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【Lvカンスト】サブクラスを考える 2周目【夢のドワヒーラー】

1試験的に依頼制停止:2005/09/22(木) 07:25:27 ID:QgCA7Sbc
サブクラスとC4で実装されると噂される3次職・ノーブレス・英雄について語り合いましょう。
基本的にsage推奨、種族・職叩き、煽りはスルーで。

過去スレ【Lvカンスト】サブクラスを考える【夢のドワヒーラー】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1107834461/

711名前制限中:2009/07/10(金) 08:54:05 ID:oLbnxQ8M
>>710
サブでスキルを取らずサブサブでスキル取得>可能
サブサブ75スキルを取得した後、サブサブサブ75でスキル取得は>同じスキルは取れない、別のは取れる

サブスキルを考えず選んだ職では共通フォカでもとっときゃいいんじゃない
何も取らないより、クリ+30だっけ?ついた方が楽になるよ

712710:2009/07/10(金) 13:28:02 ID:NaKkvXKw
711さん
説明ありがとうございまし!
まだNBにもなってないですが…サブサブ、サブサブサブのスキルが取れるようにがんばります

713名前制限中:2009/08/04(火) 22:15:00 ID:k06ZTaCI
女カーディナルです。サブクラスについて全く無知なのですが何がいいでしょう?
サブスキルを考えてのおすすめ、モーションなどのおすすめ教えてください。

714名前制限中:2009/08/04(火) 22:15:38 ID:gTJ0D7VU
なぜ女をつけた

715名前制限中:2009/08/04(火) 22:26:01 ID:g8YjR2As
男と女ではモーションが違うと思いまして^―^;

716名前制限中:2009/08/05(水) 10:00:56 ID:CWToSL5k
教授願いたいのですが。
サブクラス共通認定証で魔法抵抗力は+50アップ、フォカは+30というのはわかっているのですが、攻撃力アップはどのくらい上がるものなのでしょうか?
知っている方がいれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

717名前制限中:2009/08/05(水) 10:07:08 ID:S/gT4ohw
28くらいだったはず。弓で60かな。とらないほうがいいw

718名前制限中:2009/08/05(水) 11:33:38 ID:LeAjskjQ
サブスキルはここが見やすい
http://lineage2.emusite.com/subskill.php

719名前制限中:2009/08/09(日) 19:52:54 ID:QOGc9ZKo
アドレスがエミュサイトなんだが…

720名前制限中:2009/08/10(月) 11:50:45 ID:Ps.eK6gs
俺もURL見てリンク先見る気なくなった口

721名前制限中:2009/08/10(月) 12:53:39 ID:RgJBae22
ただのレンタルサーバーだろ。

722名前制限中:2009/08/11(火) 21:07:21 ID:jobZSJdo
なんでそんなアドレスにしたんだろうね。
中見たらホントに普通の攻略サイト。
トップページがリネは中毒性高いので気をつけて下さいとか書いてあって吹いた。

723名前制限中:2009/08/20(木) 00:50:52 ID:fw0sNe9A
現状、メインとサブクラスの入れ替えはする予定はないとかきっぱり
いっちゃってるんですけど・・・。
これに反対する人はどれだけいるのだろうか。
おれにはそいつらの考えが理解できない。
ドワ娘がヒーラ85になるのはゲームのイメージとしておかしいというのは
ほんの少しわかるが、むしろおかしいからこそやりがいがあると俺は思うんだ
それとも変更時にキャラクターそのものの容姿を変えるってことなのか?
そうなればおかしくなるというのはわかるが
それならば容姿変更しなければいい話だとおもうんだ。

メインとサブ変更できたらいやって人いたら意見くれ。

724名前制限中:2009/08/20(木) 01:18:27 ID:n3ra97z.
ヒーラーとして目覚めたおまえのドワ娘をもっと育てたい までは読めた

725名前制限中:2009/08/20(木) 05:38:06 ID:YO/t52TI
入れ替えなくても、サブキャップ外れれば続ける人は少しはいるんじゃない?
サブクラススキルも共有できるようにすればいい。
ただ、メイン職決めたらその職の特殊スキル封じれば良いだけだ

726名前制限中:2009/08/20(木) 09:33:57 ID:eMiK9jWA
>>723
サブヒーラーのドワ娘をメインサブ入れ替えさせたら、ヒーラーの姿になるぞ?

メインサブ交換が導入されたら
・ドワの姿をしてるキャラはスミスと露店キャラだけになる(バウ絶滅)
・フレがことごとく別種族になる(姐さんウォクがオークの姿に!)
・鯖全体のメインクラス構成が晩成優遇職に一極化する(オリンがカオスになる)
・サービスを受けられない人が大勢いる(スミス・OL・カマエル・サブクラスにDE+エルフ・その他)

仲の良かったオークFのフレがある日突然エルフ男に変わったら気持ち悪くね?
健気に走り回ってたドワ子が、ムキムキのオーク姐さんになるとかさ

俺はスミス持ちだから、導入されてもそのサービスは受けられない
カマエルで、インスペクターをメインクラスにできるようになるなら少し惹かれるが
それ以外にいい点なんて何もないよ

727名前制限中:2009/08/20(木) 14:03:02 ID:fw0sNe9A
この件についてはサブクラスのレベルキャップをメイン同等85LVにすればいい
というわけでいいんじゃないのか
サブではオリンピアに出られない、しかし85ドワヒーラーは実現できる

728名前制限中:2009/08/20(木) 15:49:52 ID:0qthg2uY
>>727さんに同意です。
レベルキャップ85
サブスキルもオリンピアもどうでもいいから、通常スキルだけ
メインと同じように取れるようにすれば解決すると思います。

85ドワプロフになりたい…

729名前制限中:2009/08/20(木) 18:34:31 ID:XtELPJ92
そうなると、サブ短剣の俺歓喜だな。

730名前制限中:2009/08/21(金) 12:58:17 ID:3q7eLGVU
日本では需要が少ない上にゲームバランス云々でこないってFAでてんだぜ

731名前制限中:2009/08/21(金) 13:26:34 ID:LNwpd/tU
入れ替えがないなら、ワザワザ聞いたりしない
どれだけプラスになるかの皮算用なんだよ。
二日前のGM光臨したときに聞いたが、場合によってはありうるって言う返事だったが

732名前制限中:2009/08/21(金) 13:32:53 ID:oFo.YB42
0.0000001%でも可能性があれば「絶対ない」とは言えないからね
入れ替え実装は、日本沈没と同じくらいの確率かもしれんよ

733名前制限中:2009/08/22(土) 15:15:49 ID:DlxoVSVE
サブクラススキル目的にデストかタイラントで槍育成しようと思うのですが、
いまの仕様だとどちらの方が育成しやすいでしょうか?
一応外部プロフィのバフがある環境です。

734名前制限中:2009/08/22(土) 17:33:10 ID:ea4R57k.
フレンジが15分固定になったから期待せずに、
デストのレイジかタイラントのオーガ。
どっちを選ぶってことだね。

フィールド狩りならタイラント、ダンジョン篭るならデストでいいじゃない?

735名前制限中:2009/08/22(土) 18:36:27 ID:Y5qUBp.E
タイラントの真の魅力は移動速度

736名前制限中:2009/08/26(水) 10:37:17 ID:hPA9qdI6
両方78まで育てたけど、槍限定ならデストかなって思う



広めのフィールドで 単体狩るならタイラントかな 実際75なるまで大して時間は変わらないと思うよ

737Lineage II 板:2009/08/31(月) 22:48:28 ID:QwIoI7yU
すみません、現在歌をやっているのですがサブスキル取りたくて質問です。
やっとこさ(遅すぎといわれますが)サブクラス始めようと思うのですが、
WIZ,近接どちらが75までの育成が早いのでしょうか?
武器は+10B最強、バフは79プロフが前提です。
クラメンはタイラントが最速というんですが、
なんとなく経験上、WIZが早いと思うのですが・・・
いかがでしょうか。

738Lineage II 板:2009/09/01(火) 11:16:14 ID:fqiAhtUg
>>737
どうせ3つやるのだから、サブスキルで選んでは?

自分的には速度だけならWLおすすめ
タイラントはどこでもいけるが、WIZは60代〜の狩場は奪い合いになる

739Lineage II 板:2009/09/01(火) 18:26:21 ID:RwfQKDbs
>>738
レスありがとうございます。
考えているサブスキルは、
ヘイスト・共通フォカ・アンチマジック(もしくはレジストトレイト)です。

ヘイストはWLでとってみます^^
共通フォカはタイラント
アンチマジックはWIZかなあって思っているんですが・・・
スレ違いかもしれませんが、歌ってどんなサブスキルがいいんでしょうかね?
戦争、要塞はします。オリンも出てみる予定です。

740Lineage II 板:2009/09/02(水) 08:38:06 ID:fMQacKpA
うーん、自分は戦争しないのでPv前提のスキルはなんとも
その辺は歌スレの過去ログを見たほうがいい情報が出てそうですね

741Lineage II 板:2009/09/02(水) 12:07:59 ID:rDo.VuPg
このスレ、次スレからサブスキル考察スレにしたらどう?

742Lineage II 板:2009/09/02(水) 14:57:07 ID:fMQacKpA
このスレ過疎りすぎ

743Lineage II 板:2009/09/03(木) 10:06:28 ID:IV2hfFHg
サブクラススキルの種類は多いのに、実用性や、職の性能などから、実際には選べる少なさが思考停止を誘う

744Lineage II 板:2009/09/03(木) 13:27:54 ID:0RjmoByY
メイジ職に意味のあるサブスキルは皆無だしな

745Lineage II 板:2009/09/03(木) 18:26:06 ID:419PCjm2
武器opと同じだな
役に立つのが一種類だけだから全員それ選ぶだけ
豊富な種類にはなんの意味も無い、ただのまやかし

746Lineage II 板:2009/09/03(木) 18:45:38 ID:w8R/E1y2
例えば?
ウォリヘイストとか言うなよ。

747ウザンカの手下:2009/09/04(金) 14:21:28 ID:1XPVFjr.
>>746
例えば、サブクラスでWIZをやりました
さあどのスキルを選ぶ?

748ウザンカの手下:2009/09/04(金) 14:40:06 ID:UKadmqcQ
ウォリヘイスト

749ウザンカの手下:2009/09/04(金) 16:47:37 ID:pNjA7VB2
>>745がしっかりと選んでくれるそうですよ。

75010月6日追加UP決定:2009/09/06(日) 18:16:09 ID:xnkGyZow
>>746
そもそもなんでウォリヘイストって答えるのを禁止したの?

「役に立つのが一種類だけ」っつってるんだから
ウォリヘイストって答えてどこに問題があるのかまったくわからない。

75110月6日追加UP決定:2009/09/06(日) 18:28:22 ID:RzwsvIDM
743 サブクラススキルは多いが選べるのは少ない
745 まったくだ 武器opと同じだな

その間にいて無視されたと勘違いした744wiz

ムッキー!この最強オレTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwiz様を無視するなー!!!!
役に立つのが一種類だけっつーならWIZがなに選ぶのか言ってみろよぉー?え?
ウォリヘイストとかぬかすんじゃねーぞー WIZはそんなもんいらねーに決まってるだろ!!!!

といういかにも頭弱いwizの勘違いからウォリヘイスト禁止発言が出てきたんだろうな

75210月6日追加UP決定:2009/09/06(日) 18:45:58 ID:mpqzQDE6
弓も顔真っ赤だな、ウォリヘイスト。

753744:2009/09/07(月) 09:53:49 ID:OLB/KKrw
>>751
なにその妄想w
俺、ヒーラーなんだけどw

75410/6 追加UP決定:2009/09/07(月) 22:16:14 ID:lvDzXSbg
ウォリアキュメン

75510/6 追加UP決定:2009/09/08(火) 09:26:46 ID:s.ZOmYmc
共通アキュがせめて詠唱+1%とかなら取る価値あるのにね

65 全部MR
70 全部MR
75 アンチマジック、レジストトレイト、レジストトリビュート

サブサブサブまでやっても防御しか上がってねぇwww

75610/6 追加UP決定:2009/09/09(水) 23:14:58 ID:JPqTsKgU
>>750
お前 リアルでおもしろくなさすぎる奴ってことでハブラレテないか?大丈夫か?

75710/6 追加UP決定:2009/09/10(木) 01:25:45 ID:gx9devRc
>>756
だから、ウォリヘイストって答えるのを禁止した理由はやく教えろよ。

まあ>>751がそのままの理由なんだろうな
WIZがファビョっただけ。

75810/6 追加UP決定:2009/09/10(木) 01:29:03 ID:UJaFRryU
WIZは頭いい職業、というキャラ設定とはうらはらに

WIZやってる奴らは戦争でちょっと攻撃されたってだけですぐ顔真っ赤にして
戦場外までひたすら追い掛け回したりするような冷静さのかけらもない奴らばっかだからな

75910/6 追加UP決定:2009/09/10(木) 04:41:40 ID:9Ot2XUH.
>>746>>750のレスは、まあ不愉快でもギリギリ話題に準じている内容だからいいんじゃないかな。
でも>>756のようなレスは、煽りと感じてしまうのでやめてもらいたいです。

76010/6 追加UP決定:2009/09/10(木) 06:21:19 ID:UbuTR8AE
職ごとに、狩りスキルと戦争スキルで分けて書いてくれればいい。

76110/6 追加UP決定:2009/09/10(木) 11:05:46 ID:8CEaK12I
>>746>>750より、俺は>>756の方が共感できるなー
くだらないことば遊びをぐちゃぐちゃ繰り返したい奴多すぎ

76210/6 追加UP決定:2009/09/10(木) 12:44:55 ID:Gxr5RETY
>>737
歌でウォリアヘイストってどうなんかなー、と悩むメイン歌。

クリティカル発生時には発動しないって言われてるから
フォカlv3+フォカ武器+ハンター歌+共通フォカって取ってたら殆ど発動しないんじゃないかと思ってる。
実際のとこどうなのかわかる人いませんか?

76310/6 追加UP決定:2009/09/10(木) 14:55:52 ID:UbuTR8AE
そんなあたなにはエンスレがオススメだ。
アデナスレイヤーを使いこなせ!

76410/6 追加UP決定:2009/09/10(木) 16:42:59 ID:/SL8CVk2
かつて毎日クリカンスト状態で狩りしてた他職だがヘイストはしょっちゅーかかる

76510/6 追加UP決定:2009/09/10(木) 16:45:49 ID:/SL8CVk2
と言ってから気付いたが俺の職とシンガーじゃ手数があまりに違いすぎてあんま参考にはならんかも
でもまぁ発動率のいいトリガーだから殆ど発動しないとかはないぞ

76610/6 追加UP決定:2009/09/10(木) 17:59:53 ID:Gxr5RETY
>>764 >>765
レス感謝。今フォゴフォカ精錬ダブルクリ使ってるんだけど
そこそこ発動すると考えることにするかな。
サブは共通フォカ、サブサブはウォリアヘイストにするとして
三周目を何取るかまた悩むことになりそうだ…

76710/6 追加UP決定:2009/09/11(金) 10:03:55 ID:YYJ8XNOg
>>757
乗り突っ込みや、ダチョウの上島がやる、おすなよおすなよって流れだったのに、…ってことだろ。
そういうのを理解しないから、リアル大丈夫かって突っこまれたんだと思われる

76810/6 追加UP決定:2009/09/14(月) 00:58:22 ID:.kz9jptE
>>767
どれだけ好意的に解釈しても
おすなよおすなよには見えないな

WIZがファビョったが一番説得力ある

76910/6 追加UP決定:2009/09/14(月) 11:31:48 ID:OHXmbl42
メイジに意味のあるサブスキル実装を切望

77010/6 追加UP決定:2009/09/15(火) 20:14:21 ID:CiDqleDo
WIZのことはよくわからんが、
15秒消費mpゼロとか、5秒間ダメ2倍とか?

77110/6 追加UP決定:2009/09/16(水) 08:49:20 ID:Qx89lKNE
詠唱5%アップとか、魔法・ミュージッククレ5%とか、魔力3%アップとか欲しいね

詠唱0.001%アップとか、魔力0.002%アップとかいらねーw

77210/6 追加UP決定:2009/09/16(水) 09:38:01 ID:Qx89lKNE
メイジ=WIZではないです
重装備で殴り参加の緑とバフを除いた、オリンに事実上ローブでしか出れないWIZ・ヒラ・召喚

ほぼ殴れないので殴り系スキル全滅= 共通フォカ、共通ATK、トリガーヘイスト、クリチャン
弓は使えないのでロングショットも無意味
殴られたら死ぬので殴られ系スキル全滅=バリアー、スピリット、ヒール、デイフェンス
避ける確率ゼロだからイベイジョンも無意味
CONが少ないからレジストクリティカルも恐らく無意味

エンパワーエキスパート
 魔力は平方根計算だから、30上がっても実際の攻撃力アップは+5
 攻撃力+5なんてスキル誰も取らない
キャスティングエキスパート=詠唱+11、ファイター換算で攻撃速度+0.1くらい?の効果
マナリカバリー=MPの自然回復量1up
マナゲイン=もらえるリチャの量+20
マナスチール=物理攻撃時にMPが10回復
以上、魔法系全滅

消去法で残るのが防御だけ
 共通ディフェンス、共通MR、アンチマジック、ブーストHP/MP/CP、プレイヤー
 レジストトリビュート、レジストトレイト、ディヴァインプロテクション
しかも召喚獣にはこれらは乗らないという…

77310/6 追加UP決定:2009/09/19(土) 13:48:31 ID:TGYuSXxI
逆に言うと、ローブ系はサブスキルをあまり気にせず、好きな職でサブクラスが出来るという利点があるわけで。
メイン職のスキル一つの為に、やりたくもない職を75まで上げるというのも、結構な苦痛だったりしますし。
75ぐらい簡単に上げられるだろう? とか言える人には無関係な話ですが。

77410/6 追加UP決定:2009/09/19(土) 13:55:52 ID:/bfKQxtA
F系は差が大きすぎて取るの決まってるもんな。
やりたくもないけど、やる。

77510/6 追加UP決定:2009/10/03(土) 01:05:01 ID:cphXnO76
「拳で戦うHumF」を目指してはや2年、いまやこんな感じになりました。

メイン:76デュエリスト、SEまったく無し、武器は+6ダマダマ。
サブ:79カバタリ、2次職スキルはほぼSE済み、武器は+3デモスプ火150。

ついでに先日、セロムの稼ぎを注ぎ込んでイカルス拳を購入。神託で狩りしつつ火150を目指してます。
このまま80の100%カンスト目指して頑張りたいと思っています。

776名も無き冒険者:2009/11/02(月) 20:42:09 ID:UA4Ogz5o
age

777名も無き冒険者:2009/11/04(水) 16:21:22 ID:4TA6kWxA
サブクラスの削除について質問です。

サブスキルを取った状態で、サブクラスを削除した場合、
消したサブクラスのサブスキルは一緒に消えるのでしょうか?

778名も無き冒険者:2009/11/04(水) 17:49:08 ID:jtRhV3KA
>>777
消えずに残るので、サブスキルを消したいならやっぱり10M必要

779名も無き冒険者:2009/11/05(木) 10:10:56 ID:zH4XPx6g
>>778
 レスありがとうございます。
 10M払ってスキルリセットしてきます。

780名も無き冒険者:2009/12/01(火) 14:00:18 ID:fb6fbTY6
サブヒーラの80変身はマスリチャも凌ぐ、PTメンバのHP&MP全快にするスキルがあると聞いたのですが実際いままで見たこともないのですが、そんな凄いスキルあるとサブ80頑張ろうかと思うのですが、実際のとこでしょうか?
後、他のサブ80ヒーラ変身のスキルどんなのがあるのか教えてもらえないでしょうか?
色々調べたのですが、サブ80変身のスキル内容ってあまり公開されてないですよね?

781名も無き冒険者:2009/12/01(火) 15:20:49 ID:hh85y5Ic
PTメンバーが80変身して全回復は一度だけ経験した
多分それがヒーラー変身なのだと思うけど、詳しくは分からない。

782名も無き冒険者:2009/12/10(木) 18:52:19 ID:tb6FE2bc
サブクラスヒーラーの80変身スキルだね
HPMP全回復するが自分のHPはこのスキル使用に受けるデバフで常時0の状態になる。(約5分)
注)休憩中に使うかサルベを入れてから使用することをお勧めする。

783sage:2009/12/15(火) 05:17:37 ID:LAGLxo1E
サブ80変身にクレンズもあったと思うけど、それで解除は出来ないのかな?

784名も無き冒険者:2009/12/21(月) 02:08:22 ID:A40hfFCk
サブクラスってのがよくわからないです。
キャラ二つ育てるのとどう違うんでしょうか?
まだ始めて二ヶ月くらいの初心者です;;

785名も無き冒険者:2009/12/21(月) 02:25:05 ID:vdVj8E4g
気にしなくていいよ

786名も無き冒険者:2009/12/22(火) 06:40:08 ID:LUVseoaQ
>>784 公式のゲームシステムって所にサブクラスという
項目があるので、そこ読めばどんなものかわかります。
やり始めたばかりという事なので、サブクラスの事だけではなく
他の所(自分や他の職のスキルとか)など、ざっと読んでみるといいよ。
しばらく更新されてないみたいだけど、784的には困る事はないと思う。

それと >キャラ二つ育てるのとどう違うんでしょうか? なんだけど
サブクラスになるとLv40から始まるから、Lv1〜Lv39までの育成の時間を
Lv40〜にあてられるので、2人目をLv1から育てるのよりは、ちょっとだけ
楽かなって感じ。

と、ここまで書いたものの>>785が言ったように、今の所は気にしなくても
良いと思う、Lv50後半あたりからボンヤリ考えても大丈夫。(多分w)
784がその頃までやっていれば、大体の情報は揃ってると思うしね。

787名も無き冒険者:2009/12/24(木) 16:17:08 ID:twNyDCXg
ヒーラー以外のスキルって、どこに載ってる?


誰か教えて!!!

788名も無き冒険者:2010/01/02(土) 09:07:46 ID:WU290TsU
test

789名も無き冒険者:2010/01/25(月) 16:08:29 ID:11P/MpOM
休止して半年、まだメインサブ入れ替えはきてないようだの
ではまた半年後ノシ

790名も無き冒険者:2010/01/25(月) 17:37:27 ID:HoWGj90g
つーか、入れ替えというより独立するだけだから
半年+半年待つぐらいなら作り直したほうが圧倒的に早い

791名も無き冒険者:2010/02/23(火) 08:36:33 ID:Mkh5QjjI
ウォリヘイスト、サマナースピリットは同時に発動しますか??
ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

792しろうと:2010/02/23(火) 08:39:31 ID:Mkh5QjjI
ウォリヘイスト、サマナースピリットは同時に発動しますか??
ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

793名も無き冒険者:2010/02/23(火) 10:11:47 ID:J25k0REw
>>792
ヘイストは自分が「攻撃した時に発動する¥枠」を1つ消費する。
スピリットは「攻撃を受けたら発動する¥枠」を1つ消費する。
それぞれの¥枠はスキル1個しか発動しない。
ヘイストとスピリッツは別の組み合わせなら同時発動大丈夫かと。

794名も無き冒険者:2010/02/23(火) 10:13:51 ID:GjtwEW1Q
>>793
ごめ。
ヘイストとスピリッツなら別の¥枠だから同時発動OKってことね。

795しろうと:2010/02/23(火) 18:18:23 ID:Mkh5QjjI
ありがとうございます。

攻撃時と被ダメで各1つずつということでしょうか??
ウォリヘイスト、サマナスピリット、バリアの3つをとった場合
ヘイストは問題なく発動
スピリットとバリアはランダムでどちらかだけ発動
って感じですかね??

やっぱスピリットとバリアの2つとったら微妙かなぁ・・・;

796名も無き冒険者:2010/02/24(水) 12:24:44 ID:t9jpC/QY
サマスピは被ダメ時発動だけど、バリアとかと別枠だから同時発動するよ。
ただサマスピは発動率低め&サブトリガー3個だと¥枠がキツキツになるかもねw

797名も無き冒険者:2010/04/09(金) 17:18:16 ID:s5jGYF1Q
81WIZですが、対人を考えてのサブWIZの特殊スキルの魔法抵抗とは、高級盾も装着していても
対人では微妙ですか?

798名も無き冒険者:2010/04/28(水) 20:47:12 ID:Y8/fe9NE
>>797
WizがサブにWiz選べたっけ?

799名も無き冒険者:2010/04/29(木) 01:44:36 ID:iwf8KyH6
ネクロ

800名も無き冒険者:2010/05/04(火) 17:20:11 ID:Ba3HrBmg
>>798

書き忘れました。
ネクロです。

格下には確実性が増すくらいですかね〜?

久しぶりに上げますね。

801名も無き冒険者:2010/06/05(土) 01:16:27 ID:XW05xArA
やおい

802名も無き冒険者:2010/06/06(日) 23:30:09 ID:bydqZYx6
じゅんいち

803名も無き冒険者:2010/06/19(土) 12:44:26 ID:FcaSUQnw
ソロで上げるとしたら、ナイト系とエンチャンター系でそれぞれ育成が早いのはどの職でしょう。
エルフなのでDEにはなれません。70シリの外部できます。

804名も無き冒険者:2010/06/19(土) 14:54:14 ID:xUrTencM
ぶっちゃけナイトはSK、エンチャンターはダンサーがソロ育成は最も早いんだよなあw
しかしエルフならナイト→パラディン、エンチャンター→歌じゃねえかな
外部シリをつけてるならこれで槍振ってるのが一番かと

ナイトはサブクラスレベルだとSK以外は大差なさそうだけども狩りだとエルフ→非力、
DA→猫出すと未だにEXPペナあり、なのでパラがいいんじゃねーのという程度の認識

エンチャンターの方は単純にシリつけるなら槍狩り
そこでプロフ・ウォクは槍のペナありなので歌がいいんじゃねーかな

エンチャンターはインスペ以外全職、ナイトはSKだけやった人間の戯言な

805名も無き冒険者:2010/06/22(火) 22:16:06 ID:fwr.x3Gg
>>803
外部シリを活かして、ナイト系ならパラかDA、エンチャンター系なら歌(ウォクだとシリ付ける意味が薄いと思われる)だろうね。

まあサブスキル目的ソロのみで、75までしかやらんのなら盾はパラでもDAでも大差ない。
ソロ槍を考えるなら、イージスあるパラが頭一つ分上か?
まあ無茶引きせんかぎりはパラもDAも変わらないと思う。
バンガでもペットなりパンサーなり出せば回転が上がって、結果的に時間辺りの経験値の稼ぎもペットに吸われる分なんて気にするほどのものじゃなくなる。


歌は………

すまん、やったことないのでわからん。

806名も無き冒険者:2010/06/22(火) 23:14:49 ID:BTYCiQJA
>>803です。
>>804さん、>>805さん、ありがとうございました。
エンチャンターは歌、盾は黒猫にも惹かれますが、引退した友人が目指していたパラにします。
育成はSKと踊が早いのが明らかで、(´・ω・`)状態でしたが、
ご親切にレスを頂けてやる気が出てきました。
がんばります。

807名も無き冒険者:2010/07/13(火) 11:25:24 ID:1mwPt75c0
SKと踊りがレベリング早いのはなぜかを考察。
踊りはバフさえ用意すれば踊り効果で効率いいのはわかる。
SKは盾4種のなかで最もSが高いからということでOK?

グレソ使ってバンガード狩りをしようと思っているんだがSKが一番レベリング早いかなー

808名も無き冒険者:2010/07/13(火) 11:26:37 ID:1mwPt75c0
ハイファイブの経験値テーブルのせいでサブクラスをする人が多いと思うので
あげ

809名も無き冒険者:2010/07/13(火) 11:47:16 ID:nkVeMDV20
>>807
普通のプレイヤー「1PC 1垢」という環境の場合。

SKは盾4種の中で、一番ソロ効率が良い。
重マスタリ、盾マスタリの関係で防御力は高いし
DEステのS高さで攻撃力も高い事が理由。

じゃ、デストやれよ って事になるが、
盾職はメイズPTに参加できる。特に40〜60代のメイズは難易度が高く
中途半端な編成では成功率がかなり下がる為
ガチガチで職を指定して募集する事が多い。そこで盾は参加しやすい。

また、過去戦など低レベル範囲狩場では
WLなどの槍マスタリもってるキャラよりも
WIZの範囲スキル、スミスの爆破ゴレ、ネクロの死体爆破の方が効率よい。
そこで盾職のような受け役は最高効率PTに参加出来やすい。

過去戦を卒業すると、おそらく、ソロレベルリングがメインになると思われる。
上記に述べたようにソロでの効率はSKが一番高いので、サブクラスSKは効率の良い方である。

810名も無き冒険者:2010/07/13(火) 12:38:05 ID:TaemKh8w0
ダンサーは特にソロ早いってほどじゃないよ
今の冒険者バフとアタッカーの効率に比べたら。
ただペアも出来るし、たまにクラハンにも混じれるし。


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