジは大技っぽい遠距離攻撃魔法と主砲っぽい近接攻撃魔法を使う。
ドワーフは走り方がアルテイアそのものだが声は本家のドワーフの流用(エルフは新規収録)。
REVOLUTIONのキャラ作成画面
ttps://www.youtube.com/watch?v=WvzwYslKITQ
606
:
名も無き冒険者
:2016/08/15(月) 14:39:00 ID:rIO1rWCY0
invenのプレイ動画に短剣を持ったエルフのローグが出てるな。
ということは他の種族も弓を扱えるということか?
しかし、メイジのスキルモーションと狩りスタイルは槍にしか見えん。
大量にかき集めてボコられながら時間をかけて倒しても平気な防御力とか。
攻撃力は高くないようだから無双はできないもののタフすぎる。
607
:
名も無き冒険者
:2016/08/17(水) 13:11:46 ID:XQnuktWI0
ちょっとプレイしてもたが別ゲーだった
608
:
名も無き冒険者
:2016/08/18(木) 19:08:24 ID:zJPogdPo0
リネ2レボの方はUE4使った最新グラでPC版を超えててワロタ
表情まで変化するしw
PCにレボを移植してリネ3で出した方が良いんじゃ・・・
609
:
名も無き冒険者
:2016/08/18(木) 19:47:18 ID:g3z6vizI0
PCで出しても黒い砂漠には太刀打ちできんよ。
同じゲームエンジンを使ってるのにグラフィックの造りこみに雲泥の差がある。
あれはスマホだから良く見えてるだけ。
NCへのパテント料もあるし、PC用に造り起こす開発費なんて出ないだろ。
610
:
名も無き冒険者
:2016/08/18(木) 22:47:54 ID:029yP0sQ0
もうシーレンに一回滅ぼして貰ってUE4で新生リネ2を作ろう(錯乱
611
:
名も無き冒険者
:2016/08/19(金) 15:27:07 ID:xC0/DO5o0
AIONで良いじゃんw
612
:
名も無き冒険者
:2016/08/19(金) 18:36:04 ID:zocDPXNc0
スマホリネのヒューマンのモーションがモロにシールドウイングとソードウイングだったわな
613
:
名も無き冒険者
:2016/08/19(金) 21:06:00 ID:jEgRi06A0
AIONぢゃんwww
614
:
名も無き冒険者
:2016/08/23(火) 09:49:05 ID:GwVsgGDEO
所詮はコピーよ。
615
:
名も無き冒険者
:2016/08/23(火) 11:28:12 ID:1uf0bxVI0
アイオンは対人が日本にあわないってだけで
戦闘システム、世界観、グラフィック、BGMは結構いい感じだと思うんだけどな
616
:
名も無き冒険者
:2016/09/02(金) 13:22:11 ID:FFt80bR20
WIZ強化きたー
617
:
名も無き冒険者
:2016/10/19(水) 12:54:24 ID:7hLICp6k0
ラビアンローズのブローチ:マスターピースプロモーションのご案内
ttp://lineage2.plaync.com/board/notice/view?articleId=622293
きらびやかなブローチを強化し、製錬せよ!
618
:
名も無き冒険者
:2016/10/19(水) 18:43:53 ID:7CtQXIYo0
ハングル文字は生理的にうけつけない
619
:
名も無き冒険者
:2016/10/20(木) 15:49:34 ID:UkMi4YJE0
自動翻訳でかなり理解できるよ。
620
:
名も無き冒険者
:2016/10/23(日) 15:15:46 ID:rTkfoxPk0
エーレクエストの4段目、5段目の情報って、どこかにおちてる?
621
:
名も無き冒険者
:2016/10/23(日) 20:20:00 ID:uRx6sMLE0
>>620
一応宣伝ではないと断りを入れておくが、
「ジャガ日記」ってブログで見た記憶がある。
622
:
名も無き冒険者
:2016/10/23(日) 22:24:55 ID:rTkfoxPk0
>>621
サンキュー
623
:
名も無き冒険者
:2016/11/16(水) 12:31:19 ID:0hBnrX5o0
ttp://lineage2.plaync.com/board/notice/view?articleId=625238
リネージュ2 13周年記念イベントのご案内
624
:
名も無き冒険者
:2016/11/16(水) 12:36:32 ID:Bccq6h6.0
イースエンチャンター改編
ttp://lineage2.plaync.com/board/update/view?articleId=625223
625
:
名も無き冒険者
:2016/11/16(水) 12:44:52 ID:Q1RXEb9Q0
翻訳版を貼らない無能
626
:
名も無き冒険者
:2016/11/16(水) 12:45:29 ID:QC3m1ILU0
文句を言うだけで何もしない方が無能
627
:
名も無き冒険者
:2016/11/16(水) 12:57:11 ID:bNVCtGig0
[アイテム]
1.スケルトンバックラーアイテムの販売店を追加しました。
-ギラン城の村のリディア、ルウン城の村のウラジミールとアリシアを介して購入することができます。
628
:
名も無き冒険者
:2016/11/16(水) 14:50:16 ID:ULyMhds60
イースエンチャンター 変更点まとめ
・ポエム系は無意味に複雑だった効果を大幅に整理、リュートとハープは削除
・デバフ耐性など整理により削除された効果も多い
[ポエム オブ ホルン] :効果の種類はそのまま、値は増加
[ポエム オブ ドラム] :全面リニューアル、クリティカル系バフに特化
[ポエム オブ オルガン] :HP回復ボーナスを削除してリュートのVレイジ効果を編入
[ポエム オブ ギター] :全面リニューアル、攻撃速度、詠唱速度、移動速度に特化、クレリティ効果は弱体化
・ソナタ系は無意味に効果をシャッフル
・全体的に上方修正されポエム系の下方修正を補っている
[コンバット ソナタ]
--削除:攻撃速度+15% / 詠唱速度+30% / MP回復ボーナス+20% / スキル再使用時間-10%
--追加:攻撃力+25% / 魔法力+30% / Vレイジ効果
[ムービング ソナタ]
--修正:攻撃速度+8% → 25% / 詠唱速度+8% → 25%
--削除:攻撃力+8% / 魔法力+16% / Vレイジ効果 / デバフ効果
--追加:移動速度+20 / スキル再使用時間-10%
[リラックス ソナタ]
--修正:HP回復力+20% → 75% / 物理回避率+3 → 5
--削除:物理命中率+4 / 移動速度+20 / スキル再使用時間-10%
--追加:MP回復力+50% / 魔法回避+5
・ハーモニー系は目的別により特化した内容に変更
・物理攻撃力だけは全体的に下方修正
[ガーディアン ハーモニー]
--追加:魔法Crt.率+100% / 魔法抵抗力+15%
--削除:攻撃力+12%
[バーサーカー ハーモニー]
--修正:移動速度+8 → 10 / 攻撃力+35% → 22% / 攻撃速度+8% → 10% / 物理Crt.威力+35% → 70%
--削除:魔法力+16% / 詠唱速度+8%
[マジシャンズ ハーモニー]
--修正:詠唱速度+8% → 15% / 物理スキル消費MP-5% → 15%
--削除:攻撃力+8% / 攻撃速度+8% / 魔法抵抗力+14% / MP回復+20% / 移動速度+8
629
:
名も無き冒険者
:2016/11/16(水) 16:37:25 ID:gdr16Lc.0
このアップデートパッチでJP鯖先行導入してほしいな
630
:
名も無き冒険者
:2016/11/20(日) 10:39:20 ID:9z9tLrzA0
早くて13周年と同時、遅けりゃ一年後だからな
それまでサービス続いてる保証ないし先行を望むのもわかる
631
:
名も無き冒険者
:2016/11/20(日) 11:18:21 ID:clBm9nnE0
>>628
わかりにくい
バフ毎に最終的にどうなったのか効果を全部書いてほしい
追加・修正・削除しかないから現状の効果と照らし合わせて増減しないとわからない
632
:
名も無き冒険者
:2016/11/20(日) 13:05:44 ID:WHxlirHw0
最終的にドムクラの¥がかなり強くなった。
ドミネの¥はソナタの分だけ強くなり、他の¥は誤差かなと。
633
:
名も無き冒険者
:2016/11/20(日) 20:04:05 ID:MkvGT4WI0
>>631
最終的なものなら韓国版公式サイトかむぶろぐでも見てこれば良い。
他所に書いてあるようなものを書き写しても意味が無い。
634
:
名も無き冒険者
:2016/11/20(日) 20:27:14 ID:GDSoGtVo0
考える脳味噌もないクレクレ君にわざわざ与えてやる義理もねーだろ放っとけ
635
:
名も無き冒険者
:2016/11/23(水) 05:18:52 ID:k.gLyRc60
Lineage II:REVOLUTION マップ
ttp://sgimage.netmarble.com/event/2016/lineage2/0519/cimg/map.jpg
・話せる島 東部
・話せる島 西部
・グルーディン村
・グルーディオ平原
・ウィンダウッドの荘園
・荒地 [ボス:クイーンアント]
・ディオン牧草地
・クルマ湿地
・闘争の頂(パルチザンのアジト)
・絶叫の地(処刑場) [ボス:死のギロチン]
・ギラン自治領
・死の霧の海岸(ギラン港)
・悪魔の島 [ボス:ザケン]
・死の回廊
・北風の高原(オーレン)
・停止した時間の地(胞子の海) [ボス:オルフェン]
・象牙の塔自治区
・ドラゴンバレー [ボス:ネールカス]
636
:
名も無き冒険者
:2016/11/23(水) 05:21:16 ID:k.gLyRc60
ヒューマン
最も優れた戦闘持続力を備えるヒューマンだが、転職により自分のコンセプトにより特化した形に強化される。
1.ナイト系2次クラス
剣と盾、そして槍を扱うのが上手な戦士は「パラディン」と「ウォーロード」に転職できる。
パラディンは純粋なタンカーで高い防御力と盾などの防御スキルで武装したパーティーの守護者。
ウォーロードは敵を持続的に弱体化させるのに特化した近接デバフディーラーとして活躍する。
2.ローグ系2次クラス
短剣と弓に特化され素早い動きを見せるローグは「トレジャーハンター」と「ホークアイ」に転職できる。
トレジャーハンターは本格的な暗殺者クラスで敵の後方に移動して気絶させた後、連続的な攻撃をするのが得意。
ホークアイは攻撃力は低いが放射形の範囲スキルを乱射する遠距離ディーラーで、パーティーの広域ディーリングを担当する。
3.ウィザード系2次クラス
スタッフを活用して魔法に特化したメイジは「ソーサラー」と「ビショップ」に転職できる。
ソーサラーは火属性を扱い広範囲の敵に強力な攻撃をする広域ディーリング専門ウィザード。
ビショップは持続的なヒーリングと、さまざまなクラウドコントロールで味方を保護する役割を遂行する。
637
:
名も無き冒険者
:2016/11/23(水) 08:51:25 ID:k.gLyRc60
ドワーフ
小さいながら高い体力と優れた技能を持ったドワーフは転職を通してその他人と違う才能をより如実に発揮できる。
1.ナイト系2次クラス
剣と盾、二刀流と槍を扱うのが上手な戦士は「ガーディアン」と「スレイヤー」に転職することができる。
ガーディアンは剣と盾を活用して強力な広域クラウドコントロールをもって自分のパーティーメンバーの安全を確保する危機管理タンカー。
スレイヤーは槍を使用する近接ヌーカーで攻撃速度は非常に遅いが攻撃力は非常に高く重い攻撃をするスタイルのアタッカー。
2.ローグ系2次クラス
短剣と弓に特化され素早い動きを見せるローグは「スカベンジャー」と「ウォーレンジャー」に転職することができる。
スカベンジャーは軽い身のこなしを更に特化して素早い移動スキルで敵を蹂躙するアウトボクサー型近接ディーラー。
ウォーレンジャーは弓の扱いとトラップの設置に慣れ、トラップと回避スキルを活用してヒットアンドアウェイ戦法をとる遠距離ディーラー。
3.ウィザード系2次クラス
スタッフを活用して魔法に特化したメイジは「クォレルウィザード」と「セージ」に転職できる。
クォレルウィザードはスタッフを用い素早く詠唱して狭い範囲にスキルを叩き込み、強力なダメージを与える近接型ウィザード。
セージはパーティーの防御力を増加させることに重点を置く防御補助型ヒーラー。
638
:
名も無き冒険者
:2016/11/23(水) 11:57:57 ID:p68aVLw60
なにかと思ったらスマホゲームか
>>633
>>634
>>628
にはイースエンチャンター 変更点まとめとある
まとめなのにこれだけじゃ事足りないから指摘されただけだろ
まとめの文言がなかったならば突っ込まない
639
:
名も無き冒険者
:2016/11/23(水) 14:13:52 ID:Qh4o/3B20
エルフ
攻撃速度の高さで多段ヒットのコンボシステムに最適化されたエルフは転職を通してその特性を更に強化できる。
1.ナイト系2次クラス
剣と盾、そして槍を扱うのが上手な戦士は「テンプルナイト」と「ソードシンガー」に転職することができる。
テンプルナイトは剣と盾を活用して周辺を持続的に攻撃することに特化された広域タンカー。
ソードシンガーは槍と二刀流を主武装として中距離攻撃用の強力なスキルで武装したハイブリッドディーラー。
2.ローグ系2次クラス
短剣と弓に特化され素早い動きを見せるローグは「プレインズウォーカー」と「シルバーレンジャー」に転職することができる。
プレインズウォーカーは短剣を使用する連打ディーラーで高い攻撃速度と連続打撃に適したスキルでスタイリッシュな攻撃をするクラス。
シルバーレンジャーは弓を使用する速射型遠距離ディーラーで高い攻撃速度を利用して近付かれる前に敵を倒す特徴を持っている。
3.ウィザード系2次クラス
スタッフを活用して魔法に特化したメイジは「スペルシンガー」と「エルダー」に転職できる。
スペルシンガーは敵を鈍らせたり凍らせるなどのクラウドコントロールスキルを活用してパーティーが安全に攻撃できるようにする補助型ウィザード。
エルダーは味方のHPをまとめて回復させることに特化された回復専門ヒーラー。
640
:
名も無き冒険者
:2016/11/23(水) 15:50:01 ID:3b7K88oM0
スマホは新スレの方がいいんじゃね?
641
:
名も無き冒険者
:2016/11/25(金) 20:38:53 ID:SjbXzbQw0
ゲームが違うんだから板から変えてね。
642
:
名も無き冒険者
:2016/12/06(火) 02:15:15 ID:ayMx1ZZg0
MMORPG「リネージュ エターナル」 韓国CBTは『不評』 NCSOFTの株価も下がる
>MMORPG「リネージュエターナル」の第1次クローズドβテストが11月30日より韓国で行われたが、
>テスターの失望感が広がり、開発元であるNCSOFTの株価は12月1日に10%近く下落した。
>Asia TodayはリネージュエターナルのCBTレビュー記事で、リネージュエターナルの第一印象について、
>「滅びるゲーム」という意味のスラングで表現している。
>namu.wikiによると、クローズドベータをプレイしたユーザーからは「10年前の韓国のゲームレベルで
>UIと見た目だけを塗り替えただけ」という評価がされ、これまで「Aion」や「ブレイドアンドソウル」を
>作ってきたNCSOFTが開発したのが疑わしい程という酷評や「韓国産ディアブロ2.5」という揶揄もされているという。
643
:
名も無き冒険者
:2016/12/06(火) 06:30:16 ID:I5cbDWpM0
始まる前から終わるゲーム
644
:
名も無き冒険者
:2016/12/06(火) 23:37:26 ID:iUJDWRIcO
過去にガラケーの時代にリネージュモバイルってのがあってだな…
645
:
名も無き冒険者
:2016/12/07(水) 13:29:32 ID:kO6YHZ9k0
今度はアガシオンか…
646
:
名も無き冒険者
:2017/01/18(水) 10:38:02 ID:yh4tEFO60
ttp://lineage2.plaync.com/board/update/view?articleId=627026
リネージュ2のお客様、こんにちは。
2月中にリリースする「救いの場」の更新予定を次のようにご案内いたします。
●血盟レベルの拡張とシステムの変更
-血盟最高レベルが11レベルで15レベルに拡張されます。
●血盟居住地再編
-血盟居住地を所有することができる血盟レベルが上方されます。
●新たな成長方式を追加
-キャラクター作成後85レベルまで成長することができ、新しいコンテンツが追加されます。
-細分化されていない覚醒クラスは、更新後の次のように一括変更されます。
ん?
ヘルナイト、ドレッドノート、カバタリ、テイカー、ドムクラは無くなるのかな?
647
:
名も無き冒険者
:2017/01/18(水) 11:00:09 ID:qGuXUOcU0
とりあえず変更するがメインデュアルに使える混沌のエッセンスを配布するから
それで変更しろって書いてある
648
:
名も無き冒険者
:2017/01/18(水) 11:06:32 ID:yh4tEFO60
>>647
なるほどそういうことですか、ありがとう
今度の課金アイテムはアデン再建連合の秘密サークレットか…
649
:
名も無き冒険者
:2017/01/18(水) 12:48:13 ID:yh4tEFO60
一応貼っとく(最終強化アイテムの性能だけ)
日本に来るのはいつか知らんけど
ttp://lineage2.plaync.com/board/notice/view?articleId=627032
アデン再建連合の秘密サークレットプロモーションのご案内
+5きらめく威勢のサークレット
LUC + 1、CHA + 1 STR + 5、攻撃属性+50、
獲得経験値(SP)+ 10% 攻撃力+ 7%、 物理クリティカル確率+ 50、 活力ボーナス+ 10%
物理/物理スキルクリティカルダメージ+ 10% 物理スキル威力+ 5%、最大HP / MP / CP + 5%
+5きらめく予知のサークレット
LUC + 1、CHA + 1 INT + 5、攻撃属性+50、
活力ボーナス+ 10% 魔法力+ 14%、魔法クリティカル確率+ 50、獲得経験値(SP)+ 10%
魔法クリティカルダメージ+ 10%、魔法スキルの威力+ 5%、最大HP / MP / CP + 5%
+5きらめく加護のサークレット
LUC + 1、CHA + 1 CON + 5、MEN + 5、
すべての防御属性+50、活力ボーナス+ 10%、
防御力+ 7%、魔法抵抗力+ 7%、デバフ抵抗+ 5%、獲得経験値(SP)+ 10%
襲撃クリティカルダメージ-15%、受けるダメージ-10%、最大HP / MP / CP + 5%
650
:
名も無き冒険者
:2017/01/18(水) 14:26:56 ID:JkjcNX7o0
血盟レベルの拡張およびシステムの変更
・血盟最高レベルが11レベルから15レベルに拡張される。
・直属/近衛隊/騎士団/アカデミーで構成された下部部隊が削除され、精鋭/一般血盟員の等級に簡素化される。
・直属と近衛隊所属の血盟員はすべて「血盟員」等級に変更される。
・下部部隊長(近衛隊長/騎士団長)の血盟員は「精鋭血盟員」等級に変更される。
・現在の直属/近衛隊所属血盟員は更新後も直属血盟員として維持される。
・現在の騎士団/アカデミー所属の血盟員は下部部隊の削除により、更新後の血盟から自動的に脱退される。
アカデミー削除か・・・
覚醒以降、既存システムをぶっ壊すのに全く躊躇しないな。
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