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魔法範囲PT討論スレ17
1
:
イセ★
:2012/09/25(火) 20:31:13 ID:???0
このスレは範囲魔法スキルを活用したPTに関する討論・情報交換をするスレです。
各職の動き、狩場情報などの魔法範囲PTのさらなる発展を目指して話し合いましょう。
スレは荒らさないこと。
○お約束
■PTに参加できなくても泣かない荒らさない。
■物理範囲PTの話題は別スレでお願いします。
■次スレは
>>950
以降適宜依頼してください。
■スレ違いの話題で埋めないこと。
前スレ
【覚醒で】魔法範囲PT討論スレ16【種族オセロ】
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1323180454/
○テンプレはこちら
魔法範囲PT討論スレwiki
tp://www19.atwiki.jp/l2bbs/pages/64.html
682
:
名も無き冒険者
:2013/05/05(日) 09:19:07 ID:rlrr6Ee6O
>>679
嘘をつかなきゃ勝てなかったんだよ。察してやれ。
それくらい過去の大敗北がムカついてしょうがなかったんだな。
そして今回も恥の上塗りで再起不能。
683
:
名も無き冒険者
:2013/05/05(日) 10:32:55 ID:RvEQVZxI0
混沌範囲でのPT構成のスタンダードは現状
盾・¥・ヒラ・ウォリ3(2)・WIZ1(2)[全職募集LV98〜99]
な感じだが、実は
盾[97〜99]・¥[95〜99]・ヒラ2[95〜99]・WIZ3[98〜99]
の方が安定感も火力もずば抜けるという事実。
募集LVが緩いので集めやすい、初見がいても簡単なのでプレイヤーによる落差が少ない
と良いことずくめ。
是非お試しあれ。
684
:
名も無き冒険者
:2013/05/05(日) 13:18:54 ID:RKEzBFwE0
WIZじゃなくてハウンドな。WIZなんて単語でくくっちゃだめだ。
混沌での優遇度は ハウンド>>>>>>>>>ネクロ>>>アクメ他 これくらい違う。
685
:
名も無き冒険者
:2013/05/06(月) 10:53:40 ID:iR7sBf1IO
混沌は盾でWIZ範囲の方にしょっちゅう行ってるが、ハウンドいれば恐ろしく安定するね。
が、麻痺要員は一人いれば充分だ。
99範囲のヘルゲートあればフィアーで似たような効果なるし。
一部の地形はフィアーでも散らばらない良地形だし。
槍主体の範囲は行ったことないんだけどどんな感じ?
686
:
名も無き冒険者
:2013/05/06(月) 16:36:12 ID:0GYuZIvI0
火力はやっぱ相変わらず。物理のほうが上といわざるをえない。
ハウンド1か2で、あとDNタイタンとかで固めるとおっそろしく安定かつ高効率。
687
:
名も無き冒険者
:2013/05/06(月) 22:13:23 ID:iR7sBf1IO
>>686
ほー。魔法範囲だと赤魂+雑魚→デスワーム1+雑魚→デスワーム1+雑魚でまた赤魂+雑魚→…
もしくは雑魚のみ半分ずつ→デスワーム2→赤魂+雑魚→…
と丁度よく回る感じなんだが、槍はやっぱ沸きが追い付かんかな。
688
:
名も無き冒険者
:2013/05/07(火) 10:05:37 ID:8aLyGFcU0
>>683
ウォリは強いやつと弱いやつの落差が激しいからなすげーわかるわ
ヒラがうまいやつならヒラ1で短剣いれてもいいかなと思う
まぁ毒だすだけなんだがしょっぱいテイルより全然いいよ
689
:
名も無き冒険者
:2013/05/07(火) 13:31:00 ID:zv4wQYIs0
ハウンドと他Wizとの差は大きいよな
ハウンドいれば他はWizじゃなくてウォリでいいしPTにハウンド以外のWizはいらない
消滅とか構成どうでもいいけど狩り場のレベルが上がるにつれその傾向は強くなる
混沌だと決定的
例えるなら
ハウンド>WL 他のWiz>槍グラ
このくらいの差はある
690
:
名も無き冒険者
:2013/05/07(火) 13:46:10 ID:zv4wQYIs0
過去にハウラー貶してたミスミュはハウンド以外のWizで範囲行くんじゃねーぞ
691
:
名も無き冒険者
:2013/05/07(火) 14:58:06 ID:3hf.hDmQ0
Wit君も魔力君も、エルフとDEのハウンドになってるのか?
もう詠唱速度も魔力も関係ねー世界だな
692
:
名も無き冒険者
:2013/05/07(火) 15:27:44 ID:nzJRcsTUO
WIZはハウンド、盾はSK、ヒラはエヴァ、ウォリはDNタイタン、イースくらいか差がそれほどないの。
うちの鯖じゃ種族関係なしで上記職で最強厨が溢れてるなw
弓短剣は知らんw
693
:
名も無き冒険者
:2013/05/07(火) 18:11:14 ID:0VO2.8xYO
もうついたのか!はやい!きた!麻痺きた!メイン麻痺きた!これで勝つる!ってトコか…
他職と比較し、他WIZを貶しながらハウンドが如何に凄いか?如何に優れているか?を必死にアッピルしているのは、以前ここで暴れてたWIT君だろうな。
なんだ白豚、ハウンドになったのか。
694
:
名も無き冒険者
:2013/05/07(火) 21:20:11 ID:tghg88p20
また自演しに来たのか?そろそろ懲りようやw
695
:
名も無き冒険者
:2013/05/09(木) 03:40:22 ID:DEzwrscU0
他職視点から・・・
混沌はハウンドで決まりとして 他はどれでもいいように思ってる人も多いかもしれないけど・・・
処刑範囲でもやっぱハウンド圧倒的にありがたいよ IK壊滅が激減する
他の狩場と違って死にまくる盾職のことなんて考えてくれてないだろうけどハウンドいればカラバッシュとかバイタ系アイテムだいぶ使いやすいんだよね
ハウンドいなければ他のWizも募集するけど、最初ハウンド指定してても効率厨とか叩かないでほしい 盾職にとっては重要なところなんだ
696
:
名も無き冒険者
:2013/05/09(木) 08:15:58 ID:0Zax.XjA0
麻痺そんなにいいかね?
ハウンド使ってるけど、きちんとスタン入れるDNがいたら
wizなんてどれも変わらんと思うんだけど。
麻痺とスタンって同じ肉体系デバフの筈だから
すぐ耐性ついて麻痺とか使う機会があんま無いな。
使うとしたらヒラや他wizみたいにスタンの範囲以外
に居るキャラにタゲが跳ねた時ぐらいだわ。
697
:
名も無き冒険者
:2013/05/09(木) 18:01:06 ID:V9.sQWEI0
一番危険なのは最初やお代わり、ゾンビ魂デスワームのどっと押し寄せてくる場面。
普通は完全耐性になる前に、頭数減らしたり、ある程度処理が終わるから、その時間を稼ぐダイソン麻痺スタンが有効になる。
もし倒しきれないとか、数減らしてるのに盾が耐えられないとかなら、不相応だから狩場のランク落としなさいって話。
少なくとも火病おこしてる“黒豚”クソスク様よりは100倍有効なのは間違いないんじゃないかね。
698
:
名も無き冒険者
:2013/05/10(金) 12:48:52 ID:JanjLKNI0
スペチョンが火傷起こしてるな。
とりあえず上のレスでもあるように、ハウンド、テイカー、アクメ以外はお呼びでないってことだな。
範囲は、上記3職で1枠あとは物理が良さげ。
699
:
名も無き冒険者
:2013/05/10(金) 16:17:14 ID:/z7/0Fe20
テイカーもアクメもいらねーよ ハウンド+ウォリでいい
ハウンドいなけりゃ他のWizいれるがそれは別にテイカーアクメじゃなくてもストスクミスミュでもいいよ
ダイソン要員だし
700
:
名も無き冒険者
:2013/05/10(金) 17:22:43 ID:aDytVjyI0
>>698
なんでテイカーがそこに入ってんだよ
範囲性能で言えばミスミュ・ストスクよりさらに下じゃねーか。
デイリーIDボスにWizとしては強く、PVPも強いのでWizの選択肢として見たらテイカーは魅力的というだけで
範囲性能だけ言ったら最底辺だぞ。
701
:
名も無き冒険者
:2013/05/10(金) 18:34:17 ID:0m7FbmTk0
いやコイツは黒んぼ持ち上げて白いの扱き下ろしたいだけの粘着ゴキブリだからw
あちこちで影が〜ストスクガーって同じことやって無視されたり失笑されたりしてるからw
まともに取り合っても時間の無駄だし徒労だよ。
永遠に動きとめる必要なんてないもんな。
ハウンドは手段が増えて安定するが、他で代用できないわけでも無し。
702
:
名も無き冒険者
:2013/05/10(金) 21:20:11 ID:PqkfX6QEO
ストスク以外をプッシュするとなんでもWIT君のせいなのがワロタw
703
:
名も無き冒険者
:2013/05/10(金) 21:52:24 ID:05HnIXaI0
狩りではハウンドがいればいいだろ。
アクメは爆破の前提が成立しなさすぎるから、
高SEのハイウェイもってればそれで事足りる。
テイカー単体だから範囲狩りでは空気。
ミミズとストスクは頭空っぽにして魔法打つしかないから
入門的なwizって位置付けで良いだろ。
ハウンドはシャドーヘルが無くなっても良かったくらいだ。
704
:
名も無き冒険者
:2013/05/12(日) 15:51:44 ID:YjGELGn.0
範囲でテイカ底辺??
ソルハン以外あまり変わんないぞwww
狩では装備まあまあ、ヘルちゃんと撃つ、マナPOTいっぱい出す
これが出来てるWizならソルハン以外あまり変わらないw
>>703
入門的職ならソルハン!ヘル撃たないで済むなら尚更だろwww
アクメ、ストスク、ミスミュは腕でカバー!
テイカはやり用によっては範囲狩でも使える
705
:
名も無き冒険者
:2013/05/12(日) 17:34:11 ID:.vyt4R/20
サルでもできるそれがハウンド
706
:
名も無き冒険者
:2013/05/12(日) 18:16:25 ID:YjGELGn.0
>>705
ひどいwww
そこまでは言わんが・・・・
また怒りのレスが来るぞ。。w
707
:
名も無き冒険者
:2013/05/12(日) 19:50:16 ID:g7O3nRrM0
どのWIZもかわらんだろww
アクメのヒット確認くらいか
708
:
名も無き冒険者
:2013/05/13(月) 00:16:59 ID:HCGHDMzU0
アクメってなんだwwww
エロイな!
709
:
名も無き冒険者
:2013/05/14(火) 21:27:41 ID:aehEuVDg0
アクメ(ヒゲ)
710
:
名も無き冒険者
:2013/05/26(日) 08:33:51 ID:Jag9EwEA0
>
711
:
名も無き冒険者
:2013/05/26(日) 08:36:04 ID:Jag9EwEA0
すまぬ、間違えてエンター先に押しちゃったよ・・・Orz
712
:
名も無き冒険者
:2013/06/07(金) 01:52:08 ID:.qT5lMds0
しばらく見ない間に盛り上がってきたねw
職うんぬん言うてるけど結論は武器強いWIZ が範囲最強ね。
職が違っても今はDEがミミズになれる時代。
アルケインパワー残してるかどうかも狩りでは大きい。(常時魔力35%up)
染料も個人差あるだろう。
上記理由で結論あんまり差なんてない。
同条件ノーマル状態で無理やり分けるなら、
ハウンド麻痺での安定感は勿論ダントツ。引ける数が増える。
次にミミズの連射。
(*ディレイ減少による狩り中のWキャス状態の長さと手数)
続いてストスクの魔力。
アクメの範囲爆破はディストのかかりが悪い為、この位置。
713
:
名も無き冒険者
:2013/06/30(日) 15:44:19 ID:klEgT5w60
そそ
ミミズのWキャスは引きごとに使えるから十分高火力。
魔力は*にある通りだから魔力君は沸くな。
714
:
名も無き冒険者
:2013/07/06(土) 06:00:22 ID:IUr2BE9s0
ハウンドやネクロの特殊性除けばほぼ差はないよなあ。
魔力君はそれしか主張するところがないから悔しくて仕方ないんだろうがw
物理との間にある差を考えればなおさらなんだが、改良イスとかQAが揃ってきたら変わるかねえ。
715
:
名も無き冒険者
:2014/02/10(月) 13:58:40 ID:k8bwLz560
こんなスレあったのね
716
:
名も無き冒険者
:2014/02/15(土) 20:41:06 ID:qEEsAlnc0
99の話題
717
:
名も無き冒険者
:2014/02/18(火) 13:53:20 ID:Hb1ehbAo0
WIZ三人編成だとするじゃん?
盾が9匹mob集めたうち、3匹にグルーム入れただけでネクロは一人分の火力だしてることになるじゃん?
魔力?ディレイ? 何それ状態じゃん?
718
:
名も無き冒険者
:2014/02/19(水) 07:34:09 ID:dbCh5GAMO
そのデバフ入ってるMOBに高いダメージ出すのが結局ミスミュ、アクメ、ストスク。
なので、デバフ入ってようが入っていまいがネクロは次点。
PTにいて困る事もないし、いたらいたですごく便利だが、それだけ。
デバフ入れてるだけでMOB狩れるなら話は分かるが
ことMOBを倒す事にかけては上記3職がにアドバンテージがある。
一撃必殺のストスク、ミスミュと組めば範囲火力トップのアクメ、Wキャス回しっぱなしのミスミュ、
これらの能力を引き出すのがネクロであって火力では永遠に次点。
というか、そういう数字遊びには誰も引っ掛からないから止めようね。
719
:
名も無き冒険者
:2014/02/23(日) 23:30:22 ID:ePZDZSxM0
wit君息してる?
720
:
名も無き冒険者
:2014/02/25(火) 11:42:40 ID:.dwa66sM0
蜃気楼はWIZ魔法範囲で考えてよくない?って思うのは自分だけかな・・・
721
:
名も無き冒険者
:2014/03/10(月) 15:39:22 ID:OYrW/p3Q0
一番効率が出る編成はATKはウォリ+WIZ3だな
条件は他PTが居なく、纏め箇所は3箇所で全員で引いての遊撃だな
他PTが居るのなら遊撃出来ないので、WIZ2確保しないとダイソン途切れて死者多いな
722
:
名も無き冒険者
:2014/03/13(木) 10:53:19 ID:2QrDvC7.0
最強効率目指すならWIZ4だろw
ウォリなんていらない子
723
:
名も無き冒険者
:2014/06/01(日) 04:56:06 ID:qQpQ3p7U0
いまさらだけど消滅範囲PTとか入る気しない。
カルティアで募集したほううが楽で早い。
724
:
名も無き冒険者
:2014/06/01(日) 10:28:38 ID:Lr7wUdxA0
一日一回しかできないカルティアが早いと?
725
:
名も無き冒険者
:2016/01/07(木) 08:03:30 ID:/Axjzess0
定期
726
:
名も無き冒険者
:2016/06/26(日) 10:08:52 ID:8R09ePpc0
age?
727
:
名も無き冒険者
:2016/09/07(水) 08:54:09 ID:3oStjkxw0
age
728
:
テスト
◆Be.RbQEHsY
:2016/09/08(木) 19:01:32 ID:R4zYrIKY0
テスト
729
:
名も無き冒険者
:2018/03/10(土) 07:26:34 ID:lqrmLFyg0
最近の流行は世界樹の所で魔法範囲。
盾も引きが楽だし美味しいね。
730
:
名も無き冒険者
:2018/08/07(火) 00:38:13 ID:VOAma.oM0
ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど
今どんな気持ち?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
731
:
名も無き冒険者
:2018/08/07(火) 07:03:00 ID:VOLTa9eo0
世界樹魔法範囲はWIZと弓がアタッカな感じ
編成は
本気系なら
盾1 ヒーラー1 バフ1 引きティール1 WIZか弓3 で引き以外楽。
もしくは
ティールなしで弓多め。で弓以外楽。
盾
プロボオーラあり
引きに合わせて受けでヘイトオーラ
ディレイ毎にレイズシールド
ディレイ毎にチェーンでブロッサム回収
範囲系の妨害スキルが有効だが、盾を使うものはレイズシールドが解除されるので使わないのが無難。
複数の群れを狩るときは立ち位置に気を使う。
ヒーラー
パージの優先度が高め。うさぎ変身の優先度が高いのは当然だが、引きのルーツやアタッカの攻撃速度減少も忘れずに。
盾の側に位置取りするとうさぎ変身の頻度が非常に下がるので、耐久性をあげて盾の横にビタ付け推奨。
レンパイクの範囲攻撃に耐えられないようなら少し離れたところに位置取り。
ヒールは盾のHP回復をメインで他はBLでいい。回復が間に合わないときは固定回復ヒールの割合を減らすかイースに助けを求める。
メンバー次第で、リザの担当を他の人に振り分けることも必要。
MP管理の一環でリリース乙女管理をするとかぶりがなくてみんな幸せになれる。
バフ
本気アタッカが多くアイテムバフや自己バフが豊富なので枠管理を意識する。
死亡によるバフ飛び、枠超えによるバフ飛びがあるものとしてコマメにチェック。
盾のHP次第でチェーンヒールを入れる。
ヒーラーが少し離れたところに位置取りをするようだったらヒーラーにハンズ。それ以外は引きにハンズ。
リザの担当を引き受けることがある。特に引き担当になりがち。
アタッカではないことを受け入れる。
引きが近くにいるときにドロップを拾う
WIZ弓
範囲攻撃で盾の周辺にダメージを入れるのを優先。
ブロッサムはできるだけ盾に任せる。
スタン麻痺気絶はディレイ毎にいれると安定性が増す。
引きティールがいないときは弓がんばれ。
引きティール
盾にMPKを入れる感じで動く。
HPを増やすのを忘れずに
うさぎ・バサ・プロテクトメロディあたりで移動速度があがる。
プロボの有効MOB数の上限があまり高くないので多く引きたいときは、コマメに盾に渡して、少し離れた所でプロボを入れる。
引きが一番疲れるけど頑張って
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